ギルガルド→両刀、サーフゴー→特殊

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:21:47

    あとは物理メインを残すだけか鋼ゴースト
    どんなのがよさそうだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:24:10

    ギロチンとか斧の類…?モチーフ的に凄惨すぎるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:25:36

    ゴルーグ的な見た目の太古のロボとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:29:07

    >>2

    岩だけど斧ならバサギリがいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:29:16

    特殊ガルドが予想外だったという事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:46

    特殊ガルドに関してはACが同じで一致技威力が70と80だったらそりゃそうなるよって感じ
    物理で鋼ゴーストならポルターガイストあげないと無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:35:15

    そもそも一番多かったのメインウェポンが毒だし...
    AC無振りなら特殊のが使い勝手良いよねってだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:37:07

    ろくに殴れないネチネチ型、もまだ残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:49:50

    レジェンズZ-Aの都市再開発構想のモチーフと思われるパリ大改造は19世紀中盤〜後半(当時の市長在任が1853年〜1870年)、そしてギロチンは1792年〜1981年まで採用されていた

    鋼ゴーストの物理アタッカーでギロチンモチーフのポケモンが来てもおかしくはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:25

    >>5

    特殊ガルドそのものは想定されてた

    予想外だったのは圧倒的に特殊>>>>物理の流行りかたになったとこ

    制作としてはもっと先制技のかげうちをメインに立ち回るポケモンになると思ってたんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:51

    >>11

    物理のほうがサブウエポン豊富だし積技もあるからってのが物理のほうが使われると思った理由だと思うわ

    ただ純粋にゴーストの通りが良すぎたのがデカい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:28

    当時からランドが使用率高かったから受け出しのランドをある程度削れるシャドボ撃ち込みたかったのも大きい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:04:16

    鈍足高耐久高火力!
    ジャイロとポルストがあれば完璧!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:24

    >>9

    特性がふゆうか耐熱になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:13

    >>9

    どく守ガルド…うっ頭が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:50

    >>11

    物理ゴーストが貧弱すぎんのがな

    シャドークロー程度じゃ使われないってわかってなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:37

    コノヨザルの例あるしそこは強力な専用技貰えればクリアはできる 

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:43

    まあポルターガイストの絞りっぷりから見てもあまりいい霊物理技を渡すつもりはないと思う
    シャドーボールも威力80で憤怒も火力出すにはラグがあるし意図して火力を低くしてるんだよな
    高威力かつダブルだと範囲技になる黒バドレックスは伝説だからこその特別な調整
    周りも強いからあれくらい盛っても一強にならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:11

    通りいいから強い技渡す気ないって感じあるんだよなぁゴースト

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:47

    うらみのやいば、とか来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:26

    いっそポルターガイストするためだけに生まれたような鋼霊にしよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:45

    キリキザンのリージョン進化が鋼霊になる案はたまに見る
    落武者モチーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:36:44

    ヤバチャ、チャデスの系統で、金属マグコーヒーとかもいけないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:47

    追加効果無しで命中不安でもいいから威力100以上の特殊ゴースト技下さい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:49:16

    >>5

    性能はともかく見た目だけなら納得できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:55:25

    >>19

    ただでさえ一貫性が凄まじいから迂闊に高威力技を渡すと4~5世代竜の二の舞になりそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:58:43

    デカハンマーとかみたいな制限つきならどれくらい許されるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:53

    何か専用技
    影打ち
    剣舞?
    サブ技1つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:19:15

    >>29

    なんとなくミミッキュっぽい感じだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:27:47

    ガチ鉱石みたいなのは岩複合になりそうだし呪われた武器系はギルガルドと被りそうだしどんなモチーフが来るかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:03

    >>31

    それこそ>>23かなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています