無糖のコーヒーって美味いんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:40

    甘味、塩味、旨味なし
    苦味を中心とした酸味と渋みのみ

    良い香りが鼻に抜ける感覚とかカフェインで目が醒める感覚を指して「美味い」って言ってるんスかね?
    それともコーヒーを美味くないって言ったら子ども舌扱いされるからみんな大人ぶってるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:30:48

    ワシはビスケットとかカレーのお供にしてるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:31

    挽きたての豆で淹れてもらうなら美味いよ
    それ以外のチェーン店のコーヒーは場代として飲んでる感じっスね
    家で飲む時はカフェイン兼口内リセットでよく飲むのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:57

    だいたいある程度年齢行くと舌の苦み感じる部分が鈍感になってくるから苦さの苦手な人は舌が鋭敏なんだと誇って良いよ

    で、ブラックコーヒー美味えって言うのはそう言う苦さが平気な人が苦みに隠れてる色んな風味を味わい分けて言ってるのが多い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:18

    無糖コーヒー単品だと飲めたもんじゃないっスね
    しゃあけどニガーだから甘味の強いケーキとかチョコに合うっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:36

    産地・品種によっては甘味があるものもあるのん
    ブラジルのそこそこの値段のコーヒー豆を自分で挽いて飲むのがコスパいいっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:04

    もちろん香りメチャクチャ香り
    苦味は無視してるから平気で飲んでるだけで味が美味いとは思ってないんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:12

    >>6

    果実の風味が〜

    みたいな奴は麻薬ですね マジでフレーバーを感じられて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:18

    何が良いって…香りは勿論甘さと違って味がしつこくないし、口直しにも使えるからに決まっとるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:34

    よくわかんないけどうまいんだよね
    昔はにがっにげーよ、
    という感じだったのに、いつのまにか
    鼻から抜ける香ばしさがクセになってやめられないという感覚ッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:47

    ワシはインスタント中毒者だから味とか気にならなくなってくるんだよね
    レンチンした湯にソイプロテインをぶち込んでがぶ飲みする…愛効果的には多分最悪だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:03

    マウントレーニアが出してるフレーバーホイールが参考になると思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:15

    美味いから飲むんやない飲みたいから飲むんや
    恐らく中毒だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:36:33

    おいっ
    そこらの缶コーヒーやスタバ他のコーヒーだけで語るなよ
    高級なのが無難だが自分で選んだ豆+挽き立て=神なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:32

    香りに焙煎時のメイラード反応による甘味と苦み、豆自体が持つ風味と酸味と甘味、製法による風味…
    全部を味わうのにはブラックが好き

    勿論深煎りしたベトナムを微細挽きして練乳ドボンも好きだし珈琲の懐は深いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:01

    豆の種類だけじゃなく様々な要因でコーヒーの味はかわるんだ
    いろいろ試した方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:32

    かっこつけて飲んでるうちにいつのまにかクセになっとるんや
    昔はマックスコーヒーが大好物だったのになあ
    お前は成長しないのか 今はスッキリ系のブラックコーヒーが好物なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:13

    豆から飲め・・・鬼龍のように
    お高いけどスーパーの奴では味わえない香りと味があるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:17

    コーヒー単品で飲むなら加糖・ミルクありで飲む方が良いのん。そもそも無糖を大人の味とか言ってドヤってるのは日本ぐらいなんだぁ。ただ甘いデザートか何かと一緒にいただく時は無糖が良いですね・・・マジでね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:48

    ワシなんて生豆仕入れて自家焙煎する技を見せてやるよ
    近所迷惑だから滅多にできないんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:41:30

    >>19

    出ましたね日本でしか飲んでないさん

    独自に発展した飲み方を冷笑して悦に入ってますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:42:54

    ワシは22くらいで微糖から無糖にシフトチェンジしたっスね
    義務感で飲んでるから好きとかそんな気持ちはないーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:23

    キー坊…勝利の薀蓄を頼む

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:44:27

    味は苦手だけど香りが好きだから飲んでる…それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:00

    苦味=神 頭がシャキッとするんや
    酸味=神 香りと合わせてコーヒーの個性を楽しめるんや
    甘味=神 味のアクセントなんや
    香り=神 心が落ち着くんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:53

    無糖派だけど水で少し薄めたコーヒーを飲んでる それが私です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:46

    喫茶店で飲む無糖の珈琲=神
    香りもよくうまくてシャレオツな気分が楽しめるんや
    喫茶店で食べるケーキ=神
    珈琲との相性が抜群のものを用意してくれてるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:29

    >>19

    別に無糖でもええヤンケ

    本場の中の本場のキリマンジャロのあるタンザニアやケニアなんか塩入れて飲んでるヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:14

    >>28

    無糖を通のように飲んでる馬鹿は塩飲んで飲めということ

    お前も無糖派を馬鹿にしなさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:11:08

    山=神
    なんちゃらマウンテンって名前の豆は大体ウマいんや
    キューバのクリスタルマウンテンは麻薬ですねスッキリとした味わいにハマっちゃって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:26

    甘いコーヒーは美味すぎを超えた美味すぎだけどコーヒーそのものの味を楽しみたいなら無糖がオススメッスね
    後単純に糖尿病とか健康を気にしてる人も多いっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:53

    緑茶の苦味や渋みがうまいと思えるならブラックコーヒーも似たようなものだと思われる
    ブラックで飲んでる本人も周囲も大人がどうのとか通がどうのとか誰も思ってないから好きな飲み方でいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:09

    大衆は全体的に甘いコーヒーが好きってのはわかるんだ
    でも缶やペットボトルの無糖なのにクソ甘ったるいコーヒーは一体何なんスかね
    甘いのが嫌で苦いの求めてるのに住み分けさせるべきところまでなんで甘くするんだよあーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています