おおっ!住んでるところの土砂災害レベルが5になっている!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:05

    車の免許がな・・・ないんだ・・・

    今起きたんだ・・・準備なんて出来てるわけないんだよ

    最低限携帯とあにまんできるポケットWiFiだけは持とうとしてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:06

    はっきり言ってあにまんやってる場合じゃないから
    死ぬよマジで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:39

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:40

    あ、空きのペットボトルとかないのん?
    水道水でいいから詰めて行った方が良いと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:05

    早急に避難開始だ~~~~最低限のものを持って避難所へGOーッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:22

    ま…またマネモブが命の危機に瀕してるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:38

    ボケーっ。情報は命だからバッテリーは温存しろ、言うたやろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:21

    貴重品と持てるだけの食料と水を持って避難所に行け…ワシのように
    家の鍵はしっかり閉めておけよ
    火事場泥棒が現れることも少なくないんだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:23

    もうそうなったら家のすぐ後ろが裏山とかでもない限り家にこもってたほうがいいんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:36

    >>9

    今災害レベル5のところざっと調べた感じ>>1は大分住みの可能性が高いからそれもいいかもしれないんだよね

    あそこ交通網と温泉以外なんもないのに今日は基本的に止まってるでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:57

    このレスは削除されています

  • 13724/08/29(木) 14:39:22

    一応聞くけどモバイルバッテリーぐらいはあるんだよね...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:00

    >>13

    EASY LONGERのEL268が2/4くらい・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:01

    ま・・・まずいよタフ語録使った文章なんて考えて打ってる暇ないよ

  • 17724/08/29(木) 14:41:25

    >>14

    規格はよく知らないけどまあありさえすればええやろ そうと分かったら停電する前に充電だGOーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:29

    続きは避難所から伝えてほしいですね…ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:38

    私と仲良く空港までダッシュするってのはどうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:59

    とにかくスニーカー等のしっかり足にフィットして脱げにくい靴を履いて冷えない濡れないようにレインコートでもなんでも着て薬があるなら持って早く避難所に行くんだ・・・鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:04

    あなたは"大分県民"ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:10

    >>20

    ✈️「どうして動くと思ったの?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:24
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:50:21

    >>24

    いやベンチで寝る方やろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:52:21

    >>25

    今まで台風やらゲリラ豪雨が来なかったせいで土砂崩れの危険性があると知られてない場所がいきなり崩壊するんだよね怖くない?

    いくらでも金使っていいから全国一斉測量とかやって欲しいですね…ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:55:17

    なんじゃあこのレス削除は

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:40

    >>27

    わかりました、増税をします

  • 30124/08/29(木) 14:58:28

    >>28

    知らない・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:42

    ポーチか何かに印鑑と保険証と通帳積めるべきじゃないっスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:50

    >>27

    多分無理です コロナと防衛費とかで国の財政は鬼龍のケツなみにガバガバなんだよね

    エビデンス

    https://digital.asahi.com/articles/ASQ6L5TCCQ6HULFA00B.html?iref=pc_ss_date_article

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:11

    近くの手頃なカバンやらビニール袋やらに印鑑とか詰めて避難した方がいいと思われるが…
    お前ん家が避難所ならシラナイ知ったことじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています