公式と解釈違いを引き起こしたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:02

    自分は基本的に原作至上主義で新情報に基づいて即修正するタイプだけど、一度だけある

    イタズラや人をからかうのが大好きなハイテンションガール(人外で食事不要)が、ハロウィンのイラストで「トリックオアトリート」する時に1人だけめちゃくちゃ緊張して言葉足らずになってお菓子ねだったやつ
    裏で感情が成長したのだろうと思ってはいるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:13:40

    主人公一筋のキャラが他のキャラ(同性)に遊びで壁ドンされてときめいてるシーン見て「は?????」ってなったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:55

    「これ『キャラが』じゃなく『作者が』言いたいことだろ」ってなるシーンは時々あって、その場合解釈違い率高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:55

    ゲーム大好きなアイドルなんだが
    コラボでカードゲームに実装された時にあいさつ枠が挨拶じゃなかった
    お前…ソロ曲でgl&hf言う程度には礼儀しっかりしてるゲーマーキャラじゃんよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:22

    >>4

    ギザ歯のあの子のことならFPSメインだからチャット文化が少なかった可能性が……

    うーん厳しいか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:54

    他キャラの噛ませにされててそれはさすがに解釈違いって思ったことはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:55

    これ
    マジでやめてくれと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:05

    ゲームでは主人公ラブだったキャラをソシャゲで面食い扱いした公式は許さないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:49:07

    原作だと主人公じゃない別のキャラを一途に想い続ける子だったのにアニメで主人公ハーレム要因にされた時

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:49:34

    ある
    その設定を無視して特に問題ない(キャラの生死に関わるレベルでない)なら無視する

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:34:18

    >>7

    続きを描かれる時に1番怖いやつ

    過去改変

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:55

    ゲーム原作の2.5次元舞台で主人公と主人公の憧れの人をホモ演出された時に初めて感じたな…
    通常公演とは少し演出の違うおふざけ公演だと銘打ってたけど流石に許せなかった、めちゃくちゃお気持ちした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:44

    第一作目の人達がとっくに墓の下で後から入ってきたオタク層が初期設定いじってるとき

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:09

    >>7

    テリーマンはまだ堂々と反則してるだけマシ

    作者は二世と繋がるつもりだからまだ設定生きてるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:59

    外部作品とは言えそういう所のない可憐で清楚な女の子を腹黒にされた事あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:04

    女子高生だからって彼女のキャラでは言いそうにない流行り言葉を無理に言わせなくていいんだよって作品ならある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:39

    ソシャゲで一度はストーリーで出されたものが書き換えられて無かったことになったり別キャラの功績になった時
    産み出したものには責任を持ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:27

    ディズニーはいいよな
    解釈違いですって言う厄介を叩く人がなぜか日本では皆無で

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:39

    ストーリーのメインポジだったキャラが、そのストーリー的にそんな絡みなかったキャラとの出番急に増やして仲良し~みたいな〆になった時は待て待てってなった
    それまでメインポジだった子の仲間たちが露骨に扱い雑になったから余計に…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:56

    イタコ漫画家が続きを描いた時

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:22:16

    良くも悪くも公式が同人サークルみたいなノリで好きなCP投票とかしてた分、ノリで人気キャラの言動変えたりノリで設定変えたりでファンが振り落とされまくったところかな
    脚本家も違うから脚本家の趣味でCP推ししたり
    面白ければいいでしょ!みたいな悪ノリの人気キャラのキャラ崩壊多すぎて、今同じことしてたらSNSで滅茶苦茶燃えてたと思う。キャラ崩壊ばっちこーーい!のファンだけ残り悪ノリは悪化、愛想つかしたファンは離れてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:19

    >>19

    ポカホンタス2に関しては「そこを史実に合わせてお話作る必要ある!?ディズニーが!?」と今でも思ってるけどね

    まあアメリカの先住民の話だと色々と確執があるのかもしれないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:53

    前作で色々苦労していたキャラが続編でそれを踏まえて成長しているかと期待したら全くその素振りを見せずむしろ情緒が退化してた時

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:44

    そのエピソードまでメインの人とサブメインの人の二人三脚で書いてた作品にピンチヒッター的に別の脚本家さん(界隈では割と名の知れた人)入って案の定メインキャラの性格全然違ったことはある
    今の界隈にいて数少ない本気でキレかけた解釈違いなのに界隈内でそのエピソードがネタ的に消費されることが多くてあんまり共感してもらえない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:26

    >>25

    わかる

    同じシリーズか分かんないけど、スタッフ側が「成長も考えたけどファンは初代の●●を望んでるからそのままにした」って語ってるの見て目を疑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:47

    漫画や小説でのマリベルとキーファの恋愛感情

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:39

    ソシャゲってライター違ったりするのに
    稀によく整合性取れてない(取ってない?)時あるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:19

    敵の策略ハマって利用されたってポジのキャラがその話のアフターストーリーまで出してたのに、新しい話でポッと出の敵にまたいいように利用されましたって展開された時
    今までの話なんだったん?ってなったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:54

    FGOとかイベントごとに鯖のキャラぶれ酷くて毎度毎度萎える

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:09

    >>24

    1で大分怒られたっぽいから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:56

    初登場作品では追いやられた場所から抜け出すために反骨精神むき出しにするタイプの性格だったのが続編ではそこでの暮らしも悪くない的なキャラになってたこと
    ナンバリングごとに世界線が違う作品なのでのでギリギリ目を瞑ることもできたけど、口調が間違ってたのもあり単純にこのキャラに興味ないんだなと思わされてだめだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:27

    NARUTOのアニオリはこのキャラはそんな事しねえよとかそんな術使えねえよってのが多くて見るの辞めたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:21

    いたすとのフローラ
    許すまじ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:24:22

    公式と解釈違い起こすのはしょっちゅうすぎてもはや慣れた
    原作と解釈違い起こした事は無いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:04

    NARUTOのスピンオフのサスケ烈伝でサスケが氷遁と医療忍術使っててびっくりした
    アニオリで他キャラが医療忍術使ってて今でもものすごく叩かれてるけどこっちはわりと好評だったのは謎
    どっちも原作では使わないのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:32

    特撮やソシャゲみたいに複数ライターがいる作品だとキャラの性格がおかしいと感じるのはしょっちゅうある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:27

    主人公を慕うキャラが急に他のキャラとCPじみた扱いされる展開になった時は頭抱えた
    ソシャゲでライター名非公開だけどどうも複数いるっぽかったので、その辺りの齟齬なんだろうかと思ってる
    そのソシャゲはやめた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:46

    アイドルオタで、そのグループ一筋のキャラがコラボとはいえ別のアイドルに乗り換えてたこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:13

    >>39

    サスケ烈伝ってどれだっけ?ナルトが死にそうって時にサクラとイチャついてた奴?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:50

    進撃のエレンが自我の化け物からカプ厨の奴隷に成り下がったのはがっかりした

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:57

    女性向けソシャゲ(not恋愛もの・プレイヤーキャラの性別は決まってない)のアニメ化でプレイヤー位置のキャラが女の子だと
    出てくる男キャラがみんな主人公の女の子のこと意識してるように見えて解釈違いを起こす
    いや公式はそういう方面で売っていこうとしているんだから公式が間違っているわけじゃないんだけど
    自分はそういうつもりでゲームしてないから自分の中のキャライメージと違って見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:00

    >>28

    多分盾の勇者の成り上がりのリーシアって子かな

    主人公と同じ立ち位置の弓の勇者を慕ってる子でいわゆる追放物みたいな感じで弓パーティから追放されたけど、主人公盾の勇者のパーティに拾われた

    それでもなお弓の勇者を慕ってる

    これだけ聞くといや主人公にちゃんと忠誠誓えよって思うかもしれないけど彼女にも弓の勇者にもまあ色々あるんだがね…


    アニメはこの子に限らず原作との差異が多すぎて酷かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:39

    はいはいまたそれって言われるかもしれないけど言い続けるサンジのカミソリ弁当

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:31

    9年間←でやってきてたのに10年目で実は今までキャラ作ってて本当は→ですって言われた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:56

    >>39

    小説読んでないだろ

    氷遁に近いがそのものではないってサスケ自身が言ってるしサクラにチャクラ渡しただけで医療忍術は使ってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:55

    ワンピースでの海軍と中将の扱い全般。

    執拗なまでに露骨に情けない。
    なんかもうここまで来ると正義を掲げる人は意地でも活躍させたくないんかいなとさえ思えて読んでて気持ち悪くなる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:32

    >>40

    特撮はスポンサーというか玩具開発の関係でもシナリオが変わったりするから大変そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:51

    >>49

    ごめん氷遁そのものではないって言ったのは新伝だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:15

    >>49

    他人にチャクラ渡す能力なんか持ってたっけ?

    あれってナルトが戦争編でやった時周りざわついてたし普通は出来ないんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:32

    アニオリで原作キャラが絶対言わないこと言う
    あのアニメいつもそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:41

    >>54

    どのアニメだよ笑

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:06

    カリオストロの城のもう全盛期過ぎて人生の斜陽っぽいルパンと不二子

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:15

    反転アンチとか元から好きじゃない奴やろw
    とか思ってたけど実際経験してみると反転アンチと化す理由も分かる……となる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:52

    サトシのことをゴウと組むまで孤独で背負い込んでる印象があったとか言ってたアニポケ新無印の監督インタビュー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:37

    複数プラットフォームで展開されてるソシャゲでそれぞれでキャラ設定にズレが起きた時はどっちを尊重したらいいのか分からなくなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:22

    ソシャゲのサバサバ系友人距離キャラがイベントで突然湿度高めのお役に立ちたい系と化した(その後復刻時にシナリオの大幅改稿で無かったことになった)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:40

    >>59

    サトシはゴウのことをママのように頼っているのではないかとかゴウの言葉はミュウツーにとってものすごい救いだったのかもしれないとか

    リップサービスとか願望が入り混じり過ぎてないかってなるインタビューがちょいちょいあったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:31

    ドラゴンボール超のキャラクターかな
    悟空とバーダックはこんなキャラじゃない!って思うことが多い
    誤解されたくはないが
    超自体なんだかんだで好きではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:29

    原作者直々の改変で
    別のスレで漫画でヒロインがいる位置をアニメでは別のヒロインにスライドされていて悲しんでいたスレがあったな(しかもスレ主はアニメ見て漫画読んだみたいだし)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:06
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:11

    原作者自身がアニメ化で主要キャラの性格をマイルドにさせられて、解釈違い起こしてたっぽい発言してたのは見たことあるな
    「原作は原作、アニメはアニメで楽しんでもらって…」
    みたいな感じだったはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:41

    >>7

    スッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:40:49

    アニメやスピンオフでの解釈違いは多いけど原作はほぼ無いかな…
    強いて言えば推しの子のかなちゃんはもっとプロ意識あるキャラだと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:48

    >>46

    盾のアニメはなぁ…

    1期3期も若干解釈違いはあるんだよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:40:25

    後続作品でずっとキャラの言動から血筋とかの強さ設定でずっと解釈違い起こしてたんだけど
    先日原作者はほぼノータッチで読者の1人みたいなものってのが明かされてほっとしている

    元々繊細な技術ないと使えない設定だった能力が後続作品ではみんな使えまーす!とか諸々意味わからんかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:45:38

    他人の不幸は自分のせいだと思ってるキャラが
    本当に自分のせいで他人を不幸にしてしまったのを
    特にそれが重要とかではなく話の転換として雑に扱われた時
    ドジと不幸は違うだろと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:49:24

    鉄血のオルフェンズ
    これがあるから最近の呪術も許容範囲内

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:58:02

    見てないけどイナズマイレブンとかそのイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:30:32

    ストーリーは皆無だったゲームでリリースから数年経って突然ストーリーを実装されてとあるキャラageを押し付けられたとき

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:50:33

    ハーレム物だけど一人を好きになってちゃんと一途に思い続けて結婚まで行って幸せにしますと義父に宣言した主人公
    別ルートで他のヒロインと結ばれるゲームが何作も出たやつ
    台無しだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:56:19

    >>53

    サクラなら白毫のチャクラを他人に流し込むのはできる

    それを使ってオビトの写輪眼をサポートしてた

    その延長線上とか似た技術でチャクラ譲渡が作中に存在しててもおかしくはない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:59:39

    >>72

    なんかその二つ似た所あったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:02:23

    読書家で何より本を大事にしてるキャラなのに公式イラストで本を開いたまま伏せて置いてたり積んだ本を椅子代わりにしてたりすると本好き設定とは…ってなる
    好きという設定さえあればいいんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:17:42

    >>78

    細かいけどそういうの引っかかるしモヤつくの分かる笑

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:21:40

    タイタンフォールが好きだった私はAPEXが出てからちょくちょくあびゃーーーってなってた
    今はもう追ってないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:32:24

    解釈違いという程では無いけど原作本編から読み取れる描写からの人物像とそのキャラ視点のスピンオフ(原作者監修)に書かれた心情からの人物像がいまいち一致しなくて連載終了した今でもそいつのキャラが結構手探り
    ブレがあるのが人間性ってやつなんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:33:46

    かぐや様の大仏編のかぐやとかウマ娘3期のスピカの描写でぶち当たったなぁ
    「今まで通りのキャラだったらあぁやって行動してたのになんで別の行動してるんだよ⁉︎」的なキャラ変だと耐えられない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:42:11

    某ゲームで得体の知れないモンスターの個性を理解しながら世話をする施設のゲームがあったんだけど続編でただのダンジョンの敵キャラ程度まで雑な扱いになってモヤモヤしてる
    しかも似たような容姿のマイチェンみたいなの量産されてこれちょっと思ってたんと違う…ってなって苦しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:14:54

    主人公の「君が好きだった」ってセリフが原作とは別のキャラへ向けた言葉になってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:17:19

    推しが他キャラのんほりの為に利用されてたり脚本や尺の都合で変な改変されてると悲しくなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:35:39

    >>76

    それってそれこそ医療忍術使えるからとかじゃないん?

    だから上でサスケは医療忍術使えないのに云々って話になってんだろ


    いつものアニオリと思って流してたけど考えてみるとあれ典型的な解釈違い脚本だったな

    サクラがモテてるのに嫉妬して(?)原作では使った事ない土遁使って(?)結婚指輪(あの世界にそんな習慣あんのか?)作って任務中に(?)サクラにプレゼントするサスケとか二次創作でもなかなか無いだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:41:26

    >>84

    それ恋愛的な好き?

    >>64みたいな状況かね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:19:33

    ひぐらし業卒の沙都子

    兄に負担を強いた過去を悔い、自分の成長した姿を見せるために兄の帰りを待ち続けるってキャラだったのに、続編では兄の存在に一切触れず梨花に依存して(色んな悪条件が重なった結果とはいえ)仲間を陥れて惨劇を起こしてるのは理解が追いつかなかった
    沙都子の根幹である兄の存在を完っ全に忘れ去って梨花梨花言ってるのマジで誰おま感あった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:23:19

    呪術廻戦の236話とかの時はむっちゃ荒れに荒れてたなぁ
    ここだけじゃ無く色んな所で

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:23:22

    TV版超の悟空
    宇宙サバイバル編以降ではマシになったけど、未来トランクス編は痴呆化が行くところまで行ってて普通に見てるだけでも辛かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:44:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:53

    人格がおかしかったりヤバいやつとしてキャラ立ってたキャラが
    成長とかしてだんだん真っ当になっていったりすると、過程の描写次第では
    あれ、それくらいで異常性治っちゃうんだ・・・ってがっかりすることがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:58:19

    ベイブレードXで
    漫画版だと当初は主人公と言わんばかりだったバードが実は主人公じゃないとか
    チャンピオンとしてライバルのエクスの挑戦を待っている描かれ方してたクロムがエクスに対してめちゃくちゃ拗らせて実はエクスの方が最初から強かったと判明したとき
    解釈違いというか当初提示された情報と違くね?って混乱した

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:06:01

    ヒロアカの爆豪
    ヒロアカは個性と社会のあり方も描いてたので1話の暴言はそれも含めたものだと思ってた
    別にそんなことはなかったことが物語を読みすすめるうちに判りあれが問題ないと思ってるようなので離れた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:55

    >>37

    ごめん実はあれはあれでかなり好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:10:48

    >>46

    盾勇のアニメは解釈違い的な意味だと全体的にかなり…

    1期だと三勇者(特に槍)とかマインが、2期だと尚文とラフタリアとラルクテリスあたりもキャラ崩壊やばかった印象がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:32:49

    >>47

    自分はその描写気にならなかった側のサンジ推しなんだけど、ゾロにとってカミソリや毒が消化可能なものならそれも食材であると思ってる

    料理に毒を混入したのではなく毒になり得る食材を調理した、みたいな感じ?

    この食材で料理してみろと喧嘩売られたから受けてたったみたいな

    完成した料理に毒を混ぜて料理を台無しにするのとそもそもカミソリを使った料理を所望されてそれを調理するのとでは異なるというか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:49:12

    >>37

    あれのせいで9にゲストで出てくるときも

    主人公の宿屋を「犬小屋レベル」みたいな言い方するクソお嬢様キャラにされて

    ほんとむかついた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:55

    漫画原作を読んだ後にアニメを見るときは、声が予想と違いすぎてびっくりすることが多い。
    特に男性陣。「そんな声太かったの?」みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:48

    原作で「魔族(敵キャラ)には仲間意識がない」って名言されてて実際後々にはそれが明確に機能するエピソードまであるのに、アニオリで出てきた連中が平気で連携組んでてそれを利用されて倒された挙句「敵討ち」なんてセリフまで言わせたアニメスタッフは許さないよ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:15

    主人公の相棒でがっちり原作でも絡むのにそれの映像化時に出て来なかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:49

    >>99

    後から声がつくとそんな声だったの!?ってなるのあるあるだな

    解釈違いってほどじゃないけどもっと爽やかな声かと思ってたとかもある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:24

    リメイク前とリメイクでキャラの性格が変わってお出しされたときにそうなった
    後日はっきりリメイク前とは別世界の違う人間と明言されたから納得はしているけどさぁ…リメイク前のほうで見たかったんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:48

    マクドナルドがえだまめコーンとか売り出した時かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:38

    >>97

    カミソリだけでもヤバイのに敵にすら入れない毒まで食わせてるところが料理人キャラとして見るにはアウトすぎるから言われてるんじゃない

    このへんに関してはキャラに興味ない人は気にしてない印象あるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:16:38

    原作ではしてなかった悪行?をコミカライズでしてた時
    書籍版の方はちゃんと読んでないけどピッコマで
    ちらっと見た感じ書籍版から変わってるから
    多分原作者の意向なんだろうと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:55

    >>104

    枝豆とコーン別々にして欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:05

    >>89

    結局アレ叩いてたのは殆ど未読だと判明したのは滑稽だったよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:14

    ルパン三世のパート5で次元が普通に警察官を撃ち殺したシーン
    次元は悪党と言えどそこまでするか?と思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:35:40

    アニメ化とか付属ドラマCD(原作者ではなくシナリオライターが書き下ろした)とか
    ゲームだとシリーズの途中からシナリオライターが変わってキャラ解釈がズレたとか
    意外と枚挙に暇がない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:40

    ヤバい推しアンチの事実無根ヘイトネタを逆輸入された挙げ句推しの既存の設定がそれで上書き消去された時

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:10

    >>111

    気になる…なんだそれ

    逆輸入ってだけで受け付けないって人も結構多いのにヘイトネタかぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:42

    本誌掲載からの単行本でかなり加筆修正を加える作者だったんだけど、それで解釈がコロコロ変わりモニョった事がある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:08

    >>111

    大井(艦これ)のことかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:17

    大枚はたいて買った自宅に続編でヒロインが住み着き主人公はホームレスになっていた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:37

    作者が自分の生み出したキャラたちの性格を覚えてなくて、外部と作ると必ず一人二人男勝りな口調や性格にされてる作品がある
    受け取るこっちも慣れたと思ったけど、自分の好きなキャラがそれを喰らって二次創作と同じキャラ付けになったときはもうちょっとちゃんとしてくれよって言いたくなった
    他の媒体だとどのキャラも概ね従来通りなのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:37:56

    >>116

    東方のことなら存在そのものが二次創作みたいなものだし良いことじゃん

    原作だと曖昧だった胸がハッキリ巨乳になってくれたのは嬉しかったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:14

    >>115

    アレに関してはむしろ解釈通りだったわ

    住む場所のないヒロインに住居を渡さないわけないし、かと言って付き人の身分の主人公が同居するのも変だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:46:35

    >>113

    おにぎりの具が鮭からいくらに変わったりな…

    許せねーよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:17

    プレイヤーとのケッコン(という名義のレベルキャップ解放)時にも「私には姉様がいるから…」とお断りめいた台詞言う(プレイヤーにはその後のボイスで姉と同じ位だと認めてくれる)、季節ボイスでもほとんど一言目が「姉様」から始まるレベルの超シスコンキャラが他のキャラに「好き」って言ったこと、お前そいつのことゲーム内じゃ限定イベントで仲間とは言ってたけどそこまでじゃなかっただろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:52:01

    >>78

    めちゃくちゃ読書家で場所がないから棚や床に乱雑に積みまくってたりギッチギチに詰めてる人とか結構いるし似たようなもんだろ

    本好きだからこそマーカー引きまくったり書き込んだりする人いるし(もちろん自分のに)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:56

    >>121

    >>78

    でも何よりも本を大事にしてるって設定で本を乱暴に扱ってるのはちょっとモヤるんじゃない?

    普段どのくらい大切にしてたかわからないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:23:21

    公式や作者が推しアンチ筆頭な仕草や言動をしてきた時

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:31:17

    >>51

    映画の場合公開時期によっては本編第一話撮影前の時点で脚本完成させないといけなかったりするからメインキャラの性格や設定結構違ったりすることもある、まあ逆に初期設定や没設定ではこうだったのでは?という考察材料にもなるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:48:04

    >>73

    無印GO通ってきた人間にアレオリの諸々は無理やろなぁと思う

    あと円堂嫁関連

    GOで夏未に本決まりしてから後続の作品夏未固定にしてるのにいたずらにバージョン別に冬花とくっつけさせたりパラレルワールドとはいえキッズ向け作品で夏未秋冬花の3人ハーレム婚やったのはどうかしてると未だに思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:09:13

    >>117

    それ解釈違いとはちょっと違くないのとかじゃなくてそれをこのスレで言うか!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:35

    わりと人が死ぬ作品で死者の思いは想像するしかできないって話をしんみりとしていたんだけど
    世界観が同じで続投キャラも出てる外伝の終盤で幽霊が急に出てきて重要な話をベラベラ話していた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:58

    >>125

    W映画に先行登場したときのオーズの定まってない感

    W×オーズの冬映画に出てきたギル誰だよ!?とか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:38

    今ちょうどスレ立ってるけどキッズの頃ドラマ版野ブタが大好きで原作買ったら内容全然違ってものすごいショックを受けた
    ただ読み込んでみたら原作の話の方が好みでドラマの内容に逆に興味が失せた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:44

    リメイク前で主人公達が助けられなかったキャラが
    リメイクにあたり別キャラが主人公になって都合よく助けたり町人からageられるなろう展開になるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:43

    な、何か嫌いな展開発表会になってきてない…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:51

    >>121 

    >>123

    「本を読むことが好き」なキャラなら別にそういう人もいるし特別変な描写じゃない(どんなものも丁寧に扱うキャラとかならダメだけど)気がするけど「本を大切にしている」なら確かにアレな描写かもね

    本を読むという体験を大切にしているってことだとまた話変わってくるかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:53

    荒木裕彦原画展の石仮面を股間につけるDIOは流石に解釈違いだった
    脳まで突き刺さる様な針が出てくる危ないもんを股間につけるわけないだろ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:50

    >>132

    まぁ各々の解釈違いが起きた時の状況を言わないと


    公式と解釈違いを引き起こしたことある?

    Yes/No

    はい/いいえ


    の二択だけのコメントになるしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:55

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:50

    バーガーキングの縦読み勝利宣言
    キングの癖にやることみみっちくね
    まあ俺食ったことないから食ったら評価するけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:41

    >>109

    原作や1stシリーズのルパンたちは結構冷酷に人を殺すからなぁ

    そもそも次元はルパンの命を狙ってる殺し屋だったり暗黒街の用心棒してるから結構人を殺してるよ

    まぁ近年のアニメでは少ないから珍しいけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:19

    ラブライブのアニメの階段駆けあがりとか
    第一話の心象風景だけど車除け
    秋葉原猛ダッシュは真似するバカyoutuberが出たしなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:38

    >>2

    あっままゆ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:12

    良く知らんけどアカギが自死したらしい展開
    いやむしろらしいのか?
    俺にわかだしわからんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:27

    ペルソナ4のアニメ二期
    ゴールデンを題材にしてるらしいけど
    主人公がペルソナにあっさり適応したり
    過去の事知ってるのか?と思ったら
    別にそんなことはなし
    小西先輩救ったりとかそんなことはなかった(ゲームでもそれは無理だが)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:31

    皆が持ち上げるけいおんアニメだが
    キャラがどんどんバカ化してったのがなあ
    二期は特に酷かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:43

    FF4DS版
    カインとセシルの初期の出会いが描かれた!
    カインただの嫌な奴じゃん…
    あれじゃセシルと仲良くなるのが不自然だろ
    公式だけに悲しいわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:18

    ハンター×ハンターの
    キルアのぶつかっただけの受験者二人の虐殺
    しかも気をつけろよってむしろ親切な人だったのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:17

    >>33

    特に伏線とかなかったのにいきなりパン屋とか言った時


    描いたのが原作者だからもやもやしながら対峙してる


    そこはプレイヤーの自由で良かったと思うけどなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:57

    クロノクロスの雑な展開と
    クロノトリガー移植にまで鬱エンド暗示させる展開入れたこと
    俺はクロノクロスの戦闘は好きだがなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:40

    >>86

    アニオリじゃなくて小説な

    小説ではサスケの内面書いてるからああいう行動に出るのも分かる感じ

    解釈違いってどんな?サクラの事は愛してないけどとりあえずサラダの母親やらせてるサスケみたいなのが良かったとか?

    小説原作のアニメで解釈違いと言えば祝言日和の方がひどいよ

    まあTHE LASTに勝る設定&解釈違いはないと思うけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:15

    主人公が男の子だと思って読んでたら最終回の数話前ぐらいで
    もう1人の順主人公がお前女だろって言い出した時はびっくりした

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:47

    解釈違いといっていいのか微妙だけど

    鬼滅の刃で、編集に止められても序盤に修行シーン入れたり柱稽古編で丁寧に鍛錬パートを入れたり、圧倒的な強さの裏付けとして日々の積み重ねや努力を重要視する作者なのかと思ってたら、最終回で子孫が遺伝?で超身体能力を持って好き勝手やっててあれ???ってなった

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:57

    >>143

    けいおんは分からないけどシリーズ長く続くとこの現象はたまに起きるね

    特にギャグ漫画

    多分キャラを便利に動かしやすい型みたいなのができてストーリー作りやすくなるからだと思うけど

    個人的には赤ずきんチャチャ(チャチャのボーイフレンドの狼男リーヤが初期は人間フォームの事多くておバカだけど漢気はあって結構モテたりしてたのが後半はバカ通り越して精神年齢後退して喋り方も「〜だじょ」「〜なのだ」になってほぼ動物フォームで扱いもペットになった)とか解釈違いでショックだったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:02

    >>148

    サクラオタのヒナタアンチ隠さなすぎる所逆に好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:14

    NARUTOといえば正史だけどナルトの恋心は対抗心ってのはまだ納得いってない
    サスケからサクラの事奪えたとしてもあの時期のサスケからしたらふーんで終わりそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:41

    >>153

    あれはだいぶ賛否両論で荒れたね

    ・マジで初恋は勘違いでした←解釈違い

    ・初恋はサクラだったんだけどナルトの背中を押す為にサクラがあえてああ言ったのをナルトが汲みとってああいう事にした

    とであのイベントの解釈自体も別れてた印象ある

    自分は後者だから納得したけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:29

    >>145

    キャラ設定変わるのはままあるのだ…

    なぁ飛影なら分かってくれるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:45

    進撃のアルミンとアニが付き合ったのが唐突過ぎて衝撃だった
    昔からフラグはあったって聞くけどお互い照れてる描写は一切なかったし
    アルミンがストヘス区で硬質化されてるアニの元へ何度も通ってたのがデカいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:31

    >>155

    飛影は失敗に終わったからいいけど(作中で描かれてない過去は知らん)

    キルアははっきり二人の感じよさそうな人間を殺しちゃってるのがなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:15

    主人公の女の子とアニメ1期のラスボスポジションの女の子の遺伝子を持ったキャラが出てきた時
    どっちかっていうと解釈違いというよりどう扱えばいいのか分からないっていうのが本音だけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:34

    >>122

    同性愛がダメなんじゃなくて、アイデンティティ確立済みのキャラを同性愛向けに媚びさせるのがマズいんやぞ

    重篤なホモのキャラが女相手に発情してたらそれはそれで解釈違いも甚だしいし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:08

    >>50

    それ解釈違いではなくね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:18

    >>120

    キャラが精神的に成長して周囲にも愛情示すようになったならいいんじゃねって俺は思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:48

    ソシャゲの吸血鬼キャラで恒常では親愛度を上げきると赤面+笑顔で主人公を吸血鬼にしたくなる……ってまんざらでもなさそうに言ってたキャラが初登場から2ヶ月後のイベントで主人公には吸血鬼の苦しみを味わって欲しくないから関わらないでくれと言ってきたのは急に路線変えたな……と思った
    あんまファンいなくて親愛度上げきってる人が少なかったのとそのイベントの展開きっかけに人気が上がったからか苦言呈してる人は見なかったが

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:27

    >>160

    横だけど作者の感性や思想?が自分がこれまで作品を通して感じ取っていたと思っていたものと違ったとかそんな感じかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:16

    >>29

    これ自分のいたジャンルでもあったわ

    そういう層からの人気もある作品ではあるけど段階踏まずにいきなりそういうグッズ出したから燃えまくって発売中止になった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:44

    原作で一番評価高い章で、あるキャラが自分を支える誰かがいることに気持ち悪いって言って覚醒したのに、そのキャラが最新話で一緒に⚪︎⚪︎するやつ集合って言葉を出したこと
    それ以前にシュートキャンセルとか本当にお前がやるのか?みたいなこともやってかなり解釈違い起こした

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:14

    無印の設定とかキャラの設定を続編で改悪された事は解釈違いに入るんだろうか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:49

    解釈違いというほどではないんだけど、漫画だと相手の攻撃をいなして流れるような勢いで踵落としを決めてるスタイリッシュな技だと思ってたんだけど、アニメだと相手の攻撃を弾いた後に何故か空に飛び上がって無駄に動きながら踵落とし決めてて「あー…そういう感じなんだ…」って思ったことはある。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:19

    死別したことになっていた主人公の母親がそもそも居ないことにされたとき
    なんだよ人工授精って…女キャラは存在すら気に入らないのかよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:17

    進撃の巨人のヒストリアが妊娠した時
    旦那さんの相手が名もなきモブだったのはショックだった
    仮にも王政編の重要人物なのに
    でも名有りのキャラだとしてもそれはそれで賛否両論かもしれないが

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:10

    俺の考えた天真爛漫美少女オリキャラが俺と付き合う妄想した時に解釈違いを起こしたわ
    あの子は俺なんかを好きにならないんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:50

    今、金曜ロードショーで放送中の『ラピュタ』で
    海賊があんなコミカルで人情味がある訳無い

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:13

    解釈違いっつーか
    龍が如くはヤクザ不要論になるのはいいけど
    コミジュルとかはるかに自己中心的な連中が野放しなのええんか?って思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:00

    子供(小学生)向け作品のシリーズで大友に爆発的な人気を得た作品の次作がコンセプトから賛否両論で人気が無くなってある意味正しく子供向けになった所までは良かったんだけど
    急にもっと下の年齢層を狙ったのか見せ場のシーンで下ネタを使って残ってたオタクも子供も一気に離れていったやつ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:40

    >>158

    あれ遠い未来の子孫って設定だけど今後深堀されるんかね

    自分は百合好きだから盛り上がっちゃったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:47

    解釈違いとは少し違うかもしれないけど原作者が手掛けていても時間がかなり空いてしまっていると昔好きだったものとは違って感じてしまう事はたまにあるな
    具体的にはスラムダンクThe Firstとレイアースの新装版表紙絵&デザイン

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:36

    >>158

    >>174

    なにそれ興味あるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:09

    あずまんが大王新装版
    かなり描き直しされてるらしいけど元のままでいいのに変える必要あった?って思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:26

    作中でオフに一緒に遊ぶ位仲良しな子達が後から名指しで相性が悪いだの実は友達だと思ってないだの等々明かされたこと
    純粋にその設定にショックを受けてた人達が爆破された組み合わせに萌えてた腐認定されて叩かれてたのも相まって気持ち悪くなった
    作中の仲良しの基準が分からなくなった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:43

    >>170

    自己崩壊してるやんけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:43:58

    ネットのノリを拾ってくる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:57:46

    続編で前作の主人公級とかを逆ご都合主義的にナーフする展開はきっつい
    スピンオフは面白かったりするから余計につらくて購読自体やめてしまった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:34:18

    最初は自分の解釈が違ったんだなとかここはギャグだしなとか思って頭の中で修正してたけど
    実は…な展開とかキャラクターの新しい一面が次から次に出てきて読むのに疲れて追えなくなった
    面白いけど気力いるんだよね、物語シリーズ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:41:09

    ギャグ描写をガチの設定に持ち込み出した時

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:37:15

    >>137

    そもそもあれって建物の老朽化による建て替えだからマックの都合じゃないししかも同じ場所に新しく立ったビルにマック入ってるという

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:09:51

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:35:00

    某ソシャゲで男装キャラが実は巨乳でしたを年単位過ぎてから明かされてロン毛のヅラ着けて実装された時

    せめて情報をリリース前に出しとけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:41:51

    >>17

    自分もこれだな

    そのキャラが成仏することで主人公とそのキャラとの自立と離別に重点を置いていた作品だったから蘇ったらアカンやろってなった、喋ってないからセーフじゃないんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:53

    仕事に真面目に向き合っているキャラが同業の友人の仕事道具を悪戯で壊した時

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:56:52

    >>180

    これ

    舞台が現代や現代ファンタジーで痛々しいオタクキャラがネットスラング混じりに話すのはアリだけど、剣と魔法のファンタジーでネットの概念も無いのにネットスラングかなり使うキャラ出てきた時は困惑した

    魔法によるSNSが流行ってるんだって描写でもあれば納得もしたけど、そんなのも皆無だったし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:05

    呪術1期の虚式茈遅すぎて頭抱えたこれ甚爾は見てから避けられるだろって幸い2期だと演出変えてくれたからよかったけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:41

    ネットネタを公式が取り入れたときに違和感あるとキツイ
    AがBに腹パンをして諌めたのを状況のシュールさもあってネタにされてたけど、BがAとの思い出を語る真面目なシーンで「パンチ一発で俺を…」と腹パンを回想シーンで入れてくるのは悪ノリしてて笑えなかった
    Bは基本的には真面目なキャラだからこういう変な回想しないだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:10:42

    >>19

    トイ・ストーリー4は解釈違いって言い続けてるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:12:27

    続編で子供から大人になった前作主人公キャラの声が前作別キャラの声になってたとき
    成長の表現とか色々あるだろうけど前作主人公とそのキャラは別々な存在としてあってほしかったというか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:23:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:34:24

    >>114

    大井のは別に事実無根ヘイトネタを逆輸入した訳ではなければ上書き削除もされていないんだよなぁ…


    ただ大井の性格に賛否両論があったのは事実

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:45

    >>194

    くっだらねぇのはおまえだカス

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:13

    まだやってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:30

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:47

    >>191

    何の作品か分かったけどあれはネットネタを公式が取り入れたと言ってる側が過剰反応してる印象だな

    Aは仲間のために戦ってる一方で実はもう争いたくないと葛藤してるキャラだからBはまさか自分を止めるために腹パンしてくるとは思わなくて印象深かったんだろう

    あとBは真面目だけど結構天然入ってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:22

    夏休みは終わりだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています