異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:47

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:07

    結局立てさせてしまって申し訳ない

    たておつ

  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/29(木) 16:23:44
  • 4スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/29(木) 16:24:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:13

    atwikiの仕様が変わったらしく
    更新時に項目ある単語が自動でリンク付きになるらしいです

  • 6スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/29(木) 16:27:05

    >>5

    なん…だと…?ちょっと試して来ます!

  • 7スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/29(木) 16:36:43

    はへーすっごい…流石に完全ではなさそうですが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:49

    建て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:50

    そのこれ短いキャラ名のキャラとかが生まれると誤リンクが頻繁に起きる可能性もあったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:20

    >>9

    ありそうですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:08

    >>9

    だからなるなら

    ○○(所属)にして同じ名前のキャラを作れるようにする

    或いは姓名両方決める


    でリンクは[[○○>○○(所属)]]にする……みたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:16

    マジか
    いや短いキャラ作る予定はないが起きそうなので考えておかないとな
    手動オフもできるならいいのだが………

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:55

    そういや相談スレの完全戦闘排除派って一晩たっても誰も来なかったけどどうする?
    人気どころだしずっと語れなくなるのは不味いと思うんだけど

  • 14スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/29(木) 16:44:45

    エルフとダークエルフの区別はついてるようなので、長い方が優先されるっぽいです


    >>13

    戦闘はアリ、で行きます。ただし強大な魔物と直接戦闘させたり王女の戦闘能力を盛ることはせずサポート役に徹させるということで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:47

    マコトとかの短い名前も何か名前欄に追加した方が良いかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:26

    >>11

    性は無いのがキャラ個性ってのは出来るようにしたいかな孤児とか親決別した出とか馬とかの家畜類とかもあるしで

    馬とか動物キャラに全部に性必須になるのはちょいと堅苦しいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:40

    >>16

    マサラタウンのサトシみたいに簡単な言葉を付けるのはどうかな?

  • 18◆6KiRIWzMzc24/08/29(木) 16:46:40

    >>13

    >>14

    やっぱりそうなるかー……

    自分以外ひとりも来なかったのホントに何だったんだろう

    ノントリの時は同意者そこそこいたように思ったのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:43

    >>16

    あーなら

    ○○(キャラクターor所属or種族)?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:54

    自動で切れなくなる件一般名詞のみのキャラや

    その言葉自体は一般名詞ではないが、熟語にして繋がっちゃうリンク事故が起こりやすそうなはかなあま

    >>17

    >>19

    それならOKかな

    性無しキャラが作れなくなることはなさそうだし

    二つ名か街名村名種族名好きなのいれる感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:20

    >>14

    OK

    中華妹のなんかに憑かれているとか狙われてるみたいな設定に関してはどうする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:00

    以下の条件に全てに該当する場合、リンク構文に変換します。
    アットウィキモード
    全員閲覧可のページ(コメントログのページは対象外(完全に除外できない場合があります))

    リンク対象とするページ
    以下のいずれか条件に該当したページはリンク対象しません。
    トップベージ
    メニュー
    右メニュー
     /を含む子ページ、
    3文字未満のページ

    とのお達し
    初期登録時のページ
    その他、アットウィキで除外したページ

  • 23◆XyHT7q5TBjT224/08/29(木) 16:51:14

    >>20

    リン・ジラルド(カトラカルのアスティル出身)とかでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:50

    >>21

    魔王設定はナーフで憑依型のネームド魔族ぐらいにしとくのがいいかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:51

    >>22

    3文字未満ってのはページ名が三文字未満かな?

    もしそうなら四文字以上の一般名詞名のキャラにはでもいいかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:01

    それこそデーモンとかにするか?それっぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:38

    業魔、魂妖、邪妖どれにも当てはまりそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:37

    >>23

    リンちゃんは性もあるしで平気だとは思うけれどSSでフルネーム書いた時にそこだけ目立つ青(リンク)になるのが嫌だったらそうしても良いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:11

    >>27

    そういえば2個以上に当てはまる魔物はなしなのかな?

    〇〇であり〇〇みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:21

    >>29

    被っても特に矛盾なく出来るな

    ありじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:54

    >>29

    あー

    ありそう……


    というかそれぞれの種族の魔物にどんなのがいるかとか

    魔物の種類自体がまだ全然少ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:59:29

    そもそも魔物と魔族の違いって意思疎通が可能か不可能かしか無いんだな
    なら業魔、魂妖、邪妖全部の特徴を持った魔族とかも行けるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:59:44

    なんなら魔物でない可能性すらある
    憑依の固有魔法持ってる魔法犯罪者とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:45

    >>33

    そこまでなると多分ダークエルフみたいに魔族判定されると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:48

    全部混ざったらカモノハシみてぇな魔物になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:51

    ありだったら色々できるなと
    ナイトメアで悪夢を見せ衰弱死させる死妖であり同時に霊体夢の中でのみ生きるの魂妖であるとか
    すごい雑な例え

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:19

    >>35

    やだ……悪辣なことしてるはずなのにビジュアルがかわいい……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:10

    カモノハシはあんな間抜けな姿してるくせに毒あるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:05

    >>37

    性質的にカモノハシってだけで実際は魔法効かず本体が壊されても大丈夫でありながらクッソ邪悪で強いって面倒がすぎる化け物なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:30

    カモノハシの獣人もいるんだろうかどっかに
    どっかの秘境とかに

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:04:20

    >>40

    マジでごく限られた場所にしかいなさそう



    ……海底都市……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:04:46

    カモノハシの魔王だって!?
    見た目のほほん友好生物だと思った子供とかが近づいてそのまま………とかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:52

    >>42

    発見者が学会で発表したら「こんな寄せ集めみたいな魔王いるわけないだろふざけんな」って言われて信じてもらえないやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:05

    割と魔物の性質全部持った魔族が中華妹に寄生してる展開ありでは?
    モデルケースとして有用じゃない?魔王ではないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:08

    >>41

    海底都市は呼吸平気か?カモノハシさん

    海の生き物系獣人はいそうだが

    魚人か人魚はそういやまだいないだったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:07

    海底都市はマーメイドとか半魚人とか居るイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:46

    研究のためのモデルケースで生け捕りだと難易度上がりそうなので出来るなら倒したいかな
    死体残るかはわからんから信じてもらえるかはわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:10

    >>47

    魂妖の実体を持たない性質があるなら回収は無理げ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:31

    >>47

    記録には残らないぐらいがちょうど良いんじゃない?

    他の場所にも生やしたり出来そうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:33

    中華娘に憑依するなら四不像モチーフとか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:11:51

    虚空からポップする異形と深淵から生まれる様々な生物→業魔
    実体がなく魔法しか効かない精神生命体→魂妖
    罪や欲望、悪意などから生まれる多種多様な存在→邪妖
    様々な「死」を体現しそれをもたらすものであり、純粋な邪悪→死妖

    これ全部ミックスしたとして、実体がない以外は生まれた場所とか性格でしか特徴つけられなくないか……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:11:53

    >>48

    >>49

    記録には残らないくらいと了承です

    信じて貰う必要が出たら交渉できそうな面々にかなあ

    もし物事がデカくなる前に倒すことになるなら先生枠で誰か一人は本当だと信じてくれる人欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:04

    学校教師の増員が急がれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:59

    >>51

    各々に魂魔ぐらいの特殊能力持たせて混ざった存在にでもすればヘーキヘーキ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:11

    深淵と虚空の設定とかいつか作りたいな
    アルカナアリア(人の住む世界)とは別の次元とか世界として
    人に会うことすらない深淵や虚空の危険すぎる支配者魔王とかいてもよさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:53

    >>55

    版権ネタだがダンジョン飯の無限の世界みたいなイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:16:34

    >>53

    むしろ世界の最前線だからこれが限界よね

    現地にいる教職員の方が俺らより強く教員不足に嘆いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:39

    深淵とか虚空を研究してるアルカナ教団があるみたいな話もあったような

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:41

    >>57

    いや、教師キャラ全然作られてないから作らなきゃなあって話w

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:00

    真理の解明に関しても深淵の情報が必要になるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:11

    既存のやつをwikiにまとめるのも必要だぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:56

    ある程度はそうじゃないかな
    今出てる魔王で業魔候補がいるなら生まれた場所は練りたいし
    真理面や魔物・魔王追加面でも設定あったほうが作りやすいとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:37

    踊り子とかどの項目に纏めりゃいいんじゃいとか思ったり困った時はとりあえず用語集でいいのか???

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:41

    ヤバいな真理の探求
    追い求めるやつなんて何人もいるだろうしメチャクチャ冒険活劇できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:19

    >>64

    型月でいう根源みたいなもんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:34

    >>63

    冒険者も用語集だし恐らくはそれで良いかと

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:37

    >>63

    それで良いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:13

    人が現状虚空、深淵に行く手段はあるのだろうか
    冒険の舞台にするなら魔族専用になるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:16

    >>66

    >>67

    了解

    この前雑にまとめ欲しいって言われてまとめたやつだけコピーして貼っとく

    足りんのあったら追加してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:36

    >>68

    深淵歩きはロマンでしょ

    過去は行けなかったけど技術が進んだ現代なら最先端技術で向かう事が出来るとかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:32:41

    >>68

    行けるとしても帰ってこれなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:37

    深淵や虚空へ行くとかの直ぐに金にならない研究は学園都市がやってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:51

    向かおうとする→深淵・虚空行きの穴が開く→大量スタンピードで全土巻き込む
    までいかないなら
    深淵歩き技術はあってもいいかな
    全体巻き込んで行くならちょっと待ってってなるけれど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:35:03

    >>68

    錬金術の黄金作りみたいに何かしらの分野の究極みたいなイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:35:19

    >>72

    学園都市、貴族大量の場所で繋ぐのはさすがに危険すぎない?

    一歩間違えたら多分深淵の大穴で来て大量に下手したら魔王級も大量にこっちでてきかねない気がするし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:36:16

    >>72

    どっちかというとアルカナ教団とか名前忘れたけど帝国の自由都市が管轄するハイリスク案件では?魔物・魔族の発生地なんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:01

    >>75

    しかし資源や金がくさるほどあるのもここなんだよ

    かなりの面積はありそうだし研究エリアと学園エリアを離せば普通に行けると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:22

    「業魔は深淵から来る」とアルカナアリア人に認識させるためには何らかの深淵歩き技術の存在は必須でしょうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:39:26

    >>76

    地上に接してる方が不味いでしょ

    学園都市は最悪生徒を避難させればそれで大丈夫なんだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:32

    ぶっちゃけ人為的にやったらどこでやってもヤバいことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:47

    なんつーか

    滅びを求める魔王崇拝教団とかが似合いそうやねんな

    >>深淵に行く、つながる穴を空ける

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:39

    業魔来る時に逆に落ちる人間が出るのもありかも
    そして運がいいんだが悪いんだかわからない人間がもう一度堕ちるを経験して大陸に戻ってくるみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:44

    >>77

    あるけど、その属性は天空都市唯一のものじゃないからなぁ


    >>79

    異界の存在だし天空ならヨシ!ともならなくない?それに天空都市は古代遺物を巡る重要拠点なわけで

    危険な案件は普段から危険なことしてる所に集約するのも合理性の一つかなと

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:25

    >>81

    こんな感じで割とマッド寄りな研究だからカエルムでやるのは…というのもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:32

    >>82

    確かに「深淵」って落っこちそうなネーミングだな…ある種の裏世界なのかも

    深淵では知的種族が魔族、魔族が知的種族になってるとか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:06

    魔王が落ちてきたら多分離れてればで済む次元の話じゃないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:26

    ポジティブなイメージの研究じゃないよねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:27

    >>83

    >天空都市唯一のものじゃないからなぁ

    唯一と言って良いと思うよ ここよりも金を利益以外で使える研究機関は無いと思う 他だとどうしても成果を出さなきゃいけない


    >天空都市は古代遺物を巡る重要拠点なわけで

    天空都市なら万が一開いても飛行能力がグリフォン並に無い魔物は足ぎり出来るのよ 他だと地上を歩けちゃうから最悪人類の生存領域が大きく減る 無理よ


    >マッド寄りな研究

    個人的には未開拓領域の探索とか魔物の発生原因の調査とかで思いっきり光の技術だと思うんだけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:58

    魔物の対策する為にもそこに関する研究は必須じゃない?
    そもそも大元が断てれば魔物なんて産まれない訳だし逆にマッド側が止めに来るぐらいだと思うんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:51

    マッドサイエンティスト、別に皆が皆悪意を持って極端に走るわけじゃないから止めるやつもいれば歓迎するやつもいると思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:01

    とりあえず魔王が落ちてきてになる可能性が研究段階で想定されてるなら
    学園はなぁとなる
    人質殺す気か?ってなるので魔王ならちょい離れてればは通用しないと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:06

    魔物の発生を防ぐために深淵を研究するのは光
    深淵に行こうとしたり深淵につながる穴を作ろうとするのは真っ暗闇

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:36

    >>92

    これな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:11

    まあ学園都市でも例えば自然に出現した深淵生物の解剖くらいはやってるだろう
    穴開けてあっちを見てみよう!は流石に自由都市案件だと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:21

    >>92

    ウム……真面目に研究するなら魔物が来ることできないようにしたり穴をふさぐ方向になるわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:26

    >>95

    そっちなら学園でやっても止めないしやってていいと思う

    開ける方面は安全面から魔王が落ちてきて人質殺しそうなので別の場所にしたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:00:10

    根治を求めるならこちら側からあちらに入って根本的解決を求めにいくのは別の形の真面目な研究だと思うよ
    我々小市民の安心・安全とは相容れないだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:49

    資金源が豊かなのはカエルムだけ、は本当によくわからない
    むしろ研究に専念するだけの資金源が提示されてるのは自由都市の方では?
    まだwikiにページ無いから知らなくても全くもって仕方ないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:21

    >>96

    開ける方は魔王崇拝教団にやらせよう

    阻止するために秩序側が動く動機として説得力が高い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:54

    >>99

    それだったらいいと思うな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:10

    皇帝とべったりの先進都市とか世界規模の宗教団体なら安全策もある程度しっかりしてるだろうけど、魔王教団の“研究”って穴の制御失敗して業魔が溢れ出すところまで織り込み済みというかそっちがメインまでありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:27

    >>101

    なんかこう

    自分たちごと世界滅ぼそうぜ!みたいなノリでやってても微塵もおかしくない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:52

    人類の歴史は開拓と挑戦の歴史だからそのスピリッツを持った先人達を否定するのもなんだよな
    臭いものに蓋をするだけなのもアレだし文句言われつつもちゃんとした機関でそこを研究してる場所はあって欲しいし
    それに光側の人間による深淵探索も面白そうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:15:43

    魔王教団が呼び出した(呼び出す)業魔魔王欲しいかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:18:44

    自由都市とアルカナ教団はちゃんとして…ちゃんとし…まあ、うん。ニコおじが支援してるならちゃんとしてるんだろう、めいびー

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:18:56

    学園じゃない専門の深淵探索用研究所作る?
    辺境の島とかで最悪魔王の住処になってもそこまで害のでない場所

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:17

    教団の修練場だから一般人は近づいちゃダメよというカバーストーリーで秘匿されたとことか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:10

    >>106

    脛に傷を持った人たちを集めて深淵専門の冒険者にして突入させるとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:35

    >>108

    研究機関の所長自ら深淵歩きのリーダーやってて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:03

    >>108

    何故けが人?その後死んでもいい人間ってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:27

    >>110

    脛に傷持つの意味は? 「脛に傷持つ」は「すねにきずもつ」と読みます。 言葉の意味は、他人に知られたくない過去の失敗や過ち、秘密を抱えている状態を指します。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:47

    >>111

    物理的に脛に傷を負ってるんじゃないのか失礼した

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:14

    深淵の王
    深淵全体を支配する王みたいな魔王とかあり?
    すごく強くなるだろうけれど大陸アルカナアリアの世界側に来るのは無しで

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:33

    深淵の王か…なんか深淵はやっぱり海のイメージがあるから
    深淵と言う世界を泳ぐ鯨とか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:51

    そうそうヘドカでも良いけれど
    深淵最強的存在はロマンだなと思っただけ
    超巨大鯨良いなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:47

    ジャンフランコ・カヴァリエーレ・ズマーニャ
    性別:男
    年齢:29
    国籍:共和国同盟(ヴェネト共和国)
    容姿:長身で細身の紳士。力強い榛色の目、高い鼻。癖の強い黒髪を頭の後ろでくくっている。皺ひとつない高級ブランドのスーツを身につけ、胸ポケットには季節の花をあしらう。
    性格:明るく社交的で派手好き。花の絵を愛し、自宅には数百枚の絵のコレクションがある。それを鑑賞しながら、友人や孤児たちとおしゃべりをするのが何よりの楽しみ。
    職業:投資家、慈善家。共和国同盟およびイルニクス帝国の優良企業の株を多く運用し、資産をとてつもない勢いで増やしている。
       並行して、ボランティア事業へも積極的に協力している。特に魔物に襲われて親を亡くした子供たちの救済に熱心で、複数の孤児院の経営に関わっている。
    正体:魔王崇拝教団『ガルデーニャの椅子』の導師でありスポンサー。現世から深淵につながる穴を空け、向こう側から魔王を呼び込みたいと企んでいる。
       そのためにヴェネトの山奥に志を同じくする研究者たちを集め、空間穿孔魔法の研究を行なわせている。
       究極的には魔王の顕現によって人間世界を滅亡させたいと思っているようだが、なぜそれを望むのかという動機は彼の頭の中にのみ存在し、誰にも明かさない。



    とりあえず魔王崇拝教団絡みで少しずつ設定作ってみるべ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:10:25

    これ見ると余計に光の深淵渡を生やしたくなるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:53

    >>115

    真理の探求とかやるならヘドカで済ませられん話しではあると思うよ

    母なる海とかリヴァイアサンとかのイメージもあって魔物達を生み出す存在が海洋生物はメチャクチャあり

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:38

    >>118

    そうなるとお隣の龍の王みたいな存在自体完全へドカ枠ってわけにはいかなそうだな

    最強格になるだろうから各々だとも思ったのだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:44

    >>119

    どうせまともに戦わず逃げるだけか顕現の阻止で終わらせる結果になるだろうし大丈夫よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:45

    とりあえず個人的に深淵の王は大魔王格のイメージではいる
    ただし深淵から出ないのでアルカナアリアの人間界?普段話してる舞台へのでかい影響は無いみたいな
    とりあえず出切れば大魔王格ではあって欲しいが、アルカナアリア全土を巻き込むのは本史にはしたくないみたいな
    ほのぼのエリア完全破壊
    世界崩壊目前にしたくはないかなとは思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:52

    魔王崇拝教団『ガルデーニャの椅子』
    拠点:共和国同盟(ヴェネト共和国)。オーク(木)の森の奥にある山荘をメインの研究施設として利用している。
    代表:ジャンフランコ・カヴァリエーレ・ズマーニャ
    構成員:45人(研究者5人、戦闘要員20人)
    説明:魔物がわいて出る『深淵』につながる穴を空け、その向こう側から魔王を引っ張り出すことを目的とした集団。
       メンバーは導師であるジャンフランコ・カヴァリエーレ・ズマーニャの勧誘によって集められた者たちで、全員がジャンフランコへの信頼こそ非常に深いものの、それ以外のメンバー同士のつながりはあまりない。
       魔王を呼びたい理由も「人類が支配的な世界を否定したい」「世界が滅びるところを見たい」「自分の死後に他の人たちが生きていることが許せない」「なんもかんも政治が悪い」など様々。
       「どんな理由にしろ全部滅ぼしたいってところは同じだから……」ということで一応の団結はしている。
       彼らが呼ぼうと試みているのは、古の文書に名前のみ記されている無限大の魔王「ヌメロ」。
       とにかくなんかヤバいやつらしい。でも、古文書残した人がなぜその魔王を知って、現代の前世にその魔王がいないのかは謎のままだ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:14

    >>120

    とりあえず本史でガチ降臨

    世界全土巻き込むにさえしなければ良いかなと思ってる

    世界破滅ifはありだけど本史ここでメインで話す話ではなしでみたいな

    ここ一応正史は決めない方針だけどその上で

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:03

    >>122

    「現代の前世に」じゃねえや

    「現代の現世に」だ

    誤字誤字

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:02

    >>122

    これって現代に深淵を歩いた人は居ない想定なの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:31

    >>125

    いたとしてもこいつらは接触してないし

    やり方も教えてもらってないよー

    みたいな感じ?

    少なくともそれができる人が簡単に会えるほどどこにでもいる想定はしてない感じで作った

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:54

    >>117

    深淵の王を狩ろうとする者とかどう?

    深淵の王は全ての元凶であると考えその為にどんな手段を使ってでも奴を殺さなければならないと思った人間が深淵突入を実行する>>106を作ったとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:48

    魔物の出現に巻き込まれて深淵に行きその中で魔王を見て現世に帰還したから魔王を倒す為に深淵への出入り口を作りそこの調査と対策を行っているキャラとか作る?
    個人じゃなくてチームとしてなら無理も無さそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:10

    過去編深淵が知られるようになったきっかけとして深淵に堕ちてもう一度堕ちて戻ってきた少女とかはやしたい
    深淵から帰ってこれたんだけどすぐ一念経たずで死んじゃうような
    信じてもらえた理由は一般に知られていない業魔の見た目を複数書いてきたためとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:17

    >>106

    人が近寄れない場所にある秘密の研究機関は好きだな

    そこのリーダーがバイタリティに溢れる救世主メンタルとかも良き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:49

    >>129

    いっそ信じてもらえないまま死んで

    死後何百年も経ってから記録が再評価される流れでも美味いでっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:01

    >>131

    そっちでもいいな

    とりあえず自然に堕ちてその後もう一度戻って来る自体はあり?

    研究の前段階

    自然に深淵に落ちた行方不明者は神隠しにあったとか言われてる頃の話で

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:01

    >>131

    それもありだけど誰も信じてくれない中で理解をしめして協力を頼んでくる変わり者とかも美味しくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:27

    一応堕ちて戻ってきたこの見た目イメージは透明度の高い感じ銀髪白目のの白肌系でいかにも薄幸そうな雰囲気の子

    いやでも目立ちすぎるな恐らく深淵だと

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:26

    >>132

    いいか悪いかというか

    落ちた本人にもそれが本当に深淵なのかわからないといい

    なんか記録と証言を精査して、もしかしてこいつが落ちてたのが魔物たちの本拠である深淵なんじゃね?

    って疑いが出て、研究が始まるみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:17

    >>135

    ここは問題なし

    気づいてないのも美味しいし

    自然に堕ちてもう一度堕ちて戻ってこれるっていう幸運が起きてもいいかっていう意味合いかな聞きたかったのは

    ファンタジーだと一度落ちたら戻れないパターンもあるから一応

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:47

    人がいきなりいなくなるのも
    人攫いだったりただの家出だったり
    注目を浴びたいがための狂言だったり
    行ってたのが深淵無関係な異空間だったりと
    本当に深淵に行って帰ってきた例が無数の間違った記録に紛れていて
    特定困難ぐらいだといいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:28

    そういった偶然の積み重ねが人類の進歩に繋がる訳ですね分かります

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:49

    真面目に正規の機関の中に深淵から出入り出来る技術があるとしたらどのぐらいの規模が現代だと理想的かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:44

    >>139

    深淵の王がこっちその穴通って来れない程度の大きさではあってほしい

    深淵の王がこっち来たら絶対阿鼻叫喚じゃすまないので

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:08

    >>139

    規模というか

    絶対に一般公開はされてないやろな……

    それこそ魔王崇拝者に真似られたらヤバいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:45

    ならデカい海にある離島とかで研究してる感じか
    出入り口の大きさは10人ぐらいのグループが入れるぐらいのサイズが理想かな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:38

    >>140

    大きさというか存在の規模がデカすぎて顕現した瞬間支配したいはずの世界が粉々に割れるとか

    だから今のところ眺めていることしかできない的な

    ……禁書の魔神だこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:11:06

    あんまりでかくはしないだろうし開けてる時間も最低限だと思う
    向こうから魔王来たらその力次第じゃ世界ピンチだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:18

    やっぱりこれ、技術としては実現してないの方がいいんでないか
    メリットより危険性の方が高すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:54

    >>145

    俺はそうは思いませんってのと

    アルカナアリア人はあにまん民の娯楽のために生きて死ぬんだから、俺たちがやりたいと思えば実現させざるを得ないのさ!ヒャッハー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:27

    >>145

    開拓の意思を全否定する=今まで突き進んできた先人に砂をかける行為だぞ

    危険視したり文句を言うキャラは多くいても良いけど作品から完全排除はダメよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:35

    >>142

    そのくらいなら世界を泳ぐ大鯨な深淵の王通れなそうだしいいかな

    >>143

    間違っても踏みいられないようにだなだったら

    深淵の王よりは小さいサイズなのは頼みたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:12

    そもそも深淵の開く仕組みが分かれば深淵が自然に開く場所を一部地域に限定するとか出来そうだよな
    深淵内部にしか無い物も多くありそうだしそこの調査はかなりプラスに働くとか出来そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:51

    深淵オープンテロやろうぜ
    敵国の都会の真ん中で孔開けて魔物や魔王ばらまくんや

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:20

    まあ深淵の王さんは物理的な大小に煩わされるような存在ではないかもしれないんですがね
    リスクヘッジを考えてる組織なら、入り口の大きさは最小限、入り口を開けるのも深淵の浅い部分(哲学)、入り口になにか異常があれば調査隊は容赦なく見捨てて閉じる、と大量の安全策をとってるだろう
    それでも安全になる保証はどこにもないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:44

    >>150

    テルミドールにそれやらせていい?

    いかにもやりそうなんで

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:49

    >>152

    ここで出たアイデアを形にするんは誰でも自由やで

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:21

    皆は深淵内部どんなイメージがある?
    自分は泥の様な海の中心に深海の王がいて
    そこでは海から生まれた魔物同士が食い合いそして最後に深海の王が全てを捕食するループを繰り返す蠱毒の様な食物連鎖があるイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:22

    >>154

    前後左右が全て同じで、時間も過去と現在と未来が一緒くたになってるイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:29

    >>154

    歩ける場所が無いと生存は無理だからそのまんま真っ黒な地球みたいな地形してると思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:36

    >>154

    割と豊かな生態系というか異星みたいなもんで陸生も海生も空生もいるし地形も様々だけどとにかく異形で気味が悪いというイメージ

    業魔のあり方を狭めることへの恐れが透けて見える?はいまったくその通りでございます

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:51

    >>154

    あたり一面真っ暗闇で地面はあるけど黒い水のような液体が常時流れてるイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:02

    魔障とかがあってとても人間が住める環境じゃない
    長期的に行ったなら後遺症が残るか最悪帰ってこれてもすぐ死に至るような感じ
    こちらでは魔王と呼ばれる存在の作る街が複数存在する
    深淵の王が最強格で深淵の王が統べる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:10

    >>154

    真っ暗で何もなくて

    空気もないのに生存できる謎空間

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:29

    複数の魔王がいるイメージは無いな
    魔王は一体だけで後は魔物のなり損ないだらけとか考えてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:12

    深淵の王は魔王通り越してアルカナアリアにはおそらく基本いない大魔王クラスであってほしいなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:12

    >>154

    光源がなく真っ黒な自分の姿しか見えない平面

    しかし常に「ナニカ」に見られている感覚がある

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:16

    >>161

    俺は逆に魔王も魔物も無限にいるイメージだったわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:52

    >>157

    >>159

    探索のしがいというか話の広げやすさという観点でこの二つを支持する

    SSも書きやすそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:24

    深淵自体が魔王の体の表面という案はどうだろうか 
    踏み込んだ者はその上を這い回る虫や塵芥でしかなく気紛れで叩き潰される

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:29

    >>164

    そうすると現世にいる魔王に深淵から逃げてきたみたいな設定ついてしまうタイプのキャラが出来る可能性があるのが気になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:13

    >>154

    物理法則がまったく違ってる雰囲気はある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:14

    急にコズミックホラーな話題に……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:24

    なんか知恵のある存在は居て欲しくない
    本当に原始的で古代の闇の怖さを感じさせて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:15

    >>167

    どうだろうな

    現世にたくさん魔王いるし

    中にはそういう魔王もいるかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:49

    >>170

    わかる物理、時間、空間、概念全てが無茶苦茶の闇の中のイメージあるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:51

    >>172

    そういうのが唆るのはわかるんだが描写できない…できなくない?

    どういうものか決めるのは我々素人だってことを忘れずに…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:34

    >>172

    攻略不可能な裏ステージ感はある……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:42:16

    『深淵』とは踏み込んだその人物の脳内に広がっている無意識に最も怖れている物達で構築された世界となるから個人個人で全く異なるってことにすればヘッドカノンに都合良くない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:42:34

    >>172

    チェンソーマンでいう闇の悪魔みたいな

    明らかなレベチが出てきそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:42:39

    だからこそ文明の光を持って闇を照らして行きたいんよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:48

    >>173

    描写できないから深淵なのでは?

    人間の言葉で表現できるならまだ浅くない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:49

    深淵の性質を規定すると自動的に業魔の性質も規定することになるから注意な

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:16

    >>122

    無限大の魔王とか絶対ヤバいやつやん…!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:05

    【名前】 ポルテ・ノーツ
    【種族】 人間
    【性別】女性
    【年齢】享年12歳
    【容姿】 透明度の高い感じ銀髪白目のの白肌系でいかにも薄幸そうな雰囲気を纏う感じ
    【一人称】 ポルテ
    【二人称】 パパ・ママ 名前呼び捨て この人
    【三人称】あの人

    10の頃深淵へ落ち、深淵からもう一度堕ちアルカナアリアへ戻ってきた少女
    戻ってきて1年立たないうちに死に至る
    ただしただの行方不明だと思われ、業魔危険生物が大量にいる場所に行っていたことはパパ・ママ友達含め信じるものはほとんどいなかった
    唯一一人の研究者だけは信じたともされるが彼女の存命中に真実が世に知れ渡ることはなかった
    絵が得意だったため、深淵の絵を描いており数枚が現代残され調査対象となっている
    その絵の中には深淵の鯨、深淵の王とされる個体のものも存在した

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:24

    >>178

    業魔の故郷であり探索の対象であることを考えるとキツいと思うんだよ

    そちらはどう思う?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:04

    深淵を現実と同じ感覚でいける別の大陸みたいなものと見なすか
    完全に別次元と見なすか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:11

    >>178

    描写を諦めるのは違うな

    ちゃんと人間が切り開いていくべき世界には変わらない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:11

    ハンターハンターの暗黒大陸の彩度を減らしたバージョンなイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:15

    クトゥルフのドリームランド的な?
    とりあえず行っただけで即死レベルや描写完全不可はSSや絵を描く余地すらなくなりそうなのが不安

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:44

    >>183

    個人的には

    前者はロマンを感じないが話作りは楽そう

    後者はロマンたっぷりだが話作りは難しそう

    って印象やな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:47

    >>179

    逆にフワフワし過ぎてるしある程度の自由度を待たせつつ特徴付けするのは良いんじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:47

    >>184

    切り開いていくべきかは知らんが、業魔がいて探索隊もいて…が深淵なんだから人間がまともに知覚できないって、それは深淵ではなく別の概念を生やすべきでは?と俺は思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:55

    >>182

    業魔にとって深淵は子宮の中みたいなもんでただ漠然と揺籃しているだけ

    「いたことがある」という漠然とした記憶竹がある

    そして人間界にポップして初めて意識が目覚める

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:59

    魔物も魔王も物理より概念的なタイプが多そう

  • 192スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/29(木) 20:50:05

    見てますよ。次スレ立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:43

    事故にしろ狙ってにしろ行ける感じにするなら知覚は許されて欲しいかな
    行きようがないどころか行ったとわかることすらなくなってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:14
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:39

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:26

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:39

    >>183

    切り拓いて何をするかだよ

    住めないし居るだけで危険ならリスクが勝って手を出す理由がない

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:46

    >>197

    結局何をするんだい!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:54:20

    >>197

    でもどういう場所か調べるだけでも行く価値はあると思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:54:24

    >>190

    探検先としてどうよ?って質問への答えではないかなと思った

    そもそも探検先にしてほしくなかったり?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています