百合園セイア暗殺計画の概要を発表します

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:12:18

    まず百合園セイアをアビドス砂漠に拉致します。そのまま放置しておけば勝手に死にます。あそこは現地の人間でも死者が出たことがあるそうです。一番近くの学校のアビドス高校までは70km離れていて彼女の体力では辿り着けないでしょう。それでは幸運を祈ります。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:31

    アビドスの殺人砂漠・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:48

    >>1

    普通に濃硫酸に漬ければよくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:08

    運んだ我々ごと死なせる…それがマダムの狙いだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:59

    実際セイアの部屋まで侵入できてる以上
    可能不可能で言ったら可能なのがヒドい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:32

    方向性はドラム缶に詰めて海に流すのと差はない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:18:58

    トリニティからアビドス砂漠への輸送が問題になると思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:27

    >>4

    だが…生きていても虚しいだけだ……

    何かの役に立てるなら、この生を手放すのも…惜しくないかもしれん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:57

    証拠隠滅にしてもやり過ぎでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:34

    これ実行犯ごとアビドスに回収されない…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:20

    ん、倒れてたの見かけたからアヤネに頼んでヘリで回収してもらった

    セイアって人を除いて帰る場所も居場所もないらしいからこっちで保護すべき



  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:23

    アビドスの新入生爆誕

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:37

    砂嵐に乗った百合園セイアがッ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:45

    後のアリウス復興委員会の誕生の瞬間である

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:09

    そしてこれはヒフミ経由で事の次第を聞かされたナギサ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:02

    どうせならジュンコミサイルに詰めてはっちゃしようぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:27

    アビドスに馴染んでるデザートセイアですまない



  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:36:33

    セイアのモチーフ、実はスナギツネなの

    バ レ バ レ 

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:36:52

    >>17

    濃硫酸プール漬けにせなこうなるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:05

    スナネコセイアですまない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:27

    >>11

    この時期まだヘリないから車での回収になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:14

    >>11

    トリニティに報酬10億要求すれば?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:19

    「ナギサへ、見ての通り私は生きている。だが私を狙った連中に生存が知られては一大事となると見て連絡する機を待っていたんだ。不安にさせてすまなかった…こうして私が見ていた未来が変わった以上これからも変えられるはずだ、だからナギサにはいつも通り冷静で居て欲しいと思っている。…ホストを任せてしまってすまないね」


    「ミカへ、今頃君は罪悪感で押しつぶされてるだろうけども私は生きてるし君の事はもうとっくに許しているから気にしなくて良い。だからまだ引き返せる、引き返してナギサの支えとなって欲しいんだ。事が落ち着いてトリニティへ帰れたら…また共に茶会をしよう。それとアリウスとの仲直りだが…存外できるかもしれない、なんせ襲撃して来た子達と打ち解けてすっかり友達だからね。どうやら洗脳していた黒幕が居るらしいから気をつけたまえよ」


    「…これで良いか。ではヒフミ、ナギサとミカに頼むよ。くれぐれも内密に渡して欲しい、筆跡鑑定されれば本物だと分かるだろうしね」

    「…そうだ、これも一緒に渡してくれ。ここで出来たかけがえのない友との写真何だ」(アビドスメンバー、アリモブ、セイアで一緒に撮った写真)

    「…さあ、私の出番が必要になる時が来る時に備えて色々準備しないとね」




  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:02:29

    >>11

    これは砂大神

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:58

    >>23

    最高!!

    ここでもアビドスとトリニティ、そればかりかアリウスとの絆までが生まれてるのエモい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:11:32

    この世界線の補習授業部は純粋に補修目的になりそうだしミカはアリウスを油断させるための囮役になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:10

    フェネックだろっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:13:09

    >>27

    スナギツネだよ


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:49

    >>28

    ん、近い仲間

    仲良くしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:34

    ベアおば
    手紙を握り潰して改変
    セイアはアビドスにあるアリウスの拠点に監禁されてる事になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:30

    >>30

    無理やり過ぎて無理や

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:18:57

    >>30

    ファウ...ヒフミみたいな普通の女の子に警戒するようなベアおばじゃないと思うな

    あいつは基本的に子どもを下に見て、道具程度にしか考えてない

    そんな入念な対策は打てんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:45

    手紙を消して写真を届けさせる
    ただしアビドスが銀行強盗を行った噂を事前に流しておく
    これでかんぺき〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:09

    ベアおばじゃなくてマコトでも良いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:18

    アビドスに影響されてセイアが銀行強盗に好意的になったらどうするんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:50

    >>30

    ベアおばって地下ピッピみたいに自由に観測できるわけではないんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:03

    百合園セイアが生還した……?

    おかしいですね……あの殺人砂漠に放り出されて生き延びられるハズは……


    ……何らかのカラクリが有る?

    面白い、私自ら現地に出向いて秘密を暴いてみせましょう

    (砂漠を舐め腐ってコンパスも持たずに一人出立するベアおば)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:12

    >>30

    セイアが盗み見して、それに気づくくらいしないとセイアの生存を察するのは難しい

    そして、一度暗殺されかけたセイアが警戒しないわけがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:18

    >>38

    手ぶらで砂漠はやめた方がいいですよ。前に死にかけましたので

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:29

    >>38

    そのドレスで何も持たず行ったのか…

    死ぬぞ(ガチ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:59

    「セイアちゃんへ、生きててくれて本当に良かった…私の短慮のせいでごめんね。あれから私はナギちゃんと一緒に一芝居打って頑張ってるよ。本当はナギちゃんも書きたがってたけども忙しくて…だから私が代表して私が書いたんだ。茶会の事約束だよ?絶対ナギちゃん含めて楽しもうね。PSアリウスの件把握したよ、洗脳してた黒幕とやらは絶対倒してみせるから安心してね」(ところどころ涙で滲んだ跡が見える)


    「それじゃあヒフミちゃん、この手紙よろしくね?」

    「後これ、私のお気に入りの店の新作のクッキーも渡しておくからアビドスに居るみんなと仲良く食べてね」



  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:53

    これ補習授業部が課外授業の名目で伝令やってるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:09

    >>42

    ミカセイ好き俺、思わず顔面ニヤニヤニヤニヤ教授

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:51

    ミカホシノの心踊る血で血を洗う戦いは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:40

    >>42

    良かったね...ミカ...

    さあ、ハッピーエンドはすぐそこだ!!

    レッドBBAを干物にしてやろうぜ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:54:50

    アリウスを見つけたミカ、アビドスと出会ったヒフミ、シロコを連れ帰ったホシノ、セイアと冷静なアリウス生
    生徒同士の奇縁によって勝ち筋が繋がってるの草

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:00

    「二人へ、予定通りナギサ襲撃に見せかけた一斉確保及び保護は上手くいったみたいだね。後は以前から話していた調印式についてだが…ここはハナコとも話し合った結果あえて流れに乗ってやろうと思っている。理由としてはその方が黒幕の油断を誘える点と…この局面が今後のキヴォトスへの影響が一番強い可能性がある事から下手に変えない方が良いと思ったからだ。ただし、配置図などは私が予知した予想図を元に変えて良いところと不味いところを載せておくからそちらで配置を決めてくれて構わない、それと先生の守りはなるべく厚くしておいた方が良いと助言しておくよ。そしてトリニティの混乱の方はミカに任せるよ。何、君が冷静ならそのぐらいお手のものだろう?そのぐらいこちらは信用しているんだ、私のお墨付きなんだから大船に乗ったつもりでいて欲しい。事件解決後はアリウススクワッドの者たちを何とか探し出して先生とともにアリウスへ乗り込む手筈だったね。スクワッドの居場所についてはこちらでも予知してみたんだが…どうにも毎回違う場所が写ってしまって絞り込みが出来ないんだ…力不足ですまない…一応まとめたものを渡しておくからこれを参考に何とか接触してほしい、もしかすると先生が真っ先に出会えるかもしれないがその時はその時で臨機応変に対応してくれ。そろそろ解決の目も見えて来たね…そちらに帰れる日が近い事が嬉しい気持ちと友と離れてしまう事に悲しい気持ちでいっぱいだよ。とにかくここからが正念場だ、頑張ろう。PS.救援にはみんなと一緒に私も参謀ポジとして変装してアヤネと共にサポートをするつもりだから楽しみにしていてくれ(素性を明かす気はないからたとえ分かったとしてもノーリアクションで頼むよ)」


    「ではヒフミ、また頼むよ」

    「後この先生に頼んで買ってもらった百鬼夜行の有名店の羊羹はお土産として渡してくれ」

    「存外和菓子も美味しくてね…是非とも味わって欲しいと伝えておいてくれ」



  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:12

    この世界線だとアリウスの実行犯も実装されそうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:22

    ベアおばがフールズ・メイト(最短手の詰み)を実行している・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:59

    (いざ当日になったら覆面を付けて服装を変えたセイアが出て来て笑いを堪えるのに必死だったミカが居たとか…)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:14

    >>51

    アリウスが攫う時に使ったズタ袋に穴開けて雑に6って書いてあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:39:37

    多分この世界線だとアビドス生モブも出てくるけど後に反ベアおばアリウス生と判明する

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:49:13

    しかしヒフミの責任が重大すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:15:54

    >>54

    「あはは…確かに緊張しましたし毎回心臓が鳴り止まなかったです…」

    「…でも、御三方の友情のためを思えば勇気も出ますし補習授業部のみんなも一緒に行ってかまわないとも言われてるので大丈夫です!」




  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:10:07

    >>55

    尊い

    ただただ尊い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:36

    >>50

    ベアおばならわりとやりそうだな……

    わざわざ残酷な方法で殺そうとしたり、結果を確認しない詰めの甘さがあったりと色々

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:27

    アビドススナギツネ
    元々はトリニティセクシーフォックスと言う名前であったがアビドス砂漠の環境とアビドス高校の世紀末さに適応して逞しくなったスナギツネ
    トリニティのティーパーティーに所属しているが野生化した際にアビドススナオオカミの狩猟に影響され銀行強盗をしたがる習性がついてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:32

    ゴルコンダ&デカルコマニーがヘイ爆を提供しなかった結果がこれか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:45:37

    これ最初はおじさんモドキがうへうへ言ってるけどアリウスモブとセイアから話聞いた後、顔付変わってちょっと出かけてこない?臨戦ホルスがアリウス自治に降臨しない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:59:39

    ヒフミとセイアが芝関でらーめん食ってるのはアビドスではよくある光景らしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:09:44

    >>60

    セイアの抹殺方法を聞いたら絶対そうなるだろうな

    ホシノの逆鱗ド真ん中だもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:52

    帰還後
    「アビドスの文化か・・・そうだな、手始めに銀行強盗でもしてみようか」
    「セイアさん!?」
    「おもしろそうじゃんね☆」
    「ミカさん!?!?!?」
    「有識者に来てもらったよ。ファウスト!」
    「ここに」
    「ヒフミさん!?!?!?!?!?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:55

    とりあえずアリウス外の誰かがベアおばのことを知って、先生と共有できた時点でRTAはっじまっるよーなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:10

    (アリモブちゃんの変遷)(一人では運び出すの無理だと解釈したので二人かつ双子想定にしてみました事をご了承ください)

    (ゴルコンダから提供された例の物…信用してないわけではありませんが万が一不発だと困りますね…)
    (…!そういえば黒服が担当しているアビドスには広大な砂漠がありそこで死人も出てるとか…最近報告に上がっていた外の世界に薄らと憧れを持っているというあの二人が周りへの影響を出す前にまとめて消せるし見せしめとして周りの虚無感も煽れるから一石二鳥かもしれませんね…!そうと決まればアズサには待機命令を出して作戦を変更しなければ!)


    「お姉ちゃん聞いた?マダムが外に任務に行って良いって」「マダムも案外話が通じるのかもね…せっかくだし色々見ていこうよ」

    「よ、ようやく着いた…ここで任務完了…あ、あれ?私達これ帰れるの…?」「お姉ちゃん…熱いよ…苦しいよ…お腹すいたよ…」「も、もしかして…マダムは私達も…?」

    「お…お姉ちゃん…そこに居る…?」「うん…ここに居るよ…」「そっか…良かっ…た…」(もう…妹は限界だ…私ももう…結局この世界は虚しいんだ…でも、妹と一緒なら…寂しくないかも…)
    「ん…今日の見回りはちょっと遠出してこっちまで来てみたけども特に何もなさそう…!?三人倒れてる!?大変、何とかしないと…!沢山持って来た水と塩分タブレットを飲ませて後は…もしもしアヤネ!?今すぐ車か何かで砂漠に来て!!三人瀕死なの!!」

    「助けてくれてありがとう、でも私達なんて保護しない方が良いよ。やった事が事なんだしさ」(後ろに隠れてる妹)
    「事情があったんだろう?正直私も想定や予測していた事と違いすぎて混乱しているんだ、事情を話してくれないかい?」
    「まあまあ、その前にちょっと腹ごしらえと行かない?妹ちゃんすごいお腹なってるしさ」
    「ん、賛成。ホシノ先輩が奢ってくれるみたいだからみんなでラーメンを食べに行こう」「う、うへ!?よーし分かったよ!おじさん奮発しちゃうよ〜!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:34

    (ちゃんと三人は変装してます)
    「ラーメンというものは食べなれていなかったが…ここまで美味しいものだとは…奢らせてしまってすまない」
    「お姉ちゃん…!これ!お砂糖より美味しい!砂糖より美味しいものなんて初めて…」(泣いてる)
    「私も…こんなの初めて…おかしいな、涙なんて枯れ果てたと思ったのに…」
    「…うへ〜おじさんの分も食べる?」
    (目を輝かせる妹)(境遇への怒りを抑えるためにラーメンをあげてから外に出ようとするホシノ)
    「…おっとしまった作りすぎちまったよ、これはサービスとしてホシノの嬢ちゃんとそこのお姉さんでどうだい?」
    「うへ〜じゃあ貰っちゃおうかな」「ありがとう…ございます…」

    (その後過ごして行くうちに対策委員会編前にてとうとう全ての事情を話した姉妹)
    「…これが全てだよ、幻滅したでしょ…?」
    「…良く勇気を出して話してくれたね、そしておじさん今決めたよ、二人をアビドスの一員にしたいと思ってるんだけどもどうかな?」
    「ん、賛成」「私も賛成ですね〜」「私も賛成よ!というかそのマダムって奴許せない!!」「そうなると手続きが必要ですね…新しく出来たシャーレなら…」
    「な、何で…?私達は極悪人で…」「被害者が許してるんだから気に病む事は無いよ、それに今の話で色々と合点が行った…君たちを良いように操っている者が居るとね」
    「という訳で満場一致だから…これからよろしくね二人とも?」「「…!はい!」」

    「アヤネさん!車の整備終わらせときました!褒めて褒めて!」
    「セイアさん、紅茶を練習して淹れてみたんですもし良かったら…美味しいですか?それなら良かったです」
    「すっかり馴染んでくれておじさん嬉しいよ〜それにこの間は迷惑かけてごめんね…」
    「気にしないでください!拾ってもらった恩返しみたいなものですし大好きなホシノ先輩を助けたかったんですから!ね、お姉ちゃん!」「そ、そうね…何だか照れるわね…」
    「ん、ホシノ先輩照れてる」「真っ赤ですね〜」「うあ〜!見るな〜!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:02

    (長文かつ駄文ですまない…正直エミュいけてるかも不安…)


    (エデン四章にて)

    (過去にけじめをつけに行きます、黙って行ってごめんなさい)

    「…うへ〜全く誰に似ちゃったのか…」

    「…みんな準備はいい?」

    「ん、完璧」「ホシノ先輩その格好は…?」「私も初めて見るかも…」「突然倒れてしまったセイアさんの事は私が看病しながら指示を出します!」

    「わかった…この衣装はね、おじさんが戦いやすい衣装だとでも思ってくれて大丈夫だよ〜」

    「…待っててね二人とも、今度は私…いや、私達が助けに行くから」(小声)



  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:45

    >>67

    GJ! 素晴らしい!!

    アリウス双子超可愛い……双子の境遇の酷さに義憤を燃やすホシノマジ偉大なる天空の神……エデン四章での臨戦装備ホシノが頼もしすぎる

    セリカも良い奴だなぁ、こういうのほんと好きです

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:45

    >>63

    ミカの銀行強盗とか銀行終了のお知らせ過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:05

    >>67

    短い会話ながらアリモブ姉のしっかり者ぶりとアリモブ妹の無邪気な愛らしさが出てるの実に良い

    もっと何か読みたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:02

    >「そうなると手続きが必要ですね…新しく出来たシャーレなら…」

    >「突然倒れてしまったセイアさんの事は私が看病しながら指示を出します!」


    いつもながらアヤネめっちゃ有能だなぁ。ほんと頼もしい

    ってアヤネだよね。良かったらカギカッコの前にキャラ名付けるとより分かりやすいかもです(アヤネ「そうなると~」とか)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:12

    >>71

    ありがとうございます!参考にさせていただきますね


    こういう文章書くのは不慣れなので色々アドバイスや感想頂けてありがたいです…遅筆かもしれませんしダイジェスト気味になるかもしれませんがセイアちゃんがトリニティへ帰るまでは描きたいと思ってます

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:57

    >>72

    応援してます。無理しないように頑張って下さいね


    この双子が比較的虚無思想薄めだったのも、姉妹で支え合う事が出来てたからなんだろうなあ、衰弱死寸前の場面から察するに

    こんな素晴らしい双子を邪魔だからといって死に追いやろうとするベアおばの外道度が上昇すると同時に

    名案だと思い込みながら自分で自分の墓穴をより深く掘っていることに気付かないでいるうっかりぶりがまた良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:53

    >>64

    そもそもデフォルトベアおばの一挙手一投足に至るまでが先生の地雷原をチピチピチャパチャパしてるのにこの期に及んでホルスの特大地雷まで踏んじゃったからそれはもう色彩うんぬんすらさせてもらえるか怪しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:56:19

    >「アヤネさん!車の整備終わらせときました!褒めて褒めて!」


    アヤネになついてる妹ちゃんがわんこみたいでくそかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:24

    セイア「ほ、本当に強盗をするのかい…?い、いや相手は確かに非合法かつブラックマーケットの銀行だから表沙汰にはならないが…本当に金銭は奪わないんだね?…わかった、私としてもここでのカイザーのムーブは怪しいと思っていたんだ腹を括るよ」
    「…そのかわり変装させてもらうし現地に行かずアヤネの隣でサポートで勘弁させてもらうよ。バレたら不味いからね」
    アリウス妹「私もやるー!みんなのお手伝いしたいし少しでも恩返ししたいから!」
    アリウス姉「私も行くよ…この手の事も学ばされてたから役に立てるはずだから当てにしてくれて大丈夫だよ」
    (こうして覆面水着団に参加した三人は後に調印式にも覆面と服装を変えて参戦したという…)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:28

    >>74

    ヒナがホシノを意識してたり、対策委員会編3章で深く関わって交流も深まってたりしてたし

    ホシノがアリウス姉妹との絡みでガッツリとエデン条約編に関わったとしたら

    状況次第ではヒナも参戦して来る可能性もありそうだな、もちろん状況によるだろうし確定ではないかも知れないけど

  • 787224/08/31(土) 19:50:46

    (セイアが倒れる前の出来事)

    セイア(失敗した…先生とスクワッドが先に接触したのはさておきまさか既にアツコという子が捕まっていて命の危機という緊急事態だからと先行して突入するとは…そしてそれをミカから聞いて焦って情報を得ようと夢見をしたらまさかマダムとやらに捕捉されて攻撃されるなんて…不味い、意識が…だ、だがこれだけは渡しておかないと…保ってくれ私の意識…)
    セイア「ホ、ホシノ…私の机の引き出しの中に…予知夢で割り出した今の時点でのカタコンベの地図がある、そ、それを使って…」(もう限界か…すまないみんな…)
    ホシノ「セイアちゃん!しっかり!…机の中だね分かったよ。後のことは私達に任せてゆっくり休んで…」

    (その後夢でクズノハと会い目覚めたセイアは新たな力を片手にサポートに加わり雪辱を晴らすかのように行動したという)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:54

    >>78

    良い……

    そして考えてみると、後にアビドスの生徒会長になるホシノとトリニティのティーパーティーであるセイアとで繋がりができれば

    アビドスとトリニティの首脳部同士に太いパイプが構築されることになるんだよね

    さらにそこでホシノとヒナの間でもパイプが作れればエデン条約の強化にも寄与するだろうし、なんならアビドスからもエデン条約機構に加入してゲヘナとトリニティの仲立ち役を務めたり

    逆に両校から協力を取り付けてカイザーのアビドスへの干渉を防ぐこともできる気もするし

    これも>>1のベアおばの采配の賜物だな! ありがとうベアおば!(満面の笑みで)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:22

    >>79

    これだとキヴォトス内におけるアビドス高校が立ち位置的に重要性を増すから、エデン条約の発案元である連邦生徒会視点でも廃校させちゃいけない存在になります→【速報】アビドス高校、廃校の危機を無事脱する

    となる可能性

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:51:03

    >>78

    複雑な間柄の身内であるトリニティでもライバル的存在であるゲヘナでもない、第三者の学校に頼れる仲間がいるって

    さぞセイアには頼もしいことだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:56

    この概念スキスキ大好き~♪
    保守~♪

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:57

    (遅筆ですみません…とりあえずトリニティsideです)
    (ミカside)
    あれからトリニティではセイアから指定された場所を元にスクワッドを捜索していたが見つからず手詰まりとなっていた…
    ミカ「全然見つからない…サオリ達は一体何処に…」
    ナギサ「やはり、予知というものは状況次第変わるものなのですね…セイアさんが認識した通りに…」
    ミカ「…あれ?先生から電話だ、ちょっとごめんねナギちゃん。もしもし先生?電話なんて一体どうし…ええっ!?サオリ達を見つけた!?というかサオリから接触して来た!?そして仲間が命の危機だからって今からもうカタコンベに突入するって!?ち、ちょっと待って先生まだこっちは何の準備も…後から来てくれればそれで構わない、ごめんねってそんな少人数じゃ厳しすぎ…切れちゃった…」
    ナギサ「ど、どうしましょうミカさん!?捜索に人員を回していたからまだ部隊編成が…」
    ミカ「行き方については心当たりがあるから私とツルギちゃんで先行して突入して来る!ナギちゃんは急いで部隊編成して準備しておいて!正義実現委員会はハスミちゃんに統率して貰うように何とか私からお願いしておくから!後はセイアちゃんがきっと地図作ってくれてるはずだから私から連絡してこっちに送るようにお願いするし最悪はハナコちゃんとかなら割り出せるはずって以前セイアちゃんが言ってたからそっちを頼って!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:53

    ナギサ「わ、分かりました!ミカさん、ご武運を祈ってますね!」
    ミカ「任せといてよ!今もう気分的にも最高潮だから!何が相手でも負ける気がしないよ!」
    ミカ「…そうだ!万が一マダムとやらに逃げられた時のことを考えて世論をアリウス保護にするためには…これで良し!先生お願いだからモモトークに気づいて音声の録音とか何でもいいから証拠残してね…!こっちは一応アリウスの事とか説明して何とかテロの事とかでの批判を抑えたりは出来てるけどもまだ保護の風潮には保って行けてないの…!だから証拠さえ残してくれれば私達の目撃情報も含めてきっと世論も一気に傾くはず…!」
    ミカ「問題はマダムとやらが冷静なタイプでボロを出さない奴だった時だけとも…そんな過程はしても仕方ないよね!とにかく早く行かないと!」

    (その後数多くの当時の同行者の証言及び目撃情報や色々話してしまったベアトリーチェ(広場でのホログラム越しでの会話)やその他の言葉(互いに憎み合い以下略)のおかげもあり世論の誘導がしやすかった事もあり後にミカはこう語る…「あの時咄嗟のこととはいえ思いついて良かった…」と)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:51

    乙です
    マジでRTAで草生える
    ゲマトリア会議でお通夜みたいな空気になってそう……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:06:03

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:18:43

    >>84

    早い段階で世論誘導が頭に浮かぶのが流石政治家

    おつです!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:37:07

    >>84

    乙です

    ティーパーティーの生徒会長らしい、指導者としての顔を見せるミカがとてもいいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:55

    ちょっと今日は更新できないです…すみません…
    明日あたりになら書き切れると思います
    予定としてはアビドスにいた設定にしたので便利屋との絡みを描いたりゲヘナ側の反応書いてからいよいよ四章本番(省いたりする事が多いかもですが…)を描きたいと思ってます

    ミカの描写反応貰えて嬉しいです…メンタル快調で落ち着いてるならこのくらいは思いつきそうという解釈で描いたの受け入れられたみたいで安心しました…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:54

    乙です

    さあブチギレ臨戦ホシノが超特急で向かってきてるぞベアおば?震えて待て

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:01:13

    ベアおばの性格だと自分の計画にホシノを利用しようと考えそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:03

    ほす

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:11

    >>91

    リサーチの甘さが出てはいけない相手に出てしまった

    なんてことだ、もう助からないゾ♡

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:21

    (幕間、便利屋68とアリモブ姉妹)(今回ストーリー見返しながら書きましたけどもエミュに自信がないです…その辺ご留意ください…)

    ホシノを助け出した後の帰り道にて…
    アリウス妹「あ!便利屋の人たちだ!」(走り出す)
    アリウス姉「ちょっと、走ったらダメだって!」
    妹「みんな殿勤めてくれてありがとう!おかげで助け出せたよ〜!!」
    アル「フフ…アウトローならこのくらい朝飯前よ!」
    ムツキ(勢い任せに言っちゃっただけなのは…黙っててあげよっと)
    セリカ「あんた達無事だったのね!本当ありがとう!」
    ホシノ「便利屋のみんなも迷惑かけたね…ありがとう」
    アル「良いのよ私がしたかった事なんだから(本当は成り行きで…とは言わないで良いわよね…)それと、改めてだけどもこの間の事は…」
    ハルカ「わ、私に言わせてください…!その、ラーメン屋を爆破してしまいす、すみませんでした…!」
    セリカ「…まあ大将ももう許してるしこうして二回も助けてもらったし…私も許すわよ」
    シロコ「ん、私も同じ理由で気にして無い。それは他のみんなも同じだよ」
    妹「思い出の場所だったからお姉ちゃんと二人で許せないってなってたけども…」
    姉「大将さんから話聞いたり、セリカさんの言う通り何回も助けてもらえたから私達も許すよ」
    ハルカ「あ、ありがとう…ございます…」
    カヨコ「…ところで質問なんだけど、そこの姉妹の子なんだか牙が抜けたというか…この間は爆破の事で怒ってたとはいえあまりにも苛烈だったというか憎悪すら感じる勢いだったのにすっかり落ち着いたみたいだけども何かあったの?失礼だったらごめんね」
    ムツキ「あっ私も気になってたんだよね〜余りにも別人に見えるし、あの時なんて殺気すら感じたのに」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:43

    妹「それは…その…」姉「…セイアさんどうしましょう?」
    セイア(通信機越し)「…彼女達なら構わないと思う、指名手配犯とはいえ話は通じるし守秘義務は守ってくれそうだからね」(それに…リーダーのアルはどうも人の良さを隠し切れてないからね)
    姉「それなら…あの、私達実は元からアビドスの生徒ではなくて…」
    そうして二人は自分らの過去…教えられた事や経験などを話し…
    姉「これで全部です、教えられた事は振り切れてたつもりだったんですけども…」
    妹「あの時…爆破を目の当たりにした時にゲヘナはやっぱり敵なんだって思考が憎悪に囚われて…でもあれから便利屋のみんなから激励をもらったり助けてもらったり今みたいに謝ってくれたりなんかを通してゲヘナの人たちも一概に憎む存在じゃないんだって分かったの…」
    姉「だからもう大丈夫…だと思う」
    カヨコ「…軽々しく聞いてごめん」
    ハルカ「そ、そんな自治区があったなんて…」
    ムツキ「…アルちゃん?近寄ってどうしたの?」
    ムツキが声をかけるより前に姉妹に近寄ったアルは徐に二人を抱きしめた…
    アル「貴方達…そんな辛い目にあってたなんて…頑張ったのね…こんな、良く見たら腕とか色々細いし背も二人してムツキよりやや小さいし…」(ボロ泣き)
    妹「アビドスに来る前よりは良くなったから大丈夫だよ!それよりも苦しい…でもあったかい…」
    姉「食生活も良くなったから肉もついてきたし心配いらないよ、それよりも力入れすぎ…」
    アル「ご、ごめんなさい…ってちょっと待って!?今よりも細かったなんて…!?何で…何でそんな事するのよ…!この子達や他の子達が何したってのよ!?」
    ムツキ「ア、アルちゃん落ち着こう?二人とも苦しそうだよ?」
    アル「そ、そうね…とにかくそのマダムってやつ許せないわよ、そんな酷い事をするなんて…!そんなのただの悪人よ!アウトローを目指してる身として見過ごせないわ!」
    その場のアビドスメンバー全員及びセイア(アウトローとは…?)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:05

    アル「決めたわ…!そのマダムやらと戦う時は連絡を頂戴!特別依頼として受けて一緒に戦うから!…他のみんなもそれで構わないかしら?」
    カヨコ「…うん、賛成かな。正直そのマダムへは怒りしか感じないしね」
    ムツキ「私もさ〜んせい!マダムとやらの悔しい顔見たいしね!」
    ハルカ「わ、私もアル様に賛成です…!」
    アル「決まりね!という訳でその時が来たら遠慮なく呼んで頂戴!…そろそろ行かないと風紀委員会に見つかりそうね、それじゃあ悪いけどもここで失礼するわね!」
    姉「…行っちゃった、でもやっぱり良い人だよね」
    妹「うん!優しい人だった!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:08

    (そんなゲヘナへの憎悪が薄れた出会いから時は流れて…)

    ムツキ「アルちゃん、最近閑古鳥が鳴いてるね〜全然仕事来ないや」

    アル「そうね…中々来ないわね…」

    カヨコ「猫探しなら来てるしそろそろ資金も怪しいからこれ受けるしかないと思うけども…」

    その時事務所の電話が鳴り響いた

    アル「…!依頼だわ!はい、便利屋68陸八魔です…あら?貴方は確かアビドスの小鳥遊ホシノ…ええ…分かったわすぐに支度するわね」

    ムツキ「アビドスの人からの依頼なんて何があったのアルちゃ…アルちゃん?」(真剣な顔…これは只事じゃないかも)

    アル「みんな、特別依頼よ…アリウス自治区にカチコミをかけるわ、すぐに準備して頂戴」

    一同「…!了解!」

    ムツキ「とうとう来たね…!張り切って準備してた爆弾の使い所だね!」

    ハルカ「あの子達を苦しめてた元凶…許さないです…!」

    カヨコ「色々作戦立てないとね…子供だからって舐めてかかってたら痛い目に遭うって見せつけてやりたいし」

    アル「準備が出来たらすぐに行くわ…!巨悪を撃ち倒す…まさに私が目指すべきアウトローよ!」

    カヨコ(アウトローというよりは…)

    ムツキ(ヒーローだねえ、なんて言わないけども)

    そうして準備も整い…

    アル「さあ…行くわよアリウスへ!仕事の時間よ!」



  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:39

    カヨコ「…ところでさ社長、トリニティまで向かう足あるの?」
    アル「…あっ」
    ムツキ「締まらないのもまたアルちゃんらしいね〜」
    アル「どどど、どうしましょう!?何も考えてなかったわ!?」
    カヨコ「…不味いね、多分つい10分前の電車にアビドスのみんなは乗ったんだと思う、今からだと間に合うか…」
    「あれ?あんた達もしかして…便利屋の人たち!?久しぶり!あの時はありがとう!」
    アル「貴方は…モロモロンの時の依頼人!?久しぶりね元気にしてた?」
    「元気だったよ!あの時は本当にありがとう…ところで何か困ってたみたいだけどもどうしたの?」
    アル「実はかくかくしかじかで…」
    「なるほど…なら、私のヘリに乗ってく?偶々こっちに用事あってヘリで来てたんだ!ただトリニティ近郊までになっちゃうけども…」
    アル「本当に!?寧ろありがたいぐらいよ!そこからなら徒歩でも行けるから!ありがとう助かったわ!」
    「困った時はお互い様だよ!さあさあこっちだよこっち早いところ行こう!」
    カヨコ(情けは人の為ならず…か)
    ムツキ(アウトロー系の言葉ではないけども…アルちゃんらしくて良いよね!)

    (こうして出発した便利屋は無事アビドス組とトリニティ付近にて合流を果たせたのであった)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:35

    まあ柴ラーメン爆破は普通に知人なら切れるレベルよ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:33

    >>99

    そこは自分も書いてて思いました…

    ただ憎悪煽る教育と絡めるの相性良いかと思いまして…今思うとここ違くても良かったかもですね…反省…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:42

    >>100

    まあこの直後に風紀委員会も来るから姉妹はそら暴走するよなって納得もあるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:33:24

    アリウス姉妹に同情してボロ泣きするアルちゃんやさしい……尊い……
    でも姉妹の「良い人」「優しい人」評価を聞いたアルちゃんすっごいモニョりそうで見てみたいw

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:41

    >カヨコ(アウトローというよりは…)

    >ムツキ(ヒーローだねえ、なんて言わないけども)


    まあそこはダークヒーローということでひとつ……w

    スクライドのカズマとかそんな感じの腐敗した秩序を破壊するアウトローだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:24

    >>多分つい10分前の電車


    ここ訂正で10分前に通り過ぎた電車と読んでください

    改めて読み返すと性格とかこれで合ってるかなって不安が大きい…こういうの書くの慣れてる方々って本当凄いと思います

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:43

    しかしベアおば、やったことの悪辣さなら作中トップなんだけど、
    戦力としては死にかけのサオリたちでしばけるレベルなので誰か加勢する展開はイージーウィンが約束されちゃうなぁと

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:41

    >>105

    そもそも本編中でやってることがアリウスどころか他のゲマトリアメンバーを利用してようやく成功できるってレベルだし

    ベアおばアリウスの内乱を鎮めて10年間維持できていた割には作戦立案能力などは杜撰すぎるんよ

  • 107SS書いてる人24/09/04(水) 15:09:32

    一応考えてる展開としてはベアおばに関してはアリスク+姉妹のみで行くのが綺麗かなとは素人ながら考えてます
    その分加勢に来てくれるみんなに関しても何とか思いついた方策で行こうとも思ってます
    ただ戦鬪とか書けないので簡単な描写になってしまいますね…すみません…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:57

    >>106

    そもそもベアトリーチェの目的ってアツコを生贄に色彩に接触してその力を得ることなのに

    なんでわざわざ10年もアリウスを支配してアツコをサオリたちに守らせていたというか生かしていたのかが謎

    このあたりの疑問点もまったくツッコまれていないから謎だけ残るというか

    本当にアリウスも含んで存在自体が物語と先生のためだけに用意された舞台装置感が半端ないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:24:31

    >>108

    これ以上踏み込むとスレの主題から逸れちゃうのでほどほどにしましょう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:05

    好きなセイア暗殺計画発表ドラゴン

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:21

    気付いたら追加で遭難させられてるアリウス生徒も出てて割と盛り上がってるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:30

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:46

    被虐待児が万全の武闘派治安維持部に勝てるわけないのに伝説のアウトローも進攻してくるのはバルバラさんにも負担がだいぶデカい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています