【史実ネタ含、閲覧注意】もし鯖として逃げ若キャラがFGOに実装されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:51

    逃げ若に出てくるキャラのステータス、スキルや宝具を考えてみよう
    史実ネタOK
    別側面とか、IFもなんでもごされ!

    スレ画の小笠原貞宗殿はもちろん☆5アーチャーに決まってるよなあ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:02:41

    足利尊氏はビーストだったりします?
    もしくはプリテンダー?何かエクストラクラス臭がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:51:43

    護良親王はセイバーかな
    でも本人は帝を気にかけながら亡くなったのに人々に恨んでたやろなって解釈されて無辜った護良親王オルタ(アヴェンジャー)も見たいよ聖杯

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:57:13

    時継:気配遮断EX

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:36

    足利直義の宝具、サポ系でガッツ付与とか回復があるイメージ
    加えて自分含めた味方に足利特攻付与があってもいいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:42

    小笠原殿と伊織でマイルーム会話ありそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:34:01

    ストーリークリアで解放できる第三再臨だけクラススキル神性がある雫

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:23

    とりあえず若の回避スキルが兄貴並みに便利なのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:34

    >>1

    ☆5アーチャーは信濃の獣ではなく余だろうが!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:50

    キャスター 上杉ダークエルフ憲顕
    たいして共通点ないのに陳宮とイメージが被る
    人造武士でも味方でも弾にしそうではあるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:37

    >>10

    味方(関東庇番以外)は弾にするかもしれん敵討ちを意識するタイプのマッドサイエンティストだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:17

    足利尊氏  適正クラス ランサー フォーリナー バーサーカー プリテンダー ビースト
    足利直冬  適正クラス セイバー アベンジャー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:41:38

    護良親王アーツ顔だけどゴリゴリにバスターかも
    自分で星出して殴りに行きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:27

    >>10

    景虎と特殊セリフほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:01

    時行は逃若党と一緒にいて欲しい
    スキルや攻撃モーションで出てくるみたいな(イアソン)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:13

    逃げ若尊氏は通常尊氏のオルタぽい
    基本的に人に優しく無欲な尊氏が強欲でやつたアリで人を殺しちゃうのはオルタ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:11

    同じアーチャーでも顕家はバスター宝具で小笠原がアーツ宝具感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:33

    新田義貞はゴリゴリのバスターゴリラで筋力A++ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:58

    本編のカードがそのままレアリティになりそうですsr=星4 ur=星5みたいなまあfgoの方のレアリティはマスターの召喚に応じるかの難易度で強さは無関係説あるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:02

    >>19

    きのこは関係ないって言ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:19

    >>2

    フォーリナー適正ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:03

    楠木は三大騎士クラスと見せかけてゲリラ戦得意なところから星5アサシンだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:09

    >>22

    策で三騎士を名乗るアサシンとか似合いそう

    楠木正成なら信じると思うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:24

    >>18

    間違いなくスキルに矢避けの加護(疑)があるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:20

    夢窓疎石 ルーラー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:12

    プリテンダー瘴奸

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:39

    一つの目標のために戦った仲間が分裂して殺し合い始めるの円卓感あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:57:12

    ランスロットと人妻談義始めそうな師直・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:59:49

    >>27

    直冬とかいう和製モードレッド

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:23:11

    護良親王は天台座主だったしキャスターやランサー、出陣図からライダー、討幕活動時の逸話やムーブからアサシンとか適合クラス多そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:26:59

    >>28

    ランスロットはギネヴィア本命だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:31:18

    護良親王は錦の御旗持ちって事で和鯖特攻と和鯖へのバフ持ちであってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:36:39

    >>17

    アーツシステムできそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:37:18

    直義は死に方によってはカッツみたいな宝具持ちになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:37:53

    尊氏に人類愛があるようには見えないからビースト適正あるかっつーと微妙な気がする
    EXクラスの中なら変なのが混ざってるからフォーリナーかアルターエゴが合ってそう
    楠木殿と戦った時のような鬼抜きの純粋な武人モードならランサーかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:36

    戦場に於いて死を恐れず常に笑顔で誰にでも慈悲深く他人を恨むことを知らない
    敵も許し我が子のように接すし、物に執着せず物惜しみすることなど全くない
    例え無能でも人のいのちは大切なものなので最後まで絞って使いつぶす

    これはビーストクラスでしょ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:43:02

    >>36

    それって人間への愛に由来する行動か?

    何度も一緒に遊んだ主君の子の顔も忘れるくらい他人に無関心なのに?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:59:38

    NPが溜まっていた状態の時行がパーティ中最後まで残っていると
    令呪も石も消費せず再挑戦できる特殊宝具が発動可能となる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:35:50

    >>37

    自己愛(人間=自分で他は有象無象って考えの人類愛)だけでビーストやってる人もいるからいけるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:53

    >>39

    それなら弟への愛が形だけでもある時点でダメだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:31

    この世すべての人の欲が欲しいキアラとこの世すべての人の畏れが欲しい尊氏

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:49:54

    >>36

    使い潰す以外は逃げ若尊氏にはないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:59:53
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:32:52

    若はアサシンかなと思ったけどアヴェンジャーでも似合うよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:55

    >>22

    陣地構築に兵法書もあるからキャスターでもいけそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:04:00

    師直、執事能力が高すぎてことあるごとにカルデアでいろんな仕事のカバーしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:47:21

    佐々木道誉はプリテンダー

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:18

    >>30

    >>32

    殿下キャスター霊基なら鬼バフ顔面宝具がいいな

    日本の特異点だとトラオムのヨハンナみたいな感じで宝具ランク滅茶苦茶になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:17

    渋川殿は敵に悪属性付与で自分に悪特攻付与かな
    やっぱ強えわこの人のギミック

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:41

    >>49

    ゲーム的には弱いのに低レアで悪さしそうなタイプ

    悪属性をつけられないしステータスも低め出体力も紙だが特攻が凄いタイプだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:17

    三臨で鶴子ちゃんになる石塔殿

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:47

    若はクイック宝具そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:59

    顕家卿、蘭陵王の舞踊ってるからマイルーム会話あるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:09

    >>48

    鬼つええのノリで使ってたけど逃げ若だと別の意味になっちゃうのに気づいた

    錦の御旗バフ半端ないだろなの意

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:01

    >>51

    鶴子ちゃんは宝具か龍馬とお竜さんみたいな感じだと思ってた

    俺自身が鶴子ちゃんになることだ!する石塔殿…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:12

    桃井のクラスが何になるか分からんけど絶対にガッツ持ちだという確信がある
    なんなら3回くらい付与してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:40

    目から胃液とか汗を出せる魔眼

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:42

    >>57

    魔眼収集列車にすら収集拒否されそう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:48

    魅摩は普通にキャスターかな
    プリテンダー佐々木道誉とかもあったりするか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:26

    >>56

    バーサーカーなイメージあるが性能にしたらシグルド並みにガッツあるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:30

    尊氏は混沌だから強いんだよと言って敵の理想の尊氏を倒す楠木

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:23

    >>61

    混沌だから強いんだよ(意訳)です

    楠木の喋り方が拙者くらいしかよく分からなくてエミュできなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:46

    貞宗はアーツ単体アーチャーであってほしい
    スキルはこんな感じで

    千里眼(射手)[B+]…自スター獲得  自スター発生率アップ(3T)
    戦闘機動(騎射)[B]…自CTアップ(3T) 自ATアップ(3T)
    小笠原流礼法[A]…確率で相手にスタン付与(1T) 自NP獲得

    第一宝具…射将・共射馬

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:05

    勉強が好きそうな学習意欲はあるし根性や度胸もありそうだからケイローン塾をカルデアにいたら叩くかも
    大声出すのがつかれたというタイプの人間のギリギリの訓練ってどうなるのか分からないが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:05

    逃げ若尊氏は鬼の性をだいぶマイルドにした感じある
    酒呑見ると鬼の性質怖すぎとなるから大分マイルドに見えてしまうわ
    少年誌だからなんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:43

    同じ源氏の源頼光もかなり色々あるから平気平気

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:50

    >>22

    なら登場だけはしている赤松円心は太平記の弓取って無双の勇士からアーチャーで来てほしい

    両雄ともに成り上がりの籠城上手なんで、片方四騎士ならもう片方は三騎士で見たい


    宝具も複数ありなら一個は文字が「不落城」で、正成は京へ戻る後醍醐天皇のための籠城だから「千早は帝の鉾なり」がルビで、円心は京から逃げ延びた尊氏のための籠城だから「白旗は将軍の盾なり」とルビとかだといいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:16

    足利尊氏 特性
    天、混沌、善、人型、男性、神性、魔性、鬼、源氏、人型

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:17

    「復讐鬼」だしストレートにアヴェンジャー斯波家長かな
    孫二郎が一臨でもいいしまったく別霊基でもいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:00

    頼重はルーラーで来てほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:26:40

    バーサーカー:土岐頼遠
    宝具「美濃骨霰」バスター全体攻撃 生贄が多いほど威力up(最低1騎最大2騎)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:06

    尊氏・師直・師泰みんなバスター宝具の中一人アーツ宝具そうな直義
    尊氏は宝具の色変えれるかもしれないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:40:01

    >>71

    ガッツもりもりで欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:09

    土岐頼遠はガッツよりは無敵とか回避とか防御ぽい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:17

    >>29

    直義というモルガン要素とランスロット要素がある人

    どちらにもない弱い属性あるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:04:13

    四条大納言という☆1セイバー

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:41

    >>72

    直義はサポ特化型キャスターだろうか

    アーツ宝具なので尊氏達とはいまいち噛み合わないやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:30

    >>77

    源氏もしくは武士専用支援宝具とか

    直義組み合わせてバーサーカー金時ワンパン攻略したい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:12:59

    アペンド3の攻撃適正が尊氏→師直&師泰→直義→尊氏の三竦みになってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:00

    >>71

    ほぼ陳宮砲で草

    本人もバカ火力っぽいので陳宮とは差別化できそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:48

    >>80

    バスターにしたらアーツの連打と区別化できそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:38

    カルデアなら多分直義は重くないがめっちゃ主人公好みな嬉しいバレンタインおくってくれそう
    尊氏も重すぎるのではなく嬉しいプレゼントくれそう
    師直は美味しい義理チョコくれそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:10

    直義通常はサポート宝具だけど体力低い時に撃つと尊氏がやってくる攻撃宝具に変わったりしたらおもろい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:37:08

    各キャラの絆レベルの上がり方とか絆セリフを考えるのも楽しい
    尊氏は絆1の時からめっちゃフレンドリーじゃん!→絆レベル上げても一切変わらないなこいつ…みたいな気がする
    上司の息子だったころの若とかモブ公家とかにするみたいなビジネス愛想でマスターを勘違いさせるタイプ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:06

    護良親王の育成素材、英雄の証はいるとして煌星のカケラと忘れじの灰もありそう
    顕家卿は絶対終の花使う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:59:23

    清原信濃守と今川範満はライダー

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:48

    >>85

    顕家は花いっぱい使いそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:13:40

    >>83

    鯖にしたら自爆で尊氏召喚かもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:19:30

    >>84

    スレ画は逆に最初は厳しいけど、絆を上げると対等に接するセリフが増えそう


    バレンタインイベントのお返しは多分重い(物理方面ではなく)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:01

    足利尊氏は見かけだけ絆MAXだけど忠義0~100だし
    うっかり中先代とか言っちゃうと腹開きか二つ折りにされる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:50

    絆礼装も色々と想像が捗るな
    楠木殿は例の兵法書くれそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:00

    FGOキャラとの絡みも妄想すると楽しい
    真面目な気質の忍者が多い中玄蕃が羽目を外してドン引きされてほしいし
    亜也子は憧れの巴御前に毒されてゲームオタクになってほしい
    雫はおっきーとかミスクレーンみたいな人外の女性陣と交流を広げてもらって
    弧次郎は沢山いる武人鯖に弟子入りして可愛がられてほしい
    若はそんな仲間を見て皆楽しそうだなってほっこりしててくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:22

    親王の最終再臨はかっこいい系も良いしこれのならず者視点みたいなこっちに目線を向けてるやつでもエモいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:31:18

    >>94

    この構図fgo最終再臨でありそうだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:08

    カルデアキッチン組に配属されるモロちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:08

    >>96

    腕前は問題ないとしてあいつ尊氏以外のために料理作ってくれるんだろうか…


    そういやサーヴァントってマスターを生前の大事な人と同じポジションに置くタイプと

    あくまでも生前の大事な人は別格でマスターとサーヴァントとして関係を築くタイプがいるよね

    個人的にはみんな後者のタイプであってほしいしマスターのことは臨時の雇い主くらいの気持ちで接してほしい

    ※個人の性癖です

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:41:02

    瘴奸は将監としての召喚かね
    ステータスの末期の悪党をそのままスキルに持ってきて欲しい
    赦免の小鐘が再臨にいりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:47:24

    ミシャグジ様がいらっしゃるのは……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:47

    >>99

    雫のクラスをフォーリナーにして中に何か混ざってますよってことにしたらOKかな…?

    縁もゆかりもないのに邪神と混ざってるサーヴァントは例があるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:36

    天下簒奪·足利千年魔京
    神気独占·尊氏魔性変化
    夜叉無念·魔神足利尊氏

    尊氏の宝具名はこんな感じかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:50

    エミヤ・紅閻魔・モロちゃんで和食は完璧

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:19

    直冬がイベントの配布で貰えて、その時に尊氏か直義がガチャのピックアップで来そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:25

    雫も頼重もアルターエゴで来れるかな
    再臨でミシャグジ・建御名方神名義があればステータスを盛りつつ解釈の幅も広がりそう
    スキルには真っ先に千里眼が入るだろうけどフレーバーテキスト的には水辺フィールド展開とか神性限定バフとか欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:26

    >>97

    わかるマン

    推しで考えると護良親王は絆上がったら本心から信頼できる仲間って言ってくれそうだけど1番重んじてるのはずっと帝であって欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:41

    雫は生前戦闘能力ないから強くなったタイプの神霊ぽい
    尊氏は一部切り取られたことで生前よりも弱くなったタイプ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:52

    >>97

    >>105

    モロちゃんや雫が最優先でお世話する相手がマスターになったり直義や楠木殿の忠義100の対象がマスターになったりしたら…

    と想像して解釈違いです!!!ってなった

    絆10になったら生前からの主君との思い出話やら自慢話やらを聞かせてくれるくらいの塩梅で頼む

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:21

    FGOの鯖で征夷大将軍っていないね(経験値の作品に家康はいるけど)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:10

    fgoのイベで実装されるんなら「足利尊氏」として召喚されてカルデアに同行するけど
    行動に一貫性があり過ぎてお前実は直義か師直だろ
    ってユーザーにバレる展開見たいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:18:05

    直義はパチモンやるなら兄よりは頼朝になりそうだから師直だろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:20

    逃げ若の尊氏ならやっぱ人理定礎値修復にやって来るんだろ
    味方でも敵でもどっちでもいけるいける

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:43

    >>105

    護良親王は史実寺育ちだし絆低い内から好感度高いタイプだといいな

    逆に顕家は上がっても厳しい一面はあるもののかなりギャップがあるタイプ

    公家系統だと顕家タイプが多そう公宗とか

    春日さんは割と中間だといい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:55

    結城殿は確実にバーサーカーだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:23

    >>113

    あのお爺ちゃんはバーサーカー以外で来た方が怖いまである

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:32:33

    尊氏は酒呑のコメント気になるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:14

    >>114

    逃げ若の歴史から来るので読者の歴史とは違って残虐行為が太平記の架空ではないから、無辜の怪物スキルはなしの結城殿

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:32:29

    ガチの快楽殺人者がカルデアにきてしまう…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:33

    ノッブとの関係がどうなるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:29

    >>109

    足利直義名乗ってるのに行動が意味不明でやたらと戦に強くて足利尊氏だとバレる逆パターンもありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:38:43

    >>108

    頼朝以前も含めると木曾義仲が別作品に登場済み、設定上は坂上田村麻呂も間接的に語られてるくらい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:40:34

    若や楠木殿は性格的には牛若丸と仲良くなれそうだけど牛若丸的に北条の末裔と鎌倉幕府滅ぼした側の陣営ってどういう扱いになるんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:41

    北条時行は宝具で驚異の回避スキル回数3~10(宝具レベルで変化)で実装してほしい
    タゲ集中礼装つけて高難度クエストで引っ張りだこの人権になれる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:54:40

    レアリティが今現在の単行本のステータス準拠なら尊氏は星5で星4の師直と一緒に実装&抱き合わせピックアップされて
    その後同様に星5直義が星4直冬と一緒に来そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:18

    >>1

    ☆3でお手頃に出てくれる方が有難い。んで俵さん相手に恐縮しつつも弓談義するんだ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:58:23

    >>71

    スタメン皆殺しに出来る宝具は色々悪さできそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:04

    結城殿人体のこと理解してそうだし残虐な方面で医療系スキルの亜種みたいなの持ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:55

    ダークエルフ上杉殿はカルデアの人たちに人外の血が入ってるのではと思われそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:55

    とりあえずシイナさんにBBドバイの恰好してもろて…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:47

    弟と一心同体などと尊氏は供述してるし兄妹で一霊機のディオスクロイを羨ましがる尊氏はいるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:34

    >>77

    アーツ宝具サポーターとか宝具やスキルの内容次第だが、下手したら過労死コース入るやつだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:35:41

    直義は関東廂番召喚宝具とかありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:08

    サバフェスで鶴子ちゃんの布教してる石塔殿いそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:49

    瘴奸、というか平野将監って、由緒正しい源氏の家系説あるのか(源満政の子孫=頼光の従兄弟の子孫)
    召喚されたら、源氏組に叱られてほしいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:46

    >>129

    きょうだいで一人が神で一人が人間なのも似てる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:33

    >>117

    快楽殺人鬼だけど忠臣で武士として死力を尽くすし

    殺人欲求は基本戦場でしか出さない辺り、割と出来た人だからな

    狂気を理性で制御し切ってるからセイバーで来ても、おかしくはない


    精神汚染(狂)とかもってそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:52

    >>135

    もっと趣味がやばい森くんみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:19

    >>130

    過労死しそうな忙しさという史実再現か

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:07

    >>135

    殺人欲求は基本戦場でしか出さない辺り

    ↑ダウト

    「常に死人の頚を目に見ねば心地の蒙気するとて僧俗男女を云ず日毎に二三人が首を切て態目の前に懸させけり」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:03

    よく考えたら逃げ若ってジャンプ作品だし
    FGOは無理でもグラブルあたりでコラボする可能性はあるんだよな
    尊氏、お前船降りろ状態になりそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:06

    斯波家長の最終再臨か礼装確実に廂番と直義と並んでるのあるだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:18

    玄蕃と小太郎で忍者議論を…

    てか、この先、玄蕃はやっぱり風魔につながっていくんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:52

    >>139

    グラブルにも鬼丸はあるんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:36

    >>141

    外人ルーツだと思って厨二病忍術使ってた小太郎が

    うんこ忍術の末裔だと知ってガチ凹みする奴じゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:32:22

    新田義興 アサシン

    特製 地、混沌、善、人型、男性、子供、ヒト科のサーヴァント、七騎士
    召喚時は徳寿丸で再臨すると義興に
    大人だとアベンジャー適正あり

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:01

    直冬の矢が尊氏の死因になった伝説でアーチャー適正ありそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:04

    護良親王作中でも直衣・戦装束・普段着と服のパターン多いから再臨でガラッと変わりそうで良いなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:31

    小笠原殿の眼球確実に特殊なスキルになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています