何で女って社交性高いんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:35

    明らかにコミュニケーションスキルの水準が男より高いだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:20

    そりゃあそうできてますから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:26

    でもわたし極度コミュ障ですわよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:02

    何億年かけて進化してきたと思ってる。女が男係に行く間集団で村を守ってた期間に比べたら現代文明なんて無いに等しいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:03:20

    基本女である以上受け入れられやすさが違うようには感じる
    それが良い面悪い面あるんだろうけど
    明らかに女ってだけで警戒解くよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:18

    >>5

    まあ最悪頭おかしくなってて唐突に暴れ出したとしても女なら言うほど被害出ないからってのは本能レベルでありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:08

    本当に男女で脳のつくりから差があるらしいからなあその辺

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:55

    コミュニケーションスキルって具体的に何?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:17

    コミュニケーション能力すげえ高い奴は男女共に一握りなんだろうけど
    とりあえず挨拶と天気の話程度のクリア率だと女の方が高い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:09:23

    確かに大抵の人とふわふわとなら楽しく話せるよ
    でも家帰ってからラインしたり電話する相手はつくれないよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:19

    陰方向にその能力の低い個体は女子グループだと小学校くらいから既に若干そのままで存在することを許されなくなることがあるので人前で活動できる奴の多数は猿真似でもデータ蓄積でもなんでも相槌くらいは会話スキルを持ち合わせてはいる……ということはあるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:52

    私もコミュ障ですわ
    恐らくもう会わないであろうと話すときが一番話せる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:13:13

    男女の子供みてると既に小学校1年生くらいからその辺は男女差が有るのを感じるから
    経験云々以前に生物として違うんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:13:21

    肉体が不安定で弱いから群れて生存確率をあげるようにできてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:13:59

    そんなわけねえだろwww
    話しかけると目そらされるし相槌も適当だし露骨に嫌な顔するし。コミュ障しかいねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:08

    相手のことを覚えておくのと相槌打って喋らせる
    この二つができれば雑談なんて続くだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:22

    >>16

    あっ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:25

    >>16

    強く生きて…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:04

    客観的に自分を見るって大事だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:13

    個の能力を求められやすいかそうでないから群れるかの違いかなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:29

    個として突出したいなら敵性個体の情報集めれば勝率上がるじゃん
    どうしてそっち方面に進化しなかったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:16

    良くも悪くも自分を客観視しちゃって周囲に気を使って疲弊しちゃう子が多い女児
    良くも悪くも我が道を行って後々痛い目に合う子が多い男児

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:02

    >>22

    適性個体がそんな悠長にコミュニケーションできる相手の事ってレアケースじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:30

    コミュスキルって後天的に身に付く部分も多いからコミュ力高い男性も結構居るけど
    キッズ時代でコミュ力高いのは確かに女子の方かもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:10

    体が弱く力もないから社会の一員になることで自分を守ることになるわけで、そうなるとコミュニケーション能力が無いと生きていけないからだろうな

    出産っていう明確に弱体化する期間があるから社会の一員になってないとなんのフォローも受けられず最悪そこで死ぬわけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:44

    そもそもスレ主は何をもって「女の方がコミュ力高い」と感じたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:45

    スキル使用しまくって日中は円滑に仕事したりお話したりしてる分家に帰ったら何もできなくなっちゃう人も結構居そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:55

    男の社交性が低すぎるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:11

    >>28

    スキルはMP消費するからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:07

    男の浮気に女が気付きやすいのも関連があると思う
    あれって要するに他者の変化に気付く能力が高いってことで
    その能力があれば話題だって産み出せる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:14

    >>22

    敵性個体ならまず味方を集めて力を合わせて倒すことを考えるほうが自然だし…

    まもなく相手に入り込んで情報集めるとか悠長な方法とってられんし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:24

    正直明らかにアレでも所詮は女ってなってみんな警戒しないでくれるだけな気もする
    男女差別とかじゃなくて単純に身体能力的な意味で

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:18

    男ってぶっちゃけ社交性無くても仕事は結構あるからな
    女でコミュ症だとマジで仕事が無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:19

    >>34

    言われてみると男で社交性無いより女で社交性無い方が絶望感が大きい気はするな

    あくまで感覚的な話だけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:50

    >>31

    その辺鈍感だと育児で詰むだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:25

    真面目な話男の場合黙々と体張って仕事することにも価値があるし求められてきたからだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:49

    女性の方が相手の感情を読み取ったり共感する能力が高いと言うね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:26:27

    女性のコミュ強とみえるひとが、過剰適応なだけで社会人になってぶっ倒れパターンはあるある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:26:29

    コミュ力必須っぽい営業職って男女比どんなもんなんだろう
    男性のイメージあるけど保険とかは女性多いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:08

    >>38

    あれは単に同質性の高い集団にいるってだけじゃないかなと思うんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:14

    まぁガチガチに話が上手いのも男の人であることは多いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:27

    >>38

    体質的に感情の起伏が激しいから相手の感情の変化にも気づけるんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:40

    >>38

    有事の際に怪我人を助けようと咄嗟に動けるのは女性が多いとかも共感力の問題なのかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:51

    >>40

    営業はコミュ力もちろん必要だけど専門知識が要るのも多いからその辺で差が出そう

    機械系とか女性社員自体が少ないだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:57

    >>44

    それは単純にデータがないから分からん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:45

    >>40

    持論だけど「今の状態をキープする、盤石に固める、環境を整える」思考は女性が得意だと思う

    「新しいことをする、変更を行う、一度崩してやり直す」思考が得意なのが男性

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:51

    >>41

    男でコミュニケーション能力低くても仲間内と話せる人間は多いからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:45

    >>47

    "清潔感"ってことさらに言うの女性だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:28

    >>49

    どこに清潔感の要素が?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:44

    コミュニケーション能力低すぎる女性はそもそも社会に出てこれない引きこもりとかになりがちだから目に映らないだけかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:51

    男が女より力強いのと同じでしょ
    生物としてそういう風にできてるし社会がそれを求めるから基本的にそう育つし、まれに才能や育ち方でそうならない人もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:17

    特に特性もなかったら、
    男の社交力と女のマイペースって意識して努力するものだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:52

    >>41

    正直自分たちの同質存在に対する感情に対して感受性が高いとか過敏とかなだけで、外部への理解とかそういう面で見るとむしろ鈍感なイメージすらある

    創作の棲み分け文化とかまさにそうというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:16

    >>50

    清潔にすると言うことは「安全な状態をキープする、綺麗な環境に整える」ってことだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:16

    >>54

    外部からどんな目で見られているか

    理解してるからこそ棲み分けしてるんじゃないのかアレは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:27

    正直女性がコミュニケーション能力高いって本当かなぁ?
    仕事で人に教える時男女比関係なく会話が厳しい人に出くわすけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:41

    >>54

    他のグループを理解できないからこそ排斥レベルで互いに隔離してるわけだしな

    自分好みのモノしか見えないようにもしているし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:03

    >>44

    なんで男は頑なに人を助けようとしないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:49

    >>59

    データを示せよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:12

    裏で悪口言うのは当前として表では仲良く接するのが当たり前って聞いて俺には理解できない世界だなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:29

    >>57

    人に教える、だとコミュニケーション能力だけじゃなくて未知のことへの関心と理解の能力がいるからね

    そっちで難がある人がいるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:36

    原始時代からの本能

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:43

    >>59

    でも消防士や警察や自衛隊みたいな人の命を助ける仕事につくのは男性が多いから偏見だと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:12

    男性の基準での女性のコミュ障は文字通り生きていけない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:22

    >>64

    それは仕事だからですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:52

    >>59

    不足の事態に対応できない率が高くてフリーズしてるんだと思う

    口うるさい女性ってそれだけ色々なパターンを想定できてるってことだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:53

    >>64

    それは力仕事だからだと思うの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:02

    社交性が高いように見せないと女性社会では迫害されるからだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:04

    お喋り好きで割とズバズバ聞いたり言うおばちゃん多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:05

    多分ヤベェのは家事手伝いに消えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:20

    >>64

    女性も警察官や自衛隊に就くだろお前は女性を馬鹿にしすぎだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:21

    >>66

    その仕事をやってる人たちに支えられて生活してるのに男は有事の際に人を助けない主張は乱暴だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:25

    人見知りなんです…って女子学生の人はマジで今のうちに治しといた方がいいぞ社会人になって絶望するから

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:02

    >>72

    圧倒的に少ないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:03

    >>67

    職業にしてる人は予め訓練してるもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:22

    >>64

    男は金がかからないと人を助けないと言ってるんだけど大丈夫か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:38

    >>72

    男が助けないデータはないけどそれらの職に女が少ないデータはあるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:55

    男だろうが女だろうが人を助けるやつは助けるし助けないやつは助けないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:07

    >>61

    コミュニケーションを重視するというのは逆に言えば「表面上コミュニケーションが取れていればいい。裏は別」とも言えるからな

    まあなんにでも裏があるから仕方ない所でもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:14

    >>73

    女はそういう職に就いていない人も人を助けてるけど男は?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:39

    そもそも救急車を呼んでくれないとかってこと全然ないけどな男の人

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:13

    >>71

    ヤバいのは社会から消えてるってのはマジであるだろうな

    男はほぼ強制的に社会と関わることを求められるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:23

    >>77

    その仕事を選ぶ時点で立派だろうが……金を稼げる仕事なら別に人助け以外もあるんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:26

    友達が車に跳ねられた時体張ってひき逃げの車止めてくれたのもおじさんだったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:39

    男は身内の女がフォローしてくれるのに甘えてるとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:49

    >>78

    そんなに人数の多寡が大事か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:19

    >>86

    女だって身内は助けるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:22

    同性間のコミュニケーションは女の方が強いと思うけど異性間になると正直変わらんと思う
    女性の社交性が高いと言うより女性社会が広く出来てる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:36

    >>72

    割合の話と蓋然性の話ごっちゃにしてるとか論理性Eかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:43

    実子と一緒にいる時に事故率高いのは男親の方なんだっけか
    あれどうしてなんだろうな
    やっぱり子供の異変に気付かないとかか?母親に怒られたくなくて子供の怪我を隠蔽する奴はいたというか俺の親父だが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:49

    >>81

    流石に雑すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:49

    >>87

    男は人を助けない!って主張に対する反論だから妥当じゃね?

    いや助けてるじゃんってツッコまれてるだけなんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:53

    高校の時、自分と似たような発達障がいの女の子いたけどおかしくなって中退していったの見てて、少なくとも女社会は発達障がいにはよりきついんだろうなと思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:00

    >>82

    それ本当に男が呼んだ救急車か?周りに女は一人もいなかった?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:45

    >>91

    単純に普段から子供を見れる男親はまだ少ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:00

    すごい雑な男叩きが繰り広げられていて笑う
    書き方からして一人が頑張ってるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:57

    こんなに論理性書いてる女でも生きていけるんだからコミュ力の有無とか性差関係ないんじゃなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:01

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:53

    50レス程度は冷静にお話で来てたし上出来じゃない?
    アレなのに目を付けられたら終わりだし
    1が管理しないなら爆破する感じのが良いかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:16

    >>100

    実際に男も他人を助けてるんだから仕方なくね…?

    男女どっちも人助けはするやろそりゃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:16

    >>96

    女は可能かどうかに関わらず面倒を見させられるのに男親は甘ったれるのは何故なんでしょうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:27

    >>91

    それは男が女がというよりお前の親父がカスなのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:46

    >>91

    普段から育児できてない=子供の傾向を理解できないんだろ

    育児休暇とかまだまだ男親取ってないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:20

    アレちゃんが1人何役かの御人形劇はじめるともうダメやね
    あにまんの構造上の問題

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:21

    >>103

    そんな事言ったら一番子供の虐待多いの母親だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:23

    父親と実子がいる時の死亡率の話したら女性の子殺し率が高い話にも飛び火しないか……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:29

    >>89

    それはあなたとまともにコミュニケーションを取ってくれる女性がいないからそう感じるだけですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:22

    もうちょっと書き込みの間の時間とか気にした方が良いぞ
    複数人で会話してる場合はもっと間が開く

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:30

    >>108

    父親に見捨てられた母子の話は全く別の話だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:32

    いつもの雑な男叩きが暴れ出したのでこのスレは終わりです
    お疲れ様でした
    まあ序盤だけでもちゃんとした話できたし上出来やろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:40

    教えてると分かるけど学生時代にヤバいのの割合は男女差そんなにない
    けど女の子はかなり高確率で学校こなくなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:00
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:49

    女性がそんなに特別秀でてたら世界はもっと違うと思うぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:59

    >>107

    子どもを見てなくて死なせてしまった父親と害意を持って虐待や殺.害する母親なら前者がマシなんだよね

    まぁ家にいる時間が多いからストレスでそうなってしまうんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:08

    >>107

    母親の虐待として数えられてる件数のうち本当に母親による虐待だったのは果たして何件くらいなんですかね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:29

    恋愛結婚エアプどころか人間関係エアプの癖に他人に教えを説こうとする妖怪がずっといるからねこのカテ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:42

    >>118

    う〜ん病院行ったほうがいいかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:26

    >>118

    陰謀論とか好きそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:27

    >>118

    むしろ実際はもっと母親いると思うよ

    女→男への暴力が大したことないでノーカンされるパターン結構あるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:16

    というかクソバカ男女論したい1が思ったより荒れなくて

    頑張って荒らしてる説無い?

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:40

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:16

    >>122

    女から男の暴力は本当に大した事がないのに無駄に騒ぎ立ててるパターンも多いから子供への虐待とは分けて考えないと話がぶれる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:27

    男がやろうが女がやろうが罪なら罰される
    人を助けるなら男だろうが女だろうが立派
    男女平等の時代になってきてていいことだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:55

    >>123

    これかなぁ……

    単純に建て逃げの可能性もあるけなんせどいらすとやだしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:52

    >>126

    たしかに本当に人を助けているなら立派だよ男が本当に人を助けているならね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:12

    >>125

    うわぁ…

    ほんとに大したことないで片づけられるパターンあるんだな

    暴力は暴力なのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:51

    >>125

    「大したことないでノーカンされるパターン」をさっそく実践してるじゃん

    「女から男の暴力は本当に大した事がない」のエビデンスは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:55

    50辺りまではまともなお話でそれ以降カスになっちゃってるね
    わかりやすいケースではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:08

    >>117

    害意を持って虐待や殺.害する父親もいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:14

    >>123

    まともな主ならもっと速くレス消しするかもうスレ消してるだろうしこれだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:10

    >>132

    そりゃおるだろ

    データ上では女性が多いってだけの話だし

    逆に子ども見てなくて死なせた害意のなかった母親だっているよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:59:00

    >>130

    例えば日常でちょっと手が当たったくらいで騒ぎ立ててる馬鹿な男が多いんですよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:05

    >>110

    一人で早口で延々喋ってるやべーヤツが可視化されてる……ってコト?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:10

    まぁスマホの電波でスレ立てして管理できなくなったケースもあるから……可能な限り好意的に見た場合だけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:34

    >>135

    ちょっと手が当たったくらいで騒ぎすぎってDV旦那のテンプレみたいなセリフになってるぞ…

    もう女性だからって許される時代じゃないんだって

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:52

    >>134

    だから数の問題ではないんですよ

    何故子供を事故に合わせてしまうか考えられないから駄目なんですよ

    車の運転をする父親は多いはずなのに子育てになると注意力が働かなくなるのは何故なんですかね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:04

    >>34

    昨今は女の職も広範囲なのであまり問題はないが、コミュ力の高さと見た目の良さをデフォルトで要求される

    コミュ力が無くても能力が高いという場合、男なら職人扱いになるが女だとそもそも能力を見てもらえない


    でも分かるんだよな、その気持ち

    コミュ力が無い女性は男性に比べて受け身すぎて意見を主張しないんだよな

    こっちがいちいち話を掘り下げないと本人の能力を活かせないし、それなら初めから任せない方が早い

    まあ私はコミュ力底辺で技術も微妙だけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:42

    >>136

    自演荒らしは書き込みの間隔が基本的に一定だし、1人でやってるから逆にレスの時間が被ったりもしないからわかりやすいんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:53

    >>138

    被害者面できるなら被害者面を始める男が増えてきているんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:31

    あにまんで社交性高い人おるんかい
    いつもギスギスしてるじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:35

    まん民程度を相手に気を使う必要が無いし……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:57

    多い少ないの話をするなら数の問題だと思うよ
    悪質さとかなら話変わってくるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:54

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:08:49

    >>124

    流石に一般的な普通の女性もこんな男性嫌悪者と一緒にしないで欲しいと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:17:05

    >>147

    まともな男性なら普通に対応をするんですよまともな対応させてくれませんかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:36

    なんであにまん民が男女叩きが好きかについて話し合ってください
    答えは知能が低いからです

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:26

    恋愛市場に参加出来ない層の男女が呼ばれてもいねえのに
    飛んできて暴れてんなーって感じあにまんというより本場はXとかなんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:48

    女性は女性同士が集まって子育てするからだそうだね
    女性同士のであって男性とのコミュは二の次
    男性は狩りのためにコミュ取るけど言葉じゃなくていいから察する能力がついた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:00

    女の方が会話好きで一日の平均発言量が男の3倍
    さらに会話量が少ない日はストレスを感じるという特徴があるという研究結果がある

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:11:14

    女性の方が怪我人を助けるのにすぐ動けるのは
    女性は普段から月一で血を見てるから血を見ても躊躇する時間が少ないからでは?
    という話を聞いてちょっと成程…と思ったが特にソースは知らない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:15

    与えられた見た目も有利だよな
    おっさんボディで同じ距離の詰め方したら怖がられかねない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:30

    >>153

    普段から女に暴力振るってる男はすぐ動いて助けに入ってもよさそうだけどなんでそうならないんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:39

    そもそも女性のほうが助けるってデータはどこだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:36

    ボランティアの類いも男が多数だしむしろ女が人助けするどこの国の女の話?
    少なくとも日本女じゃないことは確かだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:45

    誰がなんと言おうと俺が痙攣起こして倒れた時真っ先に救急車呼んでくれた知らんおじちゃんが偉大なのは変わらんからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:20

    ひと昔前のAED関連も実際に救助活動やってるの男が大半ってデータ出てたな
    全然女は人助けしてないじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:20

    >>158

    ちゃんと人を助けるなら男女問わず偉大だよ

    でもそうじゃない男が多いだけの話だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:58:50

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:27

    >>155

    やってないとも限らないぞ

    その手の奴は外面がいいからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:01

    >>55

    違うよ

    何にもしないそのままの状態は不潔なんだよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:11:49

    警察とかに表彰されるタイプの人助け、人命救助は男性のが多い印象だけどなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:51

    >>57

    嫌いな人間と表面上だけ友達並みに仲良くやれる人間は男なら高スキルだけど

    女だとデフォと言っていいレベルだからな

    母親も女の知り合いもデフォでやってて引いたわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:40

    列に並んでいるとき前後にいる知らない人と話すのは女性のスキルかなぁと思う
    男性でそれやってるの見たことない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:24

    >>166

    男性で口論になってるのはよく見るし殴り合いまで見たことある

    ちなみに酔ってなくてシラフ状態ね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:05

    >>167

    和気藹々とコミュニケーション取らずに暴力に持って行くところが嫌だね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:20

    >>159

    それどこで見たのか教えてほしい

    AEDで救助された側の性別比率は出るけどAEDを救助する側としての使用率のデータは一切出ないんだよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:01

    >>113

    女のぼっちで皆勤賞だった自分は意外とレアなんだな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:56

    エッセイ漫画で女の人が描いてたけど
    自分が夫に普段その服似合ってていいねとか持ち物素敵やんて褒めてたら
    夫の方が理由もないのにいきなり褒められると勝手に評価されてるようで心が落ち着かない
    って言われてたエピソードがあって目から鱗だった
    女性同士だと褒め合いながら会話してコミュニケーションするけど
    男性だと理由がないとキモい扱いなのかこれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:32:23

    >>107

    たしかにそいつは可笑しいけどそれを例に出すのは違うと思うぞ

    育児するから育児ノイローゼになるわけで 今はまだ母親が育児とかしてる割合が高いからな

    介護してる人と介護してない人で老人虐待が多いのは介護しているほう!って言ってるようなもんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:35:47

    >>171

    自分でも気に入っててこだわってるものだったら普通に嬉しいと思う

    割とどうでもいいと思ってるものが褒められすぎると困惑する感じはある

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:40:31

    >>173

    何の狙いがあるの?怒らせた?とか思っちゃうよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:42:10

    物理性能とか重視されないところだからコミュ力性能しか見られないんだ
    社交性が高いというか低い奴が淘汰される確率が高いというか………

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:43:18

    同程度の能力でも何でも女のほうが高く評価されやすいって研究結果があったはず

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:54:18

    >>176

    寡聞にして知らんな……

    アメリカあたりの研究で内容同じだけど書いたやつの性別を変えた論文見せたら男性が書いたってことになってたほうが評価高くなりがちってのは見覚えあるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:02:09

    社交性が高いんじゃなくて高いやつと低いやつの差が激しいだけな気がするわ 
    中間層がそれほどいない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:19:49

    うーん途中まで参考になるスレだったのに途中から変な奴が混じっちゃったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:40:50

    twitterXでバズってた意見だと社交性というより共感制が高い、なぜなら高くない個体は女性集団から排斥されるから
    みたいなのがあったなそういや

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:20:23

    まあコミュケーション能力が高いから減点って医大もあるけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:21:44

    >>166

    うちの父はやれるからそれあんまり男女関係ないと思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:46

    女って月一で体調崩すし力も弱いから社交性位持ってねえとお話にならねえよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:01

    いつもの男性嫌悪の基地ババア荒らし湧いてんなー
    攻撃的かつ〇〇だろって特徴的な口調で極端なこと言うからすぐわかる
    精神病院ぶち込まれて二度と出てくんな迷惑だから

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:27:19

    生物としてそういうふうにできてるから傾向があるのは間違いないわな
    問題はそれを男にまで押し付けて察せない男が悪いとか抜かすアホンダラがいる事だが

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:59:21

    そもそも女が人を助けるってデータもないのにそれを錦の御旗にしてハートまでつけるアホが複数人いることが恐怖だよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:26

    言語能力が男より遥かに高いからそりゃコミュニケーション能力も高いよ
    力が男の方が強いのと一緒だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:13:46

    >>185

    女は力弱すぎて使えないとか言ってるようなもんよな

    女の察せないのが悪棒

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:15

    根拠なき女性の優越感に浸ってないとやってられないんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:01

    母親にはちゃんと育ててもらったし虐待とか欠片も無かったけど
    親戚と表面ではすごく仲良く話していた後に、帰ってから細かいダメ出しを次々やって
    付き合った女もそんな感じだったので、女と一生かかわったら脳がおかしくなると思ってそこから距離置いているな

    仕事及び性的対象以上の関わりを持たないくらいでちょうどいい
    女社会はあまりにも魔境すぎる

    逆に、それでもいいと思える男は100股でも1000股でもして
    女の求める男の役割を果たして面倒見てやって欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:43

    性的有利に関しては色々意見があるし、どっちもどっち論ではあるけど
    男に生まれたと言うだけで、女社会から距離をとって生きることが可能だと言う一点においては間違いなく男が恵まれていると思う

    人格そのままで女に生まれて女社会に組み込まれることを強要されるくらいなら
    のたれ死んでもいいから、無人島か山奥の秘境の自給自足で女社会に巻き込まれないまま一人で死ぬまで生きる選択肢を選ぶ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:17:09

    男は嫌いな相手には嫌いな相手相当の応対するんで陰口聞きても、やっぱ嫌いだったんだなくらいの反応しかしないけど

    女はプライベート晒しあい、名前にちゃん付けで呼び合う程の関係を表面はやっていても
    相手がいなくなると陰口言いまくりという、悪い方のコミュニケーション能力高いからな

    独身なら人ごとで怖い怖いで済むけど
    結婚なんかしようものならその人間関係に巻き込まれるとかいう地獄の入り口

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:33:44

    構ってほしいあまり匿名掲示板にしては長文ではりきっちゃってるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:42:50

    まあ女じゃないだけで平均給料高いって国だしええやろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:37

    >>194

    それ残業時間の差と女が管理職やりたがらないだけだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:47:47

    嫌ってる相手からだろうが嫌われてる対応されたらキツイなって思うんで表面的でも仲良くっていうか当たり障りなく接してほしいわ
    内心どう思ってようが相手の目の前で愚痴暴言言わないって大事なことじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:54:50
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:04:18

    >>95

    写メ撮ってた野次馬はいたよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:40

    >>195

    未婚、というか出産前は同じ職種の男女で残業時間ほぼ変わらないけど子供が産まれると有意に女性の残業時間が減るデータも見たことがある

    家庭内で旦那か妻かどちらかが育児のために残業や管理職を諦めるなら妻の方って家庭は多いんでない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:10:22

    結局人によるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています