あの…立香さん…すみません…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:40

    ボク、本当にラスボスになっちゃったみたいっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:21

    なん、だと……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:00

    わりと有りそうだよ
    他のラスボス候補潰した結果なし崩しでジナコの支持率が七割超えて、ジナコの意思に反して絶滅理由決定とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:16:25

    あの礼装出してきたのが発狂モード出てくる布石の可能性

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:19

    >>3

    というか誰がなるか、誰がどう滅ぼすかは大事じゃなくて

    「とりあえず滅亡理由確定したので好きに動きますね……」したいんじゃないかなーって感じある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:23

    カルナさんが温存されてるのは後編に来るであろう対ジナコのためだった…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:29

    >>5

    理由がないなら対処しようがないけど理由があれば理由を解決して無かったことにできる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:39

    何故か場所を動けない制限があるラスボス
    何をしているのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:39

    消去法でラスボスになり暴走するジナコを守るために召喚されたカルナさん
    それに立ち向かうぐだとカルナさん(カルデア)という決戦が…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:41

    まあ今の段階でぐだにとって凄く頼りになる立場に居るから、黒幕に処されるかラスボスになるかしそうとは思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:46

    なんのためにを見失って人類が熱を失ったっぽいから、理由なき怠惰で滅亡は全然ありうる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:19

    >>3

    仮面ライダー剣のジョーカーかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:34

    そういやカルナってどこにポイされてるんだろうかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:37:22

    暴走した対ジナコのカウンターという意味ならカルナよりも岸波白野の方が期待値高いかもしれん
    CCCの印象からかカルナは暴走を止めない(止められない)イメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:01:27

    ジナコはザビエルの記憶どんだけ持ってるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:16:10

    >>11

    月の珊瑚の人類も進化の果てに頑張る意義を失って滅亡直前まで行ってるので、理由としては全然アリなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:29:20

    このドバイ7つの大罪…怠惰多くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:56

    >>9

    >>14

    例えそういう形だとしてもカルナ&ジナコの2人コンビで戦う姿がまた見れるならそれはそれで……

    …ごめんやっぱ事情次第ではちょっと辛いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:20:36

    >>18

    まさかカルナさんの霊衣で荒ぶる月のポーズが実装されたのはこれの伏線か…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:27:29

    人類と同じことやってるから多分そんな感じの理由で滅亡するんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:28:49

    >>19

    もしもジナコ側カルナがあのスキルモーション発動してたら笑えばいいのか泣けばいいのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:35

    まだまだ謎は多いけどジナコに勝たせたらいけないは普通にありそうなんだよな
    ドBBに喚ばれてないのにいたし
    その上でドBBが他の鯖をよんでクラス変更までして対抗策立ててきたのは
    ジナコとかの天然物なムンキャに好き勝手動かれると困る理由があるからってのはありえるから
    まあドBBが味方か敵かもまだわからんけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:55

    例えジナコ相手だとしても主(カルデア)を裏切るカルナは見たくね〜という気持ちとカルナ&ジナコ主従はまた見たいという気持ちがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:32

    >>23

    カルナは先約を大事にするからリセットでもされてない限りカルデア側じゃろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:37

    >>24

    洗脳はされやすめ(エクステラ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:00

    今回下総の小次郎vs武蔵みたいなことが多そうで不安だわぁ
    小次郎応援したくなる奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:49:36

    >>25

    エクステラは東出シナリオだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:02

    なーに、敵対したらSGでひん剥いたらいいねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:05

    >>27

    東出シナリオだろうがなんだろうが公式からお出しされたことに変わりないし、可能性のひとつとして頭の隅に置いといたら良いんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:06

    >>28

    あのキッツイSGまた見るのか……

    インド異聞帯と今回分の「ひとりぼっち」めちゃくちゃしんどそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:42

    元々CCCのBBラスボス√だと暴走したムーンセルが勝手に人類以外の生物からの人類を滅ぼすか滅ぼさないかを決める裁決で投票率を勝手に弄って人類滅亡させようぜ!するくらいだし

    マジでラスボスになるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:59:33

    ジナコ単騎性能と場持ち力凄いから敵になったらめんどうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:50

    >>32

    とりあえず無敵貫通持ちのアストライアに頼むか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:22:21

    >>32

    スイクリ持たせた水着マルタさんにお願いするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:24:12

    ラスボス化ジナコ戦でカルナが現れてラスボスジナコ打倒
    ラスボス化が剥がれた後カルナがトラオムのジークフリートのようにジナコの味方になりジナコカルナコンビと戦って終わり
    これならどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:38

    >>35

    うーん、カルナがそこまでするかな?

    ジナコ自身も本人の意志で敵になりたがってるわけではなさそうだし、ジナコカルナのコンビ復活するにしても味方側に揃ったときに一瞬プレイアブルになるとかじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:36:54

    >>35

    ラスボス化剥がれたらそれで良しするんじゃないか

    カルナにトラオムジークフリートレベルでジナコの味方する理由が思いつかん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:38:22

    「特にマスターと結び付きが強い」でスタンプされておいて私情で敵対しますはねぇ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:38:34

    どちらにせよ候補者が少なくなってきたときにドBBがどう動くか分からないから
    全員さっさとご退場いただかないと怖いんだよね

    なお、全員ご退場いただいた後のサブプランの可能性

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:41:50

    なんとなくジナコに票集まりそうでマズイんじゃないかってのはある
    テノチの襲撃もそれ見越してだよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:44:56

    今のところジナコの行動って特に非が無いし仲間と夏休みに遊ぼうと意を決して出かけたら3000年の見知らぬ地に飛ばされて一人で17年も待ってたのは可哀想過ぎるから悲しい退去にならないと良いなとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:46:34

    たぶん最終的には選挙自体を有耶無耶にするとかノーコンテストにするとかがベストあるいはベターになるやろなとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:49:57

    >>25

    >>27

    >>29

    東出手掛けたのはテラリンであってエクステラはきのこだぞ

    ちなみに洗脳されてたのはテラリン

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:42

    どういう流れでラスボス化するかにもよるけど、カルナも一緒に敵対するなら「自陣側のサーヴァント(暴走中)がメンタル安定して収束した方が結果としてマスターの利益なので自分は一旦ジナコの方に」みたいな感じならワンチャン?
    何も意図せず単に間が悪かっただけで自分がラスボスになっちゃうのはまあパニックになっても仕方ないから、総力戦で退去させないとみたいな状況でさえなきゃ精神安定剤役として推しが横にいとくのはありっちゃありだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:05

    カルナさんが泣きながらジナコを調理してエンドか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:31:34

    >>45

    食べても美味しくないよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:02

    >>46

    肉厚で美味そうではある…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:19

    >>47

    脂身だらけで不味いだろ

    それよかカルナさんの方が美味しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:04

    >>48

    カルナは骨と筋肉しかなさそうだからいい出汁出そうだよね

    カルナで出汁とってジナコ煮込めば美味しくなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:15

    というか月の珊瑚のことを考えたら普通にジナコルートが正答っぽいからラスボスルート一番あり得そうなのよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:30

    熱量を失って逝ってしまうのはどう足掻いても手の施しようもないし、一番救いの無い終わりだな。
    他に関しては未来から過去に手が打てるならどうにでもなるけどこればっかりは無理だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:40

    ふと見返したらオールドドバイの人って人類の滅びを否定したいって感じなので
    ラスボスから逃れられるかもしれない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:23

    オールドドバイの人たちってある種のシンギュラリティに到達しそうで確かに見てて危ういというかどう転ぶか分からない描写はあるんだけど
    同時に霊長の後継者の資格もあるのではないかと思うんだよな
    AIの基本思考だとディノスと同じルート辿りそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:50

    カルナさんがジナコに託して退場かと思ってたから
    対ジナコ専用で出陣する可能性あるのは曇る…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:38

    >>52

    でも事実として絶滅してたから、ただの逃避なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:42

    ドバイの真の目的がメメントモリで絶滅の過去を乗り越えるなら、思考停止でなんか絶滅した一番アウトな勢力

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:20

    >>56

    ボスが抑えやすいのでセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:17:57

    ガネーシャ帽子の象牙がジナコ本体から角が生えてるように見えるのはこじつけすぎ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:21

    人として当たり前の善性はあれど人類愛と言うほどには全人類に対する情熱を持ってないだろうからビースト化は流石に…

    …………そういやコイツAIに対して親目線の親愛抱いてるな??オールド・ドバイ以外のAI全滅したらワンチャンある???

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:00

    情報が出そろってないのに誰が勝ったらまずいのかなんていう結論出すのは早いし
    そもそも人類滅亡理由決定ゲームやる理由ってなんだよって言うしかないんですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:14

    >>42

    個人的には「人類は滅亡してない」って結論を導き出すんじゃないかなーとは思ってる

    人間がいなくなったのはAIに太陽系を任せて外の宇宙に旅立ったとかを着地点にして

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:06

    >>61

    というか、本当に滅亡しているならすでにビーストが出てくる幕ではないんだよね。

    「乗り越えられずに滅亡する」もありうるし、「乗り越えてさらに先へ進む」もありうるけど、「乗り越えるべき人間はいないけどビーストだけ出現しました」はありえない。

    逆説的だけど、「人間が乗り越えるべきビーストが出現している」のだから「それを乗り越えるべき人類がそこにいなくてはならない」んだ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:55

    まあなにかやらかしたとしてもスタンプで
    助かってるはずの保護者がいつものように一言刺してくれるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:00

    ジナコ勝たせてもダメだからいずれ縁切らんと行けないのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:59

    ジナコ自身は味方と言ってるけど自己申告でしかないからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:39

    AIが発達しすぎた世界で人間が何もやること無くなって引きこもりで自然消滅って普通にあり得そうだしなぁ…
    というか真実っぽいのよねAIが"仕事を奪った"事になんかありそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:43

    >>65

    ついでに半分はドバイ側って自己申告してガネーシャも関係ないと自己申告してて

    ちゃんと立場はこうだよと言うべきことは言ってる

    あとはぐだ次第だが

    ぐだが拠点を提供するカルデア鯖を露骨に疑ってかかるとかしないんだなこれが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:17

    >>67

    コヤン的にやる気無くなったら強制退去っぽいからねぇ…

    全部説明しちゃうとやる気無くなった判定されそうだし


    いくらジナコの気持ち的にはカルデア側だとしてもどうしようも無い事がありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:51

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:48

    >>68

    そこは、ジナコ本人が「役目がある」みたいなこと言ってなかったっけ。

    それが何かは語ってないし、場合によってはジナコの言う役目をジナコ本人がちゃんと把握してるのかさえ、プレイヤー時点ではまだ分からないわけで。

    まぁ『待て中編』なんだよな。


    気になる点をあげるとすれば、「月にいるならなんで月が見えるんだ(※地球も見えてる)」という問いを地球環境の再現うんぬんで流したことかな。

    これも多分、伏線として回収されるんだろう(と思いたい)。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:21

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:32

    人類の発展に対する熱量をAIが食い尽くして月の珊瑚ルート行きになったとかありえるか?
    当初人類の被造物扱いだったからAIによる際限のない発展に対して人類の発展に対する熱量がそのまま使われてしまったとかで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:44

    カルナさんが止めに来るまでは読めてしまう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています