目黒で取れたサンマ=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:31:23

    房州の網元で取れたチンカスとは違って脂がのってて美味いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:33:56

    ダメだろ殿様 タフカテなんてやってたら

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:18

    目黒に海……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:59

    健康に悪いから脂を抜いてねぇ…食べやすいように骨を抜いてぐちゃぐちゃにしてねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:08

    >>3

    平穏な江戸時代に御簿日傘で育ったお殿様なんだ…


    …だから …すまない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:38

    >>4

    (殿様の食レポ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:10

    とにかく目黒のさんまといいねぎまの殿様といい昔の台所係は極限まで脂を抜きたがる危険な存在なんだ
    お殿様…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:18

    骨を抜くのは分かるっスけど脂まで抜く必要はあったんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:00

    >>8

    よく知らないけど冷蔵庫類は氷室しかないから腐りやすいとかじゃないスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:49

    仮に脂とか骨抜かないでそのまま出したとしても味見やらなんやらで殿様が食う頃にはとっくに冷めちゃってあまり美味いとは思えねえんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:29

    >>8

    昔は脂=ゴミ 健康に悪いんやって思われてたのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:22

    あかんやん 秋刀魚なんて下魚なんて食べたら 家臣も悲しむで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:51:19

    >>10

    うむ…冷めた秋刀魚はあんま美味しくないんだなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:52:57

    >>11

    油=糞

    すぐに腐って味も悪くなるしそんなもの要人に出せるわけ無いんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:59:45

    脂の乗ったマグロが足が早くてすぐ腐るから雑魚扱いされてた時代なんだ!今と同じ物流システムや冷蔵/冷凍保存技術があるなんて思わないほうがいいっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:50

    >>15

    だから昔はヅケに出来る赤身の方が高級品だったんスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:48:35

    子供の頃目黒って地名がピンと来なくてこの噺の笑いどころが分からなかったのは…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:23

    >>17

    まあ細かいことは気にしないで

    とりあえず世間知らずな殿様のことを笑っとけばいいですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:58

    >>17

    ウム・・・全国放送で銀座だの赤坂だの放送して身内ネタ地元ネタで悦に入ってる東京民の根性は江戸の時代からあったんだナァ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:26

    >>11

    ウム…まともな保存技術できるまでトロとかマグロとか普通にチンカス扱いだったんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:48

    >>8

    めちゃくちゃ有名なお殿様がタイの天ぷら食いすぎて死んでるんだよね

    どんな健康オタクでも油のとりすぎは良くないんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:11

    脂なんて江戸時代とか酸化(食あたり)の元だから嫌われて当然なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:28

    >>21

    待てよ あれは脂のせいではなく胃がんのせいなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:28:36

    >>21

    待てよ、あの時代の天ぷらは今の天ぷらじゃなくてさつま揚げに近いんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:53

    >>23

    しかも自分の誤診に認めなかったせいで余計に症状を悪化させている…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています