ここだけ…… その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:19

    ポケモンの概念が無い現実世界に、突如ポケモンが現れてから、しばらくたった世界

    ※ゲームにアニメその他諸々、ポケモンに関するあれこれが一切無い以外は現実世界と変わらない世界です


    分かったてきたこと
    ・とある条件下で小さくなるらしい
    ・姿の変わる個体がいる
    ・人に変化する個体もいる
    ・友好的な個体と、非友好的な個体がいる
    ・一部個体には、こちらの言語を理解している節がある
    ・一定以上の知能を持った個体がいる(自◯の防止など)
    ・とある物体を渡すと姿が変わるらしい
    ・彼等の姿を変える飴の目撃情報がある

  • 2124/08/29(木) 14:45:52

    前スレの答え合わせを書き込む際は、>>を付けずに

    前スレ◯答え合わせ

    というような形でお願いします

    >>を付けると、今回のスレに反映されてしまうので


    (前スレ2 バタフリー)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:45

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:22

    立て乙です 

  • 5124/08/29(木) 14:48:37
  • 6124/08/29(木) 14:50:26

    思ったよりも広まってきてるかんじなので、
    今回辺りから、こういった名前で呼ばれてるらしいね(噂程度)
    とかも入れていってもいいかもしれません
    下に答え合わせを書いてもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:54:04

    なんか、新種の象が見つかったって凄く話題になってるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:55:28

    なんかこっちに走ってきてお辞儀してきた
    高さは小学1~2ぐらいの大きさ
    胸あたりに刺があるけど痛くないのこれ
    手にも足にもついてるんだけどなんだこの子

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:02

    池に青い首長竜のフロートが浮いてると思ったら生きてた
    思ったよりこぢんまりしてるけどこれがネッシー?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:15:08

    前言ってたゴミを食べてくれた子、いつの間にか居なくなってたよ……

    あれは、ちゃんと掃除しろよ。っていうお告げだったのかな?


    (今スレ答え合わせ)

    >>7.ゴマゾウ

    (前スレ答え合わせ)

    6.カビゴン

    11、56.ガーディ

    16.プリン

    26.キャタピー

    36.チョロネコ

    40.ヤミカラス

    42.ラフレシア

    48.カイロス

    50、61.メタモン

    55.ヒトデマン

    91.ダルマッカ、ヒヒダルマ

    98.デスカーン

    119.スナバァ

    149.ディグダ

    166.ミニリュウ、カイリュー

    169.ダストダス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:21:58

    最近風船みたいなやつと仲良くなったけど手をつないでくれない。
    なんかすごい嫌がられるんよね。悲しい・・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:22

    (答え合わせ)
    (86-95-120-151(-186))
    (コーギー→ワンパチ
    羊→メリープ
    オレンジ色の哺乳類→パモ
    黄色いうさぎ(?)→ピカチュウ
    黄色いクモ→バチュル)
    (ピカチュウを除き進化前でんきタイプ縛りだった)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:22

    答え合わせ
    (前スレ181 ライチュウ またはゴース)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:40

    (答え合わせ)
    167→コモルー・ボーマンダ
    173→ヒマナッツ
    184→マリルリ・イワーク

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:23

    前スレ答え合わせ

    115 メグロコ、ナックラー、ワルビアル、フライゴン

    161 ベトベター

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:55

    この間石っぽい生き物に躓いたって言ったけどまたあいつに会えたんだ
    お詫びにと思って果物とか持っていったんだけど、普通に食べてくれて良かった
    もしかしたらと思ってホームセンターで買っていった石も食べたのは驚いたけど

    前スレ答え合わせ
    108 シャリタツ
    144 イシツブテ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:48

    森で野営してたらちっちゃい魔女の帽子被ったピンクと水色の生き物がこっち殴ってきたんだよ。
    仕方なくそいつを追っ払ったら次の日そいつよりでけえ2mくらいの魔女みたいなのがいたから嫌な予感してすぐ下山した。
    後日ニュースで登山客の行方不明情報が相次いだから正解だったな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:01

    45ドオー(水色はヌオー)
    65ブイズ
    114テツノツツミ
    123キノガッサ
    138ドドゲザン
    142ケッキング
    154マタドガス
    156アーマーガア
    159タマタマ
    175アップリュー
    179ヨクバリス&ホシガリス
    187フシギダネ

    (見返したら後半めっちゃ頻度上がったな この概念無限に思いつく)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:28

    この未知の生物ってどれくらい確認されてるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:25

    マンションのエントランスに見慣れない4人家族がいるなと思ったんだ
    全員お揃いなのか白い服着て緑色の帽子だか被り物だかしてて
    でもあいつらよく見たら人間じゃなかった
    特に父親っぽいのなんて腰回りがなんか丸くなってるし
    母親っぽいのがおれに気付いてびっくりしたけどなんか身振り手振りで雨宿りしたいと訴えていたのでハンカチ渡してそのまま退散した
    よく思い返してみたら会話も人語じゃなくてサナサナエルエル言ってたな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:46

    なんかダチョウの卵みたいなの見つけたんだけど、これなに?
    ヨッシーの卵みたいな模様があるし
    保健所に連絡した方がいいよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:39

    >>20

    世界中で目撃談はあるっぽい

    まだ、情報がまとまってないからどのくらいの範囲なのかは不明だけど

    なんかこの生物の総称を決めて、呼び名を統一しようみたいな話もあるらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:36

    >>11

    それ前スレで子供連れて行こうとしてたやつじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:31

    そういえば、ピンクの子熊?を抱き締めようとしてた人、大丈夫だったかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:40

    つか、思ったよりこの謎生物たち一部を除いて友好的な方じゃない?
    こっちを視認しても問答無用で攻撃してこないし(ちょっかいかけた奴はやり返されてたけど怪我はしてなかったし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:08

    (前スレ90パッチール、124コイキング、あと5、24、76も書いたけどあんま特定のポケモン意識して書いてない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:15

    答え合わせ
    (前スレ188ゾロア)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:59

    何かうちのカーポートに金色?黄色?の小狐?みたいなのがずぶ濡れでぐったりしてたから、素手で触らないように手袋して風呂場に持って行ってタオルで拭いて、お昼の角煮とりんごを半分にして目の前に置いた。しばらく警戒してたけどちょっとかじって目キラキラさせてたのがかわいすぎる。そのあと全部食べて寝ちゃったけど、寝顔めっちゃかわいい。
    今警察や市役所に連絡してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:03

    さっき卵(?)に入ってる頭トゲトゲしたち○かわみたいなめっちゃかわいいコが指ふったら巨岩が飛んで行った。
    そしてそのコが今膝の上でじゃれてきている。
    ・・・天国と地獄って同時に味わえるんだな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:19:28

    ハワイに行ったらピンクの可愛いクマのぬいぐるみが落ちてたから拾ったらいつの間にか死んでてびっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:10

    >>32

    成仏してくれ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:08

    >>32

    (どっちだ?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:13:40

    答え合わせ
    (前スレ75:ゾロア(ヒスイ)
    170:ゾロアーク(ヒスイ))

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:06

    これが道端に落ちてた知ってる奴いる?
    ・・・っうわ!ボタン押したら開いた!
    でもなんも入ってない。最近発見されてる飴と似たようなもんかね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:42

    >>37

    自分は知らん...けど突如現れた物なら謎生物達と関係ある道具じゃないか?仲良くなったやつとかいるなら反応見てみなよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:01

    >>38

    うわわわわぁぁぁぁぁ!!!!!!

    最近仲良くなった風船みたいなやつがいるんだけど、そいつにボール当てたら中に吸い込まれた!!!

    どうしようどうしよう!!


    すまん取り乱した。

    もしかしたらと思ってボタン押したらちゃんと出てきた。物理法則どうなってんだこれ・・・

    とりあえず本人(人?)は特に気にしてないらしい。健康被害はなしっぽい。多分。

    どうしよ・・・やっぱ役所とかに行ったほうがいいかな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:21

    例の変な奴、たまに話すある言葉に反応して行動することない?おうふくビンタとかかたきうちとか
    俺のとこだけかな?

  • 413724/08/29(木) 21:39:13

    友達に連絡したら友達も似たようなもん拾ってた。
    協力してもらって近所に落ちてるやつかき集めたら結構あった。
    色とかいろいろ違うけどなんか違いあんのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:37

    なんか話に聞く限り、落ちてる道具がオーバーテクノロジー過ぎて恐い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:22

    カモメみたいなペリカンみたいなやつがめっちゃ飛んでるなーって思ってたら急に雨降ってきた…
    しばらくしてカモメみたいなやつらがいなくなったら雨も止んだ…もしかしてあいつらの仕業なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:39

    緑の子猿が棒であらゆるもの叩いてきてうるせえ
    近所迷惑すぎて保健所案件らしいから俺が引き取った
    まさか配信用に自宅の防音加工していたのがこんな形で役に立つとはな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:19

    家の目の前の道路を変なのが駆け抜けてったんだけど…
    なにあの怪生物

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:09

    >>45

    見間違いじゃないか?

    そいつは俺の近所の海辺にたくさんいるぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:01

    >>46

    クラゲかこいつ?てことは>>45のはまさかキクラゲとか言うんじゃないだろうな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:31

    答え合わせ
    106 ワッカネズミ→イッカネズミ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:03

    >>45

    そいつを引き連れてるボス見た事ある!昔の漫画によく出てきたタコ形の宇宙人みたいだったからこいつらはきっと宇宙由来なんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:53:07

    植物の要素が色濃く出てて、体の各所から草が生え、耳や尾も葉と一体化したような、それ以外の部分はクリーム色をした生き物がいた。話しかけようとしたらどこからともなく葉っぱを出して攻撃された。しかもその葉っぱめちゃくちゃ切れる。結果ボコボコにされたよ。でも面白そうなやつだったからまた今度も声かけてみることにする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:21:17

    思った通り、近所の空き家が順調に白いネズミで埋め尽くされていく…
    信じられないのが周辺住民が駆除を検討するどころかみんなして可愛い可愛い言ってて危機感ゼロなんだ…
    中には『一匹だけならうちで飼っても大丈夫だよね?』なんて言うやつもいるし…

    かく言う自分の家にもいつの間にか子ネズミが転がり込んでいるし…親を恋しがる様子もねえ…うちでは飼わねえからな!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:01:16

    例のツチノコモドキと再会した
    何となく会った場所を買い物時の帰り道にしてたらあの『ノコー』って声がしたからそっちを見たら普通に田んぼから出てきた…悪いやつじゃないのは分かってるから前のお礼にと買ってたリンゴをあげた
    そしたら嬉しそうに『ノコノコ』と言いながら去って行った…結局アイツは何なんだろうな?

    (前スレ137 ノコッチ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:05:51

    さっき赤くてデカい鯉をかっこいい鷲?鷹?っぽいのがさらっていった。
    ・・・当たり前だけどあいつらの間にも弱肉強食があるんだな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:52:43

    雨にうたれてるし、お腹空いてた様なのでパンを与えたらなつかれてしまった
    とりあえず家につれて帰ってきたけど飼ってもいいのだろうか
    人型だから子供ですって言えばごまかせるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:12:55

    >>54

    服とか着せてみたらどう?

  • 56124/08/30(金) 11:19:31

    >>1


    (前スレ)

    101.バタフリー、ビビヨン

    126.ノコッチ


    (次スレは190過ぎた辺りに立てたいと思います)

    (自分の書き込める時間帯によっては、完走した後になるかもしれません)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:21:11

    >>55

    とりあえず自分の寝間着用のシャツとハーフパンツ着させてみる

    まあ家の中にいる間は着なくてもいいだろうけど


    それよりオスメスってあるのかな?どうやって確認するんだろう

    とりあえず股間に一物はなさそうだけど、中に収納する動物もいるからな〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:32:43

    >>57

    一瞬犯罪のにおいがした気がする・・・

    ヒト型のやつってなんか人扱いしたらいいかわからんよな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:09

    カモがネギ持っててなんやこれ…って思ってたらピカっと光って眉毛の太い白いカモになってネギが伸びた
    もう俺こいつらのことわかんないよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:01

    >>59

    鍋も持ってたらそのまま調理されてたなw

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:49

    >>54

    俺もなんか似た奴見たけど、頭の赤いのが縦じゃなくて横だったし、足ももっと細かった。普通に歩いてたけど、あんな細い足で歩けるものなんかな?絶対に邪魔だろってなるピラピラもあった。なんか二足歩行だけど、この世の生き物とは思えなかった。変な生き物が増えているとはいえ、こんなに変だと思ったのは初めてだった。奇妙で気味が悪いと思ってたらこっちに気づいたのか目があった次の瞬間いなくなってた。周りを見ても文字通り消えてた。今年一年で一番奇妙な体験だったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:27:47

    >>21

    あの一家どうしたかなと思って見に行ったらエントランスのソファで寝落ちてたわ…

    …おにぎりあげるくらいなら餌付けにならないよな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:13

    このレスは削除されています

  • 653724/08/30(金) 14:14:37

    ちょっと聞いてほしい


    昨日言ってた風船みたいなやつに一旦「フワフワ」って名前つけた。

    こっからが本題なんだが、さっきフワフワが急にパって消えて急に出てきた。クソビビった。

    それから色々調べたんだが、次のことが分かった。


    ・壁などは無理だが、無機物や窓は基本的に通り抜けられる。

    ・黒いエネルギーの塊的なものを発射したり、紫色の人魂(?)を出したり色々出来る。

     黒い方は何ともなかったけど、紫の方は普通にやけどした。イタイ。


    ・・・・普通に人智越えすぎだろ。どうなってんだこれ。

    あと多分>>61のやつも透明化だとか瞬間移動とかだと思う。フワフワを見てたらそういうやついそうだと思える。


    ↓フワフワ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:35

    (前スレ132→オオタチ&オタチ、前スレ164→ヨノワール、↓はオオタチの書き込みの後日談)

    この前連れて帰って来たデカいイタチとタヌキっぽい生き物の群れが完全にうちに住み着いちゃってんだけどどうしよう
    先住の柴犬とも完全に馴染んでるっていうか、柴犬を群れのリーダーだと思ってるみたいで散歩の時に大名行列みたいに柴犬の後ろをオタオタ言いながらついて歩くからまあ目立つ事目立つ事……
    あとうちのばあちゃんも畑行く時にタヌキっぽいの連れて行ってるらしい。なんか他の野生生物とかデカいネズミ?とかを追い払ってくれるんだと。
    奴らも完全に「ぼくたちここのおうちの子です」みたいな顔して居座ってるし、うちで飼うしかないのか……連れて来た自分が言うのもなんだけど、かなり不安。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:57:38

    前に拾った9人の子達(前スレ65)ずっとお世話してるけど、特に何もないし、可愛いし、問題は毛がすごいくらい。8人の子達が、茶色い子にお世話してる感じですごい。可愛い。語彙力がなくなるくらい可愛い。お兄ちゃんお姉ちゃんたちと末っ子みたいで癒される〜。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:48

    なんか地面からおかしなものが見えてたから掘り起こしたらこんなものが出てきた。二足歩行の化石?見たことないしこれも例の生物たちに関係しているのかも。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:33

    >>68

    未発見の化石を発見したんだったら好きな名前を付けられるんじゃなかったっけ?

    とりあえず役所に連絡してみたら?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:19

    イルカがムキムキになって俺をお姫様抱っこして助けてくれたよ
    惚れたけどなにこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:08:05

    近所の空き家で白ネズミ増殖チュウの者だが。
    昼間、例の空き家の近くに住んでるおばさんが空き家の周りでうろちょろしてた子ネズミを1匹自宅に連れ帰ろうとしたら、親きょうだいと思われる数十匹のネズミ達に一斉に襲われて病院送りになったらしい。

    なんか懲りずに『あんな愛らしい生き物見たことがない!1匹だけでいいからうちの子になってほしい!!』って言ってるらしいが。
    そんなに可愛いなら家族から引き離さずにあの家族全員養ってやれよ
    そもそもおばさん猫飼ってるのにネズミはいかんでしょ

    …自分ちに子ネズミが居候してるとバレたらやばそうだな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:37

    >>71

    近所に同じようなことして病院送りになったオッサンいたわ

    子供みたいな奴を「こんな小さい子を外に放っておくのは問題だ」とか言ってこき使ってたらしい

    どこにもアレな奴はいるもんだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:51

    前にみんなから聞いた話によると、アメとかりんごとか物をあげたら姿が変わるらしい
    全員変わるのかな? この動物達の種類によってあげるもの違うのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:56

    >>73

    落ちてたやつをあげたらってあったから、普通のやつをあげても変わらないんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:31:25

    前スレで変なアプリ入ってるって話した者なんだけど、削除しようにもなんか選択できないし特にメモリ食ってる訳でもないんだよね
    まあ、なんか変なマスコットが出てきて、めちゃくちゃ笑ってるけど。なんかずっと笑ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:03

    >>75

    大丈夫か?

    それのウイルスとかじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:36

    >>76

    そうそうそれそれ。それが怖くて調べてみたんだけど、結局別のアプリが勝手に使われてたり、どっかに送信されてるとかデータ消えてるってこともないんだよね

    しいて言うならみんなが言う変な生き物の動画とか見るときそいつも見てるみたいなアニメーションになってたり、家の周辺の変な生き物の方向向いてたりとかはするぐらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:49

    >>77

    前のスレで言ってた電気の擬人化のことか?

    そいつも変な生き物の一種の可能性・・・いや、スマホの中のはなしだよな。

    変な生き物たちによってAIに不具合でも起こったか?

    というかアニメーション?って言ってるけどそもそもそれってどゆこと?

    うーん、わからん・・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:54

    >>78

    指でそいつをスライドすると撫でられたみたいに笑ったり、背面向いたりしてるんだよ

    Androidに出てくる四角い奴みたいな感じ。これもあの生物の一環なのかはよくわからんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:33

    >>79

    なるほど。だけどますます訳が分からないな

    結局そいつはなんなんだ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:00

    風鈴を保護して少し後
    小さい手をぱたぱた動かし始めたがクッションに寝たままでまだ逃げる元気は無いらしかった
    小皿をじっと見ていたのでプラスチックスプーンでジュースを掬って口らしき所に近づけてみたら少しずつ飲んでくれた
    体は空洞に見えるんだが…美味しそうに飲んでいるので細かい事は考えないでおいた

    あれから数日経って風鈴はクッションから起きられるようになった
    カーテンレールが気に入ったらしく(ˆ﹀ˆ)みたいな機嫌の良さそうな顔をしてぶら下がって鳴ってる
    日が落ちてカーテンを閉めたくなり「退いてくれないかな〜…」と独り言を言ったら風鈴はハンガーラックに移動した
    その後夕飯の仕度をしていたら風鈴がこちらをじっと見ていた
    「腹減った?」と聞くと自分からこちらに寄ってきて口を開けたのでジュースを飲ませた
    人間の言葉は大体分かるらしい

    天気は良くなって元気にもなったしベランダに出ても大丈夫そうだが風鈴は今も部屋の中にいる
    人間を怖がってもいないしもう逃げる気は無さそうだ

    (前スレ79.148 チリーン)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:52

    なんかさっき空ぼーっと見てたら赤と青の飛行機みたいな奴らがハイスピードで通り過ぎて行った
    なんだったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:14

    >>75

    それってもしかしてこんな奴?

    うちの洗濯機がこんなふうになってるんだよ 使えはするんだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:50

    >>83

    形は違うけど顔はだいたい一緒だな。ずっと見てると愛嬌を感じ始めてきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:42

    家の近く、ヘドロが酷い湖があるんだけど、そっからのそのそ泥みたいな奴らがはい出てきてどっか行った…
    もうこの時間まで近隣住民みんなパニックなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:56

    なんか芝刈り機から飛び出してきたんだが何こいつ。

    とりあえず瓶に入れたけど、

    >>83と似てる気がする・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:49

    エントランス見に行ったらあの白い4人家族まだいる…
    一度は出てこうとしたのか昨日見た時より泥だらけになって疲れた顔してる
    これ以上公共の場に居座られても困るし一度家来てもらうか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:55

    >>87

    声掛けたら普通に着いてきて警戒心無いんか??って思ったけど違うわ

    こいつらおれ如き簡単に〆られるから警戒するだけ無駄なだけだわ

    泥だらけだから風呂入ってもらって汚れ落としてもらおうと思ったらタオル出すより先に4人とも突然浮き上がって風呂場まで移動したわ

    ビビりながらシャワーの使い方教えたら父親っぽいのと一番ちっこいのと一緒につまみ出された

    あいつらにも性別の概念あるんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:12:34

    >>83>>86が同じ生物なんだったら、

    機械の中に入れたりするのかも。

    変な生き物たちって、結構人智超えてやつ多いし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:14

    ずっと思ってたんだが、
    火とか電気を出したり、光って変態(?)したり、妙にデフォルメされたような見た目だったり・・・・

    ・・・・ゲームとかアニメみたいだよな。そう思ったのは俺だけじゃないはず。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:03

    すげえ黒髪のえっちなお姉さんいる!!!!!!ひゃっほう!!!!!!
    みたいな気持ちで、椅子に腰かけてるお姉さんのご尊顔を拝もうと早足になった俺が見たのはなんか厳めしい緑色のモンスターでした……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:08

    この生物の名前決まったらしいな、情報が錯綜してるから間違ってるかもしれんが

    俺の聞いたとこだと【>>97までダイス】だった

    (スレ主さん言い方的に匂わすだけで「そっちで決めていいですよ」っぽいしいつまでも決めないのモヤモヤするので安価します

     後から参加できなかったけどもっと良い名前があったとか、

     主さんが「いや俺が決めますけど、勝手な事しないで下さい」ってお叱りに来た場合変更出来るよう間違いの可能性を残しました

     安価は「~だっけ?」「ああ聞いた聞いた、~だろ?」みたいな感じでして欲しいです)

  • 93124/09/01(日) 21:43:49

    確か小さくなるからポケットモンスターとかなんとか聞いたような……
    ただ海外だとアウトぽいから、そこから変わるのかな?

    (スレ主です。折角のポケモンがいない世界~の設定なので、匂わせだけして名称は好きに書き込める様にしてたのでダイスは振ってもらって大丈夫ですよ~)
    (一応自分は正式名称で書き込みましたが、オリジナルの呼び方でも全然大丈夫です!)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:58

    ksk

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:07

    この前海外の掲示板見にいった時
    何の略か忘れたけど『PKMN』って呼んでたしてたしそれかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:26

    >>93

    >>92です、許可頂けて良かったです!)

    俺はグマって聞いたぞ

    なんかゲームの世界から出てきたような見た目の未知の存在って事で

    Game UMA(ゲームユーマ)・・・GUMA、グマだとさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:56

    うちの親父はバケモン扱いしてたけどな…でもバケモンって言うには可愛いのも多いんだよなあ

  • 98124/09/02(月) 00:53:00

    総称については自由で大丈夫ですが、ポケモンそれぞれの名称が判明した場合については、公式の名前でお願いします。
    そこを自由にすると、ややこしくなりそうなので

    あくまで“判明した場合”なので、判明してない場合は今まで通りの感じで大丈夫です
    こういう風に呼ばれたした等のタイミングは、自由にどうぞ
    例)なんか電気を出す大きなネズミ?ピカチュウって鳴いてるよね→あのねずみピカチュウって呼ばれてるみたいだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:43

    >>98

    (分かりました)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:29

    (dice1d4=2 (2)


    1ポケットモンスター

    2PKMN

    3グマ

    4バケモン

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:48

    PKMN!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:54

    >>92だけど、なんかさっきから話題にもなってる機械に入れるやつ・・・ロトムがスマホに入っていたずらした結果、名前のとこが安価になってた・・・・・

    それで調べなおしたんだけど、>>95の言う「PKMN」がこの生物の正式名称だとさ、略称とかでも無いらしい

    政府発表による確かなニュース

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:25

    >>102

    ソース

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:05

    ちなみにロトムは、家電屋での目撃情報によると入れる家電と入れない家電があるっぽい
    で、その入れる家電が大まかに分けて六つな事と鳴き声の「ロトロトロト」を合わせて
    「ロト六」→ロトムだとさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:04:40

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:46

    へえ、じゃあスマホに入ってるこいつロトムっていうのか…なんかもうpixivとかスマホで見れねえな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:06

    なんか朝起きたら近所の公園で子供たちに人気のスポットのどんぐりの木が、見知らぬ木になってた・・・

    色鮮やかだし大きくて誤飲の影響もない、妙に固いから中に毒物が入ってても食う心配はない、何より秋じゃないのに楽しめるって親たちも好きに遊ばせてる

    いや万一があるし皮に毒がある事だって考えられるんだから、とやめさせようとしてるが聞かない

    とりあえず知り合いの研究者に見せて調べてもらってるわ


    昨日>>41の器具達の調査も頼んだばっかりなのに・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:42

    ちなみに今は「ぼんぐり」って呼ばれてる
    小さい子の中に「ドーナツ」→「ボーナツ」みたいにドと言ったつもりがボって聞こえる子が居たらしくて
    なんか響き的に面白いからみんなその名前で呼び始めたらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:10

    【悲報】北海道に突如現れた巨大な三つの湖により、琵琶湖でイキってた滋賀県さん涙目

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:11

    >>107

    生えてきたとかでなく、丸っと変わったってこと!?

    なにそれ恐い

    なんかだんだん侵食されてきてない?

    そんなことあったら、普通なら大々的に調査とかされそうなのにそれすらないし……

    今まであった植物とかが無くなるの、生態系とか大丈夫かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:34

    >>110

    少なくともうちの事に関して大々的に調査されてないのは、前述のとおりみんな正常性バイアス働いてて通報とかしてないからだと思う

    ほらよく言うじゃん、どれだけ捜査技術が上がろうともそもそも事件が発覚しなけりゃ問題にはならないって

    俺も正直下手に関わりたくないから友人の調査結果次第かなって思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:32

    近所の婆さんが白い4体組の二足歩行鼠に食料盗まれたのにガチギレして昔ながらの殺鼠剤入りの小さい餌を4つ置いたら1つだけ持っていかれてたんだと。そんで何日かしたら近所で4体組二足歩行鼠の死体が発見されて念の為解剖したら大きい1体の死因は殺鼠剤によるものだけど3体は衰弱死だったみたいなんだよね。あいつら大きい方が欠けたら残りは衰弱死する生態なんかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:27:30

    >>112

    他の3体のどれかが死亡した場合と比べて見なきゃなんとも・・・

    やっぱ情報知るには同条件下での比較実験じゃなきゃ正確性がどうしてもな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:06

    >>111です、一連のすべてが分かりました

    これらは外宇宙からの侵略行為だったのです

    しかしそのことを警察や政府機関に言っても否定されるばかり・・・これより我々は組織を決定し、対抗勢力を築き上げます

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:38

    >>114

    お、おう(ごっこかな?)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:50

    >>114

    大丈夫か?なんか口調かわってるぞ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:29

    >>114

    一旦落ち着け

    何があったんだ?

  • 1187124/09/02(月) 20:07:18

    >>112

    その白い4体組の二足歩行鼠ってもしかしてうちの近所の空き家を埋め尽くさんばかりに増えてるあいつらと同族か?


    い い こ と 聞 い た ぜ

    あのおばさんみたいな人がまた出てくる前に何とかせんと…


    【何かを哀願するように足にすがりつく子ネズミ】


    ああ…ごめんごめん、冗談さ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:57

    なんか最近物騒な書き込みが多くて恐いよぉ
    お隣のタロウと虎吉(前スレ56)見て癒されてくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:28

    裏山に茶色い人形(?)が倒れてたんだけど多分こいつもPKMNだよな。
    一応生きてたから家に連れ帰ったんだが、こいつが超危険生物だったりしないよな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:59

    >>120

    起きたけど別に攻撃したりはしてこない。いや、弱っててしたくてもできないのか?

    まあとりあえず与えた果物もたべてるし、笑顔(のはず)だし友好的な関係を築けたはず。多分。

    というか浮いて移動してるしやっぱりPKMNなんだな。


    ん?手をこっちに向けてるんだがなにかあtttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttt

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:13

    掲示板で救急隊って、呼ぶことができたっけ?
    それか霊媒師的なやつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:52

    >>118

    件の四足歩行鼠はこれだね。今は回覧板に写真を貼り付けて

    •下手に世話すると大量増殖して手が付けられない

    •小さいのに手を出すと袋叩きにされるから対処するなら大きい方から

    •殺鼠剤が効く

    ってのを村全体に周知させてる。このスレで色々情報を知れたから助かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:30

    >>115

    >>116

    >>117

    良いですかみなさん?友人の研究者によると、例の器具とワタクシの家に生えた「ぼんぐり」

    その組成は、熱加工や切断加工による変遷を遂げているとはいえ、極めて近しい構造をしているとの事です

    つまり例の器具は、ぼんぐりを元に加工され、人工的に作られた可能性が高いそうです


    また彼はこのような事も言っていました

    「各地でPKMN同士による戦いが頻発し、疲弊した個体が研究所や病院に運ばれている

     しかしその健康状態を見ると・・・確かに戦闘の疲弊や表層的なダメージこそあるものの、生命としての根源の力はむしろ戦闘をしないよりも肥大化する傾向にある」・・・・・と!

    「またPKMNは種族的に戦闘を好む傾向が強い」と!!



    その時私の中で>>39が思い出され、全てがつながったのです

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:41

    >>124

    日本語で頼む

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:05

    >>120

    >>121

    なんか書いた覚えがないレスがあるし、家に大量の木の実がある。

    マジでどういうこと?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:37

    スレチかもだけど吐き出させて。ちょっとオカルト注意。
    PKMN?の発見報告がここでもちらほら出るようになったくらいの話ね。

    久しぶりに実家帰ったら母に大事にしてたぬいぐるみ捨てられてた。勝手に部屋に入って捨てた事とか大事にしてた物捨てるなとか色んな感情がぐちゃぐちゃになってそのまま大喧嘩。
    その後縁側で一人で泣いてたんだけど、いつの間にか隣に口にチャック付いてる灰色のブードゥー人形みたいなのが座って背中さすっててくれてた。
    今ならきっとそのブードゥー(仮)が最近話題のPKMNなんだって分かるけどその時は全然そんな事知らなかったし(あの白いやつの映像も後日ニュースで見たくらい)、普段ならそんなあからさまに怪しいの見たらビビってるところなんだけど何故か不思議と恐怖心とかは全くなくて、つい母にぬいぐるみを勝手に捨てられた事とかどれだけそのぬいぐるみが大事な物だったのか、もう二度と会えないのが悲しくて堪らないんだって大泣きしながらそのブードゥー(仮)にぶちまけてた。
    ブードゥー(仮)は静かにわたしの話を聞いてくれて泣き止むまでずっと背中をさすっていてくれた。なんかそれが受験とか親の再婚とかで色々辛かった時期にぬいぐるみを抱きしめたり撫でたりしてた時みたいな妙な安心感があったから余計に色々喋っちゃったのかもしれない。
    で、気付いたらブードゥー(仮)はいなくなってて、代わりにブードゥー(仮)のいた所に母が捨てたはずのぬいぐるみがちょこんと座っていた。
    あれ以来実家には帰ってないし母とも連絡取ってないからあの謎のブードゥー(仮)がどうなったのか分からないけど、もしあの子がぬいぐるみを見つけてくれたんだったらお礼が言いたい。
    わたしの一番大切な宝物、見つけてくれてありがとう。今もあのウサギのぬいぐるみはわたしと一緒にベッドで眠ってるよ。キミもどうか、この世界のどこかで幸せでいてくれる事を願っています。
    長文失礼しました。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:15

    >>124

    例の器具は何者かがPKMNの「特定条件下で縮小化する」という生態を利用し、気軽に携帯出来るようぼんぐりを加工して作り出したもの

    そしてそのPKMNは戦闘を好み、戦えば戦うほど強くなる


    つまり何者かは、「危険な戦闘生命体を捕縛し、使役する力を持つ」という事です


    このような小さな器具に入れておきながら、生命体と友好的な関係を持てていたとも思えますまい・・・

    制御下に置き戦闘の「道具」として使役する生命体・・・・・それが今この地球に放たれた

    もう分かりますね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:45

    >>88だけど今朝(昼)起きたらあの4人家族いなくなってて晴れてるし出てったんかなー夢だったんかなーって思ってたら今帰ってきた

    器用にもインターホン鳴らして

    そしてなんかカラフルな果物っぽいものとかキラキラした赤い粉末とか白い綺麗な羽とかいろいろ渡された

    そして今は果物とおれの晩飯の余り食ったあいつらが風呂入ってるとこ

    もしかしてあいつらおれん家住み着くつもりなの???

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:09

    >>128

    この怪物たちは、何者かが使役し地球に解き放たれた侵略生命体なのです!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:29

    なんか理解っちゃったやつがいるっぽいけど研究者たちもほとんど「わけわからん」としか言ってないからわけわからん方が正常だと思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:47

    >>124

    >>128

    >>130

    まてまてまてほんとにどうしたお前。

    >>111の時と言ってることが真逆だぞ。

    あと一人称も変わってるしマジどうした。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:58

    錯乱してるんじゃね?
    まあ、パニックにならない方が珍しいもんな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:00

    >>126

    最近話題に出てるロトム?のせいとか?

    あるいは普通にウイルスとハックされたとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:57

    >>133

    ああ……SAN値チェック失敗しちゃったか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:10

    精神に悪影響ある系のやつとかまさかいないよな…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:43

    上か過去レスになんかそんな感じのなかったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:40

    前にあったツチノコモドキとまた会えた
    台風が来るから大丈夫かなと焦ってたんだが自分のいる田舎は運良く多少の雨だけで終わったから無事だったらしい
    今日も酷く暑い日だったから熱中症に気を付けようと歩いてたら『ノコ…ノコ…』と弱々しい声が聞こえてきてまさかと探したら暑さにダウンしてるツチノコモドキが藪の中に……買い出し帰りだったからペットボトルの水を飲ませるのに成功、野生の謎の生き物に関わり過ぎは良くないだろうけど前に助けられたからな
    暫くしたら元気になって森に帰っていった、謎の生き物でも熱中症になるんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:21

    他の国はどうなってるのか・・・と思って調べてみたらすげえな黒電話の国
    バンバン攻撃やら粛清やらしまくったのとあの国の恐怖政治にPKMNがキレたらしく大暴れ
    各地の収容所は全壊で脱獄者多数、軍隊も大打撃で機能不全、秘密警察は連中の超能力で暴かれるわ、打ち上げ予定の衛星()は手づかみでやつの官邸に投げられるわ、ロトムや赤と青のポリゴンで作られた生命たちが本物の情報を流しまくるわ・・・
    なんか黒電話が巨大なホールに吸い込まれて消えたとかいう話も聞くし・・・・・

    収容所からどんどん逃げるわクーデターやテロが頻発するわで、脱北者がどんどん・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:06

    後中国が「PKMNという名称はうちが出自」って主張してるのどうする?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:06

    >>141

    怖いやつもいるみたいだけど温厚だったり優しい個体も多いみたいだからな…理不尽な扱いで極度の貧困に苦しんでる隣人や自分達も攻撃されて許しがたかったのかもしれんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:02

    >>142

    別にどうもしなくても良いのでは?

    お金を取られる訳でもあるまいに

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:40:11

    外国のPKMNかあ
    今は現地の人間もまだ混乱してる時期だし、正確な情報が下りてこないんだよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:47:50

    黄色くて鼻のでっかいやつがPTSDだっていうアメリカの傷痍軍人を寝かしつける動画癒されるからおススメだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:52

    さっきのニュース見た?なんかPKMNと連携して宝石強盗したやつが出たってニュース・・・大阪の方ってのは分かったけど、またロトムがスマホにイタズラしたから詳しくは見れなくて
    やっぱすげえ力持ってる上に個体によっては人と関係築けるってなるとこういうの現れてくるよなあ・・・・・
    ちなみにニュースで流れてた防犯カメラの動画によるとそのPKMNは全身紫で目玉が大きなダイヤになってる感じだった

    みんなのとこでもやっぱこの手の事件起こってるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:10:14

    こっちはそういう物騒なの特にないなあ
    うちのアプリのやつは別にいたずらしないし、その辺歩いてたらピンクの猫とか黄色い犬が飯ねだってくるようになったぐらいで…そういやこいつらも野生動物?なんだから餌やるのはダメなんだよな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:37

    最近電気代がやたらとかかるからまさかと思ったら変なネズミが食ってやがった。電撃くらって気絶しちゃったけどこいつどうやって捕まえればいいんだ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:43

    うちの三毛猫(ミケ子さん・2歳)が子猫産んだんだけど、昨日明らかに毛色も大きさも違うのが一匹紛れ込んでてビビった。
    子猫たちは茶トラ・白黒ハチワレ・黒・パステル三毛の4匹だったのに灰色でピンクの目のぬいぐるみみたいなのが一匹増えてる。時々二足歩行するし絶対こいつもPKMNだと思う。
    でもまだ目も開いてない子猫たちもミケ子さんも普通に受け入れてる。なんなら引き離そうとするとミケ子が怒る。
    今も子猫たちに混ざって猫?団子を形成してるんだけど、あいつこのまま家に居着くつもりなのか?ミケ子も毛繕いしてやったりミルク与えようとしてたりすっかり自分の子供扱いしてるし俺が飼わなきゃダメなやつ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:38

    >>148

    どうだろ・・・政府さんは「とりあえず何があるか分からんから関わるな」っつったきり状況の把握に手いっぱいだし・・・

    いつもの後手後手と官僚や野党での足の引っ張り合いもしてるし・・・

    マス,ゴミはいつも通りの恐怖煽りと忖度偏向吊し上げ放送だし・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:49

    今日の帰りにお花を持った妖精のようなものにあった
    赤色の花を大切そうに持ってて、お目目とまつ毛?とか体が紫色してた
    おさげみたいな感じのもあってかわいい
    今はなんかついてきちゃって家にいる
    おててに乗ってくれるのがすごいかわいい
    お花もいい香りがする
    色々好奇心旺盛でにこにこしてる
    PKMNにも性格とかあるのかな?
    見つけた時になんかキラキラして、星みたいなのが見えたのはなんだったんだろう…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:44

    >>149

    ゴム手袋して掴むとか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:52

    >>150

    まあどこかにお願いして分かってるだけの生態聞くぐらいはした後、安全そうなら受け入れてもいいんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:32

    >>152

    可愛いぬいぐるみだと思って近づいたら背骨折られたやつが居るって情報も聞くし、油断はするなよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:35

    小さい妖精みたいなやつが俺のパスタ勝手に開けてぼりぼり食ってやがった
    マジで許さん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:41

    >>155

    あの人、結局折られたのか……南無(-人-)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:29

    >>148

    上で出てる4体組の二足歩行鼠みたいに世話してる内に増殖して手に負えなくなる可能性あるしまだ生態や危険度も判明してない生物に安易な餌やりは危ないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:37

    >>159

    某鬼の手の教師のはつかねずみ回みたいな感じか

    あれは本当にエグかったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:34

    >>157

    あの人って男じゃなかったっけ?俺が聞いたのは女だから別件だと思うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:13

    >>161

    一人称は確か「俺」だったけど、性別なんて掲示板じゃ分からないからな

    ともあれ、その女性の回復と心の無事を祈っております

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:04

    山の中で何かがぶつかる音が複数回したからさっさと下山して時間置いてまた入ったらデカめのヒグマと茶色い毛並みで腹に円模様が入った熊が首から血を流して死んでたって話を爺ちゃんが知り合いのマタギから聞いたって話をされた
    それだけなら熊同士の争いなんだけど『マタギ歴20年の中でもあんな模様がある熊は見たことねぇ!』って言ってたんだと。もしかしたらその円模様熊もPKMNなのかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:27

    >>163

    なんか>>124のイカれたヤツの味方するみたいで嫌なんだが、PKMN同士がお互いでの戦闘をひどく好むってのはこっちでもいくらか聞くからそれの一環かもしれないな

    そのくせ割と一部の例外を除き人間とは友好的に生きようとするんだよなこいつら・・・

    なんかマジで「人に使われるように作られてる」感あって不気味だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:50

    喧嘩っていうか、縄張り争いとかスパーリングが大好きっぽいのはわかるよ
    なんか最近肌の青い空手家のオッサン?と犬がよくスパーリングしてるし、人間相手でもやれると判断したらガチりに来る感はある

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:09

    というか表に出ないだけで既に、PKMN対人間含む現生物を闘かわせてそう(格闘的な意味で)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:06:46

    赤い魚が光ったと思ったらドラゴンみたいになって空飛んでった…
    既存の生物からもPKMNになるのか…怖いな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:51

    >>167

    その赤い魚ってめっちゃ高く跳ねたりするやつかも

    普通の魚でそういうの聞かないし元からPKMNだったのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:38

    お隣の数国が海にゴミ流しすぎてヘドロみたいなPKMNに海岸線囲まれてるってマジ???

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:53

    あの汚水とかゴミにたかるドロドロか…
    近場の湖からのそのそ出てきて怖かったんだよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:57

    逆を言えばドロドロ達は汚いとこにしか行かないんだろ?綺麗にしとけばエンカウントしないだけ分かりやすくてまだマシだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:01

    最近屋根裏がゴトゴトうるさいから何か住み着いてるのかと思って覗いたら黄色いネズミがいた
    尻尾が雷のアイコンみたいに見えるやつでこっちが顔を覗かせたらなんかバチバチと静電気なのかスパークしながら威嚇してきた

    君たちが勝手に住み着いてんだけどな〜って思いつつ特に悪さをしてないようだからとりあえず放置してる

    威嚇してきたこの鳴き声が某海賊アニメのトナカイみたいだったんだけど、人間とPKMNの声って似ることあるんだね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:11

    袋ぽい子なら家にいたな
    ゴミを食べてくれたあと、何処かに行ったけど(前スレ参照)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:06

    >>173

    あれま、主食がゴミなのかね?お腹壊してないといいけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:46

    ゴミも色々あるけど、なんでもかんでも食べちゃうのか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:40

    良い風に考えるのなら、ごみ問題の解決に一役買いそう?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:57

    プランクトンでゴミの分解とかの研究もされてたもんな
    ナシではないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:14

    くっそ、また渋滞だよ・・・・・昨日はメカクレイノシシみたいなPKMNが突進してきた事による大事故、今日はエンジンをそのまま生き物にしたようなPKMNが走り屋行為しまくってて危険だから通行規制・・・高速もおちおち走れねえ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:01

    最近、近所の子供達が手懐けた虫っぽいpkmnを戦わせてた。
    楽しそうなんだけど虫と違ってでかいし危ないからやめてほしい。
    終わった後も周りが糸まみれになる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:28

    そういやバカでかいカブト同士戦わせて虫相撲とかしてるバカ居たなあ・・・
    いや子供なら分かるんだけどそいつ近所でも煙たがられてる40代のニート兄弟でさ・・・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:59

    おい、ロトムがスマホに入ってるやつマイク許可してみ。
    信じられんかもだがこいつくっっっそ喋る。
    てかお前日本語わかるんだな・・・・なんで?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:22

    えっ?つまり他の奴等も俺達の言葉を全部理解してるってこと??

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:29

    >>182見てやってみたらめちゃくそ喋るじゃん

    これ普通に情報収集に役立つぞ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:39

    てかロトム、こっちが「人語を解することに恐怖を覚える」って学習した結果近くの4組ネズミ殺処分してた家に向かってそいつらの断末魔の和訳を爆音で流してやがる・・・その家の人パニック起こして引きこもっちゃったよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:18

    >>184

    あああれは「イッカネズミ」って言うのね、はい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:00

    じゃあ、あのツチノコモドキの言葉もロトム?にお願いしたら出来るのか…いや、あの子がこっちと会話をしたいとは限らないしな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:47

    >>185

    こっちでも同じ名前が出た。

    っていうかなんでロトムは名前しってるんだ?

    PKMN同士の言語が共通しているのはまだわかる。

    呼び名まで共通してるのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:00

    >>184

    それ地味にロトム怒ってたんだろ…自分は断末魔リアルタイムで聞いてたんだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:16

    >>187

    内臓のデータに説明があるって言ってたけど・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:31

    >>188

    正直俺自身も意志疎通が可能な生き物として見るとあの殺処分行為見てられないな・・・

    このスレでもちょくちょく殺ってる報告聞くけど、何か平和的解決法があるならそっちを推奨したい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:28

    >>187

    >>189

    ロトムってスマホとか入れるし同族同士で情報共有してんじゃない?

  • 192124/09/04(水) 21:47:57

    ロトムもしかして掲示板とかを介して移動してたりする?

    (次スレたてるの少し時間かかるかもです)

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:58

    いややっぱこいつらと分かり合うのは無理かもしれん・・・

    【ニュース速報】
    【ジャンボジェットに突如巨大な岩が飛来、真っ二つに折れ鳥取砂丘に落下】
     〇死傷者多数
     (以下詳細の記事、省略)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:33

    >>192

    ありえるかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:23

    >>192

    (分かりました)

  • 196124/09/04(水) 22:05:46
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:41

    ふと思ったけど向こうも向こうでいきなりこの世界に来て、戸惑っているんだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:58

    ロトムがしゃべるって聞いてマイクonにしてきた
    自分はロトムじゃなくて、アプリって名前なんだってよ
    俺がアプリみたいなやつとかへんなアプリとか呼んでた所為かも…なんかごめんな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:01

    >>197

    それは確かにな

    暴れたりするやつが少ないのってすごい事だったんだな、気付かなかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:32

    To be continued...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています