ウルトラマンのデザインがな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:37

    28年経ってもティガを越える奴が出ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:28

    欺瞞……でもないっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:24

    スプリームバージョンのガイア…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:25

    シンプルさを保ちつつフォームチェンジって後のウルトラマンに受け継がれる基礎を作ったんだよね
    すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:01

    ウルトラシリーズには致命的な弱点がある
    大まかに分けて初代タイプとセブンタイプしかおらん事や

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:40

    えっ2年後で30周年なんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:33

    >>5

    あれっエースタイプは?




    あれっエースタイプを継ぐ者は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:04

    ワシはブレーザー好きだけどデザインの方向性は完全に別物っスね
    もちろんめちゃくちゃティガも好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:20

    >>7

    ごめーん

    1種類しかないからタイプ別からはぶいちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:28

    >>4

    フォームチェンジの概念

    頭部を細身へと刻み込むスマート化したシルエット

    パワー=赤 スピード=青 の文法

    ここまで弄ってもキング由来の採用色しか使っていない現場配慮


    これらを生み出したティガがウルトラの歴史を支える……ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:45

    >>9

    ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:16

    >>7

    (継ぐ者)いないよ(笑)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:26:29

    真面目にティガ越えるのって無理じゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:43

    シリーズ通しての人気投票ある度に1位か2位をかっさらう強き者・・・

    >>1を欺瞞と言うにはこの壁越えなきゃいけないよね、パパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:37

    美しいデザインとしてセブンのメトロン回を撮った監督からお墨付きを頂いている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:05

    まだ公式は試していませんが  
    この''ウルトラマンブレーザー''のデザインにはまだまだ発展性があるんじゃないかと思えるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:13

    >>16

    コイツは強化形態が残念っスね

    昭和アニメとかの雑なテコ入れ強化みたいに見えるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:33:49

    あの成田亨も認めたデザインだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:10

    メビウスもかなり優秀だとは思う一方…デザイン的にはティガが最初に持ってきた要素が偉大すぎる衝動に駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:51

    >>17

    ククク…

    なんだかんだフォームチェンジは偉大やったんやってなるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:12

    今のデザイナー変えても無理そうのんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:50

    ファッションショーに出てきたってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:59

    ネクサス……はおかっぱとか言われることもあるし超えてないっスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:36

    >>5

    あれっメロスタイプは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:10:04

    いいやウルトラマンゼロということになっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:04

    >>1

    トリガー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:15

    色も原色の赤青じゃなく朱色っぽい赤と青紫なのが良いのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:30:23

    昔はレオの情報量の多い頭を継ぐ者は当分現れないと思ってたのになあ
    お前は成長しないのか 今は派手頭のウルトラマンは珍しくないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:02

    >>7

    目の形だけなら80先生はエース寄りなんじゃねえかと思ってんだ

    ウルトラホール?肩のプロテクター?ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:01

    ティガはですねぇ……ウルトラマンの完成形なんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:15

    >>26

    思い上がるなよチンカスが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:44

    頭や胸をゴテゴテ装飾するのってダサくないスか
    美学を持て…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:49:15

    ネクサス系列の兜を思わせる頭部デザインが好きなのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:49:33

    (成田亨デザイナーのコメント)
    真に美しいものはですねぇ…シンプルなんですよ

    お見事ですティガボー 初代ウルトラマンスタイルに様々な要素で足し算しつつ引き算の美学が見てとれるあなたは美しい光の巨人だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:27

    >>1の画像が何の回か教えてくれよ

    儂の予想だとオビコだと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:50

    >>35

    ハロウィンの夜にかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:29

    とにかくティガは地味過ぎず派手過ぎず今見ても古く感じない危険なウルトラマンなんだ
    TAKE ME HIGHER……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています