北海道で美味しいソフトクリームが食べたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:08

    という訳でおすすめの店や牧場を教えてください
    予定では札幌、千歳、えりも、富良野、旭川当たりを回るよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:52

    富良野行くならサンタのヒゲは欠かせない説ない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:02

    高速使うなら高速の途中にあるインターチェンジ?とかで牧場直営のやつは割とハズレない印象ある
    あとどっかのインターチェンジ?の売店でソフトと一緒に売ってた500円のソーセージメチャクチャ美味しかったよ。気をつけないと溢れるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:44

    ホワイトコージ(よつ葉乳業のカフェ)の白いパフェをおすすめする
    札幌駅から直結で行けるよ
    削りバターのパンケーキもおすすめ
    時間帯によっては並ぶから注意されたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:27

    札幌なら道産子プラザか四季マルシェのソフトクリームがおすすめ

    前者はあっさりで後者は濃厚な味

    あとはソフトクリームじゃないけど>>6の店もオススメ

    追加料金払えばアイス付けてくれるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:40

    実際に自分で食べたわけではないけど
    新千歳空港のKINOTOYAって所が美味しいってのを聞いたことがある
    なんか凄い濃厚だとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:12

    ソフトクリームじゃないが雪印パーラーのスノーロイヤルも食べてほしい
    本当に美味しかったので

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:43
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:29

    新千歳空港は日本一のソフトクリーム激戦区でまずいのはあっさり淘汰されるから
    どれもおいしさ85点以上あるからこれっ!て思ったの衝動買いするのも楽しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:50

    住んでて思うけど北海道ってほんとにあちこちでソフトクリーム売ってるよね
    かき氷屋さんはあんまり無いのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:07

    >>11

    あそこはラーメン屋も激戦区になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:23

    >>12

    近年は真夏日増えたとはいえ気温的にソフトクリームくらいがちょうどいいんだよね

    確か30℃越えるまではアイスクリームの方が好まれるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:32

    もう言われてるけど昔マツコの知らない世界で新千歳空港内がソフトクリーム激戦区だから空港内回って食うだけでも満足度高そう
    当時はその中で一番おすすめなのがプロントのどこかの牧場の牛乳委託されて作ってるソフトクリームだとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:39

    >>15

    ついでに空港内の温泉に入るといいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:03

    >>14

    かき氷も好きな自分としてはちょっと残念

    まあ札幌くらいに行けば多少はお店ありそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:48

    >>5

    なんだこの甘いものへの欲望を形にしたみたいなソフト

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:44

    >>5

    ツイステに出てきたシルキーメロンを思い出した

    半分になったメロンの真ん中にアイスが入ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:20

    別のスレでも勧めたけどお世話になった祖父の知り合いがやってる赤井川の山中牧場のソフトクリームはやばいぞ
    札幌に牛乳おろしてジェラートとかにしてるけど、ここ20年で掘っ立て小屋が道の駅みたいなレベルになるまで売れてるぞ
    マジで美味いぞソフトクリームが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:48

    札幌ならすすきのも含まれるかな
    ミルク村 ってバーで食べられるソフトクリームがすごいおすすめ
    ジョッキでくるからかなり大きいしバーだから選んだお酒かけて食べることもできる
    2種類のお酒とセットで2000円だけどまじでおすすめだから調べてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:08
    www.instagram.com

    千歳なら小川農場もおすすめ

    凍らせたイチゴを削ってその上に練乳かけた「けずりいちご」とか、「とうもろこしのパフェ」とか面白いメニューあるよ

    インスタだとひまわりの写真多いけど写真めくっていくとアイスの画像もあるので是非ご覧あれ

    車じゃないと行きにくい場所にあるのがネックといえばネックかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:20

    小樽の柳月で食べたソフトクリームは美味かったなあ
    あと札幌の白い恋人パークで食べたソフトクリームも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:55

    ぶっちゃけサーティーワンやミニストップで十分に美味しいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:45

    >>8

    キノトヤはめっっちゃ濃厚だよ

    並んでるけどちょっと待てば買えるしおすすめ

    あとよつば乳業のアイスは絶対食うべき

    程よい甘さと口どけのバランスが神

    そして雪印パーラーも老舗ならではの安定感あるから行くべき

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:27

    >>3

    ここに載ってる八紘学園のソフトクリームは美味しかった

    牛乳も飲みたかったけど行った時は売り切れてて残念

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:45:13

    俺の知らない北海道ソフト情報がいっぱい
    行きたいなぁ北海道ソフトクリーム巡り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています