SwitchオンラインにGCやDSの配信

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:12:21

    来ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:49

    GCはワンチャンあるがDSはないんじゃねえかな
    というか個人的には次世代機でもこのサービス欲しいんだけどどうにかなりませんかね任天堂さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:16:30

    ないよ今さら

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:17:45

    DSはまだちょっと早くないかな、と思ったけどWiiUではやってたんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:18:02

    次世代機でワンチャンあるかもね

    カービィのエアライドとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:18:58

    流石に次も話題に挙がる中での追加はないんじゃない?次世代機には可能性あるかもしれないが
    というか今のままでいいからポケモンとかこないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:50

    キャッスルヴァニアのDSコレクションの画面配置参考にすればなんとかなるタイトルは多そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:21:46

    CG時代になるとソフトの容量が1GB超えてくるから少なくとも今と同じ本体容量のままなら厳しい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:22:58

    >>8

    既にキングダムハーツとかでやってるクラウドって手もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:23:40

    さすがに無いと思うわ
    いや来て欲しいソフトあるけどもさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:24:10

    DSならともかくGCは容量厳しいような

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:25:26

    DSは2画面なのがこういうのに向いてなさすぎる・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:30

    DS作品はぶっちゃけ移植するぐらいならリメイク作るってなりそう
    2画面だから移植しようとしたらリメイクと同じぐらいのコストがかかってもおかしくないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:26

    DSは2画面なのとタッチ操作の件でコストかかりそうだしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:53

    >>11

    ぶっちゃけメトロイドプライムみたいなリマスターになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:06

    >>2

    新ハードでもお客様との関係は続けたいって言ってたしアカウントとオンライン関連の引き継ぎはシステム、サービス単位であると思う

    つまりラインナップは今後も充実していくはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:31
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:10

    WiiUVCのDSの2画面再現はやっぱり滅茶苦茶遊びにくかった
    加えて3DSやWiiUの感圧式と違ってSwitchは静電式で仕組みが違うはずだからタッチ関係の再現が大変だと思う
    GCソフトに関してはWiiUのDL販売でWiiソフトまで行けてるんだからこれもいけるとは思うけど容量が多いのでオンラインの対象ソフトを単品でダウンロードさせるみたいな形式ならありかなと(一括DLとかだと容量がなくなる)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:34

    Wii UはWii互換機能があったけど
    SwitchにはGC互換はないわけだから
    その部分のエミュレート?最適化?に
    どれだけのコストがかかるのかは気になるのお

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:48

    GCとかになってくると1ゲーム毎の容量大きくなるからVCみたいにソフト毎にDLする方式にして欲しいな
    無理に1アプリにまとめるためにクラウドとかはやめてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:44

    1アプリにまとめるためというか
    Switch Onlineは名前の通りオンラインサービスの特典
    極端にいうと加入させるため、加入し続けてもらうためのエサなんだから
    まとめてダウンロード→サービス解約 ができちゃったら
    やる意味ないでしょ(任天堂にとって)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:21

    Switchオンライン抜きにして純粋にDL販売をしてくれてもいいぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:21

    >>21

    アカウント紐付けしてDLしてもオンライン加入してなかったら起動不可とかじゃダメなん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:10

    >>23

    個々のタイトルごとにネット接続して認証するってことよね?

    今のSwicthオンラインで手軽にできる

    「このゲームちょっとやってみよ、次はあっちのゲームもやってみよ」が

    めちゃくちゃストレスフルになるけど

    それでみんなが納得してくれるならアリ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:36

    まぁ単独DLしてホーム画面に置くのはサービスとしてはいいかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:26:44

    サードだけどハードの機能をフル活用していたクリスタルクロニクル(GC)や世界樹の迷宮(DS)がリメイクしてるから無理ではないはず
    でも解像度やシステムもSwitchに合わせて作り直している事を考えると、実質新作を出すのに近い労力が掛かっているんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:42

    >>16

    確か任天堂アカウントは次も続投じゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています