妹がな…死んだんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:03

    自殺してな…私は大変な絶望を受けたんだよ
    覚悟が必要なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:27

    己の悪因悪果を呪え

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:43

    あわわ お前は早バレ正当化してるガイ ジンと同じ感性のカス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:00

    懺悔を聞いた時点で詰んでいたってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:01

    どうしてきちんとお話ししなかったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:30

    心が弱えやつなのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:40

    お前…何故kkkなんか頼ったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:36

    あわわ、私は二人を別れさせてほしいと依頼しただけで殺せとまでは言ってない!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:55

    >>5

    お前神父を舐めたな 懺悔室で見聞きした内容を他人に話すのは禁忌を超えた禁忌なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:13

    神父だから懺悔で聞いたことを他言することは絶対にできないんだ
    親に妹の彼氏が不良っぽいから別れさせたいと言えばまあ原作よりはマシになったんじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:34

    >>2

    待てよ 過去編時点じゃただの被害者なんだぜ

    本編は無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:59:22

    >>9

    >>10

    敬虔な信徒の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:23

    >>5

    懺悔の内容は医者の守秘義務と同じ位機密性が高いんや

    たとえ殺人の懺悔でも誰かに話すなら破門を覚悟し一家爪弾きの覚悟でやらないと駄目なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:19

    好きでもない男達に妹はボボパンされたんだ
    満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:55

    >>4

    信仰を捨ててでも妹を守るためにウェス(ウェザー・リポート)にだけは真実を話すか


    信仰を取って神の采配を信じて妹の将来を託すかの二者択一なんだ…


    …だから …すまない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:04:32

    >>7

    いやっ聞いてほしいんだ、私の依頼した探偵がKKKの一派だとは思わなくてね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:04:35

    >>9

    ふぅんプッチ神父はブッチしてはいけなかったということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:11

    いやっ聞いてほしいんだ、人類が幸福になるためには予め絶望を知ることで得られる『覚悟』が必要でね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:46

    黙れ覚悟決めたガキに負けたインバイン神父ッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:30

    懺悔穴にちんぽ突っ込んだらワンチャン舐めてくれる神父やん
    元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:08:32

    >>9

    🤖せっかく信仰を取ったのなら、そのまま“神の思し召し”を信じて妹の交際を見守るだけに留めていれば良かったのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:32

    なぁ春草 コイツは神父のくせに誰にでも穴貸すって本当か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:12:41

    「お前は覚悟が必要だったな。お前は、な」って感じで、お前の絶望にこっちを巻き込むなって話なんだよね 余計なお世話じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:29

    神父なのに赦しを知らない男…それがプッチです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:32

    一番“覚悟”を持ち合わせていなかったのはプッチ神父自身ってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:09

    >>24

    赦すのは神だから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:22

    >>25

    はいっ そうですよ ニコニコ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:34

    "自分じゃ運命を変えられない"って事は"神父に変えてもらえればいい"って事やん…

    しゃあっ!ウェザー・リポート!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:44

    >>19

    ウオオオちっぽけな小僧が知った風な口きくなあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:31

    >>29

    クキキキ 敗者のプッチにはゴキゲンな小僧コックをぶち込んでやるぅ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:23:16

    あれクズお前知らなかったのか?皆未来なんか知らなくても覚悟があったんだぜ
    お前に覚悟がなかっただけだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:02

    てかKKKなのにプッチの依頼をよく引き受けたスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:05

    いやー
    ついに一巡後の世界に来たのォ

    ですねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:17

    >>32

    プッチは地黒なだけで由緒正しき白人と言っておろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:19

    >>34

    肌の色ではなく血統を重視するKKKには好感が持てる

    そういう意味でもジョジョにおける血統がテーマに入ってくるんだよね 罪深くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:45

    >>26

    まっ プッチ神父自身は「神の御名においてしりぞけるッ!」とか言って勝手に神様を利用しているからバランスは取れていないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:56

    「天国」に行く必要があるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:19

    >>18

    絶望なんか知らなくても覚悟は出来るヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:52

    だから皆が未来を知ってて覚悟を持てる世界にするんだろっ
    時の加速中に荼毘に付した人たちはカワイソ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:19

    >>38

    むしろ大半の人間は絶望したらそれっきりだよね パパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:00

    DIOに会わなければ良かったのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:03

    ウワーッ原稿につける前にインクが乾くゥーッ
    助ケテクレーッ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:31

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:05

    >>43

    もしかして加速する時の中でも原稿を落とさなかったタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:26

    >>44

    ウム…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:35:14
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:37:35

    >>30

    やめろ やめてくれエンポリオ! ぼうっ

    お前は運命に負けたんだっていう返しが秀逸じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:14

    とにかく荒木飛呂彦って漫画家は定期的に覚悟のキマったガキッを出してくる危険な漫画家何だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:50

    自分の罪と向き合う覚悟がなくて運命に責任転嫁してる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど運命に翻弄されたと言えるのは懺悔聞いてしまったところまででそれ以降は単にKKKの蛆虫探偵とそいつのことろくに調べずに依頼したお前が悪いだけなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:38

    >>9

    嘘か誠か知らないが当時のプッチはまだ神父では無かったという科学者もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:59

    そもそも懺悔で聞いた告白の内容をもとに行動を起こしている時点で“業務上知り得た秘密の私的利用”だから、信仰もクソも無いよね パパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:48:22

    >>47

    散々都合の良い論調で語って来た「運命」をガキッに使われて負けるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:48:45

    懺悔内容が殺人とかの時は流石に通報するらしいスよ
    しゃあけどプッチは私情やわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:22

    ペルラの死体は魚や蟹に食われ内臓がほとんどなかったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:18

    懺悔内容を聞いてしまった原因である神学校を行こうと思った理由も入れ替えられた方の弟が○んでいたからなんだよね 色々とつんでない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:54

    >>55

    神父の変な剃り込みって幼少期からあったのかって思ったね

    オトン…弟のドメニコって名前はドミネ・クォ・ヴァディスを意識してたりするんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:32

    何ならKKKの探偵は神父に一応アレな手段だからやめた方がいいですよ的な事を言ってるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:58

    >>57

    便利屋・何でも屋ならともかくアメリカだと探偵は届け出が必要な専門職なんだ

    とはいえアメリカは個人情報の取得難度は緩いから調べようと思えばすぐ分かるのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:20

    >>1

    今思えば聖職者としての立場棄てるか目を瞑るかの二者択一だったんスね…

    自己保身からの小さな歪みが宇宙規模の妄念に逝っちまうとかアンタ色々おかしいっスよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:02:56

    『覚悟こそ幸福』という事を思い出してくれッ!(プッチ書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:12

    >>60

    久しぶりやん 元気しとん? 覚悟を連呼する癖に一番覚悟のない神父(ブラザー)・プッチ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:43

    >>21

    まてよっ 兄として妹の恋人と弟の人柄が気になるのは普通なんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:03

    >>49

    流石に1神父見習いに調べようが無いのでそれは暴論だと思われるが……

    あの話全体を通してプッチに落ち度があったかというと特に無いと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:24

    >>59

    それこそDIOとの「引力」がなければ縋る何かもなく、軽くはないとはいえ等身大の悲劇で終わってただろうと思ってんだ


    ささやかとはいえ奇形を治す業を披露して、近しい存在を失った瞬間に存在がよぎって、あまつさえ世界を左右できうる能力と目標を得るきっかけとなった悪魔と出会ってしまったのが運の尽きっていうバックボーンが好きなのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:15

    荒木先生も「本当に『強い』人っていうのは悪い事はしない「悪い事をする敵」というものは「心に弱さ」を持った人であり、真に怖いのは弱さを攻撃に変えた者」
    と言ってるから、世界を巻き込むような改変を行ったプッチは世界ランクの弱き者なんだよね、凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:38

    >>10

    ペルラ「あっ家族にこの恋否定された マジ駆け落ちする」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:07:23

    人間の偉大さは恐怖に耐える誇り高き姿にあるッ
    全ての元凶はDIOだッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:21

    アニメの妹なんか体が激えろなんスけど…いいんスかジョジョで

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:24

    でも俺プッチ神父のこと嫌いじゃないんだよね
    プッチのおかげでややこしくなってきたジョースターの家系図がリセットされてSBRという神作が作られたでしょう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:26

    本編プッチはまごうことなき蛆虫だと思う反面……去来した絶望と向き合うタイミングでDIOの言葉という取り返しのつかない逃げ道が浮上してくる運命は普通に可哀想だという思いに駆られる!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:19

    >>66

    この方が万倍良いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:37

    >>1

    こいつはうけるでぇ自分のした行いで妹を自 殺まで追い込んで肉体的にも精神的にも苦痛を味あわせた挙げ句運命のせいにして自らの行いに目を背けとるやんけシバクヤンケ


    実際他人に運命を押し付けといて自分が運命を受け入れる時はみすぼらしく喚いてたから本人が一番覚悟してないって哀れを越えた哀れな存在なんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:13

    >>1

    I see "tree" of "the green"!?

    "The red rose" "too"!?

    I think "my self" "What A Wonderful World"!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:28

    >>23

    ウム、お姉ちゃんたちには未来なんか知らなくても覚悟があったんだなァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:39

    >>62

    気になるのは普通やけど


    街のゴロツキなんかを雇ったりして大丈夫か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:06:51

    >>36

    勝手に利用しただけだから神様もキレて、DISCをエンポリオに押し込んだのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:25

    あの世界霊魂はあっても神の存在はあるのかどうか気になったのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:33:34

    >>34

    6部読んだのにプッチが褐色白人なことわかってなかったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:05

    >>77

    さあね…ただメタ的な話をするなら荒木ボーがあの世界における神と言って差し支えないはずだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:39:36

    >>77

    『SBR』の世界にはイエス様は実在したよね 『SBR』の世界にはね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:49:02

    岸辺露伴は動かないだと"山の神"や"ヘルメス神"はいるんだよね、怖くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:16

    >>75

    大したことない!(なお結果)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:03:42

    荒木世界って確かに運命は存在していて変えられないのでプッチの発想そのものは否定しきれないところはあるよねパパ
    だからと言って先に見たうえで諦めて生きることを覚悟と考えるのも違うからバランスは取れてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:16:38

    >>82

    ヘッ 下種の企みなど上手く行くはずがないわっ


    ペルラとウェスとウェスのお母さんは 本当にかわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:28:35

    プッチ神父はどうすれば正解だったのか教えてくれよ
    まさかDIOの誘惑を跳ね除け妹の死を乗り越えるのが唯一の正解ってわけじゃないでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:30:38

    運命は決まっていて変えられないという前提のもとに考えると行動も結末も変えられないから
    変えられるのはその過程や結果にたいしての当人の受け止め方だけなんだよね
    プッチ神父にできる事があったとすればジョースターの意思が勝つならそれが運命だと受け入れて死んでいくことだけだったという学者もいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:42:47

    >>85

    そもそも

    “信仰”を選ぶのなら神のご意思を信じて事態を見守り、何らかの理由でペルラが真実を知ってしまって傷ついた時には兄として支えてやれば良かったし


    “妹の未来”を選ぶのならば自分の信仰を捨ててでもウェスあたりに真実を話して、ペルラと穏便に分かれてもらえるように頼むのがより良い結果をもたらしたんじゃねぇかなって思うんだ


    “運命の選択”が迫られている時に「町のゴロツキを使って力づくで引き裂く」みたいなインチキには絶対に手を出すな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:01

    >>85

    すり替え蛆虫の近くで生まれない…

    神学校へ行かない…

    DIOと出会わない…

    教会の掃除をサボる…

    守秘義務を破る…

    弟と妹の近親での交際を黙認する…

    依頼先としてKKKを当てない…

    妹の死を水に流す…


    運命ごと捻じ曲げるか、元から好青年とは程遠い倫理観に疎いカスだったらむしろ軽減できそうなのは運命の悲哀を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:42

    プッチの行動もペルラの末路も決まっている運命なんだ…だから…すまない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:46:01

    運命干渉系であるローリングストーンズですら結果は変えられないけどせめて苦しみがないようにするだけのスタンドだし荒木世界の運命の強制力はどうしようもないレベルの物なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:46:59

    >>87

    >>88

    >>89

    ふうん、運命ってやつは眠れる奴隷のくせに結構残酷なんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:48:17

    だから気高い精神が光るんだろっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:51:24

    >>91

    待てよ 我々が運命の奴隷なんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:52:55

    その運命を吹き飛ばせるスタンド
    キングクリムゾンと名乗っておこう
    やっぱりディアボロは本物の悪魔なんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:19

    主はね 「荒野に道を、荒地に川を設ける。」なんて言われたけどね
    運命を乗り越えるには暗闇の荒野に進むべき道を切り開く覚悟が必要なの
    自分が納得できる道を歩むためにはね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:26

    >>80

    スタンドパワーをもった男が神様的なことしたからああいう扱い受けたのか?

    っていう解釈もできる世界だけど霊魂あるし何かしらの神様的なのはいそうではあるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:59:23

    写真うP
    マジ全ての元凶

    もういっそ懺悔なんてせず生涯胸の内に秘めておけって思ったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:04:14

    はっきり言ってDIOは滅茶苦茶悪魔
    奇跡を起こすようなマネ聖人でないなら悪魔しか為し得ねーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:06:47

    >>97

    いやちょっと待てよ

    そんな生涯抱えておけない罪を持った弱き者のためにこそ懺悔の機会が与えられているんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:14:07

    覚悟の真髄とは進むべき道を切り拓くことにあるッ
           おまえ
    覚悟がないのはプッチだッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:00:08

    >>87

    信仰があって妹の未来と思ったからこそどうにかして別れさせようとしたのだと思われるが……

    キリスト教の考えって「神は自分を助けようとする人を助けてくれるんだよ」というものだからはっきり言って完全に的外れっスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:05:47

    >>93

    ウム…


    トト神の予言を読み違えたオインゴやホル・ホース、ドラゴンズ・ドリームの指示を誤認したケンゾー爺なんかを見れば分かる通り奴隷の分際でご主人さまに逆らうと恐ろしいオシオキが待っているんだなァ……


                                ズル

    そして“信仰”か“妹の将来”かって選択を運命から迫られたのに暴力で切り抜けようとしたプッチ神父にもな(ヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:17

    でもねオレここはガチで茶化せないんだよね
    その後の行動は兎も角かわいそ…としか言えないでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:39:50

    でもね俺神父が妹萌えの近親相姦オッケーなエロ漫画脳だったら良かったのにって思ってるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:05

    >>103

    DIOと出会って矢の先端を受け取っていなければ、むしろ自分の行いを反省して素晴らしい聖職者になっていたかも知れないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:11:01

    >>93

    >>102

    よしじゃあ死に方と死ぬ意味は自分で決めよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています