【クロス注意】トレセン学園ヒーロー科

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:50

    ウマ娘とヒロアカのクロススレです
    小ネタとかネタ置き場スレ見て需要あるかと思って立てた
    なかったら消す

    とりあえずオリジン組は皐月賞デクダービー轟菊花賞爆豪で三冠分け合ってそうな気がする
    異論はどしどし募集中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:28

    俺得スレじゃん
    個人的には皐月賞ショートでダービーがデクでもいいかなと思った
    かっちゃん自身は大逃げで勝ちたいだろうけど差しの方が本人の脚質に合ってそう
    エンデヴァーは絶対シルバーコレクターだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:40

    峰田、体が小さいが故に歩幅も狭いだろうしまともにレースできてるか心配になるな…と思ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:07

    脚質でヒーローっぽいのって大逃げだろうか
    レース的に盛り上がったりカッコいいのは差しの方がな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:39

    偏見で得意距離・芝ダート

    短距離
     切島・砂藤
    マイル
     爆豪・芦戸・耳郎
    中距離
     デク・轟・お茶子・上鳴・ヤオモモ・心操
    長距離
     飯田・青山・障子・常闇・瀬呂
    ダート
     梅雨・口田・尾白・葉隠
    へんた…オールラウンダー
     峰田

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:37

    爆豪は気性難だから勝負服もといヒーロースーツもメンコつけてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:12

    上鳴はマイル、中距離の逃げっぽい
    スピード20%根性10%で絶対デバフイベントがあるしスタミナ足りないと逆噴射する
    切島は中、長距離で芝Aダート適正Bの差し
    スタミナ15%根性15%でイベントがほぼ根性+10
    夏合宿前の過去回想で馬群に囲まれて足がすくんで前に出れず沈む、男らしくないことが多かったことを思い出すみたいなイベントがありそう
    それぞれの勝負服とか考えてみたいな
    というかこれは全員ウマ娘なのか男はそのままのウマ息子なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:57

    オールマイトはデシたん系なのかひとつの分野でクソ強のバクシン系なのか
    エンデヴァーは長距離挑戦したけど体質的な問題でスタミナ足りなくて焦凍を作ったみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:14

    ああ、ヒロアカキャラがウマ娘のトレーナーをやるんじゃ無くてヒロアカキャラがウマ娘なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:29

    小ネタスレの方でも貼ったけどせっかく専スレできたならこっちにも貼ろうかな
    今見ると直したいとこもあるんだけど自分的にはこんな感じ
    敵連合版も作ってたけどこっちは紛失してしまったなあ

  • 11スレ主24/08/29(木) 16:57:56

    >>7

    > というかこれは全員ウマ娘なのか男はそのままのウマ息子なのか

    どっちでも良いかなと思ったけど前者の場合閲覧注意とか注意書き追加しなくちゃいけなくなりそうなので後者にしとこうかな

    >>9

    そっちも大歓迎

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:20

    OFAは勝負服の名前になってそう
    歴代の着用者が施した装飾がごちゃごちゃしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:12

    9じゃないけど、堅物すぎる飯田トレーナーと自分に靡かなくて面白い人〜!てなって振り向かせようとあの手この手のカワイイを使うカレンチャンはかなり「有り」
    カレンチャンの方は亡くなっている説があるけど二人とも兄がいるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:46

    爆豪から漂う気性難で距離短縮してそう感
    ただ本編でもメンタル成長したしどうにか克服して王道路線で暴れ回ってても良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:08:55

    一番人気のショートがレップウ相手に掛かって最下位になったレースは流石に泣いたわ
    父ウマの方もオールマイトに掛かってたし血統なのかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:27

    師匠プロヒーローとか先生たちとかBIG3がラスボス枠ライバル枠として待ち受けてそうで良い
    マックイーンが別の子の育成「良く来ましたわね。私の庭園……長距離に」って言ってたの強者感すごかったけど先生方とかもこういう感じで煽ってくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:44

    育成の最終目標は
    デク→死柄木(ジャパンC)・爆豪→デク(有馬)・轟→荼毘(天皇賞秋)だろうか
    なんとなくデクも死柄木もダート適正ありそうだから東京大賞典かも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:47

    >>5

    ショートは距離適性がどこでもいけるかも

    個性婚のこともあるし、長距離、中距離適性がある冷と

    短距離、マイル適性があるエンデヴァーの間に生まれたみたいな

    もちろん件のオールマイトは全距離適性ありで馬場問わずだといいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:18

    >>16

    なんだろう、相澤先生は平地よりクロスカントリーとか障害コースとか走ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:02

    デクと爆豪の担当ウマ娘は誰がいいだろう
    幼馴染同士ってことで安牌だけどキタちゃんとダイヤちゃんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:40

    >>17

    デクの最終目標がJCのパターンで有馬に追加出走したらクソ強オールマイトと対戦できる隠しイベ欲しい〜〜〜

    マスチャレ仕様の大人気ないステで出てきてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:21

    >>18

    全適正アリは流石にチートかな&あくまで一番得意な距離って感じで轟は中距離にした

    でもオグリみたいに幅広い距離適性は持ってると思う

    気性も激しくないしね


    あ、オールマイトは流石に全適正アリでいいです

    どちらかというとトレーナー(本人強すぎて育成はちょっと苦手)で見たいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:56

    上鳴トレーナーとジョーダンで組んでくれ、絶対似た者同士でわちゃわちゃしてるしなんならギャルウマ娘全員と仲良くしててくれ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:41

    >>20

    どっちをどっちが担当する感じなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:06

    >>3

    峰田は小柄だけど賢いからなかなかいい走りするかも

    トレーナー側ならラモーヌお姉様…と見せかけてビコーペガサスの担当がいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:27:29

    ここでもウイニングライブあんのかな
    かっちゃんとか選曲によっては断固拒否しそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:42:59

    >>15

    イナサはパッと短距離似合いそうだなと思ったけど多分バクシンオーに引きづられてるわこれ

    案外クレバーだし長距離も似合うだろうな、差しか逃げか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:12

    お茶子ちゃんは重馬場でも良馬場のように軽々と走りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:52:13

    A組女子の体重は
    ウラビティ 微増
    フロッピー 増減なし
    ピンキー 計測拒否
    イヤホン=ジャック 微減
    クリエティ 完璧
    インビジブルガール 測定不能
    こんな感じかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:00:24

    おれ1年A組が雄英音頭でよーよいーのよい‼してるとこ見たいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:46

    かっちゃんタフネスだしステイヤーっぽい
    ホープフル勝って無敗で進んだ皐月賞で轟、こここそは!で挑んだダービーでデクに負けてもう譲れない、負けたくない、絶対に勝つ!!!って臨んだ菊花賞で完勝してるイメージがあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:28:31

    >>31

    わかる>>14でも出てるけどかっちゃんは気性のせいで長距離向きなのに走れてないイメージ

    シニア級になってから安定して勝ってそう

    デクも尻上がり系で、轟は低迷するけど有馬で勝つみたいな成績かな


    俺は短距離バクシン飯田君に賭ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:23

    飯田君バクシンローカナレベルの短距離絶対王者になってほしいのわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:55:14

    >>31

    かっちゃん、RTTTでダービー負けてめちゃくちゃ泣いてるトプロみたいな構図似合うよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています