ウマ娘で一番最前線で使われ続けてるサポカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:18:18

    根性シチー説

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:24

    大体一年半くらいずっと使われてるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:03

    「使われ続けてる」判定そんな甘くていいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:14

    シチーは今回は編成に入らなかったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:31

    マイルの時にしかお呼びにならないのにだいぶ判定緩いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:47

    ハイボル青嵐どっちもまあまあ使った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:21:30

    期間だけで言えばクリークやない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:21:59

    こいつより根性ウララの方が上だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:22:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:22:25

    シチーランクインできるならスタアースは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:21

    オルフェじゃないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:24:28

    >>8

    それは無いやろ

    カイチョーおるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:17

    マジで最前線でずっといた期間が一番長いのはキタサンやろうな・・・
    クリークは力飯がいたから使われない時期があった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:39

    でも今回ギアと心弾んでと真っ向あるから言うて使ってないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:55

    初心者からのお供のウララと前線にいる期間が一番長いクリークと新サポが来ない限り王手で技マシンになれるエル

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:03

    ダーフォンシナリオまで新シナリオの度にずっと可能性疑われてたのは間違いなくコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:11

    逃げの賢ブルボンじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:43

    >>12

    上位の編成見るとタルマエ以外だとハイボル積んでるしこれからも積まれるだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:55

    マイルの有効加速少なすぎ定期
    次のTier1にフーちゃんが入りそうなのも「シチー外せる」ってとこが大きそうだし呪いの装備的な何かでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:27:03

    現役長かった順だと
    1.キタサン
    2.ウララ
    3.賢ブルボン
    とかじゃねぇの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:27:41

    かなり前から触ってないんだけど
    もうキタちゃんは入らんのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:27:47

    >>14

    キタサンはエルが来るまでだから2年くらい?生きてたのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:26

    >>22

    使えないほどではないけど流石に型落ちしてる

    長距離逃げの育成でも使うか怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:44

    >>10

    >>11

    そもそも他候補と比べて実装から日が経ってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:48

    ウララは強いけど根性の価値が低かった時期を考えると前線にいた期間は全然長く無いという

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:30:11

    根シチは単なる呪いの装備定期
    外せるなら外すよ。俺のノースフライトもそう言ってる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:31:00

    >>26

    なんなら金スキルのせいで実際に最前線にいるかと言うとそうでも無いので…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:31:05

    キタサンはそもそもメイクラの時点で怪しくてグラライで復権してグラマスでまた編成から外れてラークで少し復権した程度だからいうほど最前線でやれてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:31:29

    >>27

    呪いの装備にしてはめちゃくちゃ豪華なんだよなぁ…

    まぁ編成の枠で困るというのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:04

    シチーすら金スキル人質に取られた消極的採用だからな
    ハイボルの強いサポカ待ってるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:13

    >>22

    スピエルが実装されたときは万能スピサポの1番手こそ譲ったもののスピ3枚環境だったのでギリギリ生き残ってた

    スピドゥラ実装で完全にお亡くなりになった

    今は初心者がトレパスのチケットでまず完凸作って使う配布枠みたいな立ち位置

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:46

    やっぱ距離別で考えると根性シチーが一番長いかもしれん
    脚質別で見たとき一番長いの賢さブルボンかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:33:17

    >>29

    ところで実装時期ですが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:29

    妥協とはいえラモーヌもマイルと中距離でなら賢さ枠として使われてる方か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:43

    賢ブルボンもちょっと豪華な呪いの装備という感じでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:44

    賢ファインも相当長くなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:37

    >>33

    ブルボンもシチーも呪いの装備なんだけどそれなりに使えるのよな

    ブルボンはファルコがきたおかげで外せるようになってよかった

    そもそも自前で先手か盤石持ってるのがいるとそんな使わないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:47

    ハイボルテージを解放しろ
    SSRノースフライトを出せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:54

    真の呪い装備は2年前のサポカなのに未だに短マ後方脚質で必須のルビーだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:30

    >>37

    URAF~グラライまでずっと賢さ1番手だったもんね グラライの時には既に絆貯まらないのキツい扱いだったけど秋ウマが偉すぎた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:04

    >>40

    ウワーッ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:13

    >>40

    根ウオッカいるしパワー枠フラワー入れたいからルビー入れる枠無い……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:24

    >>40

    ❌今時マイルチャンミで後方脚質はルビー本体くらいしか使わないため

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:59

    上にもあるけどラモーヌ来るまで丸2年のファインじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:52

    >>45

    性能的には代替になるサポカもあったけど、普及率が高かったのもあるわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:08

    >>42

    >>43

    呪い解けたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:32

    賢さマックはワンチャン一番使われる時期長くなると思ってる
    ファインはテイオーが来るまでトップだったし一年半は使われてるね
    クリーク、ファイン、キタサンのどれかが距離脚質不問で一番使われてる時期が長かったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:17

    >>46

    オグリとかCBとかネイチャが使われた時もあるんだけどファインが使われなくなったことなかったもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:21

    まあ廃課金前提なら確かにファインは外れることそれなりにあったな
    メイクラとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:17

    というか昨今は真っ当に(?)サポカをインフレさせてくるようになったから、特定のサポカが環境に居座り続けることがないんよな
    居座るとしても呪いの装備的な面が大きい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:01

    >>17

    ダーフォン言うな銀髪爆乳チャイナ(幻覚)を思い出してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:23

    >>50

    レスボ10のファインがメイクラで外れるシーンあったか?

    グラライでテイオー使うならまだ分かるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:46

    一時賢サポのインフレ早かったけど最近落ち着いてる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:54

    >>50

    ネイチャさんがあのときは最強だったからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:17

    キタサンより強いカード出し始めたらゲーム終わるって言われてた時期が懐かしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:30

    キタサンより強いドゥラより強いスピサポが立て続けに出るとはな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:35

    実際キタサンは当時のスピサポ見ると強すぎて草生えるわ
    マルゼンも当時だとクソ強くてそれなりに使われる期間長かった記憶
    マルゼンっていつ頃から使われなくなったのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:20

    正直ドゥラは死んでは無いけど王座奪われるの早すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:50

    呪いの装備賢ボンは配布からガチャに代替わりしたから単体で見るより長く感じがち

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:02

    マブはグラマスが全盛期でラーク辺りから微妙でUAFで全滅

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:49:40

    >>59

    ドゥラメンテ出てきたあたりでキタサンと一緒にあぼーんって感じ

    逃げ育成でなら声かかってたけどそれも今はファル子とヴィブロス辺りいるから完全に使われなくなったのは比較的最近寄り……か?

    半年ぐらい前を最近に含んでいいのかはわからんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:55:38

    賢さのインフレが終わったと思ったらスピードがインフレし始めたでござる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:57:17

    もうポッケくんも旧時代のサポカってマジ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:33

    マイルだけなのに活躍する機会多いのはダートもほぼマイル戦しかないので案外使う場所多いのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:36

    >>65

    ヴィブロスが新時代の扉こじ開けちゃったからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:56

    >>65

    後方脚質なら…と思ってたらスティルがきて完全に死んだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:59:22

    >>65

    可哀相だけどドゥラメンテが出た時点で2番手以降になっちまったんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:59:31

    >>60

    いうて5ヶ月持ったからタキオンやトプロとそこまで変わらんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:07

    >>68

    スティルはスティルで中距離以外金スキルが使いにくいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:32

    >>70

    正直シナリオ特攻じゃないってのとキタサンの上位互換だからもっと長生きすると思ってたのよ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:41

    スピサポだけ突出してインフレしてるの何なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:43

    >>71

    差し追い込みの金スキルって全距離有効な感じしたけどそうでも無いんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:02:10

    最近のインフレ見てると王手のお陰とはいえ1年保ててるエルってだいぶ強いんだなと

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:03:36

    エルは王手というより固有の方が便利

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:03:43

    なんならスピサポ手薄な初心者とかは交換で凸できるキタサンが未だに一軍の人もいるかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:15

    >>60

    秋天チャンミまでに君臨持ってきそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:27

    >>74

    怜悧の方は中距離限定の強化版ネバーギブアップなんだけど、本能の方は発動するのに追い比べ出すの必須だから不安定すぎるんだよね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:09:40

    >>54

    ネイチャはレスボ15だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:22:39

    エルはなんだかんだ2枚目としては未だに最強感ある
    ただ逃げはもうエルは外れちゃうよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:03

    使われ続けてるのはむしろこっちじゃない?
    564以降ずっと使われている
    スレ画は今回も使ってない人多いし型落ち気味

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:11

    >>17

    コイツは単に毎度しつこい連中が一生擦ってるだけじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:58

    エルは今でもレギュラーだけど初期絆の低さが気になるようになってきた
    まぁラークで実装されたサポカだからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:27

    根オルは最前線で使われ続けるサポカになれるポテンシャルあると思うんだよな
    アニバ実装以降の対人育成だと距離脚質問わず完凸済みならほぼ必ず編成されてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:12

    >>85

    問題はオルフェ自身の育成に使えないことだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています