そろそろサイゲも後悔してそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:46

    ゴルシに耳当て付けたこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:50

    あの変な帽子があることでカーネルゴルシみたいな極端な変装でもゴルシって分かって貰えるんだから
    むしろ被せてて良かったと思ってるのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:23

    無かったら無かったでギャップが生まれなかったんだから正解だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:32

    秀逸なキャラデザだなんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:00

    ただ可愛くすれば正解になる…って訳がないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:08

    ゴールドシップを人間の形にするのにあれがないのはありえないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:14

    バ鹿野郎アレが無いとゴルシちゃんが完全無欠の美少女だってバレちまうだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:36

    1の負けスレですか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:53

    >>7

    なんならまだ別衣装もロクに出てないようなアプリ初期、コラボ先のグラブルでゴルシファー(注:一応ゴルシ当人ではない)のビジュアル出たとき滅茶苦茶騒がれてた記憶あるぞ

    あの頭飾りあるのにだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:21

    普段髪をまとめているからこそ下ろした時により魅力的に映るのであって、ゴルシが普段からこの変哲もない前髪ぱっつんロングだったら同じ感情にはならないと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:30

    あんな変な装飾品は他の作品のキャラとは絶対に被らないと思うし
    宣伝担当を任せるようなキャラにはそういう要素は必要なんだ
    竈門禰豆子とか竹筒咥えた美少女っていうゴルシ以上に意味不明なビジュアルしてるけどそのお陰で絶対に見間違えないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:22

    そろそろスレ主も後悔してそう
    こんなクソスレ立てたの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:33

    クソ美人で愛嬌があってそれでいてやりたい放題のギャグもできるのは耳当てがあってこそのキャラデザな訳で、あの虚無期間をぱかチューブで繋いでくれてコラボとかでは率先して無茶やれるデザインに後悔なんて無いと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:39

    眼鏡キャラが眼鏡を外した時に本領を発揮するように必要なんだ、デバフ装備は

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:40

    >>6

    メンコにシャドーロールにブリンカーのフル装備だった馬だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:57

    なんやユニロブロイに飽きたら次はゴルシかいな
    ようやるのう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:16:45

    やっぱ来たか
    メガネデバフ患者

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:29

    目が悪い人が増えてメガネをファッションの一部として取り入れつつある世の中でデバフデバフと騒ぐのはおっさんと自己紹介してるようなもんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:14

    >>14

    > 眼鏡キャラが眼鏡を外した時に本領を発揮する

    戦争か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:21

    個人的にはゴルシは耳当てより前髪ぱっつんの方がデバフってやつだと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:36:18

    >>12

    なぜウマカテ民は喧嘩腰なのか……

    元気有り余ってるなら台風とヤってこい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:58

    >>20

    元馬がイケメンのくせに薄毛って言われてる要素の反映なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:19

    >>17

    過去から現代に至るまで目を大きく見せためのお化粧や一部劇物の服用が存在する

    そうすることで美しく・愛らしく見せようとする、つまり大きな目に美しさ・愛らしさを見出すのが人類共通の感性

    人類の歴史そのものが『近眼用の眼鏡は目を小さく見せるからデバフ』と証明している

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:46

    美形だけど馬具フル装備でせっかくの美形が台無し+地味に薄毛っていう実馬ゴルシの特徴を反映しつつ
    単体のキャラとして見たときに強烈に印象に残る秀逸なキャラデザだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:20

    >>20

    このキャラで前髪ぱっつん銀髪ロングなのが趣あっていいんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:18:27

    あの謎耳当てって勝負服の一部と思ってたが私服でもつけてるし実は私物だったりするのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:02:52

    >>21

    ちなみに放置しても無駄だから嫌ならブラウザバック推奨だったりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:22

    >>22

    しゃー、オラァ!

    台風かかってこいや!!!ビビってんのか!?アァン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:02

    むしろあの装備つけた姿に惚れたから、何が悪いのかさっぱりわからん。
    外した姿がたまらんのは確か。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:19

    >>21

    すまなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:42

    地面に落とした時めり込んで欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:32

    ライブのフォトとかで耳隠れるとわかり易いけど『ゴールドシップ(のパブリックイメージ)の擬人化』としてはやっぱ帽子と耳当て装備が一番だと思うので通常が至高派です

    水着はランチャーかワカメが見えれば耳当ての代替になってイメージ担保してるとこ有るけど、凱旋門は詳しくない人には他作品に出てくる銀髪ケモミミキャラですって言われる方がゴルシ擬人化って言うより通じるんじゃないかと思う時有る


    詳しくないうちの兄(アプリ未プレイ、漫画どれも未読、アニメだけTV放映分と映画は大体みてるがリアタイ1回だけなんで大多数のキャラ忘れてる)は通常ゴルシは認識してるが

    ・水着→アイマス(兄も自分もミリ知ら)にこんな人(たぶんアニメで履修した四条貴音?)居なかった?

    ・凱旋門→誰だコイツ

    だったし…


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:09:23

    >>4

    しかもこれ未だにゴルシの知名度の高さを表してるよな…そりゃいろんな時に起用するって


    そんなnotウマ娘民への知名度持ってるキャラのトレードマークすげえなこの装備…

    普通のヘッドホンみたいでありそうで無いもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:41:38

    顔が見えてなくても一発でゴルシがふざけていると分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:43:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています