【一応閲覧注意】バーソロミュー×船内ガイド

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:21

    朝立てたスレが仕事行ってる間にホスト規制されて落ちたので立て直してました。

    人間と無機物の絡みは恋愛でも非恋愛でも栄養価高いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:43

    もしかするとこのAIは人類が月面都市に来る時の宇宙船の操縦AIを流用してるのかもしれないと思った
    根拠はないけれど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:59

    擬人化したらメカクレ秘書風女子を希望する

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:35

    メカクレは必須だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:11:27

    わかるよ だいぶときめいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:51

    船内ガイドちゃんと配膳AIくん?はAIの中でも何かありそうだから中編以降での絡みも楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:14

    BBが彼女って言ってたから女性なのは確定なんだよな……キテマス?キテマス?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:32

    バソならメカクレであれば性別問わんだろうから取り敢えずメカクレでお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:47

    なんか第一世代か微妙みたいな雰囲気だけど何者なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:18

    もしかしたらこのAIちゃんはベックマンと言い争っていたAIなのかもしれない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:03

    ロイヤルフォーチュン「だから誰なのよその女」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:24

    >>11

    ロイヤルフォーチュンの脳が破壊される!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:25

    >>2

    もしそうだったら、地球上に生き残った最後の希望を船に乗せてつぎの世界に送り届けた女ってことになるわけで、こう、アトランティスと併せてなんかイイ……!ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:34

    >>7

    そりゃ船だからね 女扱いよ


    真面目な話海外だと船は女性名詞な国が多い

    塗り替えや旗などで『お召し換え』が多いからとも、男が乗るものだから(下ネタ)とも説はいくつもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:52:49

    BBちゃんが「おふたりに時間を作ってあげましょう!」とまで言ってるのは何かあるのか…?って勘ぐってしまう
    割とこの二人の交流は後の伏線になるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:07

    バソの操船技術に惚れ惚れしてたの可愛いしバソが運転を楽しんでるのを分かってるのも可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:07

    第三世代とかが船のボディに入っているのかなとか思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:59

    ハサラが船内ガイドの『Mr.ロバーツは遊んでいます』告げ口した時の選択肢で「ずるい…」を選んだ時のバーソロミューの反応で『貞淑なガイド君』と表現してるからバーソロミューも女性なのは知ってるんですよね
    貞淑は女性に対して使う言葉だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:03

    イアソンのアルゴー号も女の子だし神話の時代から船=女性なの面白いよね 戦艦も航空母艦とか姉妹艦とか呼ぶし
    中編でも絡んでくれると思うから楽しみ半分展開次第で急なお別れもあるかもな不安半分

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:46

    ガイドさん地球につれて帰れないのは仕方ないとおもうと、いっそ本気のロマンスで報われぬ悲恋をやってほしいという闇の性癖が疼きだす

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:24

    >>9

    第一世代の製造禁止が第3世代製造開始とほぼ同時っぽいから、第一世代として作られたけど技術的には第3世代相当とかなのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:37:37

    バーソロミューは自分の船のことやたらと自慢してたイメージあるから今回AIガイドちゃんと仲良さげで俺が勝手にNTRを感じてるよ
    NTRってなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:41:11

    >>22

    NTR(乗られてるやんけー)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:48:51

    船がバーソロの知識に興味持ってるしきっとAIが感情得て成長していくサンプルとしてシナリオに反映されて行くんやろうなぁ⋯
    きっとバーソロ守って永眠したりするんだ⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:37:41

    鳴鳳荘のサラザールみたいに「ただ朽ちていくだけだったはずの私に新しい役割を役割をくれてありがとう」って言って沈んでいく砂上船

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:30

    船内ガイドちゃんがラストスロット疑惑あるって聞いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:01:03

    ガイドちゃん=ラストスロットだったらかなり重めの比重で絡んできそうで期待しちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:57

    バソくらいすごい操船技術の持ち主がいたというデータも残ってないことを悔しがってるっぽいのもとても良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:46

    「地上の風と海風の違いを説明していただけますか?」って訊くの、船舶運航ガイドが用途の第一世代AIが船舶の運用に関係がなくデータ的にも同一だと既に認識していることをあえて聞いてるという点で「アナタの感じ方を知りたい」「アナタとお話したい」と言ってるようなもんなのでかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:57

    バーソロミューがガイドちゃんに名前をつける展開とかあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:18:45

    2人のやり取りをマテリアルで読み返してはニヤニヤしてる早く中編やりて〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:40

    バーソロミューから生前の話をきいてロイヤルフォーチュンって呼ばれたがらないかな。「アナタは旗艦を乗り換える度にロイヤルフォーチュンと呼んだのでしょう?私は5代目ロイヤルフォーチュンと名付けるのに不適格な船舶でしょうか」って。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:45

    街のAIが「未登録かつ第一世代の船」「普通なら博物館入りしてる」っていってるんだよな…なんか訳アリなのは確実なんだろうけど
    ところで最初にバーソロミューの操縦に切り替わった直後から操船技術べた褒めだし、もうこれ一目惚れじゃん…ってニヤニヤしちゃうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:52

    「綿毛が草原に落ちるような繊細な操舵で」という表現が詩的ですき

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:01

    真面目に書けるなこれとおもって全部見返したんだけどBBコスモのセリフも地味にやばい
    お二人に時間をつくるってなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:57

    きのこの書く異種族間交流なんて好きになるに決まってるんだよ…まんまと嵌められたよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:48

    ヒトに恋してしまうAIについても実績豊富すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:10

    >>35

    その直前に一瞬BBちゃんの意味深な真顔シーンあるんだよね

    これはAIちゃんの心を察したということなんだろうか、それとも他の意図かあるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:40

    コスモがリップについてぐだ達に言い聞かせてた台詞をバソもガイドも聞いてるんだよね
    とても好きな内容だったから後々効いてきたら愉しみ

    あとバソは今のところガイド君呼びだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:16

    バソの操舵技術を学習出来ないのを悔しがってるのAIならではの健気さがあってたまらん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:39

    他作品だからもちろんメカクレでもないけどロイヤルフォーチュンの擬人化キャラもういたな、

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:46:40

    >>33

    船内ガイド「第一印象から決めてました」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:58

    臆病さゆえに他の海賊ほど自由な気持ちで操舵できたことはなかったけど今回はAIのサポートのおかげでストレスフリーで風を楽しんでいます、的なバーソロミューのセリフ、ヒトの補助をする第一世代AIにとってはこのうえない賛辞だろうから良き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:05

    >>15

    『人に恋したAI』としては純粋に背中を押したいんじゃなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:54

    >>41

    もう1cmだけでいいから前髪伸ばしてくれないかな

    そうしたらいい感じなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:04

    前半までしか配信されていない今だからこそ何でも妄言を吐けると思って言うんですけど
    何らかの流れで敵対勢力にガイドちゃんごと船が持って行かれて取り戻しに行く展開がこねえかな
    バーソロミューが「この私(海賊)の船を強奪するとは良い度胸じゃないか」相当のことを言ってくれねえかな
    救出に向かった先でガイドちゃんに「皆様の安全のためには、今からでも引き返して他の船を探すことを推奨します」みたいなこと言われて「私は元来ならず者の海賊でね。『欲しいから(お気に入りだから)奪い返そう』以上のことは、考えていないのさ」みたいな返しするのでも良いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:24

    奪われたガイドさんを奪い返すバーソロミュー、こう、少女コミックやハーレクイン小説とかの「海賊とお嬢さん」の定番の良さがある

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:08

    良いよね…ちょっと無機質めのAI
    人間そっくりとかそのまんまより人外としてのAIが人間と関係築いていくのがマジで好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:00

    ガイドくんのライトだかカメラだかが1個壊れて機能的にもう別の船探しなって言われて
    ガイドくんのことメカクレ呼びし出して乗り換え拒否したらキマシタワー!ってなるかと思ったけど
    そういうのをメカクレってある意味茶化すような言い方するのは紳士的にアリか…?って審議入った
    言い方次第かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:56

    >>49

    そのシチュエーションだとちょっとわからないけど、例えばライトが破損して補修も乗り換えもきかなけど皆を乗せなければならなくて、ガイドくんが「今まで通りのパフォーマンスを維持できず申し訳ありません」とか言ってたら、「キミは十分に優秀なクルーだとも。そのうえメカクレ要素まで追加してくれたんだ、私の操舵も冴えるというものだ」と冗談めかして言ってくれる信頼がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:19

    「ガイドAIちゃんが船ごと3017年のロイヤルフォーチューン号になるんだよ!」
    VS
    「いいや!ガイドAIちゃんはバーソロミューから直々に新しい名を付けてもらいそれを生涯の宝とすることになっている!!」
    VS
    「いや、名前が特に付かないでこのまま突き進むのが物語としても美しいと思うんですよね…」
    で心が三つ巴状態

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:15

    pixivとか探せばいい?Xか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:52

    ガイドちゃんどころか船のビジュアルもはっきりしないからまだ二次創作系は出したくても出しにくそう
    Xで船内ガイド関連の反応とバーソロミューの話題を検索したときにちょっと気ぶっている人は何人か見かけた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:30

    Xでカプ無しだけどガイドさん目線のバーソロミュー小説をぷらいべったーで公開してる人をみかけたぞ!パイオニアありがてぇ〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:37

    バーソロミューの船について語ってもらった後に船としての目的が異なるから無意味と分かっていたもなぜか比較をしてしまうガイド君
    自分と異なる砂ではない場所を走る船への好奇心とわずかなノイズとそれでも広大な海という知らない世界で生きた男と最期まで共にいた船をもっと知りたいと思うのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:42

    「私のロイヤルフォーチュンは素晴らしい船だった。最後の戦いを共にした彼女はとても麗しいフリゲートでね、風を切って海を駆けるのも、敵船と並走して砲撃するのも、とてもエレガントだった。私の死後ほどなく壊されてしまったのだが、そのおかげかな、ふふ、宝具になって付いてきてくれている」ってバーソロミューが誇らしげに語る様子に、海を知らず砲台もないのが(機能としては当然なのに)どこかもどかしく物足りなく感じる砂上船ガイドくん……!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:32

    アトランティスのオリアルでときめいた奴がこの関係に食いつかないわけなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:12

    >>11

    >>56

    お互いマウントとジェラシー感じてたら嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:19

    ロイヤルフォーチュン「なによ二人きりでそんなに話し込んで。私にも直接おしゃべりできる機能があれば……」
    砂上船ガイド「やはり共に海を旅した船が一番なのでしょうか……」
    バーソロミュー「私と共に生きた愛しいロイヤルフォーチュン!」「私に自由をくれる優秀なガイド君!」
    これは許されない鈍感ダーリン

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:18

    >>59

    いいかバソ、よく聞け

    人類史において船は美少女化する


    南極観測船が美少女化するんだ、海賊船が美少女化して何の不思議があろうか


    いつか刺されるぞバソ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:59:29

    おそらくガイドさんは今まで自動操縦運転しか知らなかったんだろうなって
    過去のデータも持ってなかったんだから経験も知識もゼロ

    そこでバッソがマニュアルに切り替えて綿毛のような繊細な、あるいは敵船に急接近してラムアタックするような大胆な操舵を披露する訳だ
    しかも本人も楽しそうにしてくれる

    こんなの幸せになっちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:13

    かわい子ちゃん2隻に矢印向けられる伊達男ワロタ
    ロイヤルフォーチュン号とガイドくんの様子を遠目で見ながら「私みたいに攫われないように充分気をつけてあげるのよ、ロバーツ…」と後方訳アリ元関係者面して微笑んでいるロイヤルローバー号ちゃんも加えてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:07

    いい・・・すごくいい・・・ バソとロイヤルフォーチュンちゃんとAIガイド君の三角関係のお話もっと聞かせて・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:34:25

    奏章後にスマホに表示されているのが知らない別のキャラクターになってるんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:59

    船内ガイド「さようならキャプテン・バーソロミュー」
         「私は夢を見ることはできませんがあなたに操縦していただいた時間はまるで夢のようでした」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:09

    >>61 このレスがちょっとエッチな意味に見えてきたから俺はもうダメかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:53

    ロイヤルフォーチュンとバーソロミュー気振ってた勢だから新たな船にNTRされたと思って落ち込んでたがここが新天地か…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:56

    海賊なんだから船二隻侍らせてもいいのさ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:51

    史上最大規模の船団を率いた最後の大海賊なんだから極論何隻はべらせても似合うはずだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:02

    なんだこのバーソロミューの宝具がハーレムシーンに見えてくる流れ許せんなもっとやれ
    クリア後低確率で起こるレア演出で構わないから、ガイドちゃんの船もこの中に混ぜろ
    砂上船なのは宝具パワーで何とかできるやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:54

    >>66

    『私の、初めてのひと』って意味では何も間違ってないし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:49

    ガイドちゃんは声だけなのでバソのメカクレorこれからメカクレにならないかと興奮して気持ち悪くならないのでずっとハンサムで紳士のみのバーソロミューが摂取できて良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:46:17

    これはまだ序の口
    後半で推定姉なる者が月面に海を満たしてからがバーソロミューと船内ガイド活躍の本番

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:39:31

    実際バーソロミューのたびたび休んだり留守番したりがシナリオ都合でなければ、月に海が出来上がって本調子になってガイドさんと2人で大活躍という可能性はぜんぜんある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:40

    >>59

    クソボケ!!(画像略)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:31

    海賊船にとってのバーソロミューって「厳格に部下を取り仕切るカリスマのある船長で苛烈に戦い憚らず略奪する恐ろしい大海賊なのに私にだけ優しく触れて愛を囁いてくれる」みたいな状態なのか ヤバ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:03:48

    あと一週間で中編来るの楽しみ~どんな絡みを見せてくれるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:23:26

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:31

    >>67

    ハッハァ!いいCPだぜ!!ハッハァ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:17

    バーソロミューと海賊連中&コロンブス&イアソンで自分の船の自慢大会たまにやっててほしい それで砂上船ガイドくんと喋るとき、イアソンのアルゴー号の船首が喋るという逸話を思い出して「神話の時代でなくとも船とおしゃべりできるようになったんだなぁ」などと思うやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:07

    CCCでの岸波とBBちゃんのことを考えればバーソロミューとガイドくんの関係性が重要じゃないわけがない

    これからどういう展開になっていくのか楽しみだけど願わくば双方納得のいく幸福な別れであってほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:20

    >>64

    マシュから無骨な船になってたら情緒めちゃくちゃになってしまうー

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:14

    >>82

    砂漠用の探検服みたいなのを着た浜風っぽい娘に変わってるかもだし……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:31

    >>83

    ロイヤルフォーチュン「💢」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:15:36

    船内ガイド「どっちにするの?」
    ロイヤルフォーチュン「はっきりして!」
    バーソロミュー「どっちも好きじゃだめかな?」
    っていう混ぜ込みわかめみたいなやり取りが見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:31:50

    ガイドちゃんがバーソロミューに恋しているけどガイドちゃん自身は自覚していなくて、バーソロミューの方が先に察するやつが見たい
    ガイドちゃんに生まれた乙女心をガイドちゃんよりよく理解して決して傷つけぬように言葉をかける紳士モードなバーソロミューとガイドちゃんの、甘くてほのぼのとした少女漫画空間が見たい

    でも、他人に無遠慮に人前で恋心をバラされて強制的に自覚させられてショックを受けるガイドちゃんと、そういうことした相手にガチトーンで怒るバーソロミューもちょっとみたいかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:16

    古風なメカクレ美女とサイバーなメカクレ美少女から言い寄られるイケメン海賊……

    ……これは爆散令呪も已む無し

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:48

    人間タイプの義体を得たり擬人化されたりするよりあくまで船舶搭載のAIでいてくれたほうが個人的には性癖に合うんだけど、バーソロミュー本人は案外どっちでも気にしないかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:43

    >>86

    アンデルセンがついてきてたらズケズケ言いそうな気もするけど、何故かシェイクスピアと違ってあんまり酷いことにはならなさそうな気がする。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:54

    見るに堪えないなら君の判断でカットしてくれとか寝起きのベッドメイクより簡単とかなんでお前いちいちそんなにカッコイイの……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:34

    船のガイドとしての役割を粛々とこなしてたのに、バーソロミューに出逢ってから相手に触れたい、触れられる身体になりたいと願ってヒトの形をとりたがるガイドちゃんがいるかもしれん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:22:48

    船にとって舵能力って重要だよね。会って数分で「素晴らしい操船技術を持ってる」って褒めるの相当好感度高いよね。スレ画の時点で気振っちゃったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:23

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:21:55

    やっと前半見終わったけど敵発見時に気を利かせて先に船内にアナウンス流してくれるガイドさんと褒めてくれるバソ最高か〜〜!?になった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:49

    良いところをすかさず褒めるのは船長やるにもヲタクやるにも素敵なカレシをやるにも有効なスキルなんだよな さすがだぜバーソロミュー

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:48

    水曜日が待ち遠しい。早く公式の供給を拝みたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:16

    >>85

    バソ「海賊だからね、総取りさ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:56

    スト更新までに落ちないか不安

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:42

    人間と無機物の組み合わせで無機物側が真正面から褒めとか愛情表現をぶつけて来るの良いよね
    船AIちゃんからのあまりに真っ直ぐな伝え方にいつもはスマートに対応出来るバソが照れて動揺する所見てぇ~~!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:17

    船内ガイドちゃんには是非とも結末はどうあれバーソロミューに告白して恋心を伝えて欲しい気持ち
    VS
    バーソロミューには伝えず、最期の時か直前くらいにBBちゃん辺りに「私の内緒話に付き合ってくれませんか?」と言いながら恋バナに華を咲かせる乙女たちのように内心を語らって欲しい気持ち

    バーソロミューはどっちにしろ何となく察しているけど、自分からは何も言わずにガイドちゃんの望む選択が取れるように見守っている方向で頼む

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:09

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:32

    望み薄だけど画像のオマージュで告白するシーンが見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:06

    >>98

    新しい供給が水曜日にほぼ確で来るはずだからパッションを吐き出す場所は保守しておきたいね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:05

    >>8

    でもメカクレ性癖のこいつが真に愛する者にはその要素がなくても真摯で一途になるかもしれないって考えると興奮しない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:23

    バーソロミューのメカクレ趣味はよくよく聞くと秘匿された美しいものを見つけて垣間見る喜びなのでシステムに制御されたAIに芽生えた抑えられない感情とかもソレにあたるかもしれない いわば概念メカクレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:33

    オールドドバイにメンバーが集まってる夜にBBとガイドさんの二人で密かに恋バナしてて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:42

    >>106

    ガイドさん「ここ数日、船体の制御を行うために必要となる以上にMrロバーツの操舵の分析にリソースを割くようになりました。この判断プロセスの変化は一体……」

    BBちゃん「……!それは私がいつも先輩のためを想って手を尽くすのと同じですね♡」

    とかやっててほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:52:01

    ガイドちゃんとロイヤルフォーチュンがバーソロミューの取り合いしている図があまりにも健康にいいな
    絵面が中々だけどバーソロなら「私の船達は健気だな」ってニッコリしているかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:31:42

    ハーレムとはなんか違う感じかもだけど自分と苦楽を共にした船はどれも等しく愛してそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:29

    全員を満足させられる船長だから船側もハーレム(船団)大歓迎むしろ沢山の船を旗下に加えてこそ私たちの船長!ってなるかもしれない それはそれとして正妻の座は争ってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:43

    敵の攻撃雨あられのなか船でマスターを届けた後
    避けきれない巨大砲撃的なのが迫りあと数秒で船ごと蒸発って中で
    「すまない、こんな最期に付き合わせてしまって」
    「いいえMr.ロバーツ。ご一緒出来て光栄です」
    みたいな会話を交わすバーソロミューとガイドちゃんが見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:45:26

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:17

    >>111

    カッコよくてエモいけどガイドさんもふくめて皆で帰りてぇ〜!明日がこわいよ〜!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:26

    Xでちょこちょこガイドさん&バーソロミューの小説をみかけるようになった 中編も期待しちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:45

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:22

    砂漠を海のような深い青に染めた姉なるものに水陸両用になったガイドさんと船を操船するロバーツが突撃したシーンは迫力があったなぁ(空振り)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:35:18

    >>64

    心臓からぎゅんって音がした

    くそ…ときめいてしまった…こんなメカクレスキーに…私はレンズ越しの瞳をこよなく愛するメガネ党なのに……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:28

    うおお中編序盤から2人の会話があったぜ!(ネタバレに配慮した報告)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:22

    駆け抜けたんだけど、薄めとはいえやっぱり謎にフラグ立ってるだろこれ!?な瞬間がありました

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:49

    すまない ここで吐き出させてほしい
    ガイド君しかり、BBコスモとかプロテア、リップ、カズラだったりサクラシリーズやAIと接するバーソロミューがなんか…イイな…!となるなった
    なんかBBとクレバーな会話してるのがすごい好き(語彙力)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:46

    中編駆け抜けた
    ネタバレちょろっとありなので下げ






    あの時リップが言ってたのってガイドさんのことだよね?
    ガイドさん何者なの…?英雄…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:22

    >>121

    そっちバーソロミューじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:10

    バレ








    挙動おかしくなってたガイドちゃんの健気さにすごい胸を打たれた
    というか全員海行ってるのに船残ったりすごい捗る どうなるんだ後編で

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:57:55

    二人の絡み自体は少なかったけどバソが消えた後ガイドさんの挙動がちょっと変化してて発狂しちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:53:26

    >>121

    すまんあの時ってどのあたり?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:07:27

    >>125

    121じゃないけどこれじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:02

    これは後編も引き続きバーソロミューとガイドちゃんに気ぶれるやつでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:32:36

    ガイドちゃんの正体とバソへ向ける感情の結末は描かれるよな
    待ちきれねえ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:48:38

    バレなので一応さげ



    バソが一旦居なくなったタイミングでのガイドさんがリップに気を遣ってて「過剰な気遣いも嫌味になるよ(意訳)」って窘められてたけど、あれってバソの影響かな
    バソがリップの身体的特徴を色々配慮してたらしい言及があるしガイドさんもそれに倣ってるんだろうなって
    対リップじゃなくても乗船した客への細やかな配慮は紳士的な海賊・バーソロミューの姿勢から学んでいるんだと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:36:01

    バソとガイドさんの物語に希望の灯火あれ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:40

    >>126

    ここだったかありがとう。たしかに私も一瞬トラクラの衝撃にガイドさんも巻き込まれるのかと思ってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:20

    よそのスレで、バーソロミューはここまで無力感を味わっているのだから奏章クリアで強化が入る、しかもそれはエンディングでAIガイドちゃんを船に積んで連れて帰るという経緯で、Qバフが全体になるし毎ターン星が配られるのだ!的なコメントをみかけてかなり萌えた

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:50:02

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:56:07

    船のお嬢さんだけじゃなくてBBちゃんやリップとの会話が多いの有り難い バーソロミューたらAI美女と仲良し

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:15

    >>134

    結構会話してるよな

    バソ効率重視の現実主義だからAIとノリ合うんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:12:03

    人を上手く使うタイプのリーダーだからAIみたいな目的のために機能することを喜ぶ存在も馬が合うのかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:41:38

    今回は絡み少なかったけど後編には特大の供給があると信じてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:33

    後編でガイドちゃんがバソの操船技術を学んじゃって
    てっきり喜んでくれるかと予想してたのに、自分の役割が無くなったバソは船に乗らなくなっちゃって
    「何故彼は来ないのですか?」ってなるガイドちゃん

    を想像して勝手に辛くなってる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:28

    二人仲良く特攻と見せかけてAIちゃんがバソを生き残らせるためにギリギリで強制脱出させる展開とかエモいかもと思っていたが、中編の展開的にバソの曇らせが積もってしまう可能性があって悩ましいな
    上記がバソに読まれていて脱出対策or説得されて結局一緒に特攻した結果、バソの操舵技術が光って何か二人ともギリギリ生き残って最後の最後に皆と合流とかにならねえかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:36:46

    保守

スレッドは9/15 17:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。