個性はな…病気なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:01

    個性なんてものが備わっているからな…夢を見るんだよ
    精神に疾患を抱えるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:58

    嘘とも断じ切れないのは世界の悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:53:46

    病気が治ってハッピーハッピーやんけ
    あれっ組長は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:08

    個性に振り回されたキャラが多すぎるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:22

    >>3

    それでも生きていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:00

    こいつが蛆虫なだけで核心だと思うんスよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:51

    お前は神話級の個性を持っていながらいらん変革者気取りして何もかも失った親不孝のクソ息子!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:52

    俺がクズなのは個性のせい!って言いたいんスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:57

    あれェ個性は病気なんでしょ?それなのに自分が使ってちゃダメダメェ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:05

    事実治療(個性の消失)できるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:37

    本編はヒーロー社会の未来としてはババアライジングでオチをつけたけど個性社会の行く先に関してはノータッチなんだよね
    終末論の先には皆スターみたいな概念個性まみれになって超常黎明以上の混沌が起きかねないから個性消えろえっするのも間違いじゃないとは思うんだよね
    まぁエリちゃんバラしてシノギに使うのは論外なんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:58:38

    AFOだって個性が無ければイキリガキで終わってたのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:29

    >>9

    だから両腕を消されて一生萌え袖廃人ヤクザにするんだろっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:15

    いま読んでる途中なんスけどこいつと組長の娘の個性の性能おかしくないスか?
    両方とも死者蘇生みたいなことしてるんスけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:39

    個性特異点は結局どうなったのか教えてくれよ
    世代を追うごとに個性が強くなってるのは事実だと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:57

    ドクターオバホは日本の将来を憂う優秀な人間なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:07

    >>14

    個性特異点がですねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:18

    >>15

    作者が扱い切れないからカウンセリングや民度滑りしたやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:04:10

    >>18

    大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:04:30

    個性が無ければ悲しき過去があっても精々通り魔的な犯行で収まるのん
    個性は危険や!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:04:39

    >>18

    なんやカウンセリングが必要みたいですねぇ

    ムフッ 矯正しようね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:07

    >>16

    こいつらといいAFOといい個性特異点を解決できるかもしれない奴らが全員鬼龍以下のクズどもなのは悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:29

    化け物みたいな個性があっても精神が高潔なら大丈夫ってのがヒロアカのオチじゃないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:54

    一般人は原則使用禁止だから社会で役立つ個性が無いんだよね?凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:52

    >>23

    誰もが高潔になれる訳でもないのに善性に期待するのはやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:37

    >>25

    ああ、ヒーローが要らなくなる世界が来るから問題ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:48

    エビデンスは自分なんだ
    強個性で狂ったのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:03

    >>23

    えっ、OFAみたいに肉体のキャパを個性が超えたら、お前死ぬよってことじゃないんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:10:43

    >>28

    その辺は体も個性に合わせて進化するから大丈夫だと思っているのは俺なんだよね

    その話ってどこのやつっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:12:04

    >>1のオトンはな…>>1に病気にされたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:12:34

    >>28

    あれは元々自分の個性では無いものを取り込んだゆえだと思われるが…

    徐々に進化するなら体も対応出来るんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:12:51

    それこそこいつと一緒にいた多部が最たる例だと思うのが俺なんだよね
    食とかいう個性のせいで常に空腹だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:13:21

    へっ自分は神のような個性を貰ってイキってるよあのバカ
    正直こいつの個性まじで最高に欲しいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:44

    コイツ万全だったらAFOとも闘えるってマジだったんすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:15

    >>27

    神個性で自分を世界を治す医者と思い込んだんだ

    悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:28

    強個性だと挫折せず全能感が増幅されて犯罪者になると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:19

    戦いの終盤でごっついトゲトゲフォルムになってたけど
    なんか…それいらなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:51

    >>2

    あの世界で原初の異能たる槍骨とそこから派生したであろう無性生殖の双子からしてマジでいきなり突然変異で生まれた遺伝子疾患だから実際ガチの病気なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:13

    オバホはな…アナザーダークマイトなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:26

    >>34

    フルカウル100%デクボーとやり合えてたあたり戦いは成立するんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:35

    >>38

    この辺掘り下げるとな…話のジャンルが変わるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:46

    既に個性が人類と取って代わってる段階スよね
    生物学的には人類じゃないと考えらえる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:24

    >>42

    ホモ=コセインスと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:01

    結局個性が同時多発的に増えたのって何が原因なんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:09

    ヒロアカってトガーもそうだけどどう考えても答えの出せない少年誌向きじゃないテーマを結構お出ししてくるよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:40

    >>44

    金玉の母親達をかじったネズミだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:43

    >>42

    ウム…個性持ちの「人間」と呼べるのはオリジンの

    槍骨持ち娼婦や既に後天的に発現した黎明期の第二次性徴前後の青少年位でAFO達が水害によってさらわれたりネズミによって齧られたりした結果水媒介と鼠媒介で世界中に蔓延した個性因子によって生まれたと思われる光る赤子を始めとした個性持ちの新生児達は明確に新人類と言っていいと思うんだなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:02

    ガチで個性は感染する病気なんじゃないスか?
    社会性動物から社会性を損なうのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:04

    >>48

    わざわざ水媒介や獣媒介で世界中に感染拡大しましたよみたいな描写があるし恐らく始まりは明確に病気扱いではあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:11

    個性因子が宿主を狂暴化させてる可能性もありえるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:21

    トガちゃんとかは分かりやすく個性に飲まれてると思うのん
    血が個性起動条件だから、血を出させることに躊躇いがないと思うのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:30:27

    後天的に発現するのは怖すぎるっスね
    朝起きたら異形型になってたとか普通にホラーヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:30

    まあその辺言い出すと二足歩行する我々人類は遺伝子異常を起こした猿ということになってしまうと思われる
    現世代のほぼ全員に個性が行きわたった以上それは進化でしか無いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:51

    >>51

    実際強力な個性を持つ子供はそうなりやすいらしいから

    個性が元になった精神疾患ということで間違いないと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:51

    まぁウイルス進化論とかもあるからのぉ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:23

    ふぅん ヴィランをぶちのめしてもいいと言うことか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:41

    >>52

    ウム…カフカの「変身」と何ら変わらないホラーなんだなァ…数多のグレゴール・ザムザが黎明期生まれたと思うとマジで恐怖でしかないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:45

    十年後ぐらいには妊婦が出産するまえに子宮の中で個性発動して大量破壊事件とか起きそうですね……ガチでね
    プレゼント・マイクの時点で医者や両親の鼓膜を破壊出来るレベルになってるんだ個性終末論が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:46

    >>58

    ウム…そのプレゼントマイク当人にすら今のヤツらは俺らがガキの頃よりずっと強えって言われてるんだよね 恐怖が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:19

    肉体はともかく心が追いついてこないんだよね怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています