ガンタフブレイカー4 part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:45

    あざーすガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:46

    >>190お前が次スレを建てろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:56:01

    もしかしてニュースでレコが最初に言ってるセリフってガンダム作品に出てきてるタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:10:40

    ボルトガンダムが出てくるステージを教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:14

    2箱目とか考えてたのが…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:13:58

    トダーを再現するとしたらなんのパーツがいいか教えてくれよ
    今の所リーオーにビルダーズパーツつけてなんとかする以外思い浮かばねえんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:52

    >>5

    俺も分かんねえから言うの嫌なんだけどよ…チャプター2までは影も形も見なかったから出てくるのはだいぶ後半のステージだと思うんだ


    >>7

    トダーは所々フレームが剥き出しになってるから鉄血系のMSと相性がいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:51

    ビルダーズパーツつけれる数少なすぎるーよ
    これって増えないタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:53:11

    ムフフ…ようやくわしも始めたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:23

    >>10

    イデオン・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:06

    二刀流であれこれ出来るのはマジで楽しいんだよね気づいたら銃を忘れて格闘振りまくっているのは・・・俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:31

    なんか…ビルドバーニングガンダムのEXの性能おかしくない…?
    なんじゃあこの出鱈目な火力は

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:31:57

    あーっジオラマのアップロード方法がわかんねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:38

    マイルームがクソ重たいのワシだけなんスかね
    他は全然平気なんスけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:23

    レベルキャップギリギリまで上げた俺ガンプラで死人のように生きてる雑魚どもを蹴散らすのは麻薬ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:09

    まだパーツ全部見てないから微調整は必須だけど 明日は救えそうなんだよねグビッグビッグビッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:58:43

    ひょっとして>>17は爆笑問題の太田さんなんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:08

    >>13

    ゲージ2本消費するからね

    それにしても火力高すぎて大型ボスの体力半分くらい消し飛ばしてビックリするんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:43

    ムフフ見て見てワシの機体
    ユニコーン硬すぎーよ
    でもこの機体で何とか倒したーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:21

    クアンタムバースト発動してもBGMが変わらないだなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:55

    なにっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:16

    ムフフ
    パーツの強化の仕方分からないのん・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:00:23

    近接と射撃のバランスは取れてるのか教えてくれよ
    大抵こういうのって最後は近接突撃が手っ取り早くなっちゃうんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:57

    >>23

    進めたら強化できますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:42

    >>23

    チャプター2の最終ミッションをクリアしろ…ワシのように

    確かミッション終了後強化が解禁されるようになったんだよね

    ちなみに強化に使う素材がドロップするのはチャプター3クリア後らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:02

    マイルームでの機体のポーズが大の字なのがメチャクチャ気になるんスけど…
    ストーリー進めたら他のポーズも選べるようになるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:11

    >>26

    待てよ、レベルアップだけなら合成解禁した途端ゴールド・ラッシュならぬプラスチック・ラッシュな勢いで落ちるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:03

    >>27

    なるのん

    とにかくストーリーは進めなければ要素がほとんど解禁されない危険なヤツなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:58

    >>29

    あざーす

    ガンブレは麻薬ですね ここんとこストーリーそっちのけでアセンブルにのめり込んじゃって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:19

    >>22

    タフ営業=神

    ダーク・ファイトもタフのゲームというだけでワシらにとっては神ゲーなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:02

    「タオ」の字をよく見てみい
    「タフ」が含まれとるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:50

    >>28

    あうっ

    うろ覚えでごめんなあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:47

    そういやストーリーの感触を教えてくれよ
    ワシ3のストーリーは素直に好きやったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:01

    >>33

    ムフフ、過ちを気に病む必要はないよ

    ただ認め次への糧にするのが大人の特権よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:09

    >>34

    概ねそれぞれ悩みを抱えた少年少女たちがジー・ビー・フォーでの仲間たちとの交流を経て変わっていくジュブナイル・ストーリー的な感触っスね

    3が好きだったタイプなら何故か大体の場面が「みんなでクエスト・カウンターの前に屯して駄弁る」形で展開されるのが引っかからなければ楽しめると思うっス 忌憚のない意見ってやつっス


    ちなみにまだクリアしてないから参考までにとどめて欲しいらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:53

    シナリオは今のところ普通に悪くないってぐらいスね
    少なくとも見てて不快感は無いしそれなりに気になるような展開にはなってるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:24

    射撃武器の残弾はどこで確認できるのか教えてくれよ
    ビーム・ライフル連打してたらすぐ出なくなっちゃうんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:05

    何やってんだてめぇら!!さっさとふみなたんの尊厳を破壊しろよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:26

    >>38

    照準の左右に出てくるゲージっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:22

    >>40

    なにっ 照準に付随していたのかあっ

    必死こいて画面の隅を探していたのは俺なんだよね 感謝します

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:17

    ジ、ジブンchapter4まで終わったんスよ…
    ♢このまんま無印ビルドダイバーズ展開は…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:00

    なんか・・・巨大ボス硬くない?パーツが破壊されるとその部分が無敵化するっぽいんスけど・・・いいんスかこれ
    アプサラスクソゴミを超えたクソゴミ殴れる部分小さすぎやろがあーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:36

    エアリアルのパーツはいつ手に入るのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:10

    リザルトの回収したパーツを見れるところで自分がガンブレやってる自覚ができて感動したのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:25

    >>36

    あざーっす(ガシッ

    ムフッ武者頑駄無とEX-sを揃えに飛び込もうねっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:56

    マネモブさん
    俺にガンブレ4をやるならオススメのハードを教えてください
    俺も自分の脳に強烈な"ガンブレ"を打ち込みたいんです
    特に理由がなければスイッチになる予定なんだよねパパ だって布団で転がりながらやれるからね
    無印ぶりにやりたくなったけど一緒に盛り上がる相手もいないからハードで悩む…それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:36

    良さげなパーツ探すのは麻薬ですね スキル厳選は麻薬ですね ビルダーズパーツは麻薬ですね 塗装は麻薬ですね 

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:55

    >>5

    チャプター4を終えてやねぇ

    クエストの18やで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:07:40

    ガンブレ4のストーリモードをクリアした…
    パーツ厳選計画がついに動き出す

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:18

    ムフフ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:47

    オルフェのクラスメート以外民度高いプレイヤーばかりなんだよね
    βテストの段階で優しい上位プレイヤーが多すぎを超えた多すぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:59

    オトン…
    今更やけどガンブレ4はどの機種で買うんが正解なんやろ…

    プレステ4とスイッチとsteamはもっとるんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:17

    >>53

    Switch=古い もうすぐ後継期が出るんや

    スチーム=神 ワシがお世話になってるんや

    PSは知らない 買えなかったから知らない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:44

    >>51

    おそらく惑星ウドだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:43

    >>54

    だいぶ古い4でやってるっスけど動作に問題ない気はしますね 絵も綺麗だしカメラがたまにズレるけどこれはソフト側の問題だと思うのん まあ5持ってないから比較はできないんやけどなブヘヘヘヘ


    ちなみに前スレ後半でハシュマル倒したと同時にディスクが抜けて対処を求めたのが僕です 快適にプレイできているよありがとうなあ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:28

    >>55

    ウム…背景を都市にしておけばよかったと今ごろ思ったのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:10

    パーツのランクアップが結構気軽にできるのは麻薬ですね…
    もうランクアップアイテムが枯渇して苦しいです

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:22

    もしかして3みたいな近接武器のEXアクションは無いタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:01

    サイサリスの頭を使う再現機体を教えてくれよ
    ワシめっちゃサイサリスの顔好きやし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:36

    >>32

    タオ=キー坊

    二人共関西弁でタフな男やから同一人物なんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:09

    カタログチケットに非対応だあっ
    スチームで買うのもええけどワシのPCがスペック足りてない気がしてならないし大人しくswitchで買おうかと悩んでんだ
    根ながらやりたいしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:35

    >>60

    今作ブレードアンテナ外せるので上手いことやればジャンボットっぽい顔にはなるかもしれないね

    あとアイアンマン

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:40

    うーっ俺ガンダムを作りたいけど素組みも格好良すぎるぞ兄貴

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:08

    >>60

    ヴェスパー第2隊長のオープンフェイスとかどうスか

    足をドムにすればそれっぽくなるで!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:42

    OO・・・すげえ 感動するくらいバックパック付けるだけで色々使えるようになるし
    しゃあけど露骨に優遇し過ぎだわっおらーっもっと宇宙世紀の機体も素組みだけで色々出来るようしろや!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:48

    オープンフェイスの脚はサイサリスの方が近くないスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:03

    あれっロボカテの本スレは
    ごめーんなんか消えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:23:47

    >>59

    「近接武器を使うEXアクション」はあるっスね

    たとえばガン・ダムのバックパックが「ビーム・サーベル」を持ってたりする感じっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:30

    おいっカッコいいジオラマを見せてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:08

    ボクは水星の魔女とかパチンコでしかガンダムを知りませんそれでも楽しく遊べますか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:51

    >>69

    おおっ…うん…

    割とEXアクションのモーション好きだったんで切ないっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:19

    >>71

    ハイ!自分好みにパーツを組み合わせたり色を塗ったりしてロボを作るのが好きなら楽しめますよ(ニコニコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:08

    >>72

    一応モーションの種類自体はいろいろあるっスよ

    まあ気に入るのがあるとは限らんのやけどなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:12

    >>73

    あざーす(ガシッ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:57

    チュートリアル終わらせたんスけど言われてるほどアレな感じじゃないっスね
    ステップがちょっと面倒だったんだけどね!グヒッグビッ

    後は伝え聞こえる二刀流前提なのをどうにかしてほしいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:53

    >>76

    シールドみたいに姿だけは消せるとかしてほしいよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:35

    あーなるほど伝タフ
    だんだん動かし方分かってきたんだよね
    ただもうちょい格闘や格闘スキルでの踏み込み量増やして欲しいっスね
    もしかしてパーツ強化でなんとかなるタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:49

    >>44

    ストーリーchapter3の… 2つか3つ目のミッションくらい…


    中ボス枠としてカットイン付きで出てくるので分かりやすいと思うっス

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:40

    クックック・・・
    適当にパーツを付けても色を揃えればそれなりに見栄えが良くなるとは便利なものだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:53

    >>78

    踏み込み量は流石にどうにもならなかったハズなのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:50

    スヌーカ
    超大型メイス無限連打の方法教えてくれる?
    なんか全然持続しないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:52

    准将…これあげる
    パンツァーアイゼンとリヒトファングも付いてるから寂しくないよ

    ムフッ アプデが来たらディスラプターも付けてあげようね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:23

    >>82

    △を連打しろ...ワシのように

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:19

    >>84

    持続する様になったけどtwitterに流れてる動画みたいに無限には続かずに途中で止まっちゃうんだァ

    う─────っ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:11

    あの…射撃系EXの性能がコストに対して見合ってないのばかりなんスけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:24

    おおっ!エアリアルが動かせる ガンビットによるオール・レンジ攻撃で敵をスクラップにするんや
    ガンビット一斉発射ビババババ えっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:07

    パーツ単位のスケール調整…神
    個人的にはこれだけでアセルブル部分では3超えたんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:34

    とにかくガンブレは過去作もアプデで改善してきたゲームなんだ
    気になることがあるなら公式に意見を送るんだ
    問い合わせ・ラッシュだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:33

    不満点0じゃないけど致命的じゃないし
    何より面白い部分が強すぎるんだ 名作が深まるんだ

    比べるのもおこがましいけどNewの500億倍面白いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:51

    マネモブ達に質問だあっ

    このワシのジンの腰の重斬刀や足のミサイルポッドはどうすればペイント出来るのか教えてくれよ
    後コイツみたいに黒と金で塗る際にコツがあったら教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:17

    ウーンドウォート頭はな……女の子なんだ
    雑に採用して細めのパーツを寄せ集めるだけでな……女の子ロボになっちゃうんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:41

    >>92

    女騎士ァ 女騎士がいるゥ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:22

    >>88

    はうっ

    アセンブルだったのん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:01:23

    どの武器種が強いのか教えてくれよ
    もしかして両腕固定の格闘はあんまり強くないタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:10:10

    >>95

    鞭かツインブレードっスねハメ性能が段違いなのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:14:01

    エアリアル脚…神
    いい感じに太ましくてビシッとシルエットが締まる上にエロいんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:14:56

    >>96

    あざーす


    ムチってマスター・クロスやビーム・リボンでもいいタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:16:05

    なんかYoutubeだろでいろいろ見てたら買いたくなってきた
    それがボクです

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:18:17

    >>90

    ウム……ストーリーもちゃんと美味いんだなァ

    まあまだ序盤も序盤なんやけどなブヘヘヘ

    パーツ集めに忙しくて進める暇がないと言ったんですよバンナム先生

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:21:16

    このストーリー始めたばかりの私が作ったガンプラを見なさい
    これはとにかく武装を盛ったガンダムが作りたくて作ったもの
    いい感じのが出来たから見せびらかしたくなったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:46:47

    最序盤からインパルスとかかっこいいガンダム手に入るのが嬉しいよねパパ
    3と違って手に入る金も必要な金額も安いから気軽に手を出せるしなっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:53:17

    >>83

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:55:53

    おいこらっストーリーを集中したいなら二刀流はやめとけよ
    ムービーで体貫通してそれどころじゃなくなるからな、

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:57:02

    >>102

    今作のショップと強化…神

    必要な金が少なくてハッピーハッピーやんけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:59:28

    >>104

    えっそうなんですか

    ワシビームサーベル二刀流してるけど普通に二刀流で動いてくれたんスけど


    もしかしてちゃんと揃えないとダメなタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:11

    >>106

    サイズ差とか形状によるのかも知れないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:05:58

    ブレイクボーナス…糞
    ちょっと猶予時間が短すぎるんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:08:06

    >>92

    あなたって本当に最低の屑っスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:16:56

    >>109

    ◇この暴言は……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:21:17

    ムフッ見て見て
    ストーリーも終盤に差し掛かったので自分なりに組み上げた主人公機風俺ガン

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:21:45

    ガイアガンダムのBP…すげぇ 低コストで連れ去りコンボが出来るし

    あっすり抜けて暴発したッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:22:29

    ムフッ
    背面も見せびらかそうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:23:20

    >>111

    >>113

    おーっ主人公機の詰め合わせやん

    見事やな…(ニコッ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:34:35

    >>91

    ウム……どうやらその装備部分はペイントできないみたいなんだなぁ

    一応ミサポはビルダーズパーツの方なら塗装できるんで通常ジンに載せるかスケールちょっと大きくして被せるかしてどうにかするしかないっスかね


    ちなみに金ベースで塗装する時は黒の部分は光沢抑えてマットに仕上げた方が印象がパリッとしてかっこよく見えると思うっス

    あと金はちょっと赤みがかってる方が上品に見えるっスね どちらも個人的な意見っス

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:34:54

    何とか思ったような奴が完成したーっ
    見せびらかし開始だー! GOーっ!

    黄金の鎧を纏った騎士っぽくしてみたのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:37:08

    >>110

    姫騎士アンジェリカをご存じないマネモブがいることにショックを受けたのは俺なんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:37:10

    >>114

    あざーっス

    SEED機と00機の相性の良さを感じますね……マジでね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:39:06

    >>97

    MSというよりはマキナっぽいっスね

    だがシュッとしたシルエット魅力的だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:40:55

    デスティニーBP…神
    運命の羽根はカオスさんも愛用する最も神に近いパーツなんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:42:26

    デスティニーの羽って凄いぜぇ
    これつけるだけでカッコよさが500億倍になるんだからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:43:06

    AGE-FXはどこで落とすのか教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:50:32

    ムフフかっこいいのん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:53:55

    ザンバスターで核撃ちたいんだけどどうすればいいのか教えてくれよ
    3点バーストは出るけど核がでないんだァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:59:29

    むふふ 陸戦型ガンダムを少し汚すだけでもカッコいいのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:04:47

    >>124

    40秒くらい?チャージしたら撃てますよ(ニコニコ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:05:46

    照射系は麻薬ですね
    もうはまっちゃって…
    ここんとこずっとです

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:07:45

    もしかしてガンダムブレイカー4って面白いタイプ?
    前評判良さそうとはいえ警戒してたがPC版買おうかなって思ったのが…俺なんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:12:00

    >>128

    ガンプラ弄りを楽しみたいなら面白いを超えた面白い

    ハクスラ・アクションとして過度な期待はするなよ クソ・ゲーではないにせよ色々と荒削りだからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:14:41

    >>129

    ちなみに個人的にはAC6レベルは流石に求めてないけどガンダム無双2クラスの爽快感があると嬉しいらしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:19:06

    >>130

    爽快感を求めるなら少なくとも序盤は我慢する必要があるっスね

    序盤の強化合成できない期間を越えればとりあえず敵はやわらかヌルゲーになるしステータス極まれば単純なモーションスピードもかなり上げられるみたいっス


    まぁ通常難易度でストーリー攻略するぐらいならパーツレベルさえ上げれば武器振るたびに敵がバキッバキッ音立てながらバラバラになってくぐらいにはなるのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:20:21

    >>131

    あざーっす(ガシッ

    無双ゲーも似たようなもんだったしハッピーハッピーやんけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:22:10

    >>132

    まあ高難易度でどうなるかはまだ知らないんやけどなブヘヘヘ

    とにかくガンプラ・ブンドド・シミュレーターとして楽しむ分には通常難易度でストーリーさえ通しちゃえば不足ないはずなのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:23:10

    念願のPストフリと原点ストフリのミキシングが出来て喜んでいるのが俺…!

    ついでにクスフィアスをガン盛りしてやねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:32:15

    購入特典のガンバレルが結構使い勝手よくて気に入ってるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:46:18

    終盤入ったっぽいからって気合い入れて主人公機作っていざストーリー再開したら同じタイミングで仲間たちも乗り換えとか機体強化してて普通に胸が熱くなったのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:46:28

    あ、あの…ミサ登場時までストーリー進めたんスよ

    うーっ情報量が多過ぎて頭がおかしくなりそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:15:40

    ガンプラ弄ることばかり考えて全然進まないのん…
    箱に出来るのは素晴らしいと思うからストア画面で出てくる3D箱風に撮れる機能付いたらもっと素晴らしいと思うんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:55:51

    うーっ ボスが硬すぎる
    アニキおかしくなりそうだっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:51:32

    参ったなぁ ハードごと欲しくなって来ちゃった
    1以来だけどスイッチとかでもプレイで不自由とかはないタイプ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:08:08

    ガンバレルのバックパックだけでアホみたいに種類あって笑ったんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:17:43

    スイッチはロード長かったりたまに一瞬固まったりするけどストーリーの演出なのか重いのかワシの環境なのかがわからないんだよね
    友達とSwitchで揃えるとか布団の中で寝転んでやるとかの目的がないなら他のハードをおすすめしますよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:34:31

    3の時は所持済みのパーツと未所持のパーツの管理がクソ面倒すぎて、普通にクリアしただけで終わっちゃった。それがボクです
    今回はその辺り判り易くなってるかを教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:23

    シャアザクを黒く塗ってやねぇ…
    赤紫に塗った騎士ガンダムのマントを背負わせるとイケメンやで!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:13:01

    この写真を見なさい
    これはいい感じのガンプラができたからいじくり回してたら事故って乙ったみたいな絵面になったものだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:19

    >>92

    藤岡建機「男の娘だからね」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:53

    >>144

    おそらく騎士ガンダムのシャアだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:41:58

    でも嬉しいなぁ 俺ガンプラを使ってゲームで動かせるなんて ..で俺の一番好きなウィンダムはどこですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:43:35

    >>142

    あざーす(ガシッ

    組み替えで遊ぶつもりなんでパーツ集めに関して割り切ることになるかもスね

    ちょっと検討してみるっス

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:53:26

    拳みたいに武器だけど見た目上は見えないみたいなのってあるのん?
    見かけ上だけでも剣盾スタイルにしたいんだよね
    殴るモーションなら盾鋭利にすればそれっぽくなるしな ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:10:01

    >>150

    過去作同様格闘が拾える…拾えるぞっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:11

    特攻兵器できたのん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:48

    >>151

    片手だけ見えない武器でOP盛りは出来るってことっスね

    あざーす ガシッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:22:11

    >>153

    格闘は強制二刀流なんで剣と格闘はできないと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:12

    …もうコマンドナイフとかアーマーシュナイダーみたいな小物のサイズを更に小さくして見えなくするしかない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:58

    >>154

    えっそうなんですか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:13

    やっぱり誉を捨てて火力を取るならビルドバーニングになるんスかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:32:33

    あれ>>86お前知らないのか?

    射撃EXや射撃系OPは両手に装備されてる射撃武器の平均レベル、近接EXや近接系OPは両手に装備されてる近接武器の平均レベルに依存して威力が大きく変化するんだぜ

    おそらく射撃武器のレベルが低い物を装備しているからだと思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:42:21

    >>66

    素組みで遊ぶ時はEXはパーツのレアリティを上げて制限を解放してOPは位置調整してパーツに埋め込め…鬼龍のように

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:43:54

    ムフフみんな楽しんでてよかったのん
    シリーズ未経験であんまりガンダムシリーズにも詳しくないけど思わずポチっちゃったのは俺なんだよね無謀じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:49:14

    >>160

    ガンダムなんてどうでもいいから自分のオリジナルのロボでもつくればいいんやん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:45

    ひたすらパーツを集めて強化するハクスラゲーとしても楽しめるからマイ・ペンライ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:02

    怯み関連のアビリティが多いからどれ装備すればいいかわからないのんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:51

    >>161

    俺なんて手(のパーツ)を使わずゴールデンなボールを動かす芸を見せてやるよ

    はーっ配達員よ安全第一で無理しない範囲で早く配達しろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:17:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:41:59

    ムフフ見て見てワシのゴテゴテなジンクスⅢ・フット

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:49:47

    >>166

    ジンクスⅢって腰の部分だけ異常にデカイから忌避してたんスけどこうも綺麗に纏まるもんなんスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:24:59

    ストーリーキャラのプロフィールも見れるの芸が細かくて好きなのは…俺なんだ!
    ロビーにいるモブも話しかけた時の台詞に合ったプロフィールメッセージを書いてるのもおもしれーよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:41:15

    サボテンボールの完成だっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:49:03

    なんじゃあこのクラン名は…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:31

    >>168

    う あ あ あ あ あ 鬼龍っ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:54:20

    >>169

    俺はこういう老若男女が楽しめるガンプラビルダーは無条件で尊敬する

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:51

    俺はストーリー没入派だぜ
    最終自機に「ガンダム+クラン名」の名を冠するのよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:24:01

    やらせろ
    リリンとやらせろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:13

    >>173

    ガンダム鬼龍…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:30

    マネモブのクランとかあるんスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:31

    >>169

    キミ、グッド・ビルドと認めるネ👍

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:08:01

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:21

    とりあえず緑にしておけばかっこいいのん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:17:11

    あの、主人公がクッソ空気なんスけど良いんスかコレ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:18:23

    えっ フミナのパーツ使ってトイストーリーのシドが作ってたようなおもちゃも出来るんですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:34

    >>49

    あざーす


    お見事!グラビトンハンマー二刀流だぁっ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:23:10

    >>180

    まあ気にしないで

    3でも会話パートだと基本空気でしたから

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:54:45

    >>168

    ヒュッケバイン君みたいなモブのセリフもストーリー進行によって色々変わってて面白いですよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:22

    ムフフ…流石にリーダーだけあって礼儀正しいのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:01

    >>185

    上昇志向だけど無理強いはしないし勧誘もちゃんと相手の意思を尊重して引き下がる 普通にリスペクトできるリーダーだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:25

    >>186

    しかし……登場する度に明らかに悪役のBGMが流れるのです

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:18

    クランのみんなが等身大の悩み抱えてそれを振り切ってって流れやってるのを圧倒的な実力で支えつつただ見守る……
    もしかして主人公君は成熟した大人の男なんじゃないスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:51

    重要なアビリティを教えてくれた者にはこの金貨を進呈するッ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:55

    ジオラマモード…神
    パッケージ風フィルター…文字数制限以外神

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:21

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:56

    >>189

    反応速度(頭パーツ限定)…

    あとはアイテムドロップなりステップの無敵時間(バックパック限定)なり何でもいいですよ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:27:29

    >>191

    カテ間違えてるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:09

    >>191

    しゃあっ灘真陰流カテ滑りっ なにをやっているのだこのバカは

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:29:01

    まあ気にしないで
    すぐにスレ消ししてタフカテに建て直せばいいですから

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:37

    >>189

    ヒット数回復……

    何ヶ所かに積んでガトリングあたり握ればアーマーリペア要らずなんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:01
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:11:28

    そして埋めレスが始まる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:13

    これが幽玄の“埋め”

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:12

    はーっ灘神影流"埋爆掌"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています