大市民シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:01

    今更アニメを見始めたのは…俺なんだ!
    今のところ話はよくわからないけどゼロ年代を感じるノスタルジックな雰囲気が良いですね…マジでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:28

    愚弄を超えた愚弄を超えた愚弄を超えた愚弄

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:46

    edがオシャレで好きなのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:02

    そのスレタイはダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:13

    ココアで一話使った時はびっくりしたぞ!
    まあ重要なエピならしょうがないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:46

    >>2

    大は小を兼ねるって言葉があるから小市民シリーズは大市民シリーズのスピンオフだぞ ニワカが知らない仕方ないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:16

    漫画の体すらなしてない奴で改変されるとか侮辱を超えた侮辱

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:16

    シャルロットだけはぼくのもの=神を超えた神を超えた神
    小鳩くんの人間味とクソくだらない謎かけの緊張感と小佐内さんのかわいさが含まれた完全食なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:42

    3,4話ぐらいでどんな感じの作品かわかるんでもう少し継続してみることをお勧めしますよ
    はっきり言って今季で2,3番目に力入っているんじゃねぇかって思ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:33

    とにかくレンジで熱した牛乳を冷蔵庫に戻すような奴は死んだほうがいいぞ!
    ガサツならしょうがないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:56

    ちなみに原作は20年前の小説らしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:01

    >>11

    待てよ最終巻の冬期限定ボンボンショコラは今年刊行なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:45

    やらせろ 小佐内さんとやらせろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:59

    とにかく最近見始めたアニメのスレをこんなスレタイで立てるような奴は死んだ方がいいぞ!
    タフカテならしょうがないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:27

    そこはスレタイ大貧民シリーズにしろよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:58

    あの…今日がおいでボボパンしてあげるなら残り1話で夏期終わるんスけど…続きはなにやるんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:51

    岐阜県の治安大丈夫?最新話で小佐内さん誘拐されたみたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:51

    >>16

    お言葉ですが10話で終わりですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:08:50

    >>13

    小佐内「どうしてこんなことしようと考えたの?(ニコニコ)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:11:37

    >>18

    えっそうなんですか

    納得の反面…巴里マカロンからもうちょっと話を持ってきて欲しかった気持ちに駆られるっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:49

    これ見てたら懐かしくなって氷菓見返してるのが俺なんだよね
    12年前ってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:08

    ◇この推理パートで展開される地元観光アリーナは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:32:08

    >>13

    お前狙った相手を間違えたな

    小山内ゆきは一度敵と認定したら最後、豚箱に送るか土に返すまで念入りに報復しないと気が済まないフルコンタクトウルフガールなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:32:31

    メンヘラヒロインは麻薬ですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:37:48

    命懸けで小市民を目指す者からしたら
    私的財産を侵害するような輩は許せないです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:43

    とにかく小山内さんは自分を傷付けた相手に復讐する事に快楽を見出す危険な女なんだ
    メインヒロイン…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:22

    >>26

    あっこいつ私の名前間違えた マジ復讐する

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:48:13

    >>22

    なんや寺山修司の映画みたいですねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:45

    ゼロ年代の小説だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:26

    小市民シリーズは作者の思想垂れ流し日記なんかじゃないんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:08

    作者の思想垂れ流し日記は大市民の方ですね🍞

    大市民 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:44

    >>27

    そんな事で復讐するつもりはありません!

    ただあなたのオススメスイーツを教えてもらうだけですよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:44

    >>13の死体は小佐内さんに食われ内臓がほとんど無かったらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:57

    ED…神
    岐阜に行きたくなるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:38

    >>15

    大貧民でマジ切れ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:52

    ケンゴが無骨だけど良い奴で好きなのは俺なんだよね
    あれで善人じゃないは無理があると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:51

    >>13

    あわわ、お前は瓜野

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:18

    小佐内さんは狼なんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:21

    いちごタルトは麻薬ですね
    もうはまっちゃって…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:16

    ぎ…岐阜って怖いとこなんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:36

    大市民たるもの、日々思想を垂れ流し、それを妨げる者とは断固として戦うべし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:16

    >>42

    クソみたいなポリシーだな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:29

    >>42

    死んだ方がいいぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:20

    あの...ヒロインの推理力も怖いんスけど...
    主人公の偽装工作をあっさり見抜くってアリぃ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:59

    >>41

    野蛮すぎる…治安の悪さの次元が違う

    おちおちコンビニにも行けないとかそんなんあり?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:13

    >>41

    岐阜にかぎらず自分の娘が友達と飲酒して停学食らった際に、娘のクラスメイトで自分の店を押しのけランキング入りした店の店長の娘で、パーティでお菓子知識で自分に恥かかせたJCを、精巧なクソコラでその場に参加してたことにしようとしたウジ虫大人もいるんだよね、怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:36

    >>47

    岐阜より名古屋の治安が悪いのはアタリマエヤンケシバクヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:26

    少量のホットミルクで練ったココア=神
    マジで美味いんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:51

    >>17>>41

    お前は岐阜県を見誤ったな

    岐阜県はひぐらしのなく頃に・聲の形に代表されるフルコンタクト野蛮県だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:58

    >>48

    クーククク

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:33

    小佐内さんはヤバイと言われてるけど事件全体の3割ぐらいしか関与してないと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:12

    とにかく人の保有財産を奪うようなやつは死んだ方がいいぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:36

    主人公もまあまあ変な奴だけどヒロインがヤバすぎて霞んでるんだよね怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:10

    >>52

    すいません

    3割絡んでる時点でおかしいんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:47

    >>22

    おそらく呪術師だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:11

    結局この2人は付き合ってるって事でいいのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:23:36

    スレタイ…すげぇ 最小単位で最大規模の愚弄してるのに一見全然わからないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:48

    変人のサラダボウルと小市民が岐阜のイメージを支える…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:28

    >>59

    ひょっとして岐阜はやばいとこなんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:46

    >>8

    今見たけど、一番面白い回だったのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:39

    >>57

    ハイ!この時点では付き合っていませんよ(ニコニコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:11

    秋季の小山内さんはまじで怖いんだよね
    2期待ってるよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:12

    小鳩君…すげぇ…浮気されたのに普通にデートしてるし…
    小佐内さん…すげぇ…キスされそうになっただけで相手の心ぶっ壊すし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:58:20

    本人も秋期だかに言ってたけど、
    春期:ひたすら自分に不利益被る羽目になった元凶
    夏期:正当防衛(小山内さん書き文字)
    秋期:あっ、こいつ私に許可なくキスしようとした、マジ復讐する
    冬期:小鳩くんの敵討ちだGOー!
    で復讐する動機が全部違うんだよね、すごくない?
    ◇この付き合って半年経ってる一応彼氏に対する無慈悲な対応は…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:19

    >>64

    お言葉ですが部下より頼りになるぜ!って評価してた友人が、ヒャハハハハ僕が起こした放火で騒いでる姿めちゃくちゃ面白いでぇ!むふっ、偶然の一致なのに連続放火の証拠見破ったりっなんか言ってるからその通りに跡残してあげようね、って内心超愚弄してたウジ虫野郎だったから小山内さんになぶられなくても心壊したと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:28

    不思議やな
    劇的に話が動く作風でもないのに見ていて没入してしまうのは何でや

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:17

    アニメでは小鳩くんの地の文が大分削られてて皮肉屋な所やドライな部分があんま出てないのがちょっと残念なんだよね まっ第三者からの二人の仲が見れるからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:58

    >>67

    なんでって

    風景のほうが動いてるからやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:45

    >>65

    うーん他愛ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:05:23

    >>70

    それは普通に振れば良いだけの話だろうがよえーっ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:12:12

    >>68

    エロスパム読んでるところを小佐内さんに見られたのがカットされたなんて余りにも勿体ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:36:39

    とにかく小佐内さんを小山内と書くようなやつは全員死んだ方がいいぞ!
    アニメ勢なら仕方ないが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:46

    予測変換で出してたから今まで誤字に気づかなかった……それが僕です。調べてみたら今までの小市民スレでの書き込み全て小山内さんになってたんだよね、とりあえずユーザー辞書に登録したから次は間違えないのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:57

    >>73

      ・・

    幼いさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:57:30

    許せなかった・・・小を大に変えただけでここまで愚弄扱いされるなんて

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:15:45

    >>73

    よくよく考えたら貧乳の小佐内さんの誤変換が小山内なのめっちゃおもろいでえ。つまりお山無いってこt

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:19:46

    >>68

    アニメ化流マジックよ

    あえて第三者視点にすることで小鳩君のクソボケ度が増す技がいくつかある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:24:58

    ゼロ年代というか小佐内さんは”キレる17歳”まで遡ってる気がしなくもないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:59

    >>79

    待てよ ハルヒとか暴力系ヒロインの系譜と考えれば年代は乖離してないんだぜ

    小佐内さんがその枠に当てはまるかはシラナイ シッテテモ言ワナイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:35

    >>6

    お前臭いんだよ

    頼むから死んでくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:33

    >>76・・

    大佐内さん…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:50

    >>76

    大鳩くん…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:55:15

    誰がなんのためにこんな愚弄スレタイを…!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:59:53

    やばっ特に汚いワードは使ってない筈なのに歴代屈指の愚弄スレタイに見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:52:50

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:12

    アニメ版の小佐内さんが可愛すぎてびっくりしたのが俺なんだよね…
    小説のビジュアルからしてもう少しもさっりしてるかとおもってたのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:25

    おMVだぁっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:59

    >>87

    キュートだけど、まああのビジュアルでアニメするわけにもいかんやろうなぁ…

    小さいとは言え一応高校生なんだし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:26

    大変だあっ小佐内さんがあっ誘拐されたあっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:49

    >>66

    ウム…小佐内さんの復讐自体は達成されたけどその後の蛆虫の所業を知った時の衝撃が酷すぎて瓜野くんの中では霞んでそうなんだなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:29:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:25

    >>90

    聞いてくれケンゴ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:28

    不良メスブタがナイフ振りかぶったときケンゴが乱入しなかったら顔切られてたのかなって思ったけど、よくよく見たら縛られてる左腕肘から先フリーになってやがる。もしかしてこの女左手で受け止めるか相打ちで目潰しかますつもりだったんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています