そもそもPC持ってないからゲーム目的も兼ねて買おうと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:10

    満足に動く程度にするなら何万ぐらいまで想定したらいいの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:59:11

    ps5と同等に動かしたいなら15-20万ぐらいじゃない?
    大体Steamのやりたいゲームの推奨スペックを見ると良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:48

    グラボは1060ありゃほとんどのゲーム動くし、何ならグラボなしでもだいたいのゲームはいける
    俺は今グラボなしのノートPCでエンダーリリーズやってるが余裕
    今はいくらくらいだろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:03

    何を満足に動かしたいかにもよるけどゲーム以外もやるなら25万+周辺機器はとりあえず覚悟しといたほうがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:16

    >>4

    流石に1060はいまだと足切り結構食らわんか?ドグマ2が最低1070で推奨2080やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:52

    >>4

    「インディーなら」大体いける、でしょ?

    1060じゃAAAは6年前のゲーム(例えばモンハンワールド)でも

    満足に動かないヤツあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:00

    >>4

    1060現役だけど余裕ではない

    近年のゲームスペックと価格見ても4060は欲しい 

    性能も1060の倍だしbtoでも15万ぐらいで収まるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:11

    20万とか言ってるやつは何をどんな設定で遊ぶ想定なんだよといつも思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:19

    マネモブ、FRGHLB650/01/Qのスペック見せてあげる
    これなら黒神話:悟空も動くからハイスぺ要求ゲームも怖くないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:59

    >>9

    それぐらい金掛けないとPS5と同等のスペックにならないらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:17

    >>9

    大体GalleriaとかでGeForce RTX 4060 を入れてるPCが17万ぐらいで、4060tiを入れているPCが20万ぐらい

    メモリ16GBぐらいで

    値段的にそんなもんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:59:25

    >>10

    メチャクチャ正解やん

    実際オレもこれぐらいのPC買ったおかげで快適なゲーミングPCライフを送れてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:25

    >>9

    ゲーム以外にも使うなら4060乗せてメモリ32ギガとストレージ3テラでワンちゃんさらに増設のために電源余裕持たせれば軽く超えんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:18

    ゲーム機で遊ぶ限りは最適化されてる以上10年経ったハード末期(例:PS4)でもそれなりの動作することは確実だけどパソコンの場合下手に安物買ったら性能引っかかって満足に遊べなくなるからなあ
    そうするとどうしても少し背伸びした物を買うことになって初期投資は高くつくよなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:12:37

    とてつもなく面倒くさいものに嬉々として取り組んで大金を惜しまないのがゲーミングPCってモンだからなぁ…
    もちろんそんなものに手を出してるのはとてつもなく面倒くさい人間ばかりなわけでして、まる
    って感じだから素直にPS5か箱買った方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:19

    近所のゲオでずっと放置されてたPS5の原神コラボのやつが
    やっと売れてたわ
    値上げ前に駆け込みで買うやつそこそこ居るんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:56

    >>9

    マジレスすると設定いじってギリギリ動くぐらいのスペックでいいから……とか

    インディゲームの安いやつ動かすぐらいでPS5で出るみたいな3Dの美麗CGゲームとか買うつもりないから……とか

    細かい注文つければ変わると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:16

    >>16

    君のほうが相当捻くれてるように見えるのは気のせいか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:18

    20万くらいあれば大丈夫
    周辺機器も含めると25万くらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:36

    どの辺までのゲームを動かしたいかによるけど
    最近の3Dゲームを楽しみたいなら最低でも周辺機器抜きですら15万ぐらいは欲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:49

    まあこれからゲーミングPC買います! ってやつが「アンリアルエンジン5を使ったゲームを中心にWQHDで60fps張り付き程度でレイトレーシングはアリにしたいです!」とか言うわけないしな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:26

    >>22

    なのでみんな安パイとって>>2みたいな回答になるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:47

    DLsitecomで販売してる美少女にちんちん生やすSLGのコレをやってみたいんです!
    みたいに具体的な遊びたいゲームを教えてもらえると多分みんな適切なPC教えてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:31

    ぶっちゃけこの手のスレで聞いても4桁の数字とかよくわかんねぇよ!ってなるだろうからネットでおすすめ検索して組まれてるの買った方が早いと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:22

    >>25

    遊ぶゲームによっては推奨PCだかあるしねー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:05

    >>16

    PC買おうか悩んでるスレに面倒くさいレスしないでください

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:05

    >>26

    問題は推奨PCってハズレめっちゃあんのよな

    まあ勉強代みたいなもんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:32:35

    >>28

    〇〇推奨PC(ムダに高い ストレージ増設出来ない メモリがカス 電源がカス)

    お前のことだよフロンティア

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:11

    ゲーム以外に・・・って言ってる人もいるが
    むしろゲームするからスペックいるんだと思うよ
    日常使いなら5-6万のPCで十分だし
    ローカルにStable Diffusion入れてAI画像生成したいとかなら別だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:36:09

    まぁとりあえず買うならドスパラかガレリアのBTO勧めとくよ
    そんで具体的に何のゲームやりたいとかパソコンで何やりたいとかで変わってくるけど何やるにしてもとりあえず困らないってなら20万くらいかなぁって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:36:49

    俺はCPU気を付けろおじさん
    今はIntelの13/14世代CPU付きのPCは買わない方がいい(13xxxKとか14xxxKとかって名前の奴)
    CPUの寿命がやたら縮みかねない不具合があって未だに根本解決してないんで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:04

    >>30

    AI画像生成って舐められがちだけど最高クラスのゲームより全然スペック必要だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:02
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:00

    >>33

    30万のPCでやってるけどかなりキツいぜ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:11

    まずはやりたいゲームを挙げるところからしないと

    話題作が出たら自分もやりたくなるタイプなら低スペックは無理だし
    適当ゲームができるなら話題作はいらないってなら安く済ませられるし
    やりたいゲームが固定されてるならそれに合わせばいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:11

    >>33

    割とガチでゲーミングPC並のスペックないと無理だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:37

    >>32

    いまから買うなら問題ないぞおじさん「アプデで改善したしそもそもi9とかの馬鹿高いタイプだから中古でも買わない限りいまから買うなら問題ないぞ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:40

    PC周りの一時期の高騰マジやばかったからね
    今?円安でマジやばいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:08

    自分もワイルズfps辺りと何かしらの作業ができるpc買おうと思って色々調べてたけどパーツごとの買い替えとかしなさそうだし21万〜くらいで考えた方がいい気がしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:55

    >>32

    ちょっと前にAMDのCPUにもセキュリティ的な問題が出たって聞いたんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:49

    >>40

    ストレージは増設しとけおじさん「ストレージはCドライブ以外に2テラはとりあえず増設しとけ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:57

    流石にワイルズが動かない安物買っても意味ない
    最低4060だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:30

    >>38

    確かに判明した過電圧による不具合発生を改善はするパッチは流れているんだがどうも完全にそれだけが原因かと言うと怪しそうなのでこれから買うならわざわざIntelCPUにする必要は無いんじゃないかなぁと思ったので……

    後ちょうど二日前にドスパラでIntelCPU不具合についての声明出てたのね、あなたのレスで調べ直してみて初めて知ったわ ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:26

    >>30

    ゲームって文字列で軽く見えるけど普通の人がPCで使う用途の中ではマシンパワー要求する類だしなゲームって

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:29

    AIとか動画編集バリバリにやるぜとかMODモリモリにして
    コンシューマーで出来ないことを金かけてでもやるぜ!ってなら良いが
    一般的事務やtube等ブラウジングにPCが必要、ゲームもやるって軽い理由なら
    値上げ後のPS5+A5のMEM8~16GRYZEN5ノートPCのほうが性能同等かそれ以上でも安く済むよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:37

    >>9

    ある程度の目安としてマイクラのバニラや低負荷modなら10万+α、高負荷なmod色々入れるなら20万

    ストリートファイター6とかパルワールドとかも20万前後が推奨環境の下限で考えてるな


    https://www.pc-koubou.jp/pc/minecraft_bundle.php?pre=cmm_lga

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:15:23

    >>9

    具体的なゲーム言われなければ人気ゲームのなかでも負荷高いやつの推奨環境を基準とするのはおかしいか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:17:40

    モニタのオススメ教えて
    24インチで「グラフィックすんげー!!!」ってなれるようなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:37

    >>49

    とりあえずASUSでおk

    www.amazon.co.jp
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:10

    >>49

    『Minifire MFG24X5Q』とかどう?

    ・WQHD(2560×1440)で「最大180 Hz」

    ・高色域IPSパネル採用

    ・WQHDでは珍しい「24インチ」

    ・PS5で120 Hzに対応

    現在アマゾンセール中で18000円あれば買えるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:10

    どれぐらいで買い替えるのか分からんけど安い買い物銭失いするよりはある程度高くても良いもの買ったほうが良いわ
    PC1本で大体のことできるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:03

    PC買うと必然的にやりたいものとかも増えてくるだろうから最初からある程度高スペックなPC買った方がいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:56

    低くても15万かな....自分のはパーツ合わせると1400$前後ぐらいだったし....超最新グラレベルにしたいならまぁ.....クソ高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:41:35

    15万のゲーミングを何故進めるかって言うと二昔前のゲーミングPCって単純にグラフィックボードを積んでますってだけだったのが多かったんだけど、
    今のゲーミングPCってSSDだったり、HDMIポートだったり、必要なものがそこそこのハイパワーで揃ってるの。
    だから、15万を目安にして、「困難どうかな?」でスレ立てたり相談したりしてくれる方が建設的に進む。
    ぶっちゃけ予算や用途をドカンと出してくれるような人だったら15万ぐらいでって出ない文言だからね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:33

    スペックとか詳しくなくて頼れる友人もいないようなら大きいヨドバシとか行ってやりたいゲームを伝えて探してもらうのも手だよ
    俺はネットで調べても情報の洪水で面倒くさくなったから店員さんに丸投げした
    多少オーバースペックだったり割高だったりしてる可能性もあるがまぁ遊べないって言う致命的な事態は避けれるだろうと思って許容した

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:47

    Deckでええやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:34

    >>57

    あれはあくまで二台目として優秀なんであってPCが欲しいって人には勧められんのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:22

    推奨スペックギリギリだと不安定なゲームとか普通にあるしオーバースペック気味に組まないと結局損という

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:07:07

    必要スペックとか推奨スペックギリギリだと序盤はそこそこ動いても中盤からガクガクになったりクラッシュしたりすることが結構あるんよね
    特にプレイすればするほどデータが増えていくオープンワールドとか建設系とか戦略シミュレーションとかは

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:00

    ハイスぺ推奨ゲームに更にMOD入れてヌードにしたい他版権キャラで遊びたいって人もいるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:40

    >>59

    steam版だけ評判悪いゲームってゲームがダメ以上にお前の環境が悪いんやぞってとこかなりありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:11

    blender始めたら背景使い回しでくそ絵書くの楽になった
    PC買う時はやりたいこと検討しといた方がいいよ
    漠然と買うと後悔する

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:51

    ツクール製の同人エロゲとか懐かしのフリゲやるだけなら5万〜10万程度のやつでも大丈夫よ
    3Dゲーはカックカクでほぼ動かんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:51

    >>64

    数年前セールで2~3万だったノートPCでも一応動かせてるぜ

    最近地味に重くなってきてるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:09

    まず一歩目からして間違ってる
    本当にPC買う気があるならショップで店員に意見を求めるか販売サイトでの相談サービスに助力を求むべきであって持ってないのに「PS5レベルのPCなら十万ちょいで組める」とか抜かしだすやつがいるようなカテで聞くべきではない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:52:08

    何やりたいかと予算が明確なら聞かんでも買うもんわかるし
    そのへんはっきりしないけどなんかおすすめする人多いから買うわーみたいな認識ならPS買っとけとなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:57

    まぁPC持ってないならPC買うところから相談すること自体は間違ってないでしょ 
    こんなとこで聞くなよという話なら家電量販店でなくツクモとかBTOショップで相談しろというアドバイスだけしとく あとは徹底解剖とかそのあたりのサイト

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:05

    なんかPCの事を安くて万能な魔法のハードのように担ぐ人やたら増えたよね…
    だんだん胡散臭くなって逆に詐欺に引っ掛けるつもりに感じてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:58

    >>30

    CSみたいにパーツが統一されてない分スペックで無理矢理動かしてる感

    まぁソフト側の初期バグはどうしても多いが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:50

    シティスカ2をマトモに遊べるPCくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:10

    ゲーム云々以上にちゃんとしたスペックのPC買ってから大分QOL上がったなー
    というかノートからデスクトップに切り替えたのが一番デカいかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:57

    >>72

    まぁ詐欺にまで思えてくるのはだいぶ被害妄想ヤバいと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:07

    10万でPS5と同等とか言ってんのは実際詐欺

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:45

    PS5スペックと前提を出してたとしても話が食い違うのがPC界隈なので掲示板で聞かないほうがいいわな
    8万で十分組めるわ無能→自作・中古・アリエク等
    15万overじゃないと無理だろ詐欺師→BTO・新品正規・周辺機器含む
    前者と後者がもうずっと噛みつきあいしてるので…平行線なので…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:39

    >>77

    マジでなんでモニターマウスキーボードゲームパッドとゲームソフト遊ぶのに必須な機器を勘定に入れてくれないんだろうね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:58:12

    PS5等を持っていて、AAAなどはPS5でやればいいやぐらい→15万
    全部ゲーミングPCで賄いたい→30万

    個人的にはこんなとこ
    まあ、雑にケチるとパーツの寿命短くて結局買い換えが必要になるから、薦めん
    Steamのインディとか比較的軽め(PS4世代)ぐらいまでのゲームなら15万ぐらいでも大丈夫

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:20

    >>77

    正直、仮想PS5はこんなもん!って言ってる奴この4年ずっと外し続けてるから全然宛にならないんだよね

    今のゲームがどれぐらい要求してきてるかを見て考えるべき(FF16はHDで2080要求だし……)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:11:21

    というかゲームと比べて高いから買わないって言ってる人よく見るけどそういう人は分割払いとかは視野に入れないのか?ゲーム機は分割払いなんて無理だけどPCは分割払い出来るから一括払いとか考えなくていいのもPCの利点だと思うんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:15:47

    はちまっていうPSをどちらかといえば優遇してるサイトですらPS5並のPC作るなら11か12万ぐらいって言ってたけどあれは自分で組むのが前提だろうから素人向きではないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:16:40

    >>83

    自分はPS5もSwitchも分割支払したけど、出来んところあるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:17:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:24:27

    >>82

    正直その辺は単純にPS5と同等のハード性能の話と、PS5と同等の快適なゲームプレイができる環境とで食い違うんよ

    上のレスでもあるようにPS5は専用に最適化できるのに対して、PCは多種多様な環境で動作させる前提なので最適化は控えめになりがち

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:27:06

    欺瞞だ PS5と同等を謳うなら20万どころじゃすまない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:49

    ソニーと任天堂のファンがよく喧嘩してるここで聞くのはやめてお店とかにいるプロに聞いたほうがいいと思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:42:42

    真面目にゲームだけしたいっていうならPS5はコスパはいいからよく考えて買った方がいいな
    エロゲもやりたいっていうならPS5と適当なPCでもゲーミングPCよりは安くすむだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:25:15

    まず、根本的に家にPCがあるのかどうかでも結構変わってくるよね
    PC持ってるのならば現在の用途に不満があるのか?とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:34:56

    ゲーミングPCのこときくなら家電量販店よりPC専門店の方がいいらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:18:54

    RogAlly安くて良いぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:22:13

    >>58

    そうでもねぇよ

    deckって携帯機が出たから初めてsteam触ったしずっとそれでしかやってないって人は想像以上にいる

    認識が違うんだよ。俺らはPCゲーをポータブルでって前提があるけどそれが抜けてるから

    それこそスイッチみたいなはじめから携帯ゲーム機感覚でそれが当たり前なのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:27:23

    >>95

    だからこそでしょ、スレタイをよく見てみなよ

    スレ主は「PCゲームを遊べる携帯ゲーム機」がほしいんじゃなくて

    「ゲーム目的を兼ねたPC」がほしいんだぞ

    ゲーム以外のことが満足にできないならスレチだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:24:09

    >>84

    少なくとも11万でPS5と同等ってヤツを何個か見たけどストレージの増設すら出来ない状態で電源もかなり不安で部品だけの値段(全部自分で組み立てる)だから大喜利としてはまだしもガチで勧めてきたら詐欺以外のナニモノでもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:25:58

    ゲーム以外の目的が分からんからどうしようもない
    ネット見る程度なら無視していいしスペック要るような趣味ならそっちに合わせなならんが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:48:32

    その満足とやらを具体的に教えてくれよ

    と言いたいけどそれを具体的に想像して言えるのはPCを触った事があるからだろという話はあるので余り強くは言えない
    まぁ家電屋PC屋のスタッフに問い合わせるのが一番じゃろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:56:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:34:01

    オフィスソフトちょろちょろやる程度のノートPCでもできるゲームのが多いからな
    結局どんなゲームをしたいか
    参考までにETS2をグラボなしノートPCでやってる、このへんは余裕

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:05:41

    ワイルズsteam版でやる予定なんだけど3060Tiで足りるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:27

    >>102

    流石に足りるんちゃう 

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:34:53

    PS5値上げして、それならゲーミングPCでいいじゃんって言ってる人結構いるけど
    PS5くらいの性能求めたら普通にまだまだゲーミングPCの方がかなり高いよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:12

    物価高と円安由来なんだから普通にPCパーツも値上げしてるという点を無視してるやつが多いのが謎

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:35

    取り敢えず遊びたいゲームを書いて欲しい
    でないとどんなスペックがいいのか勧めるのは難しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:42:55

    スレ主じゃないけどついでに聞いてもいいんかな
    マイクラを影modとか色々入れて遊びたいんだけどどの程度なら満足に動きますか?
    マイクラ本体はそこまで必要じゃないのは知ってるけどMod前提だとどのくらい必要なのか気になります
    後他に遊ぶとしたら3Dカスタム系のゲームだけどこれは今のPCでも無理矢理動くから多分平気だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:27

    モンハン遊びたいんだけど
    RTX4080は高すぎるから4070TiSUPERで妥協しようと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:57

    本当はモニターや椅子も買わなきゃいけないからね
    予算内では収まらない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:25

    >>110

    1台目は周辺機器がネックだよね


    自作知識有り+2台目以降のアップデートだと予算10万でも結構なスペック揃えられるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:04:32

    ちなみに俺はオフィスバスターズで中古のオカムラの椅子買った
    長時間作業でもケツが痛くならないのがよかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:06

    パルワールドとかスト6の推奨設定の下限って上にあるけど20前後なの?
    PS4よりちょっとマシ程度なら嬉しくてPS5ほどロード爆速じゃなくてもいいよとかならまた変わるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:36:04

    このスレこう見ると初期のPS5の4万だが5万だかは意味不明な安さだったんだな
    どうなってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:10

    >>30

    あと単純にPCでしか遊べないゲームとか結構あるからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:13

    PCは割と頻繁に買い替えなきゃならないのは注意だな
    PS5の方が機器としての寿命は長いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:19:45

    基本的にはちゃんと遊べるように作ってくれるからなCS機向け(だからこそ息も長い
    アカンやろ…てのはスペック無茶な無理移植とかになるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:23:35

    >>114

    シンプルに当時は円高だったからだね

    9月2日からの値上げも今の円安をそのまま反映しているだけなので

    根拠のない価格設定ではないという…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:32:21
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:46:21

    金に糸目をつけない富豪か、ゲーム以外の目的(動画編集や生成aiなど)があるならゲーミングPCで、そうでなければ基本PS5でいいと思うよ
    俺はゲーム外でPCに性能が必要なので、どうせならってことでゲーミングPCにしてるだけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:09:11

    >>118

    実は転売対策説はあるよな

    今の価格のままだと日本で買って外国で売るのをそれぞれの国の定価でやるだけで得なレベルだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:24:16

    >>112

    俺もや

    3000円ですごくいい買い物だった、送料2000円だったが

    新品のゲーミングチェアより圧倒的に中古のブランドオフィスチェアだな、これは自信をもって言える

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:33:37

    数年前ちょうどセールしてて10万で買えたノーパソでゲームしてるわ
    マイクラとかesoとかやりたいゲームプレイできてるし満足している

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:39

    知り合いのPCに詳しい奴曰く「グラフィックやfpsにこだわるならPCの方が良いけど、ロード時間にこだわるならPS5の方が良い」らしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:42:39

    SSDはカスタム製で特別なの積んでるからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:20

    ASUSのノートはアクセサリ込みで190kくらいで買えたけど結構快適
    16Gあればなんでも遊べるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています