彼氏にするならどっちがいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:22

    背が高くて細身なAさんと
    背が低くて筋肉質なBさん

    体形以外の要素は同じだとしてどっちがいい?
    程度によるなら、~くらいの高さで~くらいの肉付きならこっち みたいに詳細も聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:43

    A一択

    Bは少しでも怠るとチビデブになる
    背が高いと基礎代謝もあるぞよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:17

    筋肉って言うほどウケ良くないよな
    デブと筋肉ならともかく細身と筋肉だと結構な差が付きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:32

    他の要素が完全に同じなら鍛えることで成長の可能性がある長身細身

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:54

    AとBどっちが平均身長寄り?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:12

    性格がいい方

  • 7124/08/29(木) 17:47:17

    >>2

    >>4

    体形の差が肝のスレなんで変えないで考えてみてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:05

    Bはガッチビと言ってゲイには受ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:06

    低身長は足切りを喰らいまくるので高身長一択

  • 10124/08/29(木) 17:50:18

    >>5

    どちらも同じ程度の外れかたで想定してる

    ~くらいの差ならこっちの方が好きとか教えてほしい

  • 11124/08/29(木) 17:50:49

    >>6

    体形以外は同じと考えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:09

    見栄えはAさんだけど結婚するならBさんかも
    単純にジャイアント馬場さんで想像して
    通常のジャイアント馬場さんと身長150cmでムキムキのジャイアント馬場さん

    車乗るにしてもベッド買うにしてもAさんはかなり難儀しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:36

    二次元のキャラで夢女子的に付き合いたい!!ってなるのは圧倒的にB
    三次元のアイドルで夢女子的に付き合いたい!!ってなるのは圧倒的にA
    夢女子的視点を無くして真剣に考えるとしたらB……かなぁ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:16

    低身長って相当な物好きじゃないとまず彼氏にしようとは思わんよ
    雄としての価値が低すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:33

    私の好みも入ってくるし、人それぞれだと思うけど、私はA一択
    普通に背が高くて細身の人ってスラっとしててスタイル良いから
    筋肉質で背が低いって体のタッパに対して筋肉の量が釣り合ってなくて、アンバランスに見える
    あと人によるけど、筋肉質な人って女からしてみればあまり惹かれない。体のサイズにあった筋肉のある人は肉体美でいいと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:45

    高血圧予備軍と胃弱なぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:25

    >>2

    背は関係ないよ

    筋肉量や内臓みたいな肉による部分が大きい、骨格の影響は小さい

    ただ普通は背が高い方が筋肉が多いから代謝がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:56

    どっちも同じくらい平均から外れれてて
    どっちも同じくらい平均との差のせいで不便なレベルなら
    どっちも付き合いたくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:26

    Aは高身長でも何も頼りにならないからB
    多分Aは性格も捻じ曲がってるし卑屈でいつもブツブツ何かの文句を言ってて一緒にいて息苦しくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:42

    低身長に魅力を感じる女は少ないと思う
    男の低身長って相当なイケメンじゃないとマイナスでしかないんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:44

    これって運動への関心も同じくらいだと考えてもいいの?
    自分身長そこまで高くないからBと付き合ったら首痛めそうだからAがいいんだけど運動とか強要してくるんだったらちょっと悩む

  • 23124/08/29(木) 17:55:59

    >>19

    なら程度を変えて考えてみてほしい

    平均よりちょっとだけ高くてちょっとだけ細いAさんと

    平均よりちょっとだけ低くてちょっとだけマッチョなBさん

    みたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:29

    >>20

    筋力的に頼れないはそうかもだけど二行目は完全にお前のコンプか何かだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:07

    筋肉ある人が好きだから単純な見た目の好みでB

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:08

    このレスは削除されています

  • 27124/08/29(木) 17:57:27

    >>20

    体形以外は同じと考えてほしい

    もし性格によって好みの体形が変わるなら

    ~みたいな性格ならこっち

    みたいに教えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:30

    >>22

    ごめんこれAとB逆

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:41

    >>23

    Aを選ばない人間が存在するのかというレベルになるなそれは

  • 30124/08/29(木) 17:58:52

    >>22

    同じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:13

    >>29

    この二択だと私はBを選びたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:00:40

    この手のスレとしてはめちゃくちゃ詳細に定義付けされてて良いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:00

    日常的にパワーが必要な作業で困ることが多いのでBがいい
    身長は気にしない むしろ目線が近い方が安心感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:52

    >>23

    顔も同じで体格しか差がないなら結局どっちも魅力的じゃない

    内面の差もない前提なんでしょ誤差じゃんただの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:59

    男性の平均身長って172cmで合ってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:04

    日常で背が高くてメリットに思える事が個人的にあまりない
    Bが欲しい、味方に筋肉がいるって安心する

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:59

    ネコしてくれる彼氏ならBが良いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:35

    目線合う安心感からBかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:10:43

    >>34

    どっちがいい? に対してどっちも嫌だは何でこのスレ開いたレベルの意見じゃないか

  • 41124/08/29(木) 18:10:43

    >>34

    なら魅力的な内面を持つ前提としてどちらの体形が良いか教えてほしい


    それか体形の差で魅力は変わらない人?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:23

    まあ完全に釣り合うも一つの意見だろうし
    特に大柄な異性が苦手とかなら背高いと筋肉質でそれぞれ弾く理由になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:38

    本当に見た目だけの差で同じだけの収入同じレベルの顔同じ程度の性格なら背高い方選ぶよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:20

    背が低くて力の弱い人間だからどっちも助かる
    あえて言うなら力の弱さで困ったことの方が多いからB

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:26

    細いよりは筋肉質の方がいいなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:09

    自分の身長158より低くなければ良いので、筋肉質な方。街中でも筋肉すごい人がいると目がいってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:42

    >>2

    >>34

    こう言う薄っすら空気読めてない奴嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:26:12

    背が高くて細身なAは別に細身なだけで病弱虚弱ではない?
    それなら細い分一般的男性より弱くても女性より強いだろうからAかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:30:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:30:10

    筋肉好きなのでB

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:13

    体型以外は同じってことなら正直どっちでもいい
    強いていうならB
    背の高さ低さはあんまり興味がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:36:35

    >>52

    こういうのは男女反転できるもんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:46

    >>53

    そうだね

    ごめん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:28

    筋肉ある方がエッなのでB

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:04

    筋肉ある人と話が合う気がしないのでA

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:15

    身長低い人の方が歩幅とか家具の高さ合わせやすいからB
    でも正直筋肉質じゃなくていいな…中肉で

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:33

    性格に差がないなら正直どっちでもいいな
    どっちも病的に痩せてるか太ってるかって訳でもないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:23

    うっすらAかなとは思う
    筋肉の人は筋肉メインになって食事とかガチガチになりがちだから話にも生活にも付き合えないと思う
    まあ自分は選ぶ立場にないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:14

    筋肉あった方が好きなんでBさんかな
    自分が骨太がっしり体格なんで似たような体格の人がいい
    身長も別に自分と同じくらいで構わない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:08

    親からの体罰の影響で力のある男性が怖いので細い方が安心出来るかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:01:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:52

    異性を恋愛相手に選ぶにあたって外装が最重要案件で中身は二の次とか中々の内面だな…流石二次元以外、論外のやつばっかり集まるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:28

    体型以外同じとは言うが、チビ男の卑屈な陰湿さは舐めないほうがいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:09

    >>64

    そりゃ性格(もっというと体格以外)同じって前提のスレだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:23

    自分がチビデブだからBの方が良い
    Aみたいに細身の人だと自分より体重が軽くて死ぬほどショック受ける可能性あるし、Bみたいに筋肉質な人なら体を鍛えてそうだからダイエットとかに付き合ってくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:41

    身長が170くらいあるならB
    自分が160後半で尚且つガッチリしてるのと筋肉好きなので

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:44

    >>65

    今そういう話してないんで

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:34

    見た目だけならBの方が好みっぽいけど
    体育会系のスポーツマンとは性格が合わなそうなのでA

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:21

    Aタイプは身内に居るからBタイプがいいな
    あんまり細いと近くで歩いてたりして手首とか足首とか心配になるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:04

    165くらいあるならB
    そうでなかったらA
    理由は自分が170あるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:17

    マッチョが好みだからB
    自分がチビだから相手も小さくてもまあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:17

    1が体格すら変化させるから条件の意味がわからんスレ

  • 75124/08/29(木) 21:24:39

    >>74

    体格以外の全てが同じAさんとBさんが居たとする


    ・Aさんは背が高く痩せ気味

    ・Bさんは背が低く筋肉質

    ・平均的な体系からの外れ方は両者同じくらい

     (つまりAさんがめっちゃ細いならBさんはめっちゃマッチョ)

    ・体系からくるもの以外で差異はない

     (Bさんの方が力持ちとかはあるけど、Bさんが体育会系って訳ではない)


    以上を踏まえて彼氏にするならどちらが良いか選んで欲しい

    結婚まで含めるなら変わるとか、こう言う性格ならこっちの方がいいとか、このくらい極端な体系ならこっちの方がいいとかあったら、そのパターン事に教えて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:55

    Aが好み、でもこれは今までの人生で会った人間の印象によるものが多い

    性格全く同じで体型だけ違うと言うのが想像できない
    ある程度体型に言動って引っ張られるところがあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:23

    >>76

    まぁ数学の問題の「ただし摩擦はないものとする」みたいに聞きたいこと以外の部分は考えないよう単純化してるだけだからね

  • 78124/08/29(木) 21:39:01

    >>76

    純粋な体形の好みとしてAとBどっちが好きか聞きたい

    顔や性格、職業などまで考慮すると組み合わせが多すぎて

    人によるとしか言えないから今回はパターン化した


    だから体形以外はなるべく考えないでシンプルな好みを答えてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:42:03

    マッチョより細身の方が好きだからA
    ただし身長の高低も細さも病気を疑うレベルじゃないこと前提

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:32

    細すぎるのは嫌だけどAかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:49:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:45

    身長は伸ばせないけど筋肉は鍛えりゃいいからな
    高身長一択

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:36

    172センチを平均として
    171センチマッチョと173センチガリなら171センチかな
    165センチとかになるとマッチョの魅力がなくなっていく
    ガリの魅力は感じないから背が高いってことだけがそっちは魅力になるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:52:33

    じゃAかな結婚を視野に入れて(笑)

    攻撃力低そうな人間に安心感や親しみを感じる、かつ背が高いと包容力も感じる、


    Bはガチの喧嘩をした時生存率がかなり低そうなイメージがあるせいで口喧嘩すら無意識にちょっと遠慮したりで対等で安心感のる関係を作る自信がない


    二次元なら圧倒的にBなんすけどそれはバトルものの少年漫画ばっか読んでるからかな…

    >>78

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:58

    私の好みが身長165〜170cmの人だったから平均172cmと聞いてびっくりだよ
    となるとBなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:16

    自分より高いかどうかもあるんじゃ無い?a175b170なら大差無いて感じる人も多いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:18

    物好きでもない限り、Bは選ばないよ
    そもそも体格以外同じなら比較が成立しなくない?Aの性格をド畜生とかにしないと、筋肉だけじゃ髙身長には絶対勝てんと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:17

    >>87

    このスレ見る限りそのもの好き結構いるっぽいけどな

    理由も結構理解できるのあるし絶対選ばないってことはないんだと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:13

    Bがいい
    細身の男の人好きじゃないから
    もしAが中肉高身長だったらAだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:08

    自分より背が高いならB
    自分が女子の平均よりちょい下くらいなのでそれ以下は流石にちょっと…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:51

    この手のスレにしては1がメチャクチャ理性的で笑っちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:49

    高身長ヒョロガリの筋が浮いた手足が大好きなんでA
    筋肉が見せ筋じゃなくて肉体労働系の実用的な筋肉なら低身長ムキムキもいいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:58

    大学時代に亡くなった友達が薬の影響で痩せてて見てると辛くなってくるからAさん
    自分が150台だから低いって言っても160台あるならいいかって思うし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:17

    >>93

    あっBだ

    スレ画見て右がAだと勘違いしてた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:51

    背が高い人とは並んで歩いてる時に意思疎通に難儀しそうだしあまり細いと不安になるからBさん
    でも最低160以上はほしい
    そんで背中に私が立てるくらいのガッチリさがいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:10

    性格差が全くないならBさん
    細身よりマッチョの方が目の保養なので

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:35

    220センチのガリよりも190のマッチョがいいかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:41

    自分がチビだから身長はどっちでも良い
    身長以外同スペックなら狙いやすいBさんにいく

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:12:11

    どちらも暴力を振るわないという前提ならBさん
    目の高さが近いとそれだけで話しやすい気持ちになるから背が低い人の方が好き
    それと筋肉質な人をあまり見たことないから許可をとった上で筋肉を触ってみたい

    Aさんは多分スタイル良く見えるんだろうけど、背の高い人に威圧感を覚えるタイプなのでちょっと委縮してしまうかもしれない
    あと細身な人を見慣れてるからその要素がマイナスでもプラスでもない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:54:48

    Aかな
    単純に身長高い方が好みだから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:08:48

    自分はB選ぶわ
    筋肉質ってことはある程度運動の習慣があって健康的だろうし
    あと感触フェチなので痩せてる人は触り心地悪そうで嫌 筋肉のほうは意外と柔らかいと聞いたので興味ある
    ガチガチに食事制限するレベルで鍛えてるとかなら付き合いきれないのでA選ぶかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:29:33

    身長差でAを取るか、包容力でBを取るか
    めっちゃマッチョって事はムチムチ雄っぱいあるんだよな、Bには…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:07:59

    自分の身長が165㎝くらいあるかつヒールや厚底が好きで大体170㎝くらいになってるけどそれでも見上げられるような身長の人が好みだからAさんだな そもそもマッチョより細身のが好きだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:08:06

    自分は体つきしっかりしてる男性のが安心感あって好きなので単純な好みならBさん
    ただ自分が167あるので身長低いってのが150前後くらいまでいっちゃうとちょっと対象から外れるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:58:47

    運動音痴だし食生活や趣味の面でBさんは合わないかもな
    でも体格以外のスペック同じだからそこは関係ないのか?
    めっちゃ極端な話になるなら
    不健康どころじゃないガリAとボディビル大会常連並みのマッチョBはどちらもストライクゾーンから外れるけど健康面において後者の方がいいかも
    選べる立場じゃないけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:44

    自分はBみたいな体形でちょっと不安だったけど案外好きな人もいるんだね
    ちょっと自信付いた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:57:23

    単純な話女性目線から男性の背丈と筋肉量どっちを重視する?って話だよね
    極端な例出してやたら攻撃的に否定してる人いるけど
    モデルみたいなスラっとした人がいいのかパワフルで頼りがいある人がいいのかってだけだと思うんだけどどうしてここまで話がややこしくなるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:00

    そもそもこの中の背の高さってどのくらいが想定されるんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:36

    >>108

    そこら辺散々スレ主が説明してないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:44

    >>108

    上で極端でもいいし平均より少し高いor低いでもいい

    こういう条件ならこっちみたいなのを聞きたいって言ってない?

    このぐらいの高さならこっちがいいけど〜みたいな自分で決めてもいいって

    >>75の背が高く〜が極端でもある一定の高さでもOKみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています