【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(23)

  • 1スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 14:38:18

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(23)


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、対策委員会、セミナー、ヴェリタス、エンジニア部、特異現象捜査部、ゲーム開発部、ケイ、ナギサ、ミカ、セイア、ツルギ、セリナ、黒服が知っているよ。


    彼が先生になった理由は夢だったから


    倫理60、本能36、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります、先生はクソボケで40くらい。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(22)|あにまん掲示板【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(22)犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:20

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:35

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:59

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:49:17

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:52:55

    うめうめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:51

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:59:35

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:02:39

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:03:57

    保守

  • 11スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 16:33:09

    >>1

    ミヤコ「こちらPHANTOM、敵地を確認…待機中」

    カリム『よし、自爆ドローンによる攻撃を開始する………始めろ』


    遠くから鈍い音が近付いてくる、その数はどんどん増えていき、空を埋め尽くすような黒い影が、敵陣へと向けて飛んでいく。


    着弾前に気付いたのか警報が鳴り出すがもう遅かった。

  • 12スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 17:24:56

    寒いと思って着込んだら暑いし脱いだら寒いしどうしたらいいんだよ…許さんぞコロナウィルス、いやここはあえて陸八間アル(いつもの顔)

    >>11

    ミヤコ「着弾を確認、敵監視所、正門を破壊」

    カリム『よし、お前ら!突撃開始!』

    無線『Libertys Arius!』


    ォォォオオオオオオオ!!!!という雄叫びが響き渡り、アリウス革命隊のアリウス解放戦線の第二次アリウス内戦の火蓋が落とされた。


    ミヤコ「PHANTOMリーダーより全隊員へ、我々は隠密行動を重視し、アリウス解放戦線のリーダー、秤カイルの捕縛に向かいます………カリムさん、本当によろしいですね?」

    カリム『構わん、◯してでも連れて来い………あの人を、姉さんを楽にしてやりたいんだ』

    ミヤコ「………了解、PHANTOM、行動開始」

    モエ「PHANTOM2了解、後方を警戒」

    ミユ『PHANTOM3了解、援護位置についた』


    アリウス革命隊の被害10+dice1d10=4 (4) %

    PHANTOMの進行度dice1d20=12 (12) %

  • 13スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 18:04:15

    >>12

    レン「私に続け!」ダンッカシャダンッカシャッ

    隊員達「おおおおおおおおお!!!!!」


    レンの獲物はKel-Tec KSG25、2つのチューブマガジンにより装弾数12+12+1を実現させた奇抜なポンプアクション式のショットガンである。


    敵構成員「このッ!」バッ

    レン「チィッ」


    物陰から出てきた敵の構成員がレンのショットガンを掴むも、レンはそれ対しサイドアームのMini UZIで対応する。


    バララララララララララッ


    敵構成員「あ、ぐっ!うぁ!」

    レン「離せ」ガッ


    レンに蹴り飛ばされた構成員はそのまま気絶した。


    レン「これより内部に侵入する」

    カリム『了解、挟み撃ちにしてやろう』


    レンとカリムの率いる部隊は陽動、幽霊達が動きやすいように大暴れして注目を集めるのが目的である、しかし………


    隊員「あぐっ」

    隊員「一名KIA!(▢亡)」


    神秘の守りが薄くなる範囲は、戦えば戦う程に広くなる。


    アリウス革命隊の被害14+dice1d20=1 (1) %

    PHANTOMの進行度12+dice1d20=10 (10) %

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:22

    革命隊優秀だな

  • 15スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 19:47:00

    >>13

    カリム「誰がやられた?」

    隊員『✕✕✕がやられました』

    カリム「………そうか」


    遮蔽物に隠れるカリムは目を閉じて、少しばかり祈る。


    カリム「お前の▢は無駄にしない、総員、突入!」

    隊員達「Libertys Arius!」


    ダダダダダダダダッ


    フルカスタムされたM4A1やM16A3を持った隊員達が突入を開始する、同じ元アリウス分校の生徒達、だというのにこれほどまでに装備の質に違いがあるのには理由があった。


    敵構成員「裏切り者がぁぁぁあああああ!」

    カリム「いつまでも過去に執着するな」ガッ

    敵構成員「ぐっ…私達を追い出しておいて!」

    カリム「お前らにはいくつもの基地があるだろ?その他にもミサイル発射所にここ(研究所)もある、私らは校舎をもらっただけだ」


    アリウス分校の校舎、には他の施設よりも潤沢な武器が揃えられている、対して他の施設には安くて粗悪なAKのコピー品がほとんど。


    今まで(エデン条約まで)はそれで事足りていたが、派閥が2つに別れると事情は変わってくるだろう。


    敵構成員「それだけの武器があれば…」

    カリム「良いじゃねぇか、お前らは人員だけなら私らよりも圧倒的に多い………そろそろ寝てもらうか」ダンダンッ


    アリウス革命隊の被害15+dice1d20=10 (10) %

    PHANTOMの進行度22+dice1d20=14 (14) %

  • 16スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 20:02:59

    >>15

    ダダダダダダダダ……ダンダン………ダダダダダダダダ…


    ミヤコ「正面、敵5名、私が右の二人をやりますPHANTOM2は左の二名を、PHANTOM3は中央の赤い帽子、狙えますか?」

    ミユ『ターゲットを確認………待機』

    モエ「PHANTOM2、待機」

    ミヤコ「スタンバイ……ファイア」パススススッ


    3人の一斉射撃により比較的静かに5人が制圧される、比較的静かに、というのは今回使用している銃弾が音速を超えているため余計な音が出てしまうことにある、しかし銃撃戦の外音と組み合わせればその音は容易に掻き消すことができる。


    ミヤコ「クリア」

    モエ「クリア」

    ミユ『こちらPHANTOM3、射撃地点を移動する』

    ミヤコ「PHANTOM3、了解、1/2、移動します」


    そこにカリムからの無線が入る。


    カリム『敵の増援が確認された、ペースを上げろ!』

    レン『了解!みんな、行くよ!』


    アリウス革命隊の被害25+dice1d40=34 (34) %

    PHANTOMの進行度36+dice1d40=26 (26) %

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:09

    このレスは削除されています

  • 18スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 20:12:11

    被害が先に100になる→撤退 PHANTOMの進行度が100になる→シークレット

    >>16

    サキ「襲撃か?ともかく、今のうちに脱出を」ダダダダダダダダッ

    える「うぅ…」

    サキ「ご、ごめんな、怖いよな、お姉ちゃんから離れるんじゃないぞ?」

    える「あい!」

    サキ「いい子だッ!」ダダダダダダダダッ


    サキはえるを抱えたまま制圧射撃を行い、ひたすらに進んでいく、幸い敵は外に向かっておりサキの方にはあまり人が来ていない。


    サキ「出口が見えた!ッ!」

    レン「ッ!」


    アリウス革命隊の被害59+dice1d40=26 (26) %

    PHANTOMの進行度62+dice1d40=11 (11) %

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:09

    このレスは削除されています

  • 20スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 20:20:20

    致命的な誤字脱字があったので修正

    >>18

    ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル………天使にはエルと名付けられる、本来は神という意味だけどこの世界に神様なんていないから。


    だから、あの子が皆に愛されるように、あの子が誰かを救えるように………エルと名付けた。


    でも、あの子は私の手を離れ、どこにいるかわからなくなってしまった。


    サキ「出口が見えた!ッ!」

    レン「ッ!」


    だというのに、目の前にいる子供が誰なのか、私にはわかる、これが子を思う母親としての本能なのかどうなのかはわからないけれど…………それでも。


    レン「……してよ」


    私の子、私のエル、私の………エンジェル………


    レン「返してしてよ!」ダンッカシャッ

    サキ「な!?コイツ!子供がいるんだぞ!お、落ち着け!」

    レン「返せぇぇぇえええ!!」ダンッカシャダンッカシャッ

    サキ「クソッ!」ダダダダダダダダッ


    サキ戦闘能力84dice1d100=60 (60) 身体能力85dice1d100=3 (3)

    レン戦闘能力99dice1d100=18 (18) 身体能力81dice1d100=46 (46)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:04

    ドロドロの内戦だ…

  • 22スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 20:35:13

    >>20

    サキはバルメM78を乱射しつつ散弾を回避するが、レンは多少当たっても構わずに突撃していく。


    レン「うあああああああああ!」ダンッカシャダンッカシャッ

    サキ「クソっ!」ダダダダダダダダッ


    サキは何かないかと考えdice1d3=1 (1)

    1.首のスモークを展開した

    2.近くのガスボンベに手榴弾を投げる

    3.まさかの弓矢

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:43

    流石にここの環境で爆発と弓矢は致命傷に繋がりそうだからな…内戦ルールで傷つきやすいらしいし

  • 24スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 21:06:03

    >>22

    サキ「これを使うか」


    サキが首輪の側面に触れると一瞬で煙が広がり、首輪が外れた。


    サキ「悪いな」ゴッ

    レン「ッ!」


    不意をついて鳩尾を殴り、サキはその場を離れた。


    レン「ケホッ………エル!」


    レンは足音のした方向に手を伸ばすが、今回も届かない。


    レン「どうして………」

    敵構成員「このアマァ!」ダダダダダダダダッ

    dice1d3=3 (3)

    1.咄嗟に避けて反撃した

    2.普通に被弾した

    3.↑しかも神秘の防御が効いていない


    アリウス革命隊の被害85+dice1d40=2 (2) %

    PHANTOMの進行度73+dice1d40=4 (4) %

  • 25スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 21:09:22

    ………🎲…お前なぁ……人がなぁ……曇らせる為に用意した存在を無視して……………一番手にかけちゃいけない存在に手を出しやがって………許さんぞ陸八間アル

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:09:29

    このレスは削除されています

  • 27スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 21:10:27

    >>26

    さっきまではまだ大丈夫だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:31

    このレスは削除されています

  • 29スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 21:23:56

    >>24

    レン「え………」


    バタッ


    敵構成員「裏切り者め!始末してやる!」

    レン「あ…」

    dice1d3=3 (3)

    1.PHANTOMが駆けつける

    2.カリムが駆けつける

    3.撃たれる 瀕死度dice1d100=37 (37)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:12

    陸八魔よ…部屋の間取りみたいな名前ではありません…

  • 31スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 21:31:10

    50超えてないなら救いがある。

    >>29

    ダンダンダンッ


    レン「あっぐ…あっ……ごふっ…………え…る………」


    伸ばした手が地面につき、レンは倒れ伏す、まだ▢んではいない。


    敵構成員?「………急所は外しておいた、許せ」

    敵構成員?「FOX1、状況…え」

    FOX1「…一人倒した、まだ生きている」

    敵構成員?「了解………敵を誘導する」

    FOX1「あぁ、そうしよう」


    アリウス革命隊の被害87+dice1d40=4 (4) %

    PHANTOMの進行度77+dice1d40=1 (1) %

  • 32スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 21:32:11

    進まねぇ!おい🎲!お前私に迷惑かけたいだけなのか!?そうなのか!?やめてくれよ…描写のレパートリーが………もう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:53

    >>32

    ダイスはスレ主とキャラを□なない程度に痛め付けるメンヘラタイプだったのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:52

    >>32

    スレ主の頭に後ろから銃で突くダイス神。

    ダイス神「レパートリー足りないと申しましたね?そもそもこの物語始めたのはあなたでしてよ?ならもっと頭使って絞りなさいね?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:10

    >>32

    ダイスちゃんは大丈夫君なら出来るって瞳を輝かせてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:02

    >>30

    陸八畳間アル…劇的ビフォーアフターで職人として出てきそう便利屋なら依頼で大工やってそうだよね

  • 37スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 21:51:34

    もしかしたらカイル(敵ボス)に救いが無いことにキレてる?dice1d3=2 (2)

    1.YES 2.>>34のスレ民が代弁してる 3.ただ迷惑かけたいだけ

    >>31

    カリム「……」ダンダンダンッ

    敵構成員「ぐぁ!」

    カリム「敵ダウン、進め」


    タッタッタッ


    カリム「ッ!レンッ!おい!しっかりしろ!」

    レン「え………る‥……」

    カリム「える?エル…いやそれより止血を優先だ、お前こっちに来い!レンを頼んだ!」

    隊員「了解!我慢してくださいね、副隊長!」


    隊員は手際良くレンに応急処置を施し、護衛をつけて前線から離脱する。


    敵構成員「いたぞー!」ダダダダダダダダッ

    カリム「クソッタレッ!これ以上は保たん!」ダンダンッ


    カリムは手榴弾を投げ、牽制する。


    敵構成員「グレネード!」ドンッ!

    カリム「お前ら!そろそろ限界だ!撤退を開始しろ!遺体の回収は諦めろ!だが遺品だけは可能な限り回収しろ!」

    隊員『了解!』

    アリウス革命隊の被害91+dice1d40=29 (29) %

    PHANTOMの進行度78+dice1d40=29 (29) %

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:25

    どっちも…?

  • 39スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 22:08:48

    アリウス革命隊の被害120%-PHANTOMの進行度107%=▢者数13人、最低値1名だが今回は関係ない、あと🎲は許さないdice1d3=2 (2)

    1.許して♡ 2.許さんぞ陸八間アル 3.>>40に代弁させる

    >>37

    ミヤコ「ここですね………PHANTOM3、中は見えますか?」

    ミユ『こちらPHANTOM3、窓が無い………ううん、窓に棚を重ねるように置いてるから何も見えない』

    ミヤコ「了解……PHANTOM3はそのまま警戒を、PHANTOM2、爆薬をお願いします」

    モエ「くひひ」

    ミヤコ「………現実的な量でお願いします」

    モエ「細かいことは気にしなーい」

    ミヤコ「………はぁ、では、カウントを」

    モエ「3、2、1、発破!」


    モエが付けた”過剰な爆薬”が扉を吹き飛ばす、部屋の中には…

    dice1d3=3 (3)

    1.ロボットの大人が1人

    2.↑加えて獣人や人間の男も数名

    3.↑何やら白い粉もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:31

    白い粉以外全部吹き飛ばないかな
    ミンチになっても心が痛まなくていい

  • 41スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 22:26:47

    うーんこれはネルネルネルネの2の粉!(違う)

    >>39

    ミヤコ「ッ!」

    モエ「うわっ………」


    視界に入ったのは最悪としか言いようのない光景。


    男「えへへへへへへ」

    男「クズリ、クズリがほじい!」

    男「あぁ!女!女だ!」ガシャンガシャン


    ケージに入れられた男達は、明らかに様子がおかしかった、目の焦点が合わない者、尋常ではない量の涎を垂らしている者、ミヤコ達を見て興奮しケージを揺らす者………共通点は全員が痩せこけていることだった。


    ミヤコ「………麻薬中毒」

    モエ「じゃあこの粉は麻薬?」

    ミヤコ「そうだと思います………おそらくは、資金源」

    モエ「見境ない本物のテロリストらしいね…革命隊はどちらかといえば反政府軍だけど、こんなことはしてないし」

    ミヤコ「………楽に、してあげた方が良いでしょうか?」

    モエ「……………何、言ってるの?」

    ミヤコ「わかってます、自分が何をしようとしているのかなんて、でも、ここまで進行していては助かりません……例え助かったとして、麻薬の後遺症はとても凶悪です…一生苦しむでしょう、全員が助かったとしても一部が自◯する程に」

    モエ「でもそれなら、助けられる人だけでも「今の我々にそれ程の余裕はありません」

    ???「待て」


    ミヤコが銃口を向けたその瞬間、部屋の奥のケージから声をかけられた。


    ミヤコ「………ロボットの大人、ですか」

    ???「あぁ、私はロボットだからな、麻薬は効かん…元理事と呼んでくれ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:01

    ねるねるねるね警察だ!
    それはそうと、この世界には人間の男もいるんですね。子供が妊娠なんて見てられないよ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:03

    元理事ばれてこんなところに閉じ込められてたのか

  • 44スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 22:38:44

    >>42

    人間の男がシヴァ大将と先生以外にもいるのはなんででしようねぇ?まぁ先生は半分人間じゃないけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:03

    >>44

    命を宿すための舞台装置として存在していたり?そこに前スレで言ってたような気がする外道のテクストが張られたからとか?シヴァ大将って人間なの!?ずっとモフモフと勘違いしていた

  • 46スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 22:47:49

    >>45

    シヴァ大将のイメージ画像がコレなので

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:16

    >>46

    なんか申し訳ない…イメージ画像助かる

  • 48スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 23:03:55

    普通にネルネルネルネ食べたくなってきた………買ってきてもらったとしてもお腹痛くて食べられないけど。

    >>41

    ミヤコ「元理事?何か事業を?」

    元理事「あぁ、カイザーPMCから独立し、今まで保護していた者達とPMCの中から志願者を募り、プライベーティアを結成し、カイザーの瓦解を目論んだ………テロリスト扱いされた挙げ句、ここに送られたがな」

    モエ「それじゃあ…ここにいるのって」


    元理事は何処か悲しげに返事をする。


    元理事「大半が私の部下だ、知らん顔もいるがな」

    ミヤコ「貴方だけでも逃がします、ついてきてください」

    元理事「あぁ、武器を貸してもらえるか?引導を渡すのは、私の役目だ」

    ミヤコ「ッ!」

    モエ「自分の部下を手にかけるっていうの?」

    元理事「そうだ、それが責任を負う者としての務めだ」


    ミヤコは元理事をケージから出し、サプレッサー付きの拳銃を渡した。


    元理事「………部屋から出ていた方が良い」

    ミヤコ「そうします、PHANTOM2、出ましょう」

    モエ「了解…」


    二人が外に出ると、元理事が1人ずつ名前を呼び、ご苦労だったと声をかけ、終わらせていく音が聞こえた。


    パスッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:52

    元理事…お疲れ様

  • 50スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 23:27:29

    お腹痛いと思ってたら血だけが出て続ける…もうここで更新止めます………キツい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:54

    >>50

    スレ主ぃ!?もう明日は療養していても良いのよ?スレ主がダイス以外で苦しそうなのは見てて辛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:16

    >>50

    貧血には気をつけて

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:37:24

    >>52

    オーガマンもこういってることだし…しばらく休んでも保守するから安心してくれよ

  • 54スレ主◆Hb09GtphfY24/08/29(木) 23:41:03

    >>52

    手持ちの薬…効かない………ふふ…詰んだ………

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:28

    >>54

    一応薬飲んで、安静にして、寝ろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:13

    >>54

    ココナ教官はお前も寝ろ!と言ってるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:56:54

  • 58スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 08:55:05

    楽にはなれないが、光明は見えました、出してたのは血餅(液状の瘡蓋)ですね………つまり出さない方が良いという。

    >>48

    元理事「待たせた」

    ミヤコ「………行きましょう」

    元理事「あぁ」

    カリム『お前ら!そろそろ限界だ!撤退を開始しろ!遺体の回収は諦めろ!だが遺品だけは可能な限り回収しろ!』

    隊員『了解!』

    モエ「………時間切れかな」

    ミヤコ「こちらPHANTOM、目標地点に到達するも、秤カイルは確認できず」

    カリム『逃げたか』

    ミヤコ「しかし収穫もあります、プライベーティアの元理事を回収、生きています」

    dice1d3=1 (1)

    1.誰だそいつ

    2.………へぇ

    3.カイザーの手先か?

  • 59スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 10:29:28

    >>58

    カリム『誰だそいつ』

    ミヤコ「直接会っていただいた方が早いかと」

    カリム『了解、殿は任せておけ、待ってるぞ』


    通信を切り、本隊との合流を目指し動き出す。


    ミヤコ「元理事を挟むようにして動きます、ここからは護衛任務です、引き続き不要な交戦は避け、可能な限り消耗を防ぎなが向かいます」

    モエ「PHANTOM2了解…と言っても、信用できるかどうか」

    ミヤコ「その時はその時ですよ、PHANTOM3、見えますか?」

    ミユ『………え』

    ミヤコ「PHANTOM3?」

    dice1d3=3 (3)

    1.あれって…サキちゃん?

    2.大きな…ミサイル………あのマーク……

    3.そ、外に秤カイルが!

  • 60スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 10:48:50

    >>59

    ミユ『そ、外に秤カイルが!』

    ミヤコ「え」

    カリム『どこだ、私が行く』

    ミユ『駄目………車で離れてく、追えない』

    カリム『………了解、帰還しろ』

    ミヤコ「PHANTOM了解」

    元理事はカイルをdice1d3=2 (2)

    1.知っている

    2.名前だけ

    3.知らない

  • 61スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 11:21:07

    これなら会話もなく帰るかなぁ………先生を出せないのが辛い………タイトル詐欺…いやあの人出したら秒で解決しかねないんだけどさ。

    >>60

    カリム「そろそろ弾が尽きる、そっちの状況は?」ダンダンダンッ

    ミヤコ『脱出地点は目の前です、そちらも撤退を』

    カリム「了解、撤退する…置き土産だ」ピンッ


    カリムは手榴弾を放り投げてその場を離れる。


    敵構成員「グレネード!」ドンッ

    敵構成員「一名殉職!許さねぇ…」

    カリム「………戦場に憎しみを持ち込むな、終わらなくなるだろうが」


    カリムはその場を走り去る、こうして第二陣アリウス内戦の初陣は痛み分けに終わった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:49:34

    話し合い(物理)は先生お手のものだもんね
    しばいて話し合いに持ってけるのって便利だな…今さらながら

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:29:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:44:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:57:41

    このレスは削除されています

  • 66スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 16:05:38

    ………ちょっと、いやかなり残酷にし過ぎたかな…流石に書き直すか?

  • 67スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 16:07:19

    流石に現実で起きたテロや紛争を元にすると内容があまりにも過激で残酷過ぎるので自重しました。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:21:30

    どこに字ラオがあるかも分からないですからね…

  • 69スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 16:32:43

    TEK2

    >>61

    ナギサ「ふむ、意外と珈琲も悪くありませんね」

    カヤ「トリニティのお嬢様にそう言っていただけるとは、光栄ですね」

    ナギサ「良いものは素直に褒めるものですよ、そうでなければ嫌われるだけですから、銘柄はなんと言うのですか?」

    カヤ「ふふふ、銘柄なんてありません、私が直接ブレンドしたものですからね、相手の味の好みくらいは”調べて”いますから」

    ナギサ「なるほど、つまり”最初から知っている”ということですね、流石連邦生徒会ということですか………しかし知り過ぎるのも困りものでは?」

    カヤ「大丈夫ですよ、私はよく”間違いをする”ので」

    ナギサ「………」

    カヤ「………」ニコニコ


    ナギサは内心で焦っていた、これほどのキレ者が連邦生徒会にいたという事実、しかもゲヘナ諜報部に匹敵する実力をもつMI6でさえも気づけなかったということ。


    その存在が、これから大きく動くぞとこちらに言って来たこと、それは間違いなく牽制だった。


    カヤ「ところで”庭が荒れている”そうですね?」

    ナギサ「えぇ…そうですね、それがどうかしましたか?」

    カヤ「良ければ”お手伝い”させていただいても?」

    ナギサ「ッ!」カタッ

    カヤ「………」

    ナギサ「し、失礼………お気持ちには感謝いたします、しかし、こちらは問題ありませんので、どうかお引き取りくださいませんか?」

    カヤ「いえいえ、実は”飼っていた兎”が逃げ込んだようでしてね?その兎がどうやら荒らしてしまったようなのです、ですので責任をとらねば、連邦生徒会とて面目ないのですよ」


    庭とはアリウス分校、荒れているというのは内戦………兎とは、おそらくRABBIT小隊のことだろうとナギサは察する。


    カヤ「私はただ、飼っている狐が遊びに行っているようなので、兎と一緒に回収したいだけです」

    ナギサ「…………」

    カヤ「それ以上のことはしません、お約束しますよ、えぇ」

    ナギサ「…………わかりました、では日程の調整ですが────」

  • 70スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 16:34:40

    >>68

    そうですね、なによりもう既にブルーアーカイブが赤く染まりかけてるのに、内容が内容なせいでドス黒く染まったので………私も読み直して引きました。

  • 71スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 17:03:58

    >>69

    サキはトリニティ自治区に戻って来ていた。


    サキ「………」

    える「あうー」


    えるを連れて。


    ここで出会うのはdice1d3=2 (2)

    1.ツルギとレイサ

    2.モブ

    3.ミノリ

  • 72スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 17:15:16

    >>71

    モブ「ねぇ、あれって」

    モブ「矯正局を襲撃した犯人じゃん」

    モブ「通報した方が良くない?」

    モブ「もうしてる、というかあの子、もしかして誘拐なんじゃ?」

    サキ「………える、おねえちゃんがおんぶしよう、しっかりと捕まるんだぞ」

    える「あい!」

    サキ「よいしょっと…何処に行きたい?」

    dice1d3=2 (2)

    1.ママー!

    2.あっちー!(モブ)

    3.?と首を傾げる

  • 73スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 17:35:06

    BGM:Unwelcome School

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School

    える「あっちー!」

    サキ「は?」

    モブ「!?」


    えるはモブ生徒を指さし、目を輝かせながら羽をバサバサとしていた。


    サキ「………分かった」

    モブA「…………」(え、待って!テロリストが目の前に来た!ど、どうしよう!)

    モブB「こ、こんにちは」

    サキ「こ、こんちは」

    モブA(どうしてそんな簡単に会話できるの!そ、そうだ!こういう時こそ、こういう時こそブラックマンバ様が来てくださるはず!信仰心!信仰心で呼び出すしかない!ブラックマンバ様ぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!!!)

    dice1d3=1 (1)

    1.くるわけがない

    2.ツルギがくる

    3.わっぴー!

  • 74スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 18:02:31

    >>73

    が、何も起こらない。


    モブA(おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!ブラックマンバぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!!!早く来いよ卑怯者ぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!)

    サキ(こいつさっきから一切動かないが、眼つきからして只者じゃないな?)

    モブB(今日のご飯どうしようかな~)

    える「はね!」

    モブB「ん?あぁ私の羽?触る?」

    える「あい!」

    モブB「どうぞ」

    サキ「…………」

    モブA「と、ところで、お名前は?」

    サキ「…空井サキだ、こっちは………エル」

    モブB「エルちゃん、可愛いね~」

    える「かわいい~」

    モブB「お母さんはどこかな~?」

    える「さき、さがしてる」


    モブBはその言葉を聞いてサキの顔を見たが…


    モブB「………サキさん?」

    サキ「……あぁ、そうだな、私はこの子の母親を探している、だが私の立場では…分かっているだろう?」

    モブB「………これを…そろそろ行こう?じゃないとスイーツバイキングに遅れるよ?」

    モブA「へ?あぁ、うんそうだね」


    モブBはサキになにやら紙を渡すと、その場を去る。

    紙に書かれていたのはどこかの座標、ここに来いと言われているように感じた、が。


    イチカ「見つけたっすよ、空井サキさん?」

    サキ「くそッ」

  • 75スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 19:38:44

    イチカの戦闘能力70+dice1d20=18 (18)

    イチカの身体能力70+dice1d20=5 (5)

    >>74

    イチカ「大人しくしてもらえるっすか?子供もいますし」

    サキ「………さっきまでならそうしただろうな」

    イチカ「はい?」

    サキ「私にも、信念が出来たんだ、譲れないものがな」

    イチカ「………」


    サキの戦闘能力84+dice1d10=6 (6) 上昇

    サキの身体能力85+dice1d10=6 (6) 上昇


    サキ「通させてもらおうか」

    イチカ「………厄日っすかね、今日」

  • 76スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 20:27:46

    >>75

    サキ「エル、そこに居ろ!」ダダダダダダダダッ

    イチカ「うわ本当に撃ってきた!総員散開!子供には当てないように、ただし保護できそうなら保護を優先で」

    サキ「よそ見する暇があるとでも?」ガッ

    イチカ「ッ!」

    サキ「撃つだけが戦闘じゃないだろう?」


    サキはイチカに掴みかかり、投げ飛ばそうとし、イチカはそれを受け流そうとする。


    サキ戦闘能力90dice1d100=47 (47)

    イチカ戦闘能力88dice1d100=56 (56)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:57

    信念を持ったサキ頼もしいな

  • 78スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 20:49:57

    >>76

    イチカ「この!」

    サキ「む」


    上手く受け流したイチカは距離を置き、銃を構える。


    イチカ「これでも次期委員長候補なんっすよ、甘く見られては困るっす!」

    サキ「そうか?だとしたら慢心してるんじゃないか?」

    イチカ「何を」

    サキ「懐に手榴弾を押し込まれたことに気づけないなんてなぁ」

    イチカ「!?」


    イチカは慌てて服を確かめるが、違和感はない、そして気づく、目の前の銃口に。


    イチカ「あ」ダダダダダダダダダダダダダダダダッ


    至近距離から大量の7.62×39mm弾を叩きこまれたイチカは気を失った。


    サキ「情報戦も重要なことだ」

    える「うあああああ!やあああ!」

    正実モブ「な、泣かないで」あわあわ

    正実モブ「ど、どうしよう」あわあわ

    サキ「おい」

    正実モブ達「!」ビクッ

    サキ「…やるか?」ガチャッ


    リロードをしながらサキは威圧をするが、彼女達は退こうとしない。


    サキ「…合格だ」ダダダダダダダダッ

    サキ戦闘能力90dice1d100=89 (89)

  • 79スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 21:09:11

    エルちゃんに掠るところだった

    >>78

    サキはエルに当たらないように絶妙な照準で正実モブだけを射撃していく。


    ダダダダダダダダダダダダダダダダッ


    サキ「だが、実力が足りていない」

    える「おおー、さき、つよい!」

    サキ「いや、まだ弱い、先生に…はどう考えても無理だが最強格相手には勝てるようにならなくては」

    える「さいきょー?」

    サキ「あぁ、ゲヘナの空崎ヒナ、ミレニアムの美甘ネル、、ここトリニティだと剣先ツルギだな」

    dice1d3=1 (1)

    1.サキ「さ、集まって来る前に移動しよう」

    2.↑える「おー」

    3.える「こんなひと?」ツルギ「キヒッ?」

  • 80スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 21:21:25

    >>79

    サキ「さ、集まって来る前に移動しよう、エル、抱えるぞ?」

    える「あい!」

    サキ「よし、しっかりとつかまっておけよ!」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    速報です、トリニティ自治区内にて、逃亡中のテロリストの空井サキが目撃されたという情報がいくつも入っています。


    また、空井サキは4歳程の子供を連れていたという情報もあり、誘拐の線もあるとして、ヴァルキューレと正義実現委員会は連携して対処していくとのことです。


    トリニティ自治区にお住まいの皆様、目撃した場合は近づかず、距離を置いて通報してください。

  • 81スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 21:40:20

    >>80

    黒服「と、いう形で内戦が始まりました」

    先生「………で?なんでお前がここにいる?」

    黒服「クックックッ、先生の代わりにブラックマンバ(蝉)をやろうとしたんですがね、過激なファンの方々に襲われちゃいました、私はブラックマンバにはなれない「なるな」

    黒服「クックックッ、まぁ、これからはおなじ牢屋で過ごすわけですからね、よろしくお願いします」


    先生は大きなため息をついた。


    先生「刑務官殿、コイツと別の牢にしてもらえませんか?なんかいやなんですけど」

    刑務官「他に牢が開いてないので無理ですね」

    先生「………」

    刑務官「実際はカンナ局長がそういうことにしておけと言っていました」

    先生「カンナぁ…」

    刑務官「まぁ、嫌われてますからね、先生」

    黒服「では改めまして、よろしくお願いしますね、先生」

    dice1d3=3 (3)

    1.先生は空を仰いだ

    2.とりあえず殴った

    3.↑黒服「今、外したと思ったでしょう?それは本体です」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:50

    なんだこいつ

  • 83スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 21:45:23

    どの描写しようかな………

    dice1d3=3 (3)

    1.サキ

    2.アリウス革命隊

    3.アリウス解放戦線

  • 84スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 22:13:21

    >>81

    カイル「………何名▢んだ?」

    構成員「およそ160人程度、一部は行方不明です、こちらが名簿になります」

    カイル「………うおあああ!」ドンッ!


    カイルは壁を殴る、その一撃は一切の容赦がなく、壁に穴が開き、カイルの手から血が出る程の一撃だった。


    カイル「まだ奪うか、まだ足りないというのか、まだ絶望しろと言うのか!」

    構成員「………」

    カイル「あぁ分かっている、私には力がない、私は戦えない、妹のように、カリムのように前線にたつことができない!だから守れない、何一つとして!………クハハハハッ……タバコを吸ってくる、警備を頼んだ」

    構成員「了解」


    カイルは外に出るとタバコをふかしながら名簿を読み上げる。


    カイル「………ルディ、エリ、ナミ」


    誰一人忘れないように、胸に秘めたモノを確かめるように。


    カイル「ハクレン……お前達は憎悪から解放された」


    アリウス解放戦線、それはアリウスに住む者達を憎悪から解放させる組織、だがただ▢ねばいいわけではない、彼女達は▢に場所を求めている。


    カイル「………私もいずれ合流する、そのためにも…アリウスの憎悪を、世界に破滅を、奴らに▢を…Vanitas Vanitatum, et omnia Vanitas.(ヴァニタスヴァニタータム エトーモニアヴァニタス)」

  • 85スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 22:40:53

    解放戦線…特にリーダーのカイルの言動が矛盾しているのは狂気によるものなのでこれで合ってます。

    >>84

    レン「………」

    カリム「まだ、目覚めないのか?」

    衛生兵「はい、出血が酷く、止血はしているものの………我々にはまともな医療器具がほとんどありません、それ故に輸血ができないのが痛いですね」

    カリム「輸血か…造血剤は?」

    衛生兵「切らしています」

    カリム「クソッ…」

    ミヤコ「造血剤ならあります」

    カリム「ミヤコか、造血剤を持っているのか?」

    ミヤコ「えぇ、まだ完全に信用しあえる関係ではないので…しかし、状況が状況とあるならば話は別です、使ってください」


    ミヤコはカリムに造血剤を差し出す。


    カリム「恩に着る」

    ミヤコ「13歳でしたね、であれば一日一錠にとどめてください、できれば食後が良いのですが………はぁ、このゼリー飲料を使ってください…物凄く不味いですが栄養価だけはありますから」

    カリム「そんな言い訳をしてまで、これをくれるのか?」

    ミヤコ「いえ、本当にまずいんですよ、それ、飲んでみますか?」


    カリムも流石に顔を引き攣らせた。


    ミヤコ「では、私はこれで」

    カリム「…待ってくれ、少し、外を見て回りたい、ついてきてくれるか?」

    ミヤコ「いいですよ」

  • 86スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 23:06:45

    >>85

    住民「カリム!調子はどうだ!」

    カリム「上々だ、親父」

    住民「わははは!そうかそうか!ほれ!今日取れたての林檎だ!嬢ちゃんも食え!」


    住民は二人に出来の悪い林檎を投げる。


    カリム「おう、ありがとよ」

    ミヤコ「ありがとうございます」

    住民「いいってことよ!俺らは戦えねぇからな!わははは!」

    ミヤコ「…カリムさんのお父さんは豪快な方ですね」

    カリム「いや?みんなアイツを親父と呼んでいるだけで私の父親じゃない」

    ミヤコ「あ、そういう」

    カリム「………そっちの方が出来が悪いな、私のと交換しよう」

    ミヤコ「え?あ」


    カリムは傷やツル割れを起こした林檎と、自身が持っていた大きく変形している林檎をミヤコの許可を得る前に交換し、悪くなった場所をナイフでむしって食べ始める。


    ミヤコ「………」

    カリム「…味はいつも通り、美味いんだがな」シャクッ

    ミヤコ「………はぁ、強引な人ですね」シャクッ


    ミヤコはカリムに習って、形の悪い林檎を少し拭いてから食べ始める、それは僻地で作られたとは思えない程に甘く、みずみずしいものであった。


    ミヤコ「………おいし」

    dice1d3=2 (2)

    1.カリム「だろ?」

    2.ミヤコは少しばかり笑顔になった。

    3.↑クソガキ「隙あり!」

  • 87スレ主◆Hb09GtphfY24/08/30(金) 23:32:50

    >>86

    道を進むたび、色んな人がカリムに声をかけていく。


    住民「カリム!お帰り!」

    隊員「リーダー、お疲れ様です!」

    住民「遂に始まったなカリム、負けんなよ!」

    子供「カリムー!遊ぼー!」

    子供「遊ぼー!」

    住民「ほら、迷惑かけちゃダメでしょ?ごめんねカリム」


    そんな中、ミヤコにも声をかけてくる住人もいた。


    住民「おぉ新入りさん、一緒に戦ってくれたんだってねぇ、ありがとねぇ」

    ミヤコ「いえ、これが仕事ですから」

    住民「いんやぁ、戦えるもんはここでは貴重さぁ、その力がアタシらを守ってくれるからねぇ…ありがとう」


    住民を、市民を守る力、それは決して正義などという高尚なものではない、それでも…


    ミヤコ「これからも、守りますよ」


    ミヤコ少しばかり笑顔になった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:26

    ええ話やなぁ(内戦から目を背けつつ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:08:04

    ミヤコの事好きになっちゃいそう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:10:16

  • 91スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 08:04:24

    >>87

    サキ「………ここか」

    える「ふるーい」

    サキ「だな」


    サキは渡された紙に書かれていた座標へと向うと、そこには古民家があった。


    サキ「…入って良いのか?これは」

    クロムウェル「えぇ、構いませんよ」

    サキ「ッ!お前は!」

    クロムウェル「お久しぶりですね、空井サキさん」

    サキ「クロムウェル………お前、ハメたな?」

    クロムウェル「いいえ、相手の行動が想定以上に早かっただけです………まさか防衛室長があれほどの逸材だとは思っていませんでした」

    サキ「………」

    クロムウェル「それよりもここで話していては人目につきます、私の正体を明かすためにも、中に入りましょう」

    サキ「………分かった、だが約束しろ、この子には絶対に手を出すな」


    その言葉に、クロムウェルは一瞬だけ動揺したように見えた。


    クロムウェル「…わかっています、勿論貴女にも危害を加えるつもりはありません、さぁどうぞ中へ」


    3人は古民家の中へと入っていく、中は…廃墟だった。


    サキ「こりゃ…汚いな、エル、これで口を押さえてろ、あと背負ったまま行くぞ?危ないからな」

    える「あい!」

  • 92スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 08:09:08

    >>91

    クロムウェル「確かこの辺りに………」


    クロムウェルは壁をなぞり、小さな柱を右に押し、回転させた、するとパスワード入力を行う機械が出てくる、そこにクロムウェルが何かを打ち込むと…


    サキ「は?」ゴゴゴゴゴ

    える「おー」ゴゴゴガシャン


    壁が動き、階段が現れた。


    クロムウェル「さ、進んでください、私はここを閉じるために後ろからついていきます」

    サキ「そうやって閉じ込めるのか?」

    クロムウェル「どうしても嫌ということであれば、入っていくすぐ右のレバーを引いてください、それで開閉が可能です」


    クロムウェルは先に降りていく、道中、灯りをつけるためか壁のスイッチを押していた。


    サキ「………行くか」


    サキは覚悟を決め、階段へと踏み入る、レバーについてはえるが引いた。


    ゴゴゴゴゴゴゴゴガシャン


    サキ「……すごいな、これ」

    える「かっこいい!」

    サキ「………そうだな」

  • 93スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 08:45:37

    >>92

    階段を降りていくと、それなりに広く、綺麗な部屋に出た。


    サキ「………」

    クロムウェル「この光景で既に察しているかとは思いますが、自己紹介を………私はトリニティ総合学園秘密情報部、通称MI6所属諜報工作員、コードネームクロムウェル、いわゆるスパイです」

    サキ「この紙を渡してきたのも仲間なんだな?」

    クロムウェル「はい、彼女の判断が正しいかを確かめる為に私はここにいます」

    サキ「………やっぱり油断できない奴だな」

    クロムウェル「油断?警戒とは誰にでもするものでは?」

    サキ「それはスパイのお前らだったらそうかもしれない、だが私は兵士だ、本当に信頼した仲間には気を許すものだ、たとえそれで命を落とすことになろうともな」


    二人の間に剣呑な空気が立ち込める、お互いに、ゆっくりと獲物に手を伸ばす。


    える「め!」

    サキ「いだだだだだ!」


    が、えるがそれを許さなかった、サキの頬を摘み、引っ張る、子供の力とは思っているよりも弱く、思っているよりも強いものである、それ故に引っ張られた程度でも普通に痛い。


    クロムウェル「………」

    える「めぇ!」

    サキ「わ、わかった!分かったから離せ!離せって!」

    dice1d3=1 (1)

    1.クロムウェルは明らかに動揺している(スパイらしくない)

    2.↑やはり、別人…と呟いた

    3.↑サキに聞こえた

  • 94スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 12:13:08

    >>93

    クロムウェルは明らかに動揺していた、スパイとは思えないほどに。


    える「うー!」ペチペチ

    サキ(コイツ………さっきからエルに対し動揺しすぎじゃないか?)

    クロムウェル「………」


    古民家…廃墟に入る前の会話でもエルの名前を出されたクロムウェルは少しばかり反応を見せていた。


    サキ(コイツはエルについて何かを知っている?)

    える「さき、あっち」

    クロムウェル「ッ!」


    エルに指をさされたクロムウェルは体を跳ね上がらせた、もはや隙だらけと言って良い、もし戦闘中だったのならば格下相手にも負ける可能性は十分にある、それ程の反応を示された。


    サキ「………その反応で確信した、お前、エルを知っているんだろ?」

    える「はね!」

    サキ「ほらエルもこう言って…羽?」

    クロムウェル「………」


    クロムウェルの姿をよく見るが、どう見ても羽は生えておらず、よくいるポニーテールのスケバンにしか見えない。


    える「はね、いたそう」

    サキの理解力dice1d100=69 (69)

    1ほど理解できぬ、100ほど全知

  • 95スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 12:27:34

    >>94

    サキはある程度の予想はできた、流石に正体を見破れる程ではないが、相手は本来羽の生えたトリニティ生徒でそれを無理矢理隠している、変装のために。


    エルはその事実に気付いたのではなく、単純に優しさから羽が痛そうだから出してあげてと言っているのだろうということ。


    そしてエルもまた、羽が生えている、純白というよりも、優しげのある白い羽、ふわふわとしているその体よりも大きな羽。


    サキ「………クロムウェル、上着を脱いだらどうだ?」

    クロムウェル「ここは寒いので」

    サキ「今は夏場だ、むしろ暑いだろ?」

    クロムウェル「………」

    サキ「………わかった、正直、交渉は得意じゃない、だが確かめたいことがあるんだ、上着を脱いでくれ、この子のために」

    える「くろー」

    クロムウェル「………本当に、長官はとんでもないことをしてくれましたね」

    サキ「?」


    クロムウェルはdice1d3=2 (2)

    1.上着を脱ごうとして羽がひっかかる(ギャグ)

    2.上着を脱いだ

    3.↑更に変装も解いた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:27

    えるちゃんええこやなぁ

  • 97スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 12:42:06

    >>95

    クロムウェルは上着を脱いだ、そして隠していた羽を広げた優しげのある白い羽、ふわふわとしているその体よりも大きな羽、まるでエルの羽のように。


    サキ「なるほど、通りでエルに反応してたかわかったぞ」

    クロムウェル「………」


    クロムウェルは身構える、仲間でもない相手に自分の正体を見破れた以上は消すしかない、だがそれをしたくないとも思っていた…が。


    サキ「お前がエルの母親だな?」

    クロムウェル「???」


    クロムウェルの頭の中は、宇宙を彷徨う猫のようになった。


    ※サキの理解力69と、先程の1d3出目2を組み合わせた結果。


    サキ「良かった、これで私は矯正局に自首ができる………少し、寂しくなるけどな」

    クロムウェル「………え、いや、ちょ、ちょっと待ってください!なんでそうなるんですか!」

    サキ「クロムウェル、この子はテロリストに捕まっていたが…ちょっと言えない人達が私を助ける見返りに連れて行ってくれと言われたんだ、4歳にしては言語能力が乏しいが、おそらくは環境のせいだろう、しっかり育てるんだぞ?」

    クロムウェル「いえ違います!私は母親じゃありません!」

    サキ「む?そうのか?ならば生き別れの姉か?いやそっちの方があり得るな、お前がスパイになったのもこの子を探すためだろう?」

    クロムウェル「確かに私は妹を探してますが私が探しているのは桐藤レンです幼い頃のレンに似ていますが………あ」

    サキ「………桐藤?今桐藤って言ったな?」

    クロムウェルの反応dice1d3=2 (2)

    1.白目剥いて失神

    2.クロムウェル「言っていません、気のせいです、気のせいじゃないのなら気のせいになるまで後頭部を殴ります」

    3.諦めて全部話す

  • 98スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 12:50:41

    前に描写した通りクロムウェル=ナギサなので…どこまでもおもしれぇ女ですね

    >>97

    クロムウェル「言っていません、気のせいです、気のせいじゃないのなら気のせいになるまで後頭部を殴ります」


    クロムウェルは拳を振り上げる。


    サキ「待て待て待て待て待て!」

    クロムウェル「記憶消滅パンチ!」

    サキ「あぶねっ!って記憶消滅パンチってなんだよ!?」

    クロムウェル「トリニティの伝統的な粛清方法です!」

    サキ「んなもん伝統にするな!」

    える「えへっへへへ」

    サキ「エルが楽しそうで良かったよ!」

    クロムウェル「では拳を食らってみましょうそうしたらもっと楽しいですよ!」

    サキ「嫌に決まってんだろ!やめろ!マジで!エルが危ないだろ!」

    dice1d3=2 (2)

    1.クロムウェルがコケて気絶

    2.↑とりあえず起きるまで待つが一応縛る

    3.1+変装を解いてみる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:11

    ナギサってどこまでもおもしれー女…シリアスをギャグに変えるとか頼もしくない?

  • 100スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 13:01:43

    >>99

    公式で”昆布”してますからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:40

    >>100

    あれ大好き

    このスレではセミ食べたりセミ派閥作ったりブラックマンバファンになってるからどの世界でもナギサは面白れぇ女

  • 102スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 13:21:48

    待てよ?設定から考えるとナギサ17歳の妹にレン13歳がいてその娘にエル4歳………つまり13歳差の姪と会っている、ナギサおばさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:30

    >>102

    ナギサ“お姉様”でしょう?

  • 104スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 14:50:45

    >>98

    クロムウェル「あっ」

    サキ「あっ」


    クロムウェルが態勢を崩してしまい、そのまま頭をぶつけて気絶した。


    サキ「お、おい、大丈夫か?」

    クロムウェル「………」

    サキ「気絶してる…いや、都合が良い、今のうちに縛っておこう、脱出のできそうなものは持ってないか漁っておこう…というかロープか何かないか?」

    dice1d3=1 (1)

    1.普通のロープ

    2.↑亀甲縛りの方法が一緒に見つかる

    3.わっぴー

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:56:57

    わっぴーってなんだよ!?

  • 106スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 15:23:56

    2が出たらサキの癖が少し歪む、3が出たら…どうしよう(なんとなく入れただけ)

    >>104

    サキ「あった、これでいいか、縛る前に持ち物を出しておこう」


    体を弄ると、懐からはワルサーPPK、スカートの中にはPPKのマガジンとナイフが4本、スモーク/スタングレネードがそれぞれ2つずつ、厚めの靴底からワイヤーのように細い糸ノコ。


    サキ「見た目よりも重武装だな、コイツ」


    武器以外のものとしては安物の財布や今となってはほとんど見ないガラケー、それも折りたたみをしないもの、自決用と書かれた指程の大きさの小さな容器。


    える「さきー、これー」

    サキ「ッ!駄目だ!これは危ないからな!」

    える「?」


    毒物と思われる容器をえるから取り上げ、更に漁るサキ。

    dice1d3=2 (2)

    1.エルによく似た子供の写真が出てくる

    2.↑ブラックマンバ(蝉)のグッズ

    3.↑ティーパーティーの生徒手帳

  • 107スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 15:49:53

    ナギサの胃のバッドエンドフラグが立ちました、しかも折れません。

    >>106

    サキ「なっ!?こ、これは!」

    える「せみさん」

    サキ「見るな!教育に悪い!あ、そ、そうだ!ぺぺぺ様?とかいう変な鳥のポケットティッシュをやろう、配ってたしな」

    える「おー」

    サキ「ッ!」


    パーティーグッズの蝉のお面を着けた変質者が印刷された小物がいくつか、出てくる、あまりにも悪趣味、えるの気を反らすためにペロログッズを渡すサキだが、一瞬悪寒がしたような気がした。


    サキ「ほ、他には何か………写真………」


    サキが手にしたのは1枚の写真、写っているのはエルによく似た子供と、12歳程の子供が2人。


    サキ「………そういや、妹を探してるって言ってたな、こっちの小さい方が妹だとしたら………似すぎだろ」


    しかし、写真に書かれた年代から10年ほど昔に撮影されたものであり、この子供はエルではない、それなのに、他人というにはあまりにも似すぎている、それこそ瓜二つと言っても良いほどに。


    他に何かないかと写真を裏がえしたサキは驚愕した。


    サキ「ッ!」


    そこに、二人の名前が書いてあり、その片方に覚えがあった。


    サキ「ナギサ…桐藤ナギサだと!?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:17

    草生えた

  • 109スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 16:09:32

    >>107

    ミユ「………」

    クソガキ「すごいだろー!」

    ミユ「どうして…私ばかり………」


    ミユは相変わらずクソガキに絡まれていた。


    モエ「くひひ、相変わらず好かれてるねぇ」

    ミユ「だ、だからって…虫……」

    クソガキ「カマキリは嫌い?」

    ミユ「あんまり…」

    クソガキ「………わかった!」タッタッタッ


    クソガキはどこかへと走り去っていく。


    モエ「エロガキのマセガキめ…くひひ」

    ミユ「?」

    モエ「いやぁ、ミユの将来は安泰だなって、あんまり無下に扱うんじゃないぞ〜?」

    ミユ「どういうこと?」

    モエ「………ま、仕方ないか、私はシャワーの修理してくるから、引き続き警戒はよろしくね」

    ミユ「うん、任せて」

  • 110スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 16:09:43

    >>109

    モエが去ってから数分後、また例のクソガキが戻ってきた。


    ミユ「ひぃ」

    クソガキ「………」

    ミユ「?」

    クソガキ「これ!」


    クソガキはミユに何かを押し付けるように渡して、その場をまた去っていった。


    ミユ「………花?」


    渡されたのはシロナツメグの束、更に長めに切った四葉のクローバーの茎で結んであるという可愛らしい一品。


    ミユ「………」


    もし、ミユ花言葉を知っていたならば顔を赤くしていたかもしれない。

    シロナツメグは「私を思ってください」であり、四葉のクローバーはそれぞれ「愛情」「希望」「信仰」「幸運」を指しているのだから。

    なお、これを仕込んだのはdice1d3=2 (2)

    1.元理事

    2.モエ

    3.林檎の親父

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:56

    クソガキもいじらしい事するじゃないの
    モエナイス

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:19:29

    トリニティってやばいところだな…

  • 113スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 16:31:33

    これ以外にミユに執着する理由が思いつかない…え?トリニティが魔境?いや一部派閥でブラックマンバが流行ってたり、ミノリが出張デモしてミカが救われたりしてるだけだから。

    >>110

    少し時間は遡り、モエの方に移る


    モエ「女の子に虫を出したら駄目だぞ〜?」

    クソガキ「か、カマキリ、かっこいいし…」

    モエ「サキなら喜ぶかもしれないけれど、基本的に女の子はかっこいいものより可愛いものが好きなものだね」

    クソガキ「そ、そんなこと言ったて!」

    モエ「はいはい、わかってるわかってる………ってことでこれを渡そう」

    クソガキ「花?」

    モエ「シロナツメグ、花言葉は”私を思ってください”そして茎を長めにした四葉のクローバーで束ねてる、四葉のクローバーはそれぞれの葉に「愛情」「希望」「信仰」、そして「幸運」が割り当てられる………兵士の女の子に贈るなら、これ以上の花束はないだろうね」

    クソガキ「そ、そんな恥ずかしいもの送れるか!」

    モエ「な~にうろたえるのさ、男なら勇気を出せ、じゃないと振り向いてもらえないぞ?それにミユは花言葉を知らないからね、絶妙に伝わらない」

    クソガキ「………」

    モエ「遠回しに好きって言いたいんでしょ?なら良いじゃん、本番の練習だと思え、くひひ」


    クソガキは花束を奪い取ろうとするが…


    モエ「おっと、簡単には渡さない………いい?約束して、好きな子にいたずらするのはあまり良くない、嫌われるからね、好きなら優しくすること、相手を第一に思うこと………それでもフラれたら、時間をかけてでも必ず諦めること」

    クソガキ「わ、わかった」

    モエ「よし、行って来い!」


    小さな恋を応援するために用意された小さな花束は、10歳の少年に受け渡された。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:33:40

    クソガキ改め少年!応援してるぞ!
    流石にブラックマンバが流行るのは正直どうかと思うよ…みんなナギサみたいに助けられでもしないと説明がつかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:34:51

    このレスは削除されています

  • 116スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 16:36:05

    >>114

    ペロロ様みたいにニッチなファンがいますから………トリニティだとその数が他よりも多かっただけです()

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:17

    >>116

    人の感性はそれぞれだよね…露出の多い服装からチラリと見える筋肉とか人気そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:40:29

    >>116

    もしやトリニティでブラックマンバのアイドルイベントやれば割と稼げるのでは…?

    ナギサ政務と欲望の板挟みになりつつ投げ銭してくれそう

  • 119スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 16:55:01

    >>113

    クロムウェル「………はっ」

    サキ「起きたか」

    クロムウェル「………」

    サキ「縛らせてもらった、あと荷物も漁らせてもらった………桐藤ナギサ」

    クロムウェル「………この姿の時はクロムウェルです、どこまでいこうとも」

    サキ「そうか………まぁ、その、なんで私なんだ?エルがいたからか?」

    クロムウェル「それもありますが、副次的なものです、本命は貴女自身」

    サキ「私?」

    クロムウェル「貴女は信念を持った、だからこそ…スカウトしにきたんですが………はぁ」

    サキ「お…おぉ………なんか………すまん…」

    クロムウェル「これ、解いてくれませんか?」

    サキ「解くと思うか?」

    クロムウェル「解かないならこの場で体内の爆弾を起爆させるだけです」

    サキ「………最初から、意味なかったと」


    サキは渋々ロープを解く、嘘か本当かはわからないが、もし本当であった場合のことを考えれば解く以外の選択肢はない。


    クロムウェル「どうも」

    サキ「………何もしないんだな」

    クロムウェル「本気でやりあえばどうとでもできますから」

    サキ「………で?スカウト?私はSRT特殊学園以外に属する気はないぞ?」

    クロムウェル「そのSRTは矯正局に吸収されましたが?」

    サキ「SRT特殊学園だ、SRT部署じゃない」

    クロムウェル「その学園はもうありませんよ?」

    サキ「そうだな、つまりどこにも所属しない、私は私だ、やるとしたら傭兵だろうな」

    クロムウェル「でしたら雇わせてください、傭兵空井サキを、貴女の実力と経験をふまえて相応の額を用意しましょう」

    サキ「………金は半分、いや最悪無しでいい、その代わりにエルの安全と、まともな教育、母親の捜索をしてくれ」

    クロムウェル「交渉成立ですね…しかし、テロリスト指定の傭兵として生きるのならば、二つ名が必要なのでは?これから挑むのは非合法作戦(BLACK OPS)ですよ?」

    サキ「ならChallengerと名乗ろう」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:57:10

    サキはハードボイルド感じてカッコいいな
    理想に挑むみたいな意味がこもってそうで好き

  • 121スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 17:56:01

    >>119

    クロムウェル「ではChallenger、今日はここで寝泊まりをお願いします、偽装学籍を用意しましょう、装備は……ここに」


    クロムウェルが机の下をいじると、部屋の壁が回転し、あらゆる武器と服が出てくる。


    クロムウェル「必要なものはほぼ全てここで手に入ります、偽装学籍と、その子についての要望はもうしばらくお待ちください」

    サキ「凄いな…………あぁ、もう1ついいか?」

    クロムウェル「何でしょう?」

    サキ「………桐藤ナギサとして話せるか?エルと、レンについて話したい」

    クロムウェル「………私だってそうしたい、しかし、一度我を出せば歯止めが効かなくなります、変装を解くまでは………」

    サキ「………スパイの宿命か」

    える「ん〜…」


    二人の会話に、眠っていたエルが反応を示す。


    サキ「おっと…起こしたか?」

    える「ままぁ…どこ……」

    サキ「………必ず届ける」

    クロムウェル「…………まさか…しかし……」

    サキ「クロムウェル?」

    クロムウェル「………この子は予防接種などは受けていますか?」

    サキ「さぁな」

    クロムウェル「であれば受けさせましょう、予防接種無しで感染症にかかれば、どうなるか」

    サキ「そこは任せるさ、それじゃあ、変装を…どうすればいい?」

    クロムウェル「まず服装や武器装備の全てを破棄します、ヘイローはこの装置で誤魔化します、あとは────」

    サキ「………わかった、顔はこれで隠す、武器は…やっぱりマシンガンがいいな、これにするか」

    dice1d3=3 (3)

    1.M60E4

    2.PKP ペエチェネグ

    3.IMIゲネヴNG7 SF

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:33

    ゴツい武器だった…カッコいい

  • 123スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 18:33:03

    トリニティ校内 カタコンベ入り口

    >>121

    カヤ「ヴァルキューレ派遣部隊4名、正義実現委員会派遣部隊2名、シスターフッド1名、救護騎士団1名…正に少数精鋭、エリート揃いですね、これだけで中小規模の学園なら消滅しますよ、本当に………で、そちらは?」

    ナギサ「この方は傭兵です、念の為に雇いました」

    カヤ「外部戦力に頼るとは………落ちぶれましたか?」

    ナギサ「エデン条約以来、トリニティは弱体化しています、派閥抗争により分裂を望む者の粛清もその要因ですが………切り捨てる覚悟を持たずして、トップは務まりません、それに外部だなんだと言えども相手は傭兵、それも信念を持った傭兵ですから、困ったことに下手な身内よりも信用できてしまうんですよ」


    ナギサはわざとらしく大きなため息をついた。


    イチカ「ナギサ様、発言許可を」

    ツルギ「よせイチカ、ナギサ様の言葉は事実だ、それでいいだろ?」

    イチカ「それは……そうすっけど…」

    ナギサ「発言を許可します」

    イチカ「!」


    イチカはツルギを見るが、ツルギの方はやれやれといった雰囲気であった。


    イチカ「そちらの傭兵………確かChallengerと聞いて…お聞きしておりますが、顔を拝見させていただいても?」

    カヤ「良いですね、私も特殊部隊でもないのに顔を見せない相手というのはいささか不安がありますから」

    Challenger「………いいだろう、だが後悔するぞ?見たくない者は俺から目を反らせ」


    Challengerはその場でバラクラバを外して見せた。

  • 124スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 19:13:54

    >>123

    カヤ「ッ!」

    イチカ「うっ…」

    ツルギ「………!」

    ナギサ「まぁ」

    セリナ「そんな…酷い…」

    COYOTE「…」


    バラクラバの下は壮絶なものであった、いくつもの古傷と重度の火傷の跡で覆われていた。


    Challenger「俺は顔を見せることに抵抗はない、だがこういう反応をされることもわかっているからな、あえてバラクラバを着けている、不用意な発言はやめておけ、自分だけでなく周りも傷付ける」

    イチカ「………はい」


    と、言っているが、実際はリオに協力して作ってもらった特殊メイク用アンドロイド「ビシュアルマン」に描かせたもの、このビシュアルマンによる特殊メイクは一ヶ月間一切崩れないという長所にも短所にもなり得る特徴があり、更に着けている間は声がメイクの内容に合わせて変化する。


    カヤ「そ、そろそろ着けていただいても?」

    Challenger「あぁ」

    セリナ「治したいということであれば「これは戦友達の生きていた証でもある、このままがいいんだ」

    セリナ「ッ!ご、ごめんなさい」

    Challenger「………誰かを思うことは良いことだ、気持ちは受け取っておく」

    カヤ「で、では、カタコンベを突破し、アリウス自治区へと向かいます、目標はアリウス解放戦線の主犯格、秤カイルの逮捕、駄目そうなら人員数名の捕縛を行い、情報を聞き出します」

    ナギサ「ではツルギ委員長、よろしくお願いします、Challengerは正義実現委員会の傘下に入ってください」

    ツルギ「了解、足引っ張るなよ」

    Challengerdice1d3=1 (1)

    1.問題ない

    2.不器用なんだ、射線に入るなよ

    3.背中は任せろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:14

    リオ会長すげえ!

  • 126スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 19:28:03

    今のサキのイメージとしては6b45アーマーのフル装備にバラクラバと激重ヘルメットの迷彩服だと思ってください、ボディーアーマーで体のラインは見えませんし、声が声なのでなんで1人だけ男?いやまぁこの戦力なら鎮圧できるけどとかそんな風に思われています。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:38

    謎の傭兵Sってことね

  • 128スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 20:04:32

    >>124

    ナギサ「どうでしたか?」

    ミネ「DNA鑑定の結果ですが、ナギサ様との一致率29%と姪の可能性は高いですが、まだ他人の可能性がありました」

    ナギサ「……可能性があった…つまり」

    ミネ「はい、妹のレン様の過去のデータと照合、親子であることが確認されました」


    桐藤レン、トリニティ屈指の名家である桐藤家の次女である。

    10年前、桐藤ナギサと共に公園で遊んでいた桐藤レンは謎の犯行グループによる襲撃を受けた、目的は一切不明であったが、家門を継ぐことを前提とし、訓練を受けてきた桐藤ナギサは抵抗、帰還した。

    しかし、当時3歳の桐藤レンは抵抗などできるはずもなく誘拐されてしまう。

    ナギサは妹を守れなかったことを悔やみ続け、MI6へと入るもそこで雷帝の遺産によりクロムウェルという人格を整形、そして桐藤ナギサの人格はクロムウェルに吸収された。


    ナギサ「レンが………子供を……………」


    そこにきて桐藤レンの子供である、もし、今も生きているとするのならば、桐藤レンは13歳、この子供、エルの年齢は4歳、つまり8歳前後でそういうことをした、いや無理矢理された挙げ句、産んだのだ。


    ナギサ「……………」フラ

    ミネ「ナギサ様!」


    倒れそうになったナギサをミネは受け止める、無理もない、このような事実を受け止められる人など、この世にいるはずがない、いて良いはずがないのだから。


    ナギサ「………先生の…気持ちが………………今なら…………」


    ナギサの目から光が消えていく。


    ミネ「ッ!駄目です!絶対に!」

    dice1d3=2 (2)

    1.ナギサ「………私は、休みます…ミネさん、代理を…サクラコさんにも…伝えてください……」

    2.セイア「………黙っていて申し訳ない」

    3.???「………」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:28

    …今更だけど怒りが湧いてきた
    ふざけるなよ犯人

  • 130スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 20:31:52

    >>128

    セイア「………黙っていて申し訳ない」

    ミネ「セイア様!起きられていたのですか!?駄目ですよ!まだ歩いては!」

    セイア「いや、私はナギサに話さなればならないことがある」

    ナギサ「………お聞きします」

    セイア「先に言っておくと、この内容を聞いて、衝動を抑えられなければ殴ってくれて構わない」

    ナギサ「………」

    セイア「今の私にはもうできないが、本来私の予知夢は誰かが子を成した時に訪れるものだ…予知夢によって、桐藤レンが生きていたことも、9歳で子を産んだことも知っていた」

    ナギサ「ッ!」

    セイア「………その相手は既に▢んでいる」

    ナギサ「………」

    セイア「男はベアトリーチェ政権時代の旧アリウスと取引をしていた人間の一人でな、外の世界から来た存在であり、武器を売却していた、その見返りとして数名の生徒を欲に任せて貪り、更には契約外でも襲っていた…その契約外で襲われたのがレンだった。

    契約中は武器を譲渡する代わりに生徒を好きにして良い、ただし避妊だけは絶対に行うというもの………その避妊の部分が気に入らないなどという腐った理由で、契約を破っていたんだ」

    ナギサ「………その男を手にかけたのは?」

    セイア「男は✕薬カルテルのボスだった、契約外で人攫いだってしていた、だが…数ヶ月程前に、とある◯人鬼によって◯害された」

    ナギサ「………ブラックマンバ(毒蛇)?」

    セイア「あぁ、かの者が既に罰を降した、より強力な毒をもって毒を制したんだ」

    ナギサ「レンは…今は?」

    セイア「………おそらくは、生きているだろう」

    ナギサ「あ……あぁ………」


    ナギサはそのまま泣き崩れる。


    セイア「黙っていて申し訳ない…話すのが怖かったんだ」

    ナギサ「ぁぁぁぁ…」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:52

    先生なら知ってたら襲ってたよな…凄まじくやるせない
    マジでナギサが曇りまくってる…これからはいっぱいブラックマンバの追っかけしても良いんだよ

  • 132スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 20:44:55

    カルバノグ1.5章してなかったらこの辺りの回収はできなかったしやって良かったと思うけど、先生出せない。

    >>130

    ツルギ「………」

    Challenger「………」

    COYOTE「………」

    カヤ「なかなか面白い場所ですね〜、しかも時間が経つと内部構造が変わる?コンピューター無しで?最高のセキュリティシステムですね、どんな技術が使われているんでしょうか?」

    イチカ「な、なんで…防衛室長が…」

    カヤ「キヴォトスの防衛を任された私が弱いわけがないでしょう?」

    戦闘能力dice1d100=62 (62) 身体能力dice1d100=21 (21) 演技力100固定

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:37

    このレスは削除されています

  • 134スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 20:45:38

    …弱い!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:35

    一般キヴォトス住民だっけか

  • 136スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 21:06:19

    一般キヴォトス人平均20、つまり戦闘能力はあるけど身体能力が一般人…狙撃させるにしても80はほしいですね。
    ナギサは射撃60身体能力90というフィジカル極振りなので接近戦は苦手ですが銃撃戦なら結構厄介です。
    そしてカヤは戦闘能力62なので中堅、身体能力は一般人………体力足りてる?
    あとミカはまだ決めてませんが、接近戦の際に身体能力の半分の数値を戦闘能力に加えるとかそういう設定にしてもよさそうですね。

  • 137スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 21:15:26

    まぁ、カヤの設定考えるとこの方がしっくりくる…が………

    >>136

    ツルギ「………弱い」

    Challenger「射撃の腕はそれなりか?」

    ツルギ「だろうな」

    カヤ「なっ!言ってくれますね!」

    COYOTE「室長、行きましょう、時間が迫っています」

    カヤ「………良いでしょう、到着すれば全てわかりますから!」

    dice1d3=1 (1)

    1.昼に到着した

    2.夕方に到着したため野営準備

    3.↑革命隊の誰かと出会う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:24

    このレスは削除されています

  • 139スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 22:04:19

    ※アンカー忘れてたので、132から来た方は先に>>137を読んでください。

    >>132

    昼間に到着した一行は再度作戦を確認する。


    カヤ「我々の目標はアリウス解放戦線の主犯格、秤カイルの逮捕、駄目そうなら人員数名の捕縛を行い、情報を聞き出すことですが………その為には現地人の協力が必要です」

    ツルギ「現地人?テロリスト以外にもいるのか?」

    カヤ「えぇ、テロリストに匿われながら生活している一般人が確認されています、大人もいるそうですね」

    Challenger「テロリストを捕まえる為にテロリストを利用するつもりか?」

    カヤ「必要とあるならば………皆さん、ここからは非合法作戦となります、何故ならば今のアリウス自治区はキヴォトスの…連邦生徒会の手を離れた完全な無法地帯、ブラックマーケットについては悪人共を閉じ込めるためにあえて黙認していますが、ここは我々ではもうどうにもなりません………このことはここに来る前に話しましたね?」


    Challenger以外の全員が頷く。


    カヤ「……あなたはそういえばいませんでしたよね」

    Challenger「………あぁ」

    カヤ「ふふ、連邦生徒会の情報によりますと、アリウスの勢力は全てテロリストと一括りにしていますが、実際のところを言えばアリウスの残党であり過激派と穏健派の2つに分かれます、どちらの勢力も秤の名を持つロイヤルブラッド………初代アリウス生徒会会長の血筋です。

    存命なのは3人、現在矯正局にいる秤アツコ、過激派のトップ秤カイル、穏健派のトップ秤カリム………カイルとカリムは実の姉妹で、秤アツコとは従姉妹になります」

    Challenger「なるほど…続けてくれ」

    カヤ「カイル率いる過激派がアリウス解放戦線、世界への復讐を望む狂気の組織ですね。

    対するカリム率いる穏健派がアリウス革命隊、アリウスに真の平穏を、そのための革命をと言っています。

    が、実際のところは軍閥であり、何をするかわからないためテロリストとして認定しています。

    現在、どちらの人員もアリウス外にいた者は捕縛しました、何をするかわからず危険でしたので」

  • 140スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 22:04:56

    初めて10000文字の規制を食らった…

    >>139

    Challenger「なら協力は得られないな」

    カヤ「普通ならそうでしょう…しかし、これは非合法作戦、法を無視できるのならばやり方は増えます、それで事足りる………最も、それは交渉になりますが」

    dice1d3=2 (2)

    1.ミユ「こちらPHANTOM3、ヴァルキューレとトリニティの連合部隊と連邦生徒会の要人を確認………あと……誰?」

    2.クソガキ「隙あり!」

    3.両方

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:47

    クソガキがもう一人いたね

  • 142スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 22:17:56

    少年=クソガキです、名前は変わってません、コイツが少年になれるのはいたずらをやめた時です、つまり一生クソガキです。

    >>140

    クソガキ「隙あり!」ブスリッ

    カヤ「おごぉ!?」

    COYOTE1「ぼ、防衛室長!」

    クソガキ「ワンダウン!次!」ブスリッ

    COYOTE1「あおっ…」

    クソガキ「まだだぁ!」ガッ


    クソガキの腕をを、息を潜めていたシスターが掴んだ。


    マリー「………Amen」

    クソガキ「ひっ…こ、怖くないぞ!み、みんながいない間は僕が守るんだ!出ていけ余所者!」

    マリー「これを」


    マリーは懐からガスマスクを取り出す。


    クソガキ「ッ!?そ、それをどこで!」

    マリー「ここで産まれ育ちましたから」

    クソガキ「え…」

    マリー「私は同胞です、ただ実家に友人を連れてきただけです、アリウスを救うために」

    クソガキ「………わかった」

    マリー「ありがとうございます」ニコッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:03

    そうかそうか…君はそんなやつだったのかクソガキ
    心意気は嫌いじゃないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:54

    >>143

    エーミール…

  • 145スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 22:33:43

    >>142

    訓練の為に出払っていたカリム達は、本拠地がやけに賑やかになっていることが気になった。


    カリム「………なんだいこれは」

    ミヤコ「さぁ?」

    元理事「………嫌な予感がする、斥候は任せてくれ」

    カリム「あんたは図体デカくて無理だね」


    本拠地の居住区…もとい、村に入ってみると、そこにはいてほしくない者達が存在していた。


    子供「これで、勝ち!」

    カヤ「ははー、やられましたねー」

    子供「カヤお姉ちゃん惜しい!」

    子供「あとちょっとだったのにー」

    カヤ「いやはや、皆さん強いですからねー」

    住民「ツルギっていうのかい?腰が曲がっとるよ?大丈夫かえ?」

    ツルギ「あ…あぁ」

    住民「湿布あるよ?貼らんね?」

    ツルギ「ああ…」

    セリナ「次の方どうぞ〜」

    住民「俺は林檎作ってんだが…最近腹が痛くてなぁ…」

    セリナ「お腹ですね?少し触ります…ここは痛みますか?」

    住民「あー…そこじゃない、下の辺り………あぁそこそこ」

    セリナ「ここであれば…このお薬を服用してください、痛みが軽減されて治りが早くなりますよ」

    COYOTE3「っと、こんな感じでどうかな〜」

    子供「わ〜…かわいい!おはなのかんむり!」

    COYOTE3「このシロナツメグ…クローバーともいうんだけどね、これを組んでいくと作れるよ、今度は一緒に作ってみようか」

    子供「うん!」

    クソガキ「あ、カリムだー!おーい!」

    カリム「……………吐きそうだ」

  • 146スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 22:37:19

    そろそろ規制されると思うのでここで止めますが、規制されなければ……もう少し続くかも?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:55

    了解です

  • 148スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 23:25:13

    1つ、忘れていました、最近先生の出番が無いので定期的に先生と黒服のコントでもさせようかと思いますが、何か2人へな要望(手紙として届く)は皆さんありますか?あればこのレスにアンカーつけて送ってください。ヤバいものはカンナが検閲します、つまりセクハラ書くとカンナがセクハラされたことになります。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:50

    >>148

    二人にはゲームセンターで遊んでみて欲しいな協力プレイしたり対戦したりしてみて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:51

    >>148

    カンナにセクハラが出来る!?じゃあギザ歯を見せてください

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:22

    >>148

    私ガンジー、今あなたのオフィスで念仏唱えてるの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:06

    >>148

    わっぴー!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:06

    >>148

    朝ごはんはパンかご飯か麺か

  • 154スレ主◆Hb09GtphfY24/08/31(土) 23:39:13
  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:28

    >>148

    黒服と先生は普段どこに住んでいるの?先生はシャーレに缶詰めなイメージあるけど黒服普段どこに住んで何してんだろうな…

  • 156スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 09:23:51

    アリウス自治区 アリウス革命隊本拠地 居住区

    >>145

    時間を少し遡り、クソガキの少年(略してクソガキ)が派遣部隊を案内している道中。

    イチカ「あの〜…カヤ防衛室長………この先にはテロリスト…いえ、アリウスの正規軍?は訓練でほとんどいないということですが………」

    カヤ「えぇ、都合の良いことに、それと相手は非正規軍ですよ」

    イチカ「はい?」

    カヤ「防衛とは外交と抑止力で成り立っています。

    防衛においての外交とは話し合いに見せかけた脅し合い。

    お前達がこちらに手を出せばどうなるか、逆に手を組めばどれほどの見返りを得られるか、それを示す武力こそが抑止力。

    その武力とは兵士や兵器であり、それらが使われることなく役目を終えることが最善でしょう。

    そして今回の場合は相手が非正規軍のため、脅すことよりも手を組んだ場合の見返りを強調することに力を入れた方が成功率は格段に上がります。

    そこに加えてもう一手間加えれば、無下にはできなくなる………その一手間が今なら簡単にできるんですよねぇ?」

    Challenger「………住民に危害を加えるのならば、俺は降りる、金も返そう」

    カヤ「あらお優しい、しかしご心配なく、危害を加えては逆鱗に触れるだけです、やることはむしろ逆………」

    イチカ「逆っすか?」

    カヤ「はい、我々は住民達と遊びます」


    カヤと状況を理解していないクソガキ以外が、困惑のあまり立ち止まる。

  • 157スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 09:38:43

    >>156

    ツルギ「遊ぶ?」

    カヤ「えぇ、正確には住民と交流を行います、特に子供との交流を重視してください、住民に好かれることができればいくら非正規軍といえどもこちらを無下にはできなくなる。

    そんなことをすれば住民と少しばかり揉めるでしょう、最悪の場合はそれが亀裂にもなり得る………相手が頭のキレる指揮官ならそのことも理解しているでしょうし、そうでないなら怖くありません」

    ツルギ「子供と遊ぶ理由は」

    カヤ「我々も子供ではありますが、このくらいの歳になれば半分大人、半分子供なので大人相手の交流と変わりません、そしてこのような僻地において大人を相手にしても嫌な顔をされるのは目に見えていますからねぇ………ですが、この子(クソガキ)のように幼い子供が相手なら警戒心が低いですし、少し遊んであげれば仲良くなれます、あとはそこからじわじわと大人達との交流をしていく、これが交渉の第一段階………それと、救護騎士団のセリナさん」

    セリナ「は、はい!」

    カヤ「僻地において公衆衛生は低くなりやすいものです、その辺りの調査をしつつ、住民の怪我や病気を治療してください、必要な物資があれば第二陣で用意させます」

    セリナ「わ、わかりました!」

    カヤ「マリーさん、貴女は元アリウスの住民であることを明かしていますが、そのガスマスクだけではまだ信じてもらえない可能性もあるでしょう、最悪盗んだなどと言われるかもしれません………何か、アリウスの人間にしかわからない話、こういうのあるよね〜という程度で構いません、そういった方面から雑談をお願いします」

    マリー「お任せを」

    カヤ「Challenger………は見た目が怖いですが、そうですねぇ…愛嬌を振りまけませんか?」

    Challenger「俺は不器用だ「では置物です」

  • 158スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 11:14:23

    アリウス革命隊本拠地 会議室

    >>157

    カリム「………」

    カヤ「………」ニコニコ

    カリム「はぁぁぁ………ったく、やってくれたなぁ……不知火カヤ」

    カヤ「おや?私を知っているとは、光栄ですね」

    カリム「仲間を捕縛した相手は調べるものだろう」

    カヤ「ふふふ、それもそうですね」

    カリム「で?何のようだ?降伏勧告なら受け入れる気はない」

    カヤ「そのような愚行はしません、我々の目的は1つ、アリウス解放戦線のリーダー、秤カイルの確保、それが不可能な場合は敵構成員数名の捕縛と情報収集を行い、秤カイルを確保のために動きます」

    カリム「………断る」

    カヤ「まだ何も「手伝えと言うんだろ?断る」

    カヤ「………見返りも用意してありますとも」

    カリム「聞くだけ聞いてやる」

    カヤ「それで構いません、まず見返りの1つ目、こちらで拘束している”アリウス生徒”数名を返還する用意があります、アリウス革命隊の隊員だけではなく、エデン条約において捕縛した生徒のうち、穏健派の者も受け渡しましょう」

    カリム「誰だ?」

    カヤ「………アリウススクワッド」

    カリム「ッ!」

    カヤ「他にも数名、保護をし、社会復帰の為に我々が協力している者達もいますが………みなアリウスに帰りたいと言っていましてねぇ、そこに憎悪はなく、ただ、故郷に帰りたがっていました、どうでしょうか?」


    アリウススクワッド、旧アリウス分校の特殊部隊、ベアトリーチェが組織した動かしやすい方の手駒であり、ベアトリーチェに反旗を翻した同胞である。

    dice1d3=2 (2)

    1.駄目だ、アイツらをこれ以上苦しめのは

    2.↑ふざけるな!

    3.いや、それより物資だ

  • 159スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 11:32:38

    >>158

    カリム「………駄目だ、アイツらをこれ以上苦しめのは」

    カヤ「はい?」

    カリム「確かに革命隊の隊員の返還はありがたい、だがアリウススクワッドは別だ………アイツらは今まで、ベアトリーチェの恐怖の盾として、アタシらを庇ってくれたんだ、これ以上巻き込みたくない………」

    カヤ「………貴女も色んな人の盾となっていたのでは?身体を差し出すように要求された時は、自ら率先して動いて…契約の外側でも誰かが襲われないように、自分の身を売った」

    カリム「………何故それを知っている?私はそのことを誰にも話したことはない」

    カヤ「ッ!」


    カヤは動揺する、知っていてはいけない情報、だというのに、知っていたという事実、当然怪しまれる。


    カリム「………お前、何者だ?」

    カヤ「………連邦生徒会、行政委員会、防衛室の不知火カヤ、防衛室長です」

    カリム「その前は?」

    カヤ「防衛室防衛補佐官」

    カリム「もっと前だ、連邦生徒会に入る前のお前は誰だ?」

    カヤ「そ、それは………言えませ」

    カリム「ふざけるな!」

    カヤ「ッ!」

    カリム「いやまて………お前…どこかで………」


    カヤは冷や汗を垂らす、ここで自分が元アリウスの人間だとバレると厄介なことになり、これまでの苦労が全て無駄になりかねないからだ。

    dice1d3=2 (2)

    1.………気の所為か?

    2.手袋を外せ

    3.…美しい(!?)

  • 160スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 12:05:55

    >>159

    カリム「手袋を外せ」

    カヤ「どうしですか?」

    カリム「それで全てがわかる、外せない理由もな」

    カヤ「………私は冷え症なので」数秒外した程度なら問題ないだろう」


    カリムの威圧がカヤを襲う。


    カヤ(おそらくは、バレましたかね………なら)

    カリム「もういい、私がやろう」

    カヤ「ここまできて………」

    カリム「?」

    カヤ「ここまで頑張ってきたのに、結局、無駄になるんですかね………ははは…」

    カリム「何を言って「貴女の考えてるとおりですよ、ただ、今はそこから目を反らしていただきたい、私にはまだ、やらなければいけないことがあるんです、貴女と同じように………」


    カヤは手袋を外す、手を覆う大きな黒い染………実際は、植え付けられた人工の神秘だと、カリムは知っている。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:48

    このレスは削除されています

  • 162スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 12:08:50

    >>160

    カヤ「侵食範囲が広がっていますね」

    カリム「………やっぱり…カヤ姉…なのか?」

    カヤ「お久しぶりですね、カリム」

    カリム「なんで………▢んだって…」

    カヤ「この人工神秘で、▢を偽装しましたから………」

    カリム「………この馬鹿が、なんで教えてくれなかったんだ!マリーもそうだ!なんで、なんで!」

    カヤ「言ったでしょう、やることがあると」

    カリム「やることってなんだよ、私にも手伝えることか?それなら「私一人にしかできないことです」


    カヤはカリムの申し出を即座に断った。


    カヤ「大丈夫、私は超人に任された第二の超人ですからね、必ず上手くいきます、そうすれば………全部終わりますから」


    カヤはとても安らかな顔をしていた、カリムにはその表情を何度も見てきたからこそ、彼女がどうなるのかを理解できてしまう。


    カリム「やめてくれ…これ以上は……私が保たない」

    カヤ「大丈夫ですよ、貴女は強いですからね、レンもいますし、きっと支えてくれるでしょう」

    カリム「あの子は………私が連れ去ってきた子供だ、内戦の為に、身代金を要求するために………だが結局、私の部隊は身代金を要求する前に壊滅、生き残ったのは私とレンだけ………挙げ句の果てに守りきれず、8歳で襲われて、9歳で…子供を…………」

    カヤ「………」

    カリム「世界は………虚しい………」

    カヤ「………それを変えられる、虚しさを晴らせる人がいる、世界を照らし出す灯火は、確かに存在しています、だから、大丈夫ですよ」

    カリム「………」

    カヤ「先生なら、きっと」

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:32

    カヤはまぶしいな…線香花火みたいに儚い雰囲気がするけど

  • 164スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 12:18:48

    >>162

    刑務官「先生、手紙です」

    先生「手紙?」

    刑務官「はい、先生のファンの方からですね」

    黒服「クックックッ、流石先生、人気者ですね」


    ”二人にはゲームセンターで遊んでみて欲しいな協力プレイしたり対戦したりしてみて欲しい”


    先生「………なにこれ?」

    黒服「クックックッ、こんなこともあろうかと、この牢屋を改造してゲームセンターを作りました」

    先生「え、いや待ってさっきまでその筐体無かったよね?」

    黒服「細かいことを気にしているとハゲますよ?今回遊ぶのはイニシャルR…イ◯シャルDのネタバージョンとして作られた馬鹿ゲーです、開発元はミレニアムのゲーム開発部ですね」

    先生「………いいか、発案者はモモイかな?どんなゲーム?」

    黒服「このゲームは本家同様レースゲームですが、車ではなく老人でレースを行います」

    先生dice1d100=45 (45)

    1ほど呆れ、100ほど宇宙猫

  • 165スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 12:29:42

    >>164

    先生「…なんで老人?」

    黒服「面白いからじゃないですかね?」

    先生「まぁ…あの子達ならそうするのかな…うん………で、どうやって遊ぶの?」

    黒服「筐体に付いている老人の肩を叩くことで速度を上げられます、ペダルを踏んでブレーキですね、ハンドルはありませんが声で左右どっちに向くかを調整できます」

    先生「なんか意外と面白そう……最高速度は?」

    黒服「クックックッ………最高速度は時速300km、ちなみに最高速度を超えると離陸します」

    先生「???」

    黒服「では先生、対戦よろしくお願いします」

    dice1d3=1 (1)

    1.先生が勝った

    2.黒服が勝った

    3.カンナが来た

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:55

    常識を疑った作りになってて意外と面白そう

  • 167スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 13:00:48

    >>165

    ゲーム「ゴールじゃぞ」

    先生「勝った」

    黒服「負けてしました」

    先生「なかなか面白いじゃん、これ」

    黒服「えぇ、通常モードは普通にレースゲームとして完成されていて正直つまらないですよね」

    先生「え?別につまらなくはいや待って通常モード?」

    黒服「はい、カオスモードがあります、そちらが本来の姿ですね」

    先生「嫌な予感がする…」

    黒服「クックックッ…カオスモードでは協力してフトモモ大魔神と戦ったりできます」

    先生「…いやこの見た目はユウカじゃん」

  • 168スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 13:25:58
  • 169スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 13:31:01

    なんだかんだでここまで進んできましたけど犯罪者の先生が普通に捕まってる現状がなんとも…カルバノグ一章までは良かったんですがねぇ…最後の最後でBADを踏んだのが辛い。

  • 170スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 13:42:43

    >>168

    オマケの小話はナギサにします

    dice1d3=1 (1)

    1.あの日の出来事

    2.ナギサ叔母さん

    3.みーかーさーんー!

  • 171スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 14:22:57

    一番辛いやつ………

    >>170

    ナギサ「レン、今日は何をして遊びますか?」

    レン「ぶらんこ!」

    ナギサ「わかりました、ではこちらへ………レン、私の後ろへ」


    ガスマスクをつけた集団が、こちらへ武器を向けたまま迫ってくる、大人だけでなく子供までおり、数は5人。


    レン「ぶらんこは?」

    ナギサ「今はダメです、危ない人が迫っています」

    レン「ぶらんこー、ねぇぶらんこしたいー」

    ナギサ「……」

    襲撃者「………桐藤ナギサ、大人しく着いてくるなら悪いようにはしない」

    ナギサ「桐藤の人間はどの様な状況であったとしても屈することはありません、お引き取りを………さもなくば」


    ナギサはワルサーPPKでC.A.Rシステム、Combat Highの構えを取る。

  • 172スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 14:23:14

    >>171

    襲撃者「手荒になって構わん、こうそ」ダンダンダンッ

    ナギサ「次」

    襲撃者「このクソガキ」ダダダダッ


    ナギサはその場にしゃがみ込んで弾を避け、カウンターで頭に叩き込む。


    襲撃者「ぐあっ…なんて」

    ナギサ「硬い!」

    レン「やああああ!」

    ナギサ「レン!」

    襲撃者「よし引け!そいつを連れて行っても邪魔になる!」

    ナギサ「行かせません!」ダンッ


    最後の一発撃ちきってしまったのか、スライドが交代したまま止まった。


    襲撃者「どけぇ!」ゴッ

    ナギサ「ッ!かはっ…れ、れん…」

    レン「おねえちゃああああん!!!」

    ナギサ「れ…ん……助けるから………ぐっ」


    車が停車する。


    襲撃者「よし乗れ!」

    レン「おねえちゃあああああん!やああああ!」

  • 173スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 14:24:35

    そろそろ………救いを与えたいのに闇しかでねぇ(アリウスの宿命)

  • 174スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 14:36:24

    いつもご愛読くださりありがとうございます、皆さんの応援やコメントがやる気に繋がります、今後ともよろしくお願いいたします!

    残りは質問などがあればと思いますが、現状の物語…どうですかね?完全に本編から反れてますが………

  • 175スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 14:58:24

    一つご報告を忘れていました、体調は回復し、コロナウイルスもどうにか乗り越えました、ご心配をおかけして申し訳ありません、今後も🎲…なんちゃって🎲スレと化していますが、最終編まではどうにか終わらせたいですね、本当ならエデン条約で終わってたはずなんですけどね…はい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:11

    健康になって良かった

    >>174

    本編から逸れてはいるけど裏でこういうことあったかも知れないとか想像できて楽しいしスレ主のオリジナルストーリー好き

    特に人格が統合されたナギサとかブラックマンバ(蝉)とか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:00

    ンアーーー❗️登場人物と派閥が多すぎて理解しきれませーん❗️

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:21

    そういや桐藤家のご両親はどうしてるだろう?
    さらわれた次女の事をどう思ってるだろうな
    もう一つ質問ブラックマンバのグッズは手作り?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:46

    カイルとカリムで混乱してきた…アリウス革命と解放軍どっちやっけ…自信ない

  • 180スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 16:19:50

    >>176

    そう言っていただけると素直に嬉しい…ブラックマンバは出処したら大暴れさせるので………もうしばらくお待ちください…


    >>177

    時間があればまとめておきます。


    >>178

    ご両親はレンのことをもはや諦めています、なのでナギサに注力し、ナギサが跡継ぎとして問題ないように色々とやってますが、当の本人は未だにレンを諦めていないため何かと揉めています。

    グッズは市販のものになります、ブラックマンバが違法なグッズ販売を成敗しにいったら自分のファンしかいなくて初の敗北をしてたりします。

    なお法律を守ることを条件に製造と販売の許可を出しました。


    >>179

    自分もカイル(姉)とカリム(妹)で混乱思想になります………なんでこんなわかりにくくしたんだ昔の私!

    カイルがアリウス解放戦線(過激派)でカリムがアリウス革命隊(穏健派)になります。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:36

    目の前で拐われたとなれば余計に諦めたくないよな…ご両親の気持ちも分かる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:29

    ナギサのヒフミ化が進行してる?
    クロムウェルとして違法グッズにカチコミしてそう
    ヒフミとの友情が更に深まりそう
    いつか二人の交流が見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:35

    このレスは削除されています

  • 184スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 17:55:48

    現状のまとめ

    第二次アリウス内戦
    過激派でありベアトリーチェ政権時代の残党で構成されたアリウス解放戦線。
    アリウスに真の平穏をもたらすため、アリウス革命を目論むアリウス革命隊。
    そのニ勢力による武力衝突。

    アリウス解放戦線
    ロイヤルブラッドの1人、”秤カイル”を主導者とし、元アリウス生徒をはじめ、元奴隷、志願者など、数千人の構成員を抱える大きな勢力であり、現在も増加中。
    彼女達の目的は世界(キヴォトス)そのものへの復讐、そのために結果的に世界を終わらせる方法を知っているベアトリーチェの復権を画策中であり、不可能となった場合に備え、世界を自ら壊す方法をいくつか用意しようとしている。
    アリウス革命隊
    ロイヤルブラッドの1人、”秤カリム”を主導者とし、アリウスの正規軍だった者達や元々住んでいた住人、善意でアリウスに来た者達で構成されている軍閥。
    数は184人と少なく、非戦闘員を除けば121名、まともに前線に立つことができるのは僅か41名。
    彼女達の目的はアリウスに自由と平和をもたらすための革命、桐藤レンもここに所属している。
    PHANTOM小隊
    テロリスト指定されたRABBIT小隊の亡霊、隊員はミヤコ、モエ、ミユの3名のみ、同じくRABBIT小隊のサキとは現在連絡が取れていない。
    彼女達は正義ではなく信念を持つようになり、兵士として完成された存在となっている。
    現在はアリウス革命隊に所属している。

    MI6
    トリニティ秘密情報部、いわゆるスパイ組織、各派閥ではなくトリニティそのものに忠誠を誓っている。
    そのためティーパーティー、三大校、連邦生徒会であろうとトリニティに害であると判断すれば排除する過激な組織。
    ナギサ(クロムウェル)の所属はここである。
    元ネタはイギリスの情報機関MI5とMI6、MI5は国内向け、MI6は国外向けの諜報機関です。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:40

    まとめ助かる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:03

    ククク…憎しみで種を撒き、誰かの涙で憎しみを育てる…そんな悪循環を改善できることを願っていますよ

  • 187スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 18:01:16

    できればたまーに見るリンク開いたら色々と書いてるやつ…名前わかりませんけど、アレの使い方がわかったらそっちにまとめておきたいなぁと思ってます。

  • 188スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 18:02:44

    >>186

    おめぇ黒服だろ同僚がやったことだぞ先生と玩具(ホビー)で盛り上がってないで手伝え()

  • 189スレ主◆Hb09GtphfY24/09/01(日) 18:07:12

    そろそろ埋めます、最近200が無いので油断してると何かとんでもないものが来そうで怖いですね………

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:09

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:23

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:46

    先生が出て来ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:46

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:58

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:12

    うめます

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:22

    みんなわっぴー⭐しないかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:27

    うーめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:40

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:03

    200ならレンとナギサの再開

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:12

    200なら…特に無いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています