この人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:17:58

    引くべきなんですか?
    アーツパ光オベロン黒聖杯は揃ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:43

    アーツはいらなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:05

    欲しいなら引けとしか言えない
    少なくとも必須ではない

  • 4スレ主24/08/29(木) 17:19:11

    >>2

    ごめんアーツパ揃ってても、って意味

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:25

    宝具1ならいらん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:30

    完全体にするリソースがあるなら引いてもいいんじゃないか
    そうじゃないならぶっちゃけ凡百のアタッカーだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:59

    強いとは思うけど基本等倍だから宝具を重ねないと主力にはならないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:06

    いたらかなり便利だけど無くても困らんいつもの枠
    宝具重ねると特攻倍率上がっていくキャラだからとりあえず1枚ってのはあまりオススメしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:08

    正直最低でも宝具2に出来ないなら辛いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:55

    月姫好きなら引いていいんでは?
    自前でNP100%いけるから初手宝具3連もいける

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:21:32

    1体だけ確保するならシエルや水着BBの方が優先度高めかな

  • 13スレ主24/08/29(木) 17:21:53

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    そうなんですね

    アペンド5で礼装完全フリーになった初のバスターと聞いたもんで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:33

    宝具2lv100金フォウマで1年ほど使ってる人の所感としては絶妙にお残しすることがちょこちょこあるから今から引くのは課金しないときついと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:43

    >>13

    いや礼装フリーのバスターはアルク以前にもいるが・・・

  • 16スレ主24/08/29(木) 17:22:49

    >>12

    優先度つけるとしたら水着BB>シエル?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:23:11

    等倍前提だし特攻倍率が宝具レベル依存だしで宝具1だとかなり火力不足になりやすい
    逆にコストかければかなり多くのクエストが回れる万能強アタッカーになる

  • 18スレ主24/08/29(木) 17:23:40

    >>15

    オダチェンアトラスなしで3連射できるバスターいたんでしたっけ?術ニキ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:40

    >>16

    シエルのフルハウスを水着BBで固定しないと意味ないから優先度はシエル>水着BB

    ただ水着BBのPUがもうじき終わるから、先に水着BBのPU回した方がいいのも事実

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:41

    そもそも基本アタッカーは引くなら最低2は欲しいからね
    アルクは等倍&特攻がレベル依存だから尚更宝具レベルは高い方が望ましい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:18

    宝具レベルが威力に直結するタイプ珍しい鯖
    なので良くも悪くも宝具レベル次第

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:31

    >>18

    術ニキがそうだし

    そもそもアルクは礼装フリーにしてもバフ量割とショボいから前衛だけの火力はそこまでじゃないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:00

    >>18

    魔術礼装フリーなら術ニキでオダチェン許容でメリュ子(とか)

    マスター礼装フリー(カレスコのみ)ならぶっちゃけアペ5解放したCT6のB全体なら誰でも(伊吹童子とかモルガンとか)って感じじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:32:26

    アルクいつかは忘れたけど90++でいけるってなった時特攻倍率の関係で宝具3ないと無理ってなった時泣いた 風雲イリヤの2回目?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:04

    凸黒聖杯所持してるならアルク重ねにいってもいいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:14

    >>24

    3回目のオジマンじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:35:18

    アルクはあれで意外と++に混沌クエがなかったりあってもバサカばっかでアルクじゃなくても良い(クリスマス2020復刻、ぐだぐだ五稜郭)、バサカじゃないけどそもそも道中にデカいのいるから突破無理(サバフェス2023)のパターンが多い

  • 28スレ主24/08/29(木) 17:36:26

    NP100に惹かれましたが結構性能絞られてるんですね

    水伊吹>アルク>水メリュくらいの汎用性だったら引こうかなと(水伊吹持ってないんで)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:37:52

    道中火力が辛いってのはアルクの明確な弱点だからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:08

    1、5倍有利の狂でさえ90++だと火力きつくて素直に完全優位クラス選ばれたりするのに等倍だともう特攻ガッツリささんないと無理じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:38

    >>28

    水伊吹は横バフも持ってるから性能面だとやっぱりアルクより上かな 水メリュはNP周りが優秀だけど宝具演出長いしアペ5の恩恵も少ないから汎用性はその順番で合ってると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:51

    オダチェン込みの礼装フリー勢のWコヤで二重がけした自バフ量だけ比べた場合
    アルク 攻60 色30 宝具40 防デバフ20
    メリュ 攻80 宝具30 Bバフ20×2〜3
    キャスニキ 攻60 Bバフ20×2〜3
    ティアマト 攻60 Bバフ60 宝具バフ20〜40 宝具Bバフ30×2〜3
    トネリコ  攻60 Bバフ30 宝具バフ70と
    混沌特攻200%っていう刺さりやすい高倍率特攻宝具以外は基本クラスやエゴと大差無いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:38

    礼装フリーで宝具打ちつつNPも撒けるって点は特筆すべき点だと思うけど、火力に関してはほぼ等倍前提だから宝具1だとしんどい、最低限2やね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:07

    あとアルクが実装した年は1000石ぐらい配ってたから、割と宝具レベルがみんな高いんだよな
    使ってる人は120lv宝具5が山程いると思っていいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:26:13

    めちゃくちゃ便利ではあるね礼装フリーマスター礼装フリーで90+以下はほぼ行けてクエ次第では90++以上でも使えることがあるしNP撒けるから横並び周回とかでも使えるので普段使いするならかなり快適だしコヤコヤとか以外でも何かと出番がある
    ただし他のアタッカーでも近いことできる鯖もいるしこいつ1人で90++全部いけるぜってわけでも無いし必須ってレベルでは無いと思う(そもそもアタッカーで必須鯖なんているのかって話ではあるが)、あと宝具レベルは2以上できれば3は欲しいからリアルコストが高い

    個人的にはリソースしっかり注げるなら引いて後悔はしない鯖ではあると思うけど宝具1とかでとりあえず持っとくのはおすすめできないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています