前作からの変更点を考える時

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:02

    みんなナチュラルに3と比較してるの笑う
    ええんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:35

    だって4の前は3だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:36

    そんなゲームはなかったいいね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:42

    そもそも前作はモバイルだろ!いい加減にしろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:42

    公式直々に「3からの」進化って言われてるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:08

    エンジンはNewからの引き継ぎなんだよなぁ
    質感はマシになったとはいえまだまだ負の残滓が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:06

    >>7

    エンジンに関してはプラットフォーム広げる関係上仕方ない部分はあるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:03

    >>8

    結果Newの時にモデル諸々3までのリソースとノウハウを活かせずほぼ1から作り直しっぽくなってるからな

    全部無料アプデでやりきったとはいえ既存機体の多くが発売後順次実装みたいな感じになってたのはやべーと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:42

    ええんかと言われても、良し悪し置いてもNewは比べる意味がないレベルでゲーム性が別方向に向いてるし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:10:28

    まあ別にnewよりマシなだけで4も3に比べたらな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:10

    操作感は圧倒的にNEWより改善されてるなって感じ
    特にNEWはターゲット周りが酷かったからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:43

    >>11

    アプデ前の初期の3やってから言ってくれ

    4の比じゃない苦行だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:08

    カスタマイズ周りに関しては歴代トップやと思うわ
    パーツのデカさ変えれるのがのヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:15

    >>13

    3は敵が死ぬほど硬かったのがヤバいけど、4は質感とかアクションが別ベクトルでちょっと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:02

    >>9

    そこはグランツーリスモSPORTみたいもんじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:40

    >>15

    質感はよく分からないけどアクションはまあエンジン違うからな

    個人的には気にならないけど駄目な人は駄目なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:29

    Newは戦闘中のパーツ交換だったり何食ったら思いつくんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:29

    3のエンジンに戻すのは駄目だったん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:48

    実際newはナンバリングされてないし内容的にも別系統の作品だし直系的な意味では3になるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:04

    エフェクトショボいのが残念やな
    光の翼とかもうちょいデカくても良かったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:08

    Newはトランザムの残像がただの影絵になってたりもう色々どうしてこうなったってレベルだからな
    3から劣化したと言われてもしゃーないけどそれだけ色々失われた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:58

    >>19

    展開のこと考えたらいつまでも昔の使ってられないのかと

    PSとvitaだけだった過去作と違って今作はswitchやSteamにも展開する訳だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:31

    前作のくだらないストーリーは改善された?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:21

    >>19

    どこかで乗り換える必要はあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:22

    3のスクショを改めて観察してみたんだけど
    パーツが光源の光をうっすら反射したりとかなり変態的な技術が盛り込まれていたことがわかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:04

    オロチエンジンは去年8年ぶりくらいにやっと後継が出たばかりだしタイミングがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:04

    >>24

    (前作ってどっちのことだ……?)

    3のこと言ってるならまあ残念ながら4は合わないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:10:08

    >>15

    個人的に質感はむしろ綺麗になったなと思ったなぁ

    まあ技術的な作り込みは甘くなったのかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:57

    ガンブレ新作出るらしいから過去作やってみよ
    Newは評判悪いから3やるかってなった俺みたいにそもそもNewをやってない人間も多いんじゃないか
    PVの時点で嫌な予感するとかで手を出さなかった人もいるみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:24

    >>7

    エンジンに関してはNewに文句言ってもしゃーねえだろ

    後継エンジン作ってくれない会社の方に原因がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:00

    >>19

    3のエンジンはSteamとかそこら辺に対応してないんよ

    後継が出ないと商品展開に限界があったからある程度のタイミングで見切りをつける必要はあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:25

    実質4の方がNEWガンダムブレイカー感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています