この前誕生日に初めてお酒を飲んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:01

    チューハイだったけどジュースみたいでめちゃくちゃおいしかった
    と同時にお酒って事忘れて大量に飲みそうで危ないな………とも思った
    皆は初めて飲んだ酒の思い出ってある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:42:16

    飲むのは20歳になってからにしろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:09

    同じような感じだけどジュースとお酒ならジュースの方が美味しいな…ってなった
    あとほろよい半缶で気持ち悪くなって横になった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:32

    ワンカップ大関という小瓶のお酒がある
    飲む為に買ったわけではないが初めて買ったものだ

    ちなみにアルコール度数高めな上に悪酔いしやすいし、大して旨くもない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:49

    >>2

    ちゃんと20の誕生日に飲んだわ!

    未成年飲酒はしてないから!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:56

    誕生日にほろよいをケーキと一緒に飲んだ
    親の方がソワソワワクワクしてて誕生日の数日前にほろよいのまとめ買いパックを買ってきてくれてた

  • 7124/08/29(木) 15:46:18

    あとほろよいのついでに安物のワイン飲んだけどあんまり美味しくなかった
    悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:46:47

    >>3

    俺は酔いについては人並みだけど、俺もチューハイみたいなジュースにアルコール入った飲料飲むなら最初からジュース飲みたい派だな


    なんていうか限りあるアルコール摂取限界量をジュースで使うのが勿体なく感じる。ビールや日本酒みたいな「アルコール」でしか味わえない味や香りを楽しみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:47:48

    >>7

    ワインはマジでピンキリだし、アルコール入ったぶどうジュースのつもりで飲むと喉が焼け死ぬしいいことひとつもないから気をつけなよ(1敗)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:47:49

    中学生の頃に寝付けないから起きてると言ったら親がちょっとだけ梅酒飲ませてくれた
    酒もそうだが梅の飲み物なんて子供が飲んでおいしいのかと思ったらとてもおいしかった
    だから梅酒は特別な記憶の味
    今では私がお父さん、息子に飲ませるのはもちろんヴェルタースオリジナル
    なぜなら彼もまた特別な存在だからです

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:48:14

    成人して初のサークルの飲み会で飲み放題メニュー端から頼みまくったらベロベロに酔っ払った思い出
    酔っ払い連中で近場の友人宅に泊めてもらった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:49:33

    >>10

    のどに詰まるわ

  • 13124/08/29(木) 15:51:36

    やっぱ初心者はほろよいがいいんかね
    あれ美味しかったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:38

    酒飲んで気持ち悪くなることは無いけど最初のうちは酔っぱらうことに抵抗感があったな
    思考がふわふわになるのが怖かったのかも
    今は大体ほろ酔いで満足してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:32

    ほろよいで満足できるならそれが1番ええのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:41

    ほろよいはチューハイの中でも初心者向けでおいしいと思う
    甘くて果汁感強い(果汁は多くない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:54

    高校生の時に酔っ払った祖父に焼酎(大さじ1杯)飲まされてダウン
    成人してから初めて飲んだ酎ハイ(グラス1杯)で気絶

    以降絶対に酒は飲まないと決めている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:31

    初めて飲んだのが青リンゴの缶チューハイですごくおいしかったけどどこのメーカーのか覚えてない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:21

    甘いだけでカパカパ飲めるようになるから酒って怖いわー
    リンゴ系のウィスキー買って炭酸水で割るハイボールが調節しやすくてオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:27

    そもそも酒が激弱なのもあるけどほろよい半分飲むと頭痛と眠気がすごくなるから多分入ってるものと合わないんだと思う 居酒屋とかで飲むものは薄いこと考慮してもソフドリ挟めば2杯くらい飲めてたこともあったから

    もう全く飲まないから最後に飲んだのは社会人になるかどうかくらいが最後だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:42

    ウイスキーよりブランデー派なんだけどそこらへんのスーパーだと取り扱いに差がありすぎてちょっと悲しみ
    まあ言うて大抵は安物ばっか買うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:22

    体質的にどれくらい酔うのか、酔ってどうなるかを知っとくのはいいことなので家族や友人と飲んでみるのもいいかもね
    なお一日の適量はほろよい(アルコール3%)350ml缶なら2本くらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:29

    酒そのものには対して興味ないけど店の飲み放題メニューってソフトドリンクよりカクテルとかの方が種類豊富だから酒ばっか飲んじゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています