雑魚のパワーを吸収したとてこの俺を超えることはできぬぅ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:35

    ぶっちゃけ一作目ブロリーの決着の仕方かなり雑だよな…あの力の差でかつ今までの戦闘で特にダメージ与えられてないピンピンな状態のブロリーワンパンするのってどう考えても無理よな。
    元気玉吸収パンチならまだわかるけど、瀕死のベジータトランクスピッコロ悟飯から貰ったわずかな気で倒せるとは思えんよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:35:07

    映画だから倒せたの典型例だわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:17

    そもそも現在でも特撮やらアニメやら含めバトルもので「それで倒せちゃって良いんだ…」ってなる展開は結構多くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:23

    敵強くしすぎたせいで何故倒せたのか分からんやつはあるあるやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:53

    後年の設定考えるとみんなのパワーもらって擬似ゴッドになったとか
    実際元気玉みたいなパワー出せたとか色々考えられそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:28

    イケメンブロリーのほうはどうやって負けたの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:23

    >>5

    疑似ゴッドは一番綺麗な落としどころぽいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:29

    >>6

    なんやかんやスレ画と同じフォームになったあと

    親子三大かめはめはで太陽に突っ込んだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:23

    まあこればかりは仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:51

    まあ二作目ブロリーはな、ブロリーが前作からそんか強さ変わってないと仮定するなら数年空いて体訛っていたとはいえ悟飯がフルパワー出せばなんとかなるだろ…って感じはするがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:49:58

    >>10

    あと瀕死の状態で特に治療もせず地球やってきてたから、前回の戦いのキズが残ってたとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:50:42

    実はブロリー打撃にはめっぽう弱い(というか気功系の技にやたら強い)説無い?
    溜めまくったかめはめ波や2人掛かりの魔閃光はガン無視してるのに
    殴りはほぼ避けてるよね
    直撃したの最後のアレと王子の顎下以外何かあったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:52:51

    流石にソレは無理ありだろ
    悟空とピッコロ相手に殴られまくってるのにノーガードで無傷なシーンあるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:53:30

    ここ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:02:01

    >>10


    >>11

    死の淵から生還したら超パワーアップするドラゴンボールやぞ

    ブロリーが強くなった方が自然

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:51

    でもやってみなきゃわかんねぇ!がかっこいいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:03

    >>12

    悟空の膝蹴り顎に食らってノーダメだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:57

    年に一回はドラゴンボールを劇場版で出さなくてはいけないという義務で作られた感がある映画

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:44

    >>1

    負け方が悪くて派手に見えるけど実はPセル未満なんじゃねぇの?って言われる事もあるんだよなスレ絵

    復活後はそんなわけないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:49

    >>19

    まぁ結果だけ見れば

    そう捉えてられても不思議じゃない

    というか1作目と2作目で強さの桁が違い過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:50

    怒りで痛覚無視してただけでダメージは食らってたとかで…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:17:32

    ゆるさねー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:31

    >>19

    時系列的に言えば極論すると悟飯がキレて超サイヤ人2になれればそれでブロリー倒して終わりになっちゃうからな

    2作目ブロリーもなぜか超サイヤ人2じゃなく超サイヤ人で戦ってたから

    これも超サイヤ人2で戦ってたら普通に勝ってたんじゃな?説はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:16

    >>5

    地球の神という名の不純物が混ざってるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:23

    >>19

    セルゲーム始まる少し前の時間軸で完全体じゃなくて(完全体でもキツイ)パーフェクトセルの方でてきたら映画のブロリー以上に無理ゲーだと思うから別にパーフェクトセル未満って考えは違和感ないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:00:30

    >>14

    ほんの少し体動かしてるあたり急所だけは避けてる器用な感じあるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:44

    ブロリーの映画の時系列って悟空と悟飯が精神と時の部屋に入ってる途中でまだ悟飯が覚醒してない位のタイミングであってるよな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:59

    >>23

    アニメだとスパークを簡略化されたり

    そもそも超サイヤ人2って設定が固まってなかったりするからああ見えてちゃんと超2になってるという説もある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:19:55

    >>28

    ヒルデガーンの映画でも悟空超2なのにスパークないしな

    2作目の映画では悟飯自身が僕だってあの時より相当パワーアップしてる筈なのにって言ってて修行続けてた設定で

    最後のかめはめ波で再変身したとこ以外はちゃんと前髪が一本の超2のだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:24:24

    >>18

    ドラゴンボールは3月と8月の年二回上映だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:54

    >>19

    そもそも一作目ブロリー映画の上映開始日直前のアニメがサタンVSセル、原作が悟飯超2覚醒後の初かめはめ波回だからな

    アニメしか見てない子供を対象とした映画だから悟空と悟飯をセルゲームで判明した強さには出来ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:13

    >>27

    時系列的には有り得ないけど

    精神と時の部屋での修行を完了してるが悟空がそれほど悟飯に期待していない世界線

    悟飯も何故か秘められた潜在能力が解放され始めてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:13

    >>19

    言うて一作目の時間軸がセルゲー厶前くらいのはずだから悟空の強さも悟飯の強さも相当なもののはずだし、それを最後の一発以外は圧倒してたあたりセルよりはかなり上っぽいのよね

    2作目は確かセルゲーム後も悟飯が怠けずにいたイフみたいなこと言われてたような気もするし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:42

    >>31

    でも脚本家の発言の仕方からして一応は本編通りの強さなんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:40

    他の3人から貰ってる時はボコられまくるのになんかベジータから貰った瞬間急にパワー勝ちするんだよな
    ご都合といえばそうだけどなんかサイヤ人3人からパワー貰ったらパワーアップするゴッドみたいな設定があると解釈できなくもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:35

    マジレスすると、当時のDBの映画なんてどれもひっどいのだらけだよ(作画は除く)
    ご都合極まったテンプレ脚本、間延び演出、雑すぎるキャラの扱いとか……思い出補正抜きで今真剣に観たらマジで観るに堪えないレベル
    ブロリーはその中じゃ全然マシな方

    でも当時はそれが普通だったし、昔のDB映画ってその当時の空気を楽しむのが見所みたいなとこある
    制作ペースがキツすぎた時代背景も込みでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:10:13

    >>33

    判ってないな…

    セルはセルで完全体の時ですら悟飯が超2になるまでは真の力を隠した上で舐めプ状態で戦ってるんだよな

    ただの完全体でも推定ベジータ並の強さのセルJr数匹を瞬殺した超2悟飯の姿を目の当たりにしてもまだ勝てると思っている


    そしてパーフェクトにまでなると超2の悟飯にすら勝てる算段でいる辺り正直ブロリー(1作目)とはレベルが違うと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:52

    悟飯セルとその他雑魚はフリーザ編の悟空フリーザとその他雑魚並にレベルが違うのでぶっちゃけ悟飯2以外をどれだけボコれたところで何の自慢にもならないのである

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:38:24

    >>36

    マトモな娯楽がなかった時代だったからあんな出来くらいの作品しか選択肢が無かっただっただけというな

    懐古は認めないんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:18:01

    今見るとブロリーはぼくのかんがえたさいきょうのボスキャラ感あり過ぎてMADネタとか介してみないとだいぶキツいわ
    強さの表し方が素人の二次創作みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:47:11

    あにまん名物旧作叩きか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:49:51

    >>7

    ピッコロが混じったせいで覚醒できなかったは笑える

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:54:54

    ずっと伝説の超サイヤ人になって連戦してたからバテてたんじゃね?
    体力消耗したブルーがレーザー銃に撃ち抜かれたみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:31:27

    >>39

    そんな言い方される程大昔じゃないだろ

    アニメ映画に限っても当時&以前にも名作いっぱいあるわい


    ただDBと言うコンテンツが強すぎて多少あぐらかいても許される感はあった

    後純粋にスケジュール的に多忙だったろうしハンデもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:37:20

    >>19

    流石にセル未満ってことはナイナイ

    時系列セルゲーム前とはいえセルは悟空あそこまでボコボコにされるレベルちゃうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:41:21

    >>37

    悟飯に勝てると思ってたった2発のパンチで膝を震わせるほどのダメージ食らってるのが完全体セルなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:41:58

    パラガス貼っとく

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:33

    >>7

    実際そういう設定の二次もあったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:47:59

    1時間未満でピンチから逆転を描こうとすると仕方ない側面はある
    特に人造人間編、セル編には元気玉やフュージョンみたいな本人の戦闘力以上の必殺技って無いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:57:15

    >>5

    二次創作だけど疑似ゴッド解釈は上手いことやったなと感心した(結果的にピッコロがゴッド覚醒を邪魔してるのが笑えるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:57:27

    ドラゴンボールは原作でこれなら勝てるんじゃねって展開を何度もやってもラスボスが粘るパターン多いし他の漫画なら王道って感じの展開で違和感は無いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:58:07

    >>45

    セル(完全体)未満じゃなくてパーフェクトセル未満扱いだよ

    Pセルって超2悟飯並みで超2自体が当時の超1と比にならんレベルで力の差があるから仲間のパワー受け取ったとはいえ超1悟空のパンチ一発でやられたから実は超2より弱い=Pセル未満なんじゃね?って言う奴も多いって話

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:59:20

    >>52フルパワーセル(完全体)ぐらいかなぁ 

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:49

    >>50

    だからこそ疑似で止まったとも言える

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:46

    もしもベジータの気が他人に与える事で大幅にパワーアップが出来る伝説の気だったら

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:33

    >>55

    話の内容的にこういうもしベジが有ってもおかしくはない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:28

    >>56

    私は科学者にベジータの気を自在にコントロール出来る装置を作らせた


    この展開まで予想出来た

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:27:11

    瀕死の味方から気を集めるよりは、魔貫光殺砲みたいに誰か一人にチャージフィニッシュ決めさせる方がまだ納得できる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:00:31

    雑魚のパワーに負けたって素直にとるならセルゲームの2悟飯よりは弱いんだなこいつ
    2作目は悟飯も鈍ってないらしいし相当強くなってるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:45

    >>50

    好意的に考えるとピッコロが神の気に近い気だったのもいい影響があったかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:23

    俺が最初にドラゴンボールを知った映画なんだよなぁ
    リアルタイムで見つけてしまって凄い印象に残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:54
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:17

    一点集中して貫くピッコロ大魔王にやったアレの大人版だと考えることにしたらそうならなんてやつだ…のと子がおかしい?考えるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:32

    >>63

    お前の中ではって言われても少なくとも>>36のハート数にあたる数はそう思ってるわけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:40

    スラッグ戦でピッコロからパワー分けてもらっただけで100倍界王拳とかいうトンデモ技発動出来るぐらいだし実際は俺らが思ってる以上にオラ達パワーって凄まじいのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:48

    >>65

    よく読め>>36は当時の映画の中じゃブロリーのは全然マシと言ってる

    そしてそれに皆ハート押してるわけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:17

    36だけど妙な空気になってきてるんで一応…
    別に自分は旧作=見る価値なしのZ級映画って言いたかったわけじゃないぞ! ターレスとの早撃ち対決の雰囲気とかジャネンバの幻想的なバトルとか普通に好きだよ
    けど今基準で見るとやっぱりアニメ映画として粗が多すぎるし、当時は質より量な作り方だったんだなって察せるってだけ。
    そんな中でブロリーは無駄なキャラがほぼいない、展開も退屈しないで出来が飛び抜けてるから最後が悪目立ちしちゃう感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:26

    >>10

    実は二作目の映画悟飯は修行怠けてないから順当に強くなった悟飯なんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:59

    >>67

    初代ブロリー映画愚弄スレに書き込まれた当時の映画を見るに耐えないって丸ごとバカにしてるレスなのに「ブロリーはマシな方」ってだけでいいね押すかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:33:54

    ブロリーってその時点での味方側最強でも単体では倒せない設定な気がする(バイオ除く)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:37:51

    ブロリーって悟空たち5人で戦って削って(しかも悟空は途中で仙豆で回復)それでも5人倒されて最後悟空にパワー集める合体技でやっと倒したから強さ相当なもんだと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:31:35

    ブロリーの倒し方内部から爆発っていう北斗神拳みたいなとどめだったから強くしようのない内部を狙って…とか屁理屈は一応捏ねれる
    あと他の屁理屈だとフュージョンとかポタラみたいに他人の気が混じると強化倍率が加算どころじゃない跳ね上がり方するとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:34:39

    親父ぃにとどめさすシーンとか一拍「はぁ……」ってシーン
    単なるバーサーカーってだけじゃなさそうな一面が見えて、それまでの映画悪役と違って熱量違くねえかなと最近思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:25:04

    >>5

    後は……実は伝説サイヤ人が対サイヤ人特化の能力だから地球人やナメック星人の気が混じると防御できないとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:13:21

    ブロリーはメタル系だったんだろ

    途中まで全く攻撃効いてないのもメタルボディで無効化してたからだし、最後いきなりワンパンされたのも悟空の一撃が痛恨だったから

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:54

    だからか
    ブロリーって脆いイメージしかないし、初期の方のドッカンでも紙耐久だよな
    超のブロリーみたいに遥か格上相手になんとか喰らいついて行く描写でもあればタフなキャラのイメージもあるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:28

    >>68

    1人文章読めないやつが難癖つけてるだけで他のみんなはちゃんと「当時はそれが普通だったしそれを楽しむものだった」ってところまで読んでいいね押してるから大丈夫だよ。昔のドラゴンボールの映画は(今と比べたら)酷かったが(当時の基準では)素晴らしかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:36

    ぶっちゃけ1作目のあの時期なら超サイヤ人の悟飯が一番強いはずだし...

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:12

    雑魚のパワー吸収したとてこの俺を超えることはできぬってぶっちゃけ強がりだったんじゃない?
    その直前でパワーアップした悟空に対して引いてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:17

    >>36

    つい最近AbemaTVでやってたの全部見たけど普通に面白かったけどな…

    テンプレなのは否定しないがそんなボロクソに言われるほど酷くもないと思うぞどれも

    スラッグのだけは作画がアレだったが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:13

    二作目も相変わらず化け物だけど底がわからないってほどではないんよな
    鈍ってない悟飯より強いけど戦いは成立するレベル

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:10

    >>26

    デカいガタイに騙されがちだけどブロリーは実は技巧派だったりする

    制御状態でも気弾をショットガンのように放ったりバリアに覆われたまま突進したり2作目は気弾で牽制かけながら接近してきた相手の腹にゼロ距離で気弾ぶっ放したりしてる

    まぁ地力がデカすぎるから適当に殴る蹴る気を放つだけでも相手倒せちゃうんだけどもね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:15

    >>67

    横からだけど幾らでも自演できるハートを根拠にするのはやめといた方が良いぞ

    かえって説得力無くなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:53

    1作目のブロリーのやられ方は なんで?って感じだったなぁ 界王拳でも使ってたら納得できたんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています