楽しかったぜお前らとの友情ごっこ!(本当に楽しかった)←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:59

    FGO(というか型月シリーズ)だと該当するキャラが多すぎて特定出来ない説
    本当に楽しんでたやつ多すぎだろ!裏切り者の自覚はあるのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:06

    裏切者がよく脳を灼かれるゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:09

    最近月姫Rをやったらシエル先輩が大体これだった
    まあボロボロ泣いてしまったんですが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:34

    本当に楽しすぎて負け筋になった犯罪教授もいるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:52

    ホームズもだいたいこれだったような

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:36

    >>4

    >>5

    お前らそういうところは似てるんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:01

    わりと教授ぐらいしか思い当たらない
    そういうの好きだから教えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:33

    >>7

    オベロンとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:08:05

    初見「オベロン……オマエ……何もかも全部ウソだったのか?!!」(泣)

    十周目以降「コイツ呪いが発動しない範囲で本音話してるし自分の本性をぐだに隠す気なかったし去り際コレだし割とカルデア組のこと嫌いじゃなかったな?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:08:21

    徐福ちゃんとマシュ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:08:25

    >>8

    オベロンとキャストリア割とそういう所あるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:19

    >>4

    バアルくんは怒ってもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:52

    ククルカン?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:11:05

    夢を封じる約束は有効期限あるし天草もこのタイプかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:11:29

    ホームズ「楽しかったぜェ!!オマエとの友情ごっこ!!!」

    マジで楽しかったろうなコイツ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:34

    岩窟王もそうかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:02

    レジライ…はどうだったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:24

    >>15

    推理することが存在理由のホームズが推理を外してしまったのに、落胆するどころか「オモシレー!!!」って表情全開で拍手してんの好きすぎる

    外伝なのにキャラの解像度高くない??

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:38

    正しいとか必要とか、そういう切羽詰まった人間を「楽しい」で気持ちを入れ込ませて憑物落としするのが最強だからね
    信頼を得て確実に裏切りの効果を出そうとする真面目なやつほどハマる

    最適解が伯爵急接近なの笑う
    入れ込まず、不信感を消さず、一瞬のスキを見逃さず雑に殺る

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:17:04

    そもそも裏切った奴が多すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:06

    >>17

    相棒との旅は楽しかったけど、それはそれとして利用価値を優先する

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:27

    >>9

    というかマーリン魔術をキャストリアに教えたのもほぼ善意なんだよなコイツ


    予言の子の成長をコントロールするのはブリテン崩壊のために必要なピースだったのかもしれんが

    キャストリアが望んだ魔法を毎回2〜3日かけて勉強してきて丁寧に教えてあげるのは言い訳できないというか……


    予言の子にとって必要な魔法だけ教えりゃよかったのにソレなんだから大概真面目……というかお人よしだよねコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:21:56

    パツシィもじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:01

    友情ごっこというか騎士ごっこだけどメリュジーヌもお前達がモルガンに反旗翻して慈悲を踏みにじるならこっちも本気出してやるよって怒り出してたからオーロラに止められて裏切ったけど忠誠はオーロラの下にモルガンがいるんじゃないかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:23

    自分の目的のために異聞帯の妖精とドライに取引してやるぜ!

    この子……復讐に囚われるあまり……心が……

    今際の際の友だちに発注されちゃしゃーねーな!!ブリテンの滅びに一矢報いてやるわ!!!
    そのために一回だけ助けてやるから頑張れよカルデア!!!

    コイツ汎人類史の敵の自覚あんのか??(好き)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:05

    >>9

    というかコイツ村正に本気で刀作ってもらいたがってた男だからな

    妙なところで素直というか趣味に走るというか


    外伝で「ニンジャ?!すごーい!!」ってはしゃぐ姿が解釈一致扱いされる黒幕とかなかなかいねーぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:02

    >>9

    あの凄いけどクソ長シナリオを10周以上…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:45

    裏切り者ではあるけど裏切った仲間に見せてた姿も本当ではあったとか
    きのこってそういう二律背反を抱えて生きる奴ら描くの大好きよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:30

    型月に限らずこの手のセリフ言いそうなキャラで楽しくなかったやつの方が少数派な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:25

    逆に皮肉や侮辱で友情ごっこを良いそうなやつを挙げたほうが早い…それはそれで普通に多そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:32

    ていうかぐだがその辺りの特攻すぎない?まっさらな善人なわけじゃないけど誠実で割と柔軟で悪ふざけもよしやろう!て乗ってくれたりするから絆されちゃうのも無理ない気がしてきた。悪役側もこいつ馬鹿だな…て思いつつもなんか居心地良くなっちゃったりしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:29

    >>30

    なんなら本家本元すら友情ごっこは楽しかった(ガチ)の疑惑がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:42

    >>27

    もう>>9の脳は妖精たちの物語に焼かれちまったんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:56

    >>16

    元々ぐだを殺すための刺客なのにファリア神父ムーブして「運命に出会った」「我が星」とまで言うようになるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:42

    何なら「楽しかったぜ! お前らと敵対するの!!(楽しかった)」も居る

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:23

    >>29

    というか型月自体がそんなキャラばかりというか

    敵も主人公もみんなだいたいどっかしら歪んでて信念の本能の二律背反に苦しんでるところあるよね


    画像は愉悦野郎なところも奥さんを心から愛してたところも全部本当だったラスプーチン

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:10:14

    >>37

    誰かを憎む気持ちや愛する気持ちってのは両立し得るもので、どちらがウソってわけじゃないみたいな感じあるよね。型月全体として


    桜→凛とかオベロン→ぐだとかわかりやすくそうだし


    特にオベなんかバレンタインイベ踏まえるに絶対に「嫌い」だけじゃないんだよなぁ……感情の矢印が……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:14:25

    >>25

    こいつは悪役ムーブするくせに義理堅すぎるんだよな

    ネタバレは控えるけど奏章Ⅲでもそういうところ見せてきて憎めない!ってなったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:27:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:28:36

    >>25

    復讐に走って価値がなくなった的なことをいってたのに最期までいてくれたという

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:13:23

    一番こういう台詞を言いそうなのに
    一番こういう台詞が似合わないサーヴァント↓

    いや言いそうというか実際何度も言ってるんだけど(コロンブスの卵とか)
    オリチャーガバチャー私怨脱線だらけで「友情ごっこ」とかのたまう資格がないというか
    ぶっちゃけみんな裏切るのわかってるというか……友情もクソも……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:49:03

    >>37

    型月主人公の中でも一般人寄りなぐだですらそういう部分あるからな(失意の庭を見ながら)


    いろんなこと思いつつ予言の子であることから逃げなかったキャストリアや

    全部が気持ち悪いから世界滅ぼしたかっただけだよ?とか言いつつスレタイみたいな本音を色々抱えてたオベロンを見てると

    型月キャラは全員大なり小なりそういう部分あって、大抵それが魅力につながってんだなって思うわ


    何が言いたいかというとオベも新茶もホームズもめちゃくちゃいいキャラしてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:47:18

    >>42

    裏切らないDOMANなんて推理しないホームズみたいなものだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:42:34

    >>44

    存在意義の消滅じゃん

    リンボはさぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています