ネタバレ有 5.0魔神任務感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:44

    前のスレ主とは違いますがこれから終わる人も増えると思うので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:22

    英雄の残り2人って誰だと思う?
    素直に考えるとイグニッションPVでボールみたいなのを受け取ってたシトラリとチャスカだろうけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:42

    隊長も英雄の1人だったりしてな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:36:11

    マーヴィカさんが燃えてる時にアホ毛のせいで蝋燭にしか見えねぇって集中出来なくてすまんなの気持ち

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:33

    >>2

    チャスカなら今回説明聞かせないだろうしシトラリは既に重要ポジションっぽさがあるから違うと予想してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:39

    >>2

    オロルンが元素不明だし、風か氷のどっちかになるんじゃないかと予想

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:37

    >>3

    オロルンと隊長が英雄だった、というオチがいっちゃんおもろい説、あります

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:43

    隊長心臓にアビスの汚染かなんかくらってるっぽい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:19

    隊長の氷は若干黒ずんでるからただの氷元素というわけではないんだろうけど、それでも通常モードであそこまで炎神と派手にド突き合うのは予想外でいきなりワクワクさせられたわ

    全力モードを出されたらどんだけやべえ事になるんだろうなぁ。真の意味で"戦争"規模の破壊を巻き起こすとかあるかもと今から楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:31

    足跡に出てきたナタの顔なのにイアンサの実装が見えない……5.3までには実装されるんだろか……
    バチバチの戦闘民族かと思ったらスポーツインストラクターだったでござるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:34

    ナタの炎神が人間で歳も取るって聞いてその割にはマーヴィカめちゃくちゃ神の精神してるなって思ってたけど実質タイムスリップみたいなことしてたのか……
    和やかな家族写真を見せられた後に「家族は500年前に生きていたので今はもういません」って提示してくるの中々にえげつない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:00:03

    風の精霊→風神バルバトス、純水精霊→水神フォカロルスの例があるからもとは人間でもまあ神になってもそういうこともあるかって感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:20

    境門から出てきたアビスの魔物の見た目めっちゃ量子属性っぽくみえて不穏

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:11:27

    純水精霊も風の精霊も元素生物だからミニ魔神みたいなものと言われれば納得は出来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:37

    そもそも神の目を持つ者は原神と呼ばれて神になる資格があるって設定だから(序章のウェンティの台詞から)
    むしろナタでようやくその設定が活かされたということになるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:58

    アビスの被害が深刻な場所に国を興したのか、国を興してからそこがアビスに攻められるようになったのかどっちか分からないけどナタの興りが割と気になる。キーワードは初代炎神、天理、魔神戦争かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:18:58

    マップにあるオロバシ見たいなメチャクチャ長い骨の正体が知りたいわ
    辿っても辿っても頭骨が見えん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:19

    あんまり気にしてなかったんだけど七天神像ってなんなんだろ?初代じゃなくて500年前の神の姿で作られてるっぽいし誰がなんの目的で作ったんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:43

    >>16

    カーンルイアの厄災の直後かなんかに世界各地でアビスが偉い事になったみたいな事を今回の魔神任務だか世界任務で言及されてたよ。

    その上でナタは地脈がアレだから特に他の国と比べても被害が酷かったって話だった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:26

    そういや今回人間→魔神のルートが判明して旅人も眷属パイモンのくだりで魔神みたいとか話してたし今回の件で魔神化とかするんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:41

    ナタは元々龍の力で地脈の弱さをカバーしてた(そもそも問題になってない)?
    ところだったっぽいし諸々の事前情報的に炎龍復活して問題解決するのかな
    神から龍に託されたフォンテーヌ、人と龍が共に統治するナタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:19

    声の判別が苦手すぎるんだけど
    最後に隊長と話してたのってキィニチか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:02

    >>22

    違う人。

    多分オロルゥだかそんな名前のイケメンキャラだと思う。

    古い方のナタのPVで隊長と一緒に立ってた海外でキャラデザ炎上してた人。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:38

    隊長vsマーヴィカ、隊長の方もダメージデカいしマーヴィカも本来は後のために取っておくはずだったリソースを吐いて消耗してんだな
    その後のセリフからしてもなんかマーヴィカの人生割と短そうというかとても危ういというか

    やはり自分を生贄にしたシュバランケ復活か……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:20

    シュバランケってどのくらい強いのかな
    こいつも人間なんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:24

    隊長武人ぽくて良い・・・
    ファデュイの仕事とは別に純粋にナタ救いに来てくれてるんかな?
    地元に協力者いるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:18:39

    隊長のこと「君」って呼んでるあたり隊長とオロルンって結構気安いというか対等な仲なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:11

    完全に妄想だけど隊長とか召使とかあの辺は氷神の意見に純粋に賛同して、「無理矢理でも天理ぶっ飛ばしてテイワットの皆を救うぜ」なタイプの人間なんだろうけど
    博士とか富者は天理打倒の野望と並行して我欲が強いシンプル悪党な派閥っぽいよね。

    雄鶏も淑女葬儀PVで富者に皮肉言われてたけどここの二人はどっちかと言うと近い派閥というか考えで動いてそうだし
    厳冬計画も碌なもんじゃないっぽいしな。


    正直隊長VS炎神のカットシーンはめちゃ良かったけど、最終的には隊長が明確に押されてて若干事前の皆の期待値よりかは格が下がった感も感じたんだけど
    今後のナタの魔神任務のカットシーンで召使の伝説任務みたいな明確にレベルの違うクソ強い人物としての描写がされて株を上げる伏線にも思えて逆にワクワクしてきたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:24

    ちなみにドーンマンポートはナタの間に来るのかスネージナヤが来てからになるのかどっちなんだろか
    フォンテーヌの間に璃月にちんたま来たからナタの間にモンドにマップ追加も絶対無い訳では無さそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:07

    隊長の格下がったとは言われるけどムービー見た感じそこまで炎神より格下感はなかったな。
    最後の拳での一騎打ち前は互いに息を切らしてたし隊長も全力モードではなさそう(心臓にハンデあり?)だからこれからが楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:03

    シュバランケは炎龍とバチバチだったのか分からんけどヌヴィレットの短冊はあれヌヴィレット本人というよりかは元素龍王っていう存在に対して言及してる感じしたわ
    もし炎龍と戦ったならその強さは身に染みてるだろうし真の試練が始まるって思うのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:24

    神や龍王にワンパンされた下位組と比べるとマーヴィカと互角に渡り合うのはすげーよ隊長

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:18

    格が下がったというかお互い余力を残して引き分けって感じになるかと思ったら結構二人とも限界だった全力バトルだったのが意外っちゃ意外だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:39

    旅人が炎神になる展開とかある?
    炎元素の力が使えるようになるし神の心も手に入るから女皇のところに全部揃うことはない
    ストーリー的にもアビスと戦ったあと皆を復活させるとかはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:28

    >>35

    無いでしょ

    ぶっちゃけ神の心をファデュイが集めて計画始動させないと物語進まないだろうし

    厳冬計画とかなんか匂わせてるし天理に喧嘩売る計画の全容がスネージナヤのメインになるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:05

    キィニチ(俺の武器返して…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:22

    炎神その物にはならないけど炎神由来のパワーで炎元素覚醒するから既存の主人公よりかはだいぶ強いとかだと良いな
    以前どっかでホヨバはスタレや3rdでも炎属性の主人公を結構大事にしてる節があるみたいなの見かけたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:04

    隊長は良くも悪くも事前に2位と4位が期待値をあげすぎちゃっただけだからね
    3位から魔神と互角、4位に主人公が手も足も出ないなら1位は…って期待しちゃうのも無理はない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:46

    >>37

    残念ながら思いっきり蒸発して無くなっちまったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:10

    >>39

    マーヴィカとは言わずともネームドを軽く一蹴してほしかった感はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:47

    マーヴィカは流石に神の中だと先生や将軍またいな武神なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:14

    隊長ローブ脱いだら細い言われたりなんか期待しすぎたって言われたり大変だな…草

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:38

    隊長普通に空飛んでたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:55

    >>44

    途中から普通に2人とも空飛び出してちょっと笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:58

    炎神が初代から人間だったってシーンどこらへんか教えてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:47

    >>46

    5章の1幕2幕あるいは最後の宴会でマーヴィカかナタのキャラの誰かが言ってたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:42

    話死合い棒のストーリーを読んどくとより楽しめるかも
    今回出てきた500年前の英雄とアビスのぶつかり合いで燼寂海が出来たらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:32

    国を救うために500年間神を演じつつけたフリーナと500年後の未来に飛んだマーヴィカ
    人間にやらせる諸行じゃないな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:01

    一般モブにもいるけど人間のくせに黄金の精神持つやつ多くない?
    原神世界が均等に過酷だから当然の進化なのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:40

    >>52

    500年前に壊滅的な被害を受けてなお後代に託しながら500年間ずっとアビスと戦い続けてきた部族たちだ…

    心構えが違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:27

    「巨人盤古の血液が江河になり、プルシャの体が千切れ宇宙の生きとし生けるものを潤した。ユミルの脳髄が蒼天の雲海となり生気のない世界が生まれ変わる。」

    この世界、創世の時点で碌でもねぇからな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:31

    めちゃくちゃ忘れてて今思い出した
    ファルカ大団長!あんた一体今どこにおるんや!!??ナタで出てくると思ってたけどスネージナヤまでお預けなんか!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:58

    マーヴィカと隊長・オロルン側はナタを救いたいという想いは一緒だけど、考え方の違いから敵対してる感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:59

    神の目持ちのモブが比較的多いのも持ってない人が死にやすいからだったりする?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:58

    >>57

    と言うよりはシンプルに他国より危機や窮地に陥ったり力を渇望するタイミングが多いんじゃなかろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:49:22

    割と真面目に雷電将軍とマーヴィカどっちが強いか気になる
    七神の中でも分かりやすく武闘派なのこの2人だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:18:17

    >>59

    一心浄土なら周りの被害気にしなくていいから便利だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:57:31

    >>59

    今の所でなら雷神だと思う

    攻撃の規模が段違い過ぎる

    影のほうは神の心なしであの稲妻の海域を封鎖できるほどの雷と空間を切り裂く攻撃もできるし

    しかも伝説任務でのパワーアップイベントを貰ってるので魔神任務の時より強くなってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:01:31

    >>59

    雷電将軍が火力特化でそれ以外がボチボチ高水準に纏まったパワー系武神で

    マーヴィカはオールラウンドに戦闘スペックが高い万能タイプな武神に個人的に思えたかな


    伝わるか分かんないけど影ちゃんがZZガンダム寄りでマーヴィカ姐さんがνガンダム寄りみたいなそういうイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:05:17

    >>55

    ファルカと遠征隊はテイワットの北境で隊長と鉢合わせて、隊長がナタに行くのを見送ったーだからファルカはナタに来てないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:14:21

    旅人がモンドでアビスの浄化をやったことをすっかり忘れてたし、その辺の話がガンガン使われていくのも面白かった
    このあたりってやっぱりテイワット世界の外の力(虚数)なんだろうか。アビスも同じく世界の外の量子の力っぽいけど
    あとはパイモンも……テイワットの歴史に刻まれてる=世界の内の存在になっているけど、元は天理とか旅人系列かな(双子の片割れも世界の内に『成った』し)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:21:00

    マーヴィカと隊長の戦いを見てて雷電将軍って本当に「武道」の神なんだなって思った
    パワー系の強さじゃないというか動作ひとつひとつにちゃんと武器術が練り込まれてるというか

    まあその割には雷電五箇伝を与えたりとかロボ作りとか妙に工作にも長けてる節はあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:22:17

    >>63

    そういやそうだったか……

    マジで5年近くモンドの戦力8割も引っこ抜いたまま放り出してスネージナヤ付近で何してんだろなこの人たち

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:26:23

    隊長もしかしてマーヴィカと同じ500年前から来てる組だったりする?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:26:25

    >>65

    確かに雷神は武術の神なら炎神は戦の神かもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:26:27

    >>65

    島一刀両断は武道の一言で片付けるにはパワー過ぎるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:31:00

    脳筋とまでは言わんし仮にも神様だからある程度技量寄りのスペックもめちゃくちゃ高いとは思うが
    「夢想の一太刀」とか編み出すぐらいだから
    「どれだけの技を会得したとしても研ぎ澄ました究極の一撃に勝る物なし」みたいな考え持ってそうだし
    パワー寄りといえばパワー寄りな感じもするが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:35:34

    夢想の一太刀もスーパーパワー系の一撃必殺と淑女に撃ってた一刀で無数に切り刻むガチ技量寄りっぽいのがあったりで武の極みって柔軟なんだなぁと感心する

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:43:47

    あれに関してはモーション自体はすれ違い様に一振りなので
    連撃に関しては刃で斬ってるか雷元素で斬り刻んでるかが不明瞭だがどっちにしても常軌を逸してる

    炎神はどちらかと言うと現状の描写だと小技も結構使う割に障害物の迎撃にはパワーで押してるっぽい感じも見受けられる
    雷電将軍の戦いぶりを一言で表すなら流麗で、マーヴィカの方は苛烈って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:53:59

    そもそもオロバシを斬った時の一太刀は回想ムービーを見る限り薙刀でやってたっぽいし武器によって性質も変わるのかもね

    マーヴィカも実年齢が既に若そうだしそれで隊長と渡り合うの人間の可能性を感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:11:32

    僕のだぞッッッ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:30:30

    オロバシ斬った時は相手がデカいからああなったんだろうけど、人間サイズの相手に島ごとぶった斬る攻撃しかできなかったら不便だからその辺りは柔軟性があるんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:34:48

    >>75

    誰もそんな極端な話してないと思うけどいきなりどうした

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:01:43

    世界任務と合わせて考えるとまだまだナタの部族もよろしくないこと考えてる連中いるっぽくてきついぜ!
    まあ、がっつり世界任務やってるよね?この辺の話知ってるよね?みたいな真似はしてこないとは思うけど、シュバランケの細かい掘り下げは世界任務にぶん投げそうな感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:38:39

    影は刀工の技術を始めとした鍛冶の技術と稲妻の全ての武術の流派の祖で既に武の極致だからな 全く同じスペックのはずの将軍に500年1回も負けない謎の凄みすらあるし…
    500年前に生まれた生命じゃ荷が重いかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:33

    ユムカ竜を水没させたらアチーブメントが手に入った
    物悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:09:02

    今、そういえばこのボールは一体……?ってなってる。

    ゴリゴリの舞闘大会のOPセレモニーがコレなら、ナタっておもしれー国すぎない???



  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:36

    あの世界に普通にエクストリームスポーツが存在してる事に若干ビビる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:49

    ムービーの旅人の武器急に斬岩になっててびっくり
    空くんはピッタリだけど蛍ちゃんは微妙に合ってない気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:51

    PVで隊長とマーヴィカの対決シーンの前辺りで流れてた
    「この身を捧げよう!!」みたいなおっさんの声、キィニチの里の族長っぽいんだけど
    あのシーンどこで出てくるか分かる人いる?

    ナタの伝説任務を解禁されたとこまで全部やったけどまだ聴けてないから今のバージョンでも見れると思うんだけどさっぱりわからん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:13:54

    >>83

    懸木の3幕がキィニチ実装までできないからそこじゃない?

    こだまの子の3幕もできないけどシロネンの伝説任務枠になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:04

    >>84

    あぁそうかキィニチ実装がそれぐらいの時期か、腑に落ちたわありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:22

    ムービーで見せた攻撃の規模がそのキャラの最高火力ってわけでもないからな
    マーヴィカも周りの被害気にしなければもっと破壊できると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:12

    マーヴィカは武神で7執政と違い摩耗してないしただの鍛錬で山を粉砕仕掛けるから特別な条件付きで島を切断できる将軍より武芸も戦闘規模も上回ってる現状の神の中でも最強の神だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:06

    雷電将軍も島を断った一撃が上限だとは限らないので強さ議論は虚しいんだ
    それより世界任務の話ってもうしていいのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:50

    >>86

    メタいこと言うと地形変えるわけにはいかないからね

    オープンワールドじゃなければ山の一つや二つ吹っ飛ばしても問題ないだろうけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:17

    >>87

    今の所でそれらしい描写何一つないだけどな

    島と山と比べ山のほうがデカいとでもいうのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:26:32

    >>90

    ただの鍛錬で火山かち割ってることはもう描かれてる

    初代炎神のシュバランケは炎龍を倒してるのにマーヴィカはそれと比較しても最強の炎神と語られてる

    磨耗進んで全盛期から弱まった鍾離と夢想の一太刀以外では大規模な破壊攻撃が見受けられない将軍と比較しても狂ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:29:05

    強さ議論はよそでやってくれや

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:02:46

    明るい雰囲気に反して修羅の国だよね
    街で寝てても普通に魔物が襲撃してくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:05:36

    アビスがいつ襲ってくるのかが分からないのがアレすぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:32:56

    ナタって国名自体伝説上で龍王ぶっ殺した奴と同じ名前だし
    戦争の国って感じする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:35:10

    「龍(炎龍?)がいる戦争の国で戦火に常に焼かれている」という話だったがこれもしかしてマジで炎龍じゃなくて「(多様な)龍がいて(アビスとの)戦争で焼かれている」って意味だったの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:52:39

    今回のパイモンのリアクションキレッキレだったよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:59:08

    >>96

    ナタには沢山龍がいるとは言ったけど炎龍がいるとも龍と戦争してるとは言ってないヌヴィよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:01:47

    ミホヨの常套手段
    勘違いさせるセリフだ
    嘘はついてなかったりする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:02:39

    >>89

    任務前後で地形変えるのは世界任務ならやってるからわからんよ

    宝箱とかない山ならプレイヤー的には消し飛ばしても問題ないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:00

    >>99

    それは先生の代替わりしてないのは俺と酒カス発言のことを……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:25

    >>99

    バージョンPVの確かに作中で言ってるけど関係ないセリフを切り取って違うシーンに乗せるのはもう完全に混乱させたいだけだろ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:11:44

    >>101

    あの時点では正しかったから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:33:42

    まぁまぁ、第5章も始まったばかりなんだでや
    フォンテーヌよろしく終盤には大どんでん返しが待っとるだに

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:31

    代替わりしてない発言は甘雨のセリフじゃなかったか
    鍾離先生もそう言うシーンあるんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:27

    風神→代替わりしてない
    岩神→話してた時は死んだことになってた
    雷神→雷神バアルは代替わりしたから間違ってはいない
    草神→代替わりしてた
    水神→代替わりしてた
    炎神→初代じゃないから代替わりはしてる
    氷神→代替わりしてるらしい

    八重がめちゃくちゃ慕ってるからこそ教えたんだろうけど国民ですら知らない雷神の代替わりを知ってる甘雨って結構すごい立場よな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:28

    反魂って何度も言ってるし最後はシウコアトルが復活しそう
    そんで「王よ国をお返しします」って感じでフォンテーヌのような龍による統治になりそうではある
    炎の龍王さえ復活すれば足りなくなってる聖火の問題も解決するかもしれんし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:06

    マーヴィカは戦闘時にグラサン掛けるけど、全力出したら一瞬で壊れてたな
    シロネン短冊のセリフと合わせて見ると中々味わい深い
    シロネンはワイルドな感じに見えるけど結構苦労させられてるキャラなのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:25

    >>107

    エゲリアの罪のせいでフォンテ人のあれそれが大権の関係で龍王にしかどうにもならなかったからヌに返還して代わりに許して貰おうとした博徒フォカロルス

    まだ断言できないがシュバランケとワシャフラクンが龍王の喉から火を盗んだのを過ちだったと思ってたりテイワットは龍の物だったんだね…と思う一方陰も形もない雷は一体何があったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:23

    マーヴィカが人から神になったってことは天空の島に行ったことあるってことかな、めっちゃいろいろ知ってそう
    神の目持ってる人は神になれる云々ってやつで神になったとしたらだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:37:56

    >>110

    漫画読んでないけどヴァネッサも結局神になったんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:22:29

    >>109

    稲妻通してやってプレイヤーが得た龍の知識、雷じゃなくて水のだし、もっというとヴィシャップの生態でしかないのわけわかんないんだよな

    鶴観とか、白夜國と繋がってる海祇島とか龍なら知ってそうな謎は散らばってるんだけど、その辺の因縁知ってそうな眞は全部抱え落ちしたから、なんもわからん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:31:22

    そういえばナタって魔神居ないな。初代炎神から人間みたいだし
    神座とか神の目周りの天理が関与してくるシステムは存在するのに
    アビスの前線みたいな立地だから色々と特殊なんだろうか?魔人戦争の頃はどうなってたんだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:57:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:55

    なんか歴戦の英雄として国民から歓迎されたり神が最初から情報開示して万全の体制でバックアップしてくれるの新鮮な気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:09

    パイモンの育成方針でイアンサVSアルハイゼンとか起きないかなとなったインストラクターイアンサ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:03

    でも個人的にマーヴィカ不穏なんだよね
    やっぱり目の中に炎アビスみたいなマークあるし、マーヴィカが聖火で生き返ること見越してアビスが何か仕込んでそうというか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:17:18

    >>116

    いやその人たち部門別だから

    体のイアンサ・頭のアルハイゼンで共にパイモン強化計画とか始めるかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:26

    >>115

    まぁ余命1年もない崖っぷちより少し先にいるような状態だし旅人と喧嘩してる暇ないし。というかマーヴィカは最初から丁重にもてなすつもりだったらしいしな

    まぁ国民が旅人とその眷属であるパイモンのことを知ってて「お前あの旅人か!?」て言ったのは驚いたが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:06

    6部族は全部元素バラけてるなら後はシトラリが氷、オロルンが風で揃う感じなのか
    ナタストーリー組は随分バランスいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:43:46

    イアンサちゃんちょー可愛いんだけど
    石貯めて待つぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:21

    >>120

    風は確かチャスカだったはず

    隊長側についてる謎煙の主の裏切り者が恐らくオロルンの事だから部族ごとに元素がばらけるならオロルンはシトラリと同じく氷元素になると思われる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:08

    どうして謎煙の主であるオロルンが裏切ったのかも分からないけど、プレイアブルにするならただの裏切り者で終わらせる訳なさそうだし、そこら辺は5.1か5.2の魔神任務で判明してくるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:52

    >>23

    オロルンやね

    炎上は名前の元ネタの神と肌の色が違うってことで

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:01

    >>124

    指摘するには遅すぎるし他の人間が何度か名前出してから結構経ってわざわざ亀レス指摘ってのも中々乙な事するね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:24

    >>123

    隊長プレイアブルにするなら召使と同じくナタに悪いようにはしてません路線だろうからなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:35

    >>122

    風担当まだ選出されてないけど、チャスカはまだ認められてないってことか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:03

    チャスカのアビスに触れて闘争心がって奴もしかしてタルタリヤと同じ感じかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:36

    7天神像がマーヴィカに似てるのって生まれ変わりだからってことでいいのかな
    でもそれだとシュバランケ=マーヴィカになっちゃうのか?ただ彼って言われてたよねシュバランケ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:44:04

    >>129

    水神像もフリーナのになってるから、座の主変わったら新しいのが落ちてきたりするんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:41

    七天神像はなんか500年前の代替わり後の神モチーフにしてるっぽいんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:36:56

    今までで一番古い像が出る回想が500年のカーンルイア滅亡から暫くたったカリベルトだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:07:22

    正直フォンテーヌ待ってた時のわくわく感を感じてなかったから不安に感じてたんだけど
    ちゃんと覆してくれたわ、キャラはちゃんとみんな魅力的ではある全員天然の戦闘民族じみてる所はちょっと面白いけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:42:47

    >>130

    アレに関しては元々分け身スタイルな分基本が似てるってのはあると思う

    というかそもそも神の像っていつ誰に作られたんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:49:52

    隊長当たり前に飛んでたけど体の周りになんかオーラあったからナタ人の可能性高そう夜魂の加護っぽくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:53:27

    同じCVのスタレの将軍がボスになったしマーヴィカもボスにならんかな~

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:06:09

    隊長の言ってた500年前の約束が今のナタを救う計画の話だとするなら
    そのことを知ってるのは英雄が隊長に教えた(=内通者?)か隊長自身が英雄ってことでいいんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:55:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:09:47

    選抜戦の目的は戦士を選ぶ以外にも炎元素を貯める為でもあるって言ってたでしょ!
    旅人もそれで参加ダメですされてたし
    炎神自身が行く行かないは置いといて選抜戦は辞めちゃダメっしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:12:46

    まあいつも炎神が前線に出てたらこれ戦士いらなくね?ってなりそうだもんな
    そうなると聖火の元となる角逐の焔も集まりにくくなりナタの滅びが早まると

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:37

    マーヴィカの家族が500年前に死んじゃって自分だけ蘇生とかすごいショックだっただろうにマーヴィカの覚悟すごいな。
    妹は建築家になったらしいけど妹の子孫とかいないのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:44

    >>137

    マーヴィカと同じ500年前からの蘇生組と予想

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:37

    状況的に隊長がやったことってセリフ共々まんまダークマイトで笑った
    こんな忙しい時期に襲ってくんなよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:44

    まあ天賦本の紛争の教えのまま考えれば隊長はナタピンチだから俺のやり方で救いたいんです今から殴り合いましょうでバトルした可能性もあるから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:04:07

    >>144

    ナタ救うための計画始めようって時に外様のファデュイがいきなり現れ神の心奪うために襲い来るとかまんまダークマイトの迷惑さじゃねぇか

    しかもめっちゃ強い所までお同じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:23

    まぁ現状そうなるけどさ…w

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:52

    「何が必要だと思うかね?そう破壊だ」も同じだな
    本編にでてきた隊長は隊長ではなくダーク隊長だった…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:51

    誰かダークマイトに隊長のマスクつけてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:46

    >>148

    拾いもんだけどどうぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:37

    >>149

    似合うね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:57

    >>138

    それでうっかりアビス汚染されるとマハールッカデヴァータみたいな真似できないと詰みだからなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:25

    >>134

    フォンテの水神像とかも踏まえるに500年前感があるんだけどなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:10

    >>152

    天理が生やしてるなら天理がまだ稼働してた最後の作品ってことになるのかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:46

    2幕で入った炎神の部屋でレコードあるんだけどこの世界の音楽はパインアメで聞くものじゃないのか…
    ちゃんとした記録媒体があるならあのパインアメは一体

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:38:12

    >>153

    カールンイアの戦い以降に天理になんかあったから七天神像が更新されないの納得

    炎神は初代が男性である以上、少なくとも最初の炎神像はマーヴィカ(500年前の像)と違ってなきゃおかしいもんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:42:01

    もうでたかもしれんがめっちゃ可愛かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:09

    本筋じゃないけどキィニチ君さらっと負けててちょっと笑っちゃったんだよね
    セリフ的にも結構勝ち負けに関してはあんまりこだわりないタイプっぽい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:09

    >>157

    もう英雄として目覚めててあとの英雄待ち状態だからなあ

    元々金で動いたりとかその辺クレバーな性格ではあるみたいだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:00

    2回戦目のお姉さん攻撃の規模感ヤバくて草
    地形操作出来るのアビス探索で便利すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:46

    はやくイアンサたんを愛でたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:08:21

    >>159

    あの人も多分アテアさんとかと同じ「伝説の人」だろうからナタの中でも精鋭なんだろうけど逆に言えば「伝説の人」がナタにはそこそこ居るからあのレベルの実力者が他にもそこそこ居るんだよな

    お国柄仕方ないとはいえ国全体の平均レベルが高すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:29

    今魔神任務終わった、いやぁすげぇ面白かった
    てっきり神の座に着いたら人外化して長寿になると思ってたんだけど、他の代替わり組もよくよく考えたら元から人外だから長寿なだけだってんだな、盲点だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています