お前ら推しの別衣装が来るとして最低でもどれくらいの性能期待する?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:50:42

    自分はラモーヌくらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:51:44

    特化なら三着目チケゾー、汎用ならネオユニくらいの性能は欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:47

    距離によるけど中距離ならドゥラくらいを求めてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:53:36

    全く何も
    衣装エピが増えるだけで十分

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:55

    スズカさんとキングは性能見ずに引いたよ
    天井だったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:42

    推しだぜ?性能なんてどうでもいいのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:11

    その距離の環境キャラの一個下くらいの性能は求めるかな
    三着目いつになるか分からないし対人イベ勝てる時にしっかり勝たせられるような性能であって欲しい
    なかったら二年後まで対人イベント空気になっちゃうことが確定すると苦しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:43

    その話をする時にはまず通常勝負服の性能から語らねばなるまい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:38

    1年目に2着目もらってて通常も別衣装も微妙組だとマジで性能期待しちゃう
    会長、グラス、エル、オペとかここら辺
    水着スぺは救われてよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:03

    通常衣装がジャンポケとかネオユニみたいな超性能でお出しされてるやつと他では心の余裕が全く違うからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:16

    固有と覚醒金でまともな中盤速度二つ以上

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:39

    推しがタニノギムレットだから通常勝負服よりも弱くなきゃ良いよ

    通常勝負服だと東京中距離特攻でものすごく前に出る固有だから2着目だとそれがどうなるかやや不安要素ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:00:24

    >>11

    これあれば最低限生きていけるみたいなところはたしかにある

    出来れば進化で片方しばらく速度になるとなお安心できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:00:38

    ヴィブロスくらいの性能で来るのが理想
    十分戦えるけど覇権取るまでは行かない感じ

    もっと言うとレース場条件付けられなきゃ何でもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:37

    >>12

    GI1勝組は色々大変そうだなと思う

    通常と性能差別化するにも題材がなかなか無いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:52

    推しなら引くし限定条件下(史実勝ち鞍とか)なら今居るどこでも強そうなの粉砕出来るくらいには強い方が嬉しい
    折角だから使いたいもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:50

    >>16

    ちゃんと強いコースなら他のtier1キャラと殴り合えるくらいの性能は実際欲しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:58

    このチャンミでいえばアキュートや黄色ファルコくらいまで…ウィンディだときつい
    後は追い込みでないこと、追い込み来た時点でいろいろアウトなんで

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:02

    ギムレットとかいう終盤特化追込の限界
    あんなに盛っても無理ならもう無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:36

    別衣装が来るだけで嬉しい…けど…
    そんなの嘘だ!本当はポッケくらい雑に強くしてほしいいいいい!
    エルは万能つよつよ先行にしてほしいしハヤヒデは長距離でブライアンと並び中距離でも関西なら誰にも負けない脳筋性能にしてほしいいいいいい!!!!
    オペラオーも先行差しで雑に出る強いグランドスラムなスキルくれええええええ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:38

    勝てるに越したことはないけど推しをいつでも見れるだけでも嬉しいので
    独占力持ちで来て欲しい気持ちがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:20

    >>15

    それもあって2着目の性能が全然想像つかなくて不安なんよ

    もしかしたら追込から差しに脚質変わるかもと思ってる。カフェも脚質変わってるよね。もしそうなったら差しサポカ全然無いからどうしようと杞憂してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:01

    ジャンポケも史実再現放棄してひたすら強さを求めた性能してるあたり運営もこのゲームでどうすれば強キャラになるのかはいい加減理解してるっぽいし最近は割と性能期待しちゃう
    取りあえず2段階固有くれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:30

    性能はそんなに気にしてないからとにかく可愛くて綺麗でかっこよくてスペシャルでパーフェクトなので頼む
    最悪着せ替えできればいいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:09:07

    >>20

    あまりにも正直な姿勢で笑う

    俺もそーなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:09:47

    >>24

    いざとなれば1着目使えばいいという余裕があるな

    恵まれておる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:10:05

    推しなら性能関係ない………


    とは思いたいけどやっぱり強い方が嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:12:15

    推しが強い対人イベントのモチベまじで半端じゃなく高いから性能は高ければ高いほどいいよ
    弱い時期がずっと続くとマジでモチベ終わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:12:28

    期待しない 実装されるだけで感謝する

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:58

    >>26

    いうて通常衣装でそんな酷い性能はいなくないか

    固有が不発することはあっても覚醒進化が使えたりまたはその逆だったり

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:36

    >>22

    差しならまだ王手対応だしギムレットも活きやすいからな

    ただそうなるとめちゃくちゃ競合多いんだよなダービー特化の差しって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:00

    >>30

    こいつはまだ真の地獄を知らねぇみてぇだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:26

    欲を言わないので水タルマエくらいの感じでオナシャス

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:50

    ライトオ2着目は短距離最強であって欲しいと思う
    そうでなくても構わないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:05

    >>30

    ここに初期に星2実装されてそのまんま1年目によく分からん性能で2着目をお出しされた奴らがおるじゃろ?

    地獄なんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:53

    >>30

    最近の1着目はそうだね

    “最近の”1着目はね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:22

    >>32

    >>35

    ごめん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:54

    優先度がただでさえ低い追い込みの中でも最底辺辺りにいたご主人様の衣装違いはなんか戦えなくもないなくらいまで跳ね上がったので私は大変満足でございます

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:56

    >>30

    なんだぁ……てめぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:15

    強ければ強いほど良いが
    強くなくても問題ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:02

    >>30

    お前中距離先行組に何故かスピードスターが搭載されまくってる時代の星3キャラの性能知らんか?

    地獄ぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:03

    究極的には強い方を使うし
    似合っていればそれでいいってところはある
    まあ性能もあるほうが性能的な選択肢も広がって一番だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:11

    初期の頃は適性が秋天と言われた通常タイキは気付けばどっちも強いキャラになってたわね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:05

    >>43

    ああいうのいいなって思う

    定期的に安田対応したりしなかったりするのだけあれだけど

    ちゃんとマイルの皇帝らしい強さに落ち着いたね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:34

    ガチで求めてる最低限


    対魔忍クリークくらいの性能

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:52

    >>38

    使い魔か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:26:43

    >>38

    宝塚に限れば優先的に使っても差し支えない存在になったからなブライダルスイープ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:32

    夏も、もう終わり…でも
    ライアンお姉さまの水着
    わたくし、お待ちしてますわ~

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:37

    >>46

    使い魔です

    通常もまなざし進化のサルビアが雑に強いのと条件がハマりまくった時は外のありえないところからぶち抜くからどうにもこうにもならないわけじゃないけどやっぱり安定感がだいぶ変わったなと思います

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:58

    クリウオッカとかいうLOHに全てを潰されチャンミダービーが来た時には型落ちになっていた女に救いをください

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:50

    >>48

    ブライト。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:33:03

    ニシノフラワー推しです
    どうかお願いします、これ以上バフキャラを増やさないでください
    自分と同じ悲しみを背負った人をこれ以上増やさないためにも

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:33:33

    特化キャラの辛いところは後発の同じ特化キャラにほぼ確実にキャラパワーで負けちゃうとこよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:33:45

    勿論強けりゃその分だけ嬉しいけど同じ位ちゃんとそのモデルになった競走馬らしさも欲しいなと思ってて
    例えばだけど自分がロブロイ推しだったとして今回の月見ロブロイの性能はジェンティルよりやや劣るにせよかなりゼンノロブロイを意識した性能として纏まってると思うしある程度以上の強さはあるから大満足したと思う

    つまり今回のロブロイ位強さと元ネタ意識を両立できてれば最高

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:02

    >>52

    バフキャラってそんなに使いづらいの?

    味方だけじゃなく自分も速度上げるなら無駄にはならなくないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:33

    チャンミB決勝いければいいやくらいだから可愛くなくて強いより弱くても可愛い方がいいです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:29

    >>55

    だいたい3エースかデバフキャラのが効率的ってなりがちだしそもそも推し勝たせたくて育ててるのにバッファー出されても困るところがある

    本体性能強い上でおまけに付くバフは強いんだろうけど今のところバフの分性能抑えられるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:57

    デメリット付くのはキャラ的にもうしょうがないと思ってるんでそれならそれでその分だけ効果量とか発動タイミングは強くして貰えればそれで良いです

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:39

    >>52

    嫁アマさんといいあの年のミューズ組は衣装全振りになってもうたな

    嫁アマさんは持ってるスキルは悪くないのに固有が

    ・“中盤”で“3回追い抜く”

    ・“終盤目前”の“下り坂”で“後方”にいる


    これを達成しないと発動しないんだからキツイわなと

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:49

    >>57

    なるほど

    ありがとう

    そのあたりうまいこと調整して欲しいけど難しいのかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:45

    >>53

    そしてそれが繰り返されるのもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:41

    >>50

    有馬や阪神1400(要魔改造)でも使えた点的になんかこう……完全特化枠と言うよりかは思ったより対応幅が広いドンナ枠っぽさを感じる

    それはそうとして3着目どうするのかは見物

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:16

    ジェンティルドンナぐらいの強さを求めてはいる
    まぁ高望みなのは理解してるから余程酷くなければないい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:57

    >>62

    あれぱかライブ時点で有馬でも強いって説明あったし

    実際固有接続する上でノンストは圧倒的に東京より発動しやすい辺りハナからダスカとセットで有馬特攻だった疑惑もあるねんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:59

    >>62

    >>64

    コンセプト的にはちょこっとドンナと似てる部分はあるよねクリウオ

    ノンスト持ちに東京2400有馬と

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:49

    1着目が特化型なら汎用型、汎用型なら史実勝ち鞍の特化型であって欲しい
    性能的には別に、強いて言うなら発動しやすい固有であってくれくらい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:48

    終盤特化だとあっ(察し)で頭抱える事になりそうだけど実際どうなん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:22

    >>53

    その一瞬があれば救われるからまぁだいたい二番手になっても使えはするし

    そこで大体2回3回使えたらだいたい満足できる

    1回で終わりになったりいつまでも特化コースが来なくて来た頃には型落ちになってたら流石に怒るけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:50

    一個まともな性能のあるならまあなんでも
    全部微妙とかだと流石にキレる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:59:56

    ライトオの性能は強い弱い抜きに当たりの調整班を当てたと思っている
    再現できていないところは道悪◯だけど短距離(千直)で逃げな上に道悪まで付けると何回使うか分かったもんじゃない
    だからユニークな方向で差別化を期待している強さに関してはあんまり期待していない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:25

    バッファーは産駒が大活躍したとかリーディングサイアーとか絞って欲しい

    何故ニシノフラワー?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:02

    >>67

    もう全然余裕であっ(察し)して頭抱えるよね

    進化緑で速度の上限上げてものすごく現在速度と凄く速度の合わせ技とかいう終盤特化の限界みたいな性能のタニノギムレットさんですら1度も環境に出たことないレベルでこのゲームの終盤特化が強かった時期は存在しない

    史実で終盤の切れ味特化のジャンポケが謎の中盤盛り盛りウーマンと化したのもそういうこと

    最近は固有と金で中盤スキル2つは欲しいところだし出来れば凄く進化じゃなくてしばらく進化ならベストって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:31

    >>67

    勿論めちゃくちゃはい

    それを繰り返して死産ばかりの脚質があるんですよ 追い込みっていうんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:27

    既に推しに3着目まであって得意な距離なら戦える性能まで貰えてるワイ、特に言うことがない
    強いて言うなら3着目の固有の効果時間伸ばしてどこでも前に出るようにしてほしい(強欲)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:00

    終盤特化ってどうすりゃいいんだろうな10000×6秒とかなら流石に勝てるだろうけど
    ……本当に勝てるんだろうか?
    なんか追い比べでなくて逆に負けそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:49

    >>62

    個人的にウオッカ3着目は2009JCや2009VMみたく先行特化のマ中両対応を望んでる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:52

    2回発動するタイプは止めて欲しい
    固有演出は後半で見たいんだ
    中長距離序盤で演出されても何も盛り上がらないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:16

    最終直線速度固有とかいうリリース初期から一貫して微妙な奴
    継承で欲しいけど本体固有で渡されると損した感ハンパない
    そしてもっと微妙な終盤コーナー速度固有

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:06

    >>77

    これちょっとわかる

    二回発動固有なら二回目で演出欲しいのは結構ガチ


    まぁこのゲーム結局序盤中盤スキル>(超えられない壁)>終盤スキル

    だからインフレ進むと固有が中盤に寄っていくのは仕方ないところあるんだけどちょっと味気ないねんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:21:36

    中長距離適性のウマ娘で終盤コーナー指定出してくる奴はマジで“願う”ね
    調整担当の当たりはずれ本当にヤバいんだよなこのゲーム

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:18

    俺は謙虚だから水着タルマエ程度で我慢するよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:27

    ダートの環境考えると実際リッキー水タルマエくらいの性能はないと着いていけないからなぁ
    あそこだけ魔境すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:56

    >>82

    赤キタローレルクリブラの三強体制な長距離も大概……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:32:33

    >>83

    あそこはなんやかんや餓狼と水マックも遊べる環境ではあるからな

    赤キタきた今だとちょっと分からんけどあれも要求スタミナがエグいってところで使える距離にほんの気持ちばかりの制約かかってるし

    本当に2キャラしか存在を許されてないダートよりはマシや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:32:41

    通常衣装より堅実に使えるか、ギャンブルにふるなら最大火力が高い性能(ナカヤマ推し)
    良バ場でも無難に使えるか、不バ馬限定でもせめて通常タルマエアキュートにはついていける性能(ウインディ推し)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:20

    >>85

    切実で泣ける

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:34:28

    最低限2つ〜3つ固有と進化2つが死なないレースがある
    どうしてこんな願いも叶わないのか
    最新の除いてあらゆる条件で片方進化死ぬのに分岐こねえし新衣装は今年来ないのが確定した一つのレース以外で進化片方死ぬ
    10月チャンミが秋天だから分岐は当分望めず衣装は出きった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:37:46

    史実の勝ち鞍が偏ってるタイプは特化型でピーキーになるの割と受容してるけど
    万能型を語りながらどこでも使えない性能なのはちょっと受け入れられない
    ラモーヌかジェンティルくらいの性能は最低限欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:37:52

    特化型の別衣装は不遇になる確率が高くて辛い
    クリウオッカとかバレライアンとか秋カワカミとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:36

    >>87

    お労しや、お兄さまorお姉さま

    有馬記念チャンミ前のトゥインクルコレクションでライス選ばれて分岐追加の可能性はまだあるからそれに賭けよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:17

    >>79

    終盤速度に比べて中盤速度スキルが強すぎるねんなこのゲーム

    分割はその辺のバランス放棄したっぽいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:59

    とりあえず既存衣装よりちょっと強いくらいがいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:25

    >>92

    既存衣装が既にそれなりに強いキャラが推しですねこれは

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:58

    >>72

    今なら実用的なサポカで中盤外付けしやすくなったしワンチャン…?と考えた後に気づいた

    中盤固有持ってる奴もそのサポカ使って中盤速度盛ってくるんだから差が付いてない事に

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:06

    >>89

    クリウオはまだその中だとマシな部類だから…

    修正欲しいのは同意

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:57

    >>93

    俺の推しはそれなりに強いというか勝てなくはないってくらい

    あんま公式から押されてるキャラじゃないのは分かってるから、せめて頑張れば勝てるくらいならいいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:02

    >>78

    すごくでもちょっと微妙なラインなりつつある

    鼓動といいヴォードヴィルといい継承で名前上がるけど本体上がってるのはマジで見ない

    夏タイキやパールさんは覚醒で強い中盤スキル持ってるからか結構名前上がるけれどアキュート白アルダンは見たことねぇな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:03

    >>92

    お前もやるか?独占力デバフかゲインヒールの二択

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:57

    >>97

    ドロワアルダンは割と強い側でよく見るようになった方だぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:01

    そこまでドロワアルダンを見た記憶がない
    当社比で強くなっただけちゃうんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:22

    >>100

    前回のダービーチャンミでは先行枠としてTier表に名前上がってたのは見た、実態は差しゲーだったからあくまで先行枠としてだけども…

    あとは凱旋門チャンミ?見ないのは実装時期的に持ってる人が少ないのもあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:21

    通常フクキタルより酷いものなんてないから私は気にしません

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:50:21

    >>103

    あんだけ自前中盤スッカスカなら幸運先行にはならんやろーって出したらなんかラモーヌ抑えて先頭走ってて頭抱えましたねえ!もう何も信用出来ない、中盤は運ゲーじゃ…

    ラモーヌが固有出せて勝ったから良いけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:02:28

    性能自体は通常も別衣装も無難に使える無駄の少ないスキル構成と固有だけど育成目標のひどさだけは変わらないからもうどうなってもいいよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:43

    通常でフレーバー全振りになった子は衣装違いで何らかの救済をしてあげて…とは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:38

    ○○距離特化  最高
    ○○距離汎用  当たり
    ○○脚質特化  まぁ…
    ○○レース特化 …
    府中2400特化  ゴミ
    府中は群雄割拠すぎてすぐ埋もれるからもういや

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:10

    既存の衣装が今強いかどうかもそうだけど強い時期があったかどうかでも印象が大きく変わると思うな
    少し前に荒れたライスとかはまさに既存の2つが弱い時期しかなかった典型例だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:39

    >>2

    特化の前者が汎用の後者に特化先でも食われた性能なせいでブラックジョークに見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:33:26

    >>109

    ライスはせめて宝塚ifができるように中距離の分岐進化でもくれよって思ってる

    ガチャ限定キャラとはいえドンナみたいに最初から分岐進化持ってるのずるいわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:56

    既に1着目持ってるからあんまり強くしてほしくない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:18

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:47

    正直今のところ3着来てるやつらが幸せかというとそうでもないんだよね
    いまだに宝塚走れないマックイーンとついでに先行できないゴルシ
    それなりに練られてはいたけどすべて緑に集約しそうなダイヤ
    見た目オンリーネイチャ
    あと一歩踏み込んで欲しいライスとキング

    幸せなのってキタサンと少なめな勝ち鞍の割にいい性能もらったチケゾーフラッシュぐらいでは
    テイオースぺもまあいい方なのか...?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:01

    シングレコラボで3着目が来て欲しいと思っているタマモクロス推しです
    あっ今アニメ2期3期系統のアニメコラボじゃないと衣装違い来ないだろって思ったでしょ
    俺もそう思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:16

    >>114

    クリーク!クリーク!クリーク!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:52

    >>114

    チケゾー三着目は幸せな性能とは言い難いぞ

    二着目が良かったから不幸せでは無いけれど


    あとライスはもう一歩どころか環境が環境だから二歩以上は欲しい性能

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:22

    短距離で選択肢に入るくらいの性能は欲しいですね……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:28

    ハロン棒の導きのままに引くに決まってんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:56

    ハロウィンクリスエスとかいう実質出てすらないホープフル・皐月賞特攻は推しだったらちょっと嫌だな……と思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:58

    >>120

    クリスエスが勝った秋天は中山2000だったのご存知ない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:58:07

    クリークの3着目はめちゃくちゃ理想的だったなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:36:41

    本人のサポカに付いてる必須金スキルは自前で持っていて欲しい

    王手取れないエル
    怪物取れないオペ

    嫌がらせだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:48:43

    >>124

    これはピース使って覚醒スキル変更したりするシステムを実装して欲しい

    現状の進化派生は性能抑えすぎだし全然かゆい所に手が届いてないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:44:03

    特化レースが開催されない問題はチャンミなりLOHで選出されるレース条件が月に一個だけじゃなくて複数あるようにすればいいと思うんだけど、多分そのつもりで出したマンスリーマッチが酷評の嵐だったからもうやらないんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:51:46

    推しの性能が三着ともアレだった身としては性能なんていらないというのは恵まれた人の戯言だと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:03:57

    >>123

    中盤固有

    中盤金

    ゆる加速


    使いやすさも強さもあって使いやすいやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:55

    >>128

    回復が強い長距離キャラってその分サポカの選択肢が多いからぱっと見以上にアドバンテージがでかいんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:21

    ここ最近の新衣装で開催頻度を考慮しなくても微妙な感じだったのは水着スズカ、ハロウィンクリスエス、和服ユキノ、ダンスヘリオスかな
    共通して言えるのはちょっと弱めに調整しようとしてそこから更に調整ミスるとこうなるって感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:13

    逆にこの一年で大満足な性能だったのはクリーク・ルビー・タルマエか
    あとなんかいたっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:58:28

    自分でここ一年と言っておきながらブライト忘れるとは

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:58:39

    >>130

    ライスも緑金こそ強いけどそれ以外の大半の要素が問題抱えているし、特化範囲狭過ぎを抜きにしても正直な話そっち側

    むしろ和服ユキノは最強クラスとまではいかないが結構やれる側

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:33

    >>133

    やっぱランダム加速の金スキル持たされてるともうそれだけでかなり印象マイナスになるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:26

    >>130

    あと新ネオユニ、ライスもかな

    3着目タキオンも諸説ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:11

    逃げ改造出来て固有発動してくれればそれでいい
    今回のドンナはよかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:04:10

    レースとかをガチガチに制限されてると使い道なくて仮に強くとも使い道が薄くて残念な気分になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:27

    >>134

    オグリやユキノみたいな汎用性の高いキャラならランダム加速でも色々なレースに雑に穴埋めできるからいいんだけどね

    稀にしか来ない晴れ舞台でランダムは流石に育成モチベに大きく関わる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:21

    >>137

    晴れ舞台があればまぁ

    史実を反映した特化性能ならここは勝たせようって気合も入るし俺は好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:51

    ライスって地味に適正広いから進化スキルさえまともになればユキノぐらいの立ち位置にはなれそうなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:59:34

    贅沢は言わないからクリスマスブライトぐらいの衣装の出来の良さと性能を期待したい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:49

    今回のチャンミでバレユキノ意外と見たわ
    通常もまあまあやれる側だからせめてこのくらいの性能で来れば不幸なキャラはいなくなるのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています