粉瘤から膿を出してもらった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:22:57

    あまりにも腫れていたんで、麻酔してもらって膿を出すことになったんだ。
    麻酔して貰ったし、痛くないんやろうなあ…と思った。全然そんなことがなかった。
    押し込んで絞り出すみたいだったからめちゃくちゃ痛かった。
    麻酔の意味ってどこにあるんだ………?穴あける瞬間のためか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:48

    部位どこ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:18

    麻酔が無ければもっと痛かったのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:24

    粉瘤から膿ってことは化膿してるから麻酔効かないんじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:09

    >>2

    ケツ!3回ぐらい打たれた

    >>4

    そうなのお!?じゃあ打った意味は……?まあ触られるだけでイテー!となってたから痛み自体はマシになってたのかな…

    本当は穴開けたところにガーゼ入れて次の日また病院行くみたいだけど、スレ主は仕事あるからダメなんですねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:31:01

    病院から出て電車乗り軽く買い物してるだけで分厚いガーゼを抜けて若干膿が出てた時の悲しさ
    2日3日は膿でるからガーゼ何度か変えないとダメなんだけど仕事中そんなこと出来ないし困った話だわ…本当に

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:00

    粉瘤ってそんなに大変なのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:08

    粉瘤で膿を出した後ってそんなものなのかな…初めてだから分からねえ。調べてもあんまり出てこないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:58

    麻酔切れたとかでなければ痛みは緩和されると思うが
    聞いてないとしたら体質の問題か押し出すために麻酔効いていない部分での圧痛とか…?
    話はずれるけど紛瘤が大きくなって膿が出たなら一度とっても時間経てば再発するので袋ごと取った方がいいよ紛瘤ならね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:57

    個人的体験談だが
    局部麻酔は歯でもなければあまり効かん
    そしてそれは身体の末端に近いほど傾向が強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:01

    >>7

    スレ主の場合は腫れまくって8cmぐらいあったんだ 自転車通勤+立ち仕事で悪化しちまったんだろうな

    心配して付き添いしてくれた親が「膿がびゅっと飛び出てびっくりした。後半から膿より血が出てた」と感想を述べてた。

    >>9

    また休みの日に病院行って膿が残ってるか確認したあと、腫れが治まってから袋取ってもらうつもり 来月の末になると思うけど


    膿出した後凄い体調が悪いんだがこれはスレ主だけか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:04

    ワイ「粉瘤ってなんや?」YouTubeスィー
    ワイ「ヴォエッ!!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:12

    粉瘤処理をYouTubeで公開してるのあるけどまあ腫れ過ぎてたのかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:50

    なんか痔瘻の手術も麻酔ほぼ効かないらしくてクソ痛いらしいね
    もう全身麻酔しちゃってほしいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:56

    そりゃ日帰りで軽微とはいえ手術したんだし体調不良にもなるよ
    痛みや緊張で後からドッと疲労感も出てくるだろうし
    流石に立てないくらい気持ち悪いとか動けないとかなったら救急車だけど
    「何となく本調子じゃない」「気分が落ち込む」のはあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:14

    自分の場合は首だったがしっかり聞いてたし基本的に効くことを前提に麻酔打ってると思うんだが難しい

    >>11

    なるほどもうとってもらう前提なのねそれはすまんかった

    どちらにしろ一旦膿が落ち着いてからじゃないとできないものね


    紛瘤は遺伝でもできやすくて自分だけじゃなくて親や祖母もなってたけれども

    膿とって気分悪くなったのは聞いたことないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:15

    >>15

    麻酔の後ってのもあるしそれくらいはあるな

    体調不良でもっときついのを想像したわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:05

    粉瘤施術の動画めちゃくちゃ好きだから気になる
    どんくらい入ってた!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:34

    凹んで痕にならなければいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:09

    >>14

    自分は痔の手術の点滴麻酔でガッツリ寝たよ

    人によってウトウトだったり即寝だったりいろいろ

    そんで手術直後〜麻酔切れるまでは無痛


    痛いのは麻酔切れてから傷跡が治るまで

    いい大人がベソベソ泣くほど痛かったけどそれでも手術して本当に良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:35

    >>15

    それもそうか 久々に人前で呻き声上げまくり、久々に背中ぽんぽんと優しく撫でられたぜ

    >>16

    取ってもらうのはだいぶ先だろうけどね…仕事がシフト制だから安定しなくて… 本当は明日休みたいけど有給まだ無いしな…

    >>18

    スレ主は見てない、というか見れない状態だから分からんな でも親曰く最初は白い液体が出てたみたい。これが膿かな?

    ぽっこりしてた腫れが終わったあとはぺったんこになってたよと言ってた


    明日の仕事で膿が漏れ出て服を汚さなきゃいいんだがなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:27

    ずっと気になってるけど粉瘤ってどこに粉要素があるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:08

    >>21

    そうか見てないか……仕事あるなら無理せんようにな

    当事者になるとやっぱ手術だし一大事よね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:59:21

    粉瘤の膿を出すのって部位問わず滅茶苦茶痛いんか?
    オチンチンの根本に粉瘤が出来たことがあるんだけど、針orメスで中身を絞り出す時が地獄だったんよ(粉瘤の大きさはリアル柿の種ぐらい)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:26

    >>21

    痛みって我慢できないものだし呻くのもしゃーなし!

    手術お疲れ次の予定まで経過順調だといいな

    お大事に

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:14

    >>24

    傷口に塩塗るようなもんだからそら痛いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:02:39

    自分は膿が出る前の切除だったからってのは大きいけれど
    紛瘤を出す時に力入ったりしてしんどい状態で先生がこんなの入ってたよと嬉々として見せられた上に臭いよねって匂いかがされたな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:02:52

    もしかして麻酔なしで粉瘤を切開された自分って珍しいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:03:57

    >>21

    ガーゼかなんかを傷口にテーピングで貼っておけば?

    人目気にならないなら生理用品とかの方が通気性とかでオススメだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:23

    えっ麻酔してくり抜き法で取ってもらったけど当たり前に全く痛くなかったぞ…?
    ギュッギュッて掴んでたから今押し出してるんだろうな~って感覚あったくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:53

    >>28

    そこは医者の判断によるでしょ

    同じ大きさ同じ部位でもA医者とB医者で判断が違うとかもあるだろうし

    患者が同意すればOKなわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:17

    麻酔の利き方は人それぞれだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:35

    こめかみの粉瘤取ったことあるが、
    手術中の痛みはほぼ無かったな。
    術後に潰瘍になるわ真皮縫合の糸が押し出されて出てくるわでそっちのが辛かった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:06:09

    耳たぶに出来た事があったけど麻酔も術後もなんともなかったな
    サイズがあんまり大きくなかったからその分負担も小さかったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:06:30

    化膿してたら麻酔も効きにくいわけで
    痛くなかったってやつは中身がまだ腐ってなかったんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:07:37

    >>22

    中身がわりとパサパサなやつもあるからそれ由来だろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:30

    >>22

    雑にいってしまえば皮膚やら皮脂なので皮膚が剥がれたって点だけ見れば粉みたいな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:21:16

    今度粉瘤できたら麻酔なしで手術してもらって比べてみればいい
    そしたら麻酔に効果があったのかどうかわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:31:11

    粉瘤は「袋ができる」「膿が溜まりだす」「膿が袋から漏れて周りが化膿する」って段階がある
    化膿してなければ袋の中に溜まってるだけで周りの組織にはなんら影響を及ぼしてないから触っても痛みはないし麻酔もちゃんと効く
    一度袋から漏れてしまうと一気に腫れて痛み続けるし化膿した部分には麻酔も効きにくい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:39

    >>29

    今も病院のときにパットの上にクソデカガーゼ付けて貰ったんだけど漏れちゃったんだな

    帰ってきたあとは、上からガーゼ足してタオルを下に引いて漏れても汚れないようにしてる

    医者さんにナプキンショーツとかいいよと言われたので2日ぐらいはそれにしようかなと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:45:12

    >>40

    大人のおむつの薄めのものにすれば?

    汚れること一切気にしなくてよくなるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:46:19

    >>41

    ナプキンショーツって大人のオムツみたいなやつよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:08

    >>41

    >>42

    そうそうオムツみたいなもんよ ちょっと違和感があるけど仕方ないね

    にしてもシャワーの時は流石にガーゼ外すけど膿も漏れちゃうんだろうなあ…グロいのはあんまり好きじゃないぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:47

    大きい傷跡だし清潔に保つの大変そう
    完治まで頑張れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:12

    腫れてた場所が場所だけに今まで座る時どうしてたんだろ?てか座ることできた?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:26

    自分はうなじの粉瘤施術やった時に麻酔はバッチリ効いたけど効きすぎたのか痛みがなくて
    施術終わって病院近くの薬局行くまでに血まみれになってたのに全然気づかなかったな
    薬局の薬剤師さんが滅茶苦茶慌ててて申し訳ないことをした

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:31

    麻酔は歯医者とかでも効かない時は効かないしその後体調悪くなったりするからどうにかなってほしいと思いつつそんな万能じゃないよなとも思ったりする
    実は股の所に粉瘤っぽいのあるから取りたいけど店に行くの恥ずかしいんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:41

    俺もお尻にできた粉瘤の手術したことあるけどお尻をメスで切られるのくっそ痛いよな
    痛みで声も出なくて手をあげるのも躊躇しちゃって実質麻酔無しで粉瘤の手術した感じになった
    手術後に気分悪いのは粉瘤の袋を取る際に出血するから貧血になるんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:44

    放っておいて良いことないから不調ニキネキは病院行ってくれ
    治った方が楽しく生活できるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:17:25

    >>45

    左側にあるから右側に体重かけて座ってた でも当たるだけで痛いから正直座っても立っても歩いても痛かった


    今はもうピリッと痛いだけで膿を出すってすげー!と思うものの、結構膿が漏れ出てるから本当に明日仕事出来んのか…?と思ってしまう

    かと言って休むのはなあ… 欠勤自体は別にいいんだけど上司が全員異性だから説明しづらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:25

    ケツから膿が止まらないので休ませてくださいってどうなんだろうな…うん……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:54

    >>51

    外科手術するから休みますでええんやぞ、なんでバカ正直に内容言うねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:36:32

    >>52

    手術?自体はもうした後だからさ… 医者から安静するよう言われて……と言ったら納得するものなのかな。

    でもケツ…なんだよな……なんでケツなんだ…太ももとかならまだ言いやすいのに……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:05

    麻酔は炎症起こってると効きにくい
    痛みの閾値が上がってるから炎症起きてないときと同じ量でも痛く感じるんだ
    でも投与上限は部位や体重で決まるから麻酔の量も気軽に増やせない
    粉瘤体質なら今後は痛くなる前に受診することをお勧めする
    お大事にな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:26

    >>53

    術後も痛みが残ってる上に患部から衣服が汚れるほどの膿が漏れ出て業務に支障を来しかねないので落ち着くまでお休みをいただけないでしょうか?


    これじゃだめかな?

    あと個人的に患部については隠さなくてもいいと思うけどなぜ隠したいの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:52

    >>53

    ケツとまでいう必要なくない?

    粉瘤の手術後の治りが良くなくて~だけでいいでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:54

    >>55

    >>56

    なるほどそういう言い方があったか 実際病院後帰ったら服汚れててしょんぼりしたし

    うーん…なんとなく恥ずかしい部分だからかなあ


    今はパットとガーゼ貼ってるけど動いてないからまだマシなのか……動いたら膿出やすくなるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:49

    余程触ったりしなければほっといたらそのうち収まる
    ワイも初めての粉瘤はケツにできてかかりつけの病院で切ってもらったけど、そのあとも出来て別の皮膚科にいっても薬の塗っとけで終わるからもう病院にも行ってない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:11

    俺も膿たまりやすい体質で一回耳の下ぼっこり膨れ上がって切ってもらったな、膿だらだらでてきてすごくて驚いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:54

    粉瘤よくできるけどドルマイシン軟膏使うと治りが早い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:02

    にしてもあんなボコっとしてたしこりがほんとに無くなるなんてすげーなあ…そんなに膿入ってたんだろうか 痛みも減ったのはほんとに嬉しい
    でも体調がぐにゃぐにゃなのが治らん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:19

    牛の膿出す動画はたまに見てしまうな
    人間と違って楽になってよかったって気分になれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:24

    腫れ初めて痛みが出てきたんで手術で切除したけども
    最初何本か刺す麻酔が腫れてる粉瘤そのものに突き刺してるんじゃないかってレベルで痛かった
    そのお陰もあってか手術自体は全く痛み無くて麻酔スゲーって思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:26:45

    もともと気圧に弱いとか、血が思ったより出てて貧血気味とかかもよ。
    スレ主がどっちかわからんけど、仕事中にガーゼずれて尻が血だらけになるほうがみんなびっくりするし衛生的にもよくないからこそっと上役にだけ言ったらどうかな。
    他の人に聞かれたら、場所はひみつーっていいえばいいよ。
    お大事にね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:16

    粉瘤って外科手術で袋ごと取らないと根本的には治りはしないんだよな
    炎症しなければ特に問題はないから様子見が多い
    炎症したら痛いしちょっと厄介になるから炎症しないうちに治す人も多いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:13

    ↑お仕事お休みしたら?っていう意味です。肝心なところ抜けちゃった。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:18

    ちなみに粉瘤の中身は膿じゃなくて垢やで
    それに細菌感染して初めて膿が生まれる(痛くなったらコレ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:49

    普通は「体調不良です」だけで休めると思うけどな
    感染症とか疑われて説明が必要だとしても
    ・日帰りで手術した
    ・椅子に座ると傷口を圧迫してしまう
    ・医者から安静にと指示された
    くらいで具体的に何がどうとまで言わなくても良いはず

    人事総務の人が労災とか福利厚生制度の説明のために質問してきたんなら
    流石に包み隠さず答えた方が良いと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:28

    ちょっと寝たのにぐにゃぐにゃが治らねえ…これは>>64の通りに貧血かなにかなのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:44

    上司への報告が恥ずかしいあたり医師に診てもらうのはもっと恥ずかしかっただろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:51

    >>70

    医者さんは同性だったのと10年は通ってるところだからまだマシだったかなあ…ケツ汚くてすまねえ……とは思った

    今日寝てこの気だるさが治らなかったら休むことを考えよう あとは寝てる間にガーゼに膿が染み出てないかだな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:31:07

    >>71

    病院や医者ってどうしても当たり外れがある中10年来のかかりつけ医に見てもらえたのはでかいな

    もし気だるさが続くようならその先生に相談するのがよさそうだしそれだけで充分休みを取る理由になりそう

    もちろん一晩経って治ってるのが一番いいけど

    どうかお大事に……

    ちなみにケツの汚さは粉瘤とは関係なしに?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:12

    こぶとり爺さんのコブはまさに粉瘤だったらしいな
    これとってくれる鬼は優しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:02

    耳の後ろの首すじあたりに出来たがその時炎症起こしてて痛みがあって切除してもらったけど炎症で縫合できないからと焼いて塞いだ(当時はそういう器具もあるんだと思った)
    また再発する可能性があるからおかしいと思ったら早めに来てくれと言われて数年後にやっぱり同じ所で再発
    その時は切開して取った後縫合して1週間後に抜糸
    痛みはそこまでなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:30

    局所麻酔の効きは場所による
    昔包丁で指先を落として縫い合わせたことがあるんだが、くっそ痛かった
    神経が集中しているところだと効きにくいらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:28:38

    なんか粉瘤できたなーと思った数日後に寝ている間にすごい破裂して服を一着ダメにしたことがある
    それ以来小さなあとにはなってるが粉瘤といえるほどでかくはなってない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:04

    背中に粉瘤できて大きくなった後に腫れ上がって熱も出てヤバくなってたから手術したな
    袋取らんと再発するから膿出すだけだとまたできるだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:21:07

    ワイは粉瘤かとおもってたら石灰化上皮種だったやで 円状に麻酔打たれて切開で取った
    あれ痛いよね………

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:09

    自転車、特にクロスバイクはサドル固いこと多いから気をつけたほうがいい
    自分も長時間乗るから座り心地が合わなくてケツが腫れ出したんだけどサドルにソフトクッション被せたら治ったよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:36

    スレタイ見てなんとなく尻かな…?と思ってスレ開いたらホントに尻だった
    実際はそんなことないんだろうけどなぜか粉瘤=尻って強いイメージある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:55

    自分は肩にできたときに切開して袋を取り出すことになった
    麻酔が効いたから痛みはそこまでだけど、術後に包帯取り替えて薬塗るのが親いなかったら無理だなと思った

    それでいてある程度したら塞がってない傷口をシャワーで洗わなきゃいけないとかめちゃくちゃ怖かったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:20

    袋ごと取ったらちゃんと治るん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:34

    >>72

    ケツは関係なしに 汚い!


    スレ主は気だるさはあるけど何とか仕事に行ってきた

    仲のいい同性と上司には、手術と粉瘤のこと話してもしかしたらガーゼ交換しにいくかもとは伝えておいた

    パートさんとかは基本的に同性なので元々粉瘤痛すぎて足引きづって歩いたりしたんで、知ってる方は割と多い


    仕事中は絶対汚さんぞ!という強い意志を込めて

    パットを貼りガーゼ3枚をつけ、小さなナプキンで覆い、ナプキンショーツと黒パンツを身につけたぜ。

    それでも帰ってきたら第3の壁であるナプキンに少し滲んでいたから恐ろしい

    黄色と赤が混じっていた……これ、開けた穴って塞がるんだろうか…動いて余計開いたりしないか不安

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:35

    日曜日がだいぶ拘束時間長いからズボン汚れんかな…と不安が残る
    あとは月曜が休みなんで病院にまた行く予定
    このスレがその時生きてたら報告するぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:03

    >>84

    >>85

    仕事お疲れ様、そして次の休み月曜日か…

    職場への周知はある程度出来てるようなので少しでもまずいと感じたら遠慮せず周囲に声掛けして持ち場を離れるのがいいかと…決して無理はしないでね

    今はそれどころじゃないだろうけど容態が落ち着いたらある意味いい機会だから美尻を目指そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:49:11

    みんななんで動画撮って上げてくれないんだ(>>18の同類)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:52

    >>81

    ニキビも出来やすいしできものの尻率高い気がする

    あとアトピーとかも出やすい気がするな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:24:56

    >>81

    >>88

    まあ一応どこでもできるしできやすいのは顔、首、背中とかになるかな

    あくまでも傾向の話だしそういう話題になった場合に尻が記憶に残りやすいのかもしれんな

    うちの家族と祖母全員合わせたら後頭部、背中、首、腕、目の上に出来たわね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:55

    膿搾り出す時の麻酔は普通に痛くて効いてる感じがしないわ
    袋を取り出す時の麻酔はめちゃくちゃ効いたんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:23

    取り出す画像を見ると、本当に皮膚の下に袋ができてる事に驚く
    良くない形として形成しちゃったとはいえ、自ら新しく作り出すんだから凄いね人体

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:22

    なったことないけど体験談読んでるとこわくなるな
    予防法とかあるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:55

    >>1


    炎症を起こしてると表面や局所麻酔が効きにくい。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:20

    耳の裏に出来たの取ったけど液体窒素でジューされただけだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:59

    手術してガーゼから漏れるレベルで中身出るって粉瘤取り切って無いんじゃね?
    麻酔効かなかったのは粉瘤部分に麻酔成分入って、粉瘤と一緒に麻酔成分摘出して粉瘤の本体もまだ残ってるてガーゼから漏れてるのかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:16

    >>92

    発生原因がわかってないから予防手段もわかってない

    一応肌を清潔に保つといいんじゃないかと言われてはいる

    ただ洗いすぎとかで肌に刺激を与えすぎるのもよくないとも言われてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:02:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:27

    >>95

    後日腫れが治まってから袋取る予定だって>>11で言ってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:27

    粉瘤有識者がいるので質問
    粉瘤って手術以外で小さくなることってないよね?

    医者から粉瘤の診察を受けてもう少し大きくなったら手術しましょ☆と言われたんだけど
    だんだん小さくなって消えちゃったんだよね(耳たぶ)
    粉瘤じゃなかったんかな…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:32

    本来外側に出るはずのものがなんらかの要因で内側で溜まるようになったということなので
    もうお前の患部には内側に溜まる場所が出来ちゃってる
    今は中身が出たか何かで化膿が鎮まってるから一見治ってるようにに見えるだけ
    不安ならセカンドオピニオンなりしとけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:11

    >>100

    さんきう

    だよねぇ……時間を見つけて行くことにします、さんきう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:55

    そういや自分も粉瘤の穴あるんだったと思って今確認してみたら消滅してたわ
    なんでだ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:40

    粉瘤出す動画おもろいよね
    気持ち良すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:16

    スレ主だよ まだ生きていたのかこのスレ………
    今日はいちばん拘束時間が長かったが心做しか!膿の量が減ってる気がする!パット2枚貼ったからガーゼが汚れなかった……?
    とりあえず明日は病院だ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:18

    >>99

    あるよ

    俺はカロリー高い物食うと粉瘤出来るけど大食い辞めて半月位すると粉瘤小さくなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:56

    なんだか傷穴付近が痒くて仕方ない カサブタでも出来てるのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:11

    興味本位で調べてみたところ手術後3〜5日は血が滲むのは普通のことでこの期間を過ぎると血が滲まなくなってくるとのことらしいが膿も同様ということか…?
    とりあえず少しずつ回復に向かってるようで何より

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:00

    >>107

    長時間パット貼ってたらしいからかぶれたとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:22

    自分は肩甲骨あたりのクソデカ粉瘤手術局部麻酔でやったけど全然感覚なかったな
    柔らかいところだとやっぱ痛いんかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:27

    >>109

    それもありそう テープ貼ったりしてるしそこが痒いのかもなあ……

    さて今日は病院に行くぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:07

    >>107

    痒みは治ってるときの証拠みたいなもんよ

    それはそれとして辛いのはわかるがなんとか我慢だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:06

    行ってきたぜ!
    軽く絞られたけど前まで痛くないし、殆ど膿はないみたい
    穴が塞がりかけているみたいなのと、中で袋がバラバラになってるんで、完全に腫れが収まって柔らかくなったら切開手術しましょうねーとの事でした。
    1ヶ月半から2ヶ月かかるみたいだから暫くは待ち、になったぜ。
    まあその頃には有給もあるだろうし、2日は休みたいな…
    という訳で、一応念の為また休みの日に病院行くけどそれ以降は腫れが収まってから、とのこと。でした
    お付き合いありがとうでした〜!
    粉瘤に悩んでる人はスレ主のように悪化する前に取り除いた方が幸せになれるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:19

    おつかれさまー

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:15

    背中とか頭にたまに小さいのできるから自分でほじって出してるわ
    血と膿ドバっと出て毎回割とビビる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:52

    おなかの中心に粉瘤がある溜まるとこがある
    黒ずんできたら押し出して遊んでる
    やっぱこれ穴が残るせいかそのままだと出してもたまり続けるから治らないんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:08

    >>14

    痔瘻一歩手前の肛門周囲膿瘍なら

    局所麻酔で切開して簡単に膿を出すか

    下半身麻酔で切開してしっかり絞り出す

    を選べたけど

    局所麻酔は痛いらしい

    下半身麻酔選んだから脊髄麻酔が気持ち悪かった



    尚、痔瘻にはなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています