高遠遙一さん、金田一37歳時空で思ったより拗らせていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:50

    37歳最新話より
    金田一一の推理を凌駕できた者が地獄の傀儡師と肩を並べるってあるけど、
    一回たりともはじめちゃんを凌駕したことないじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:27

    なんていうか相変わらずなんだな高遠

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:39

    蛇足が存命してる感がすごい
    もういいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:20

    未だに量刑決まっていないから高遠さんは寿命が尽きるより刑が執行されないと思って余裕なんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:41

    もう見苦しいだけで何の魅力も感じないキャラだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:40

    堂本さんに演じてほしいから37歳にしました!ってアピールも含めて
    本当にお金に困ってる作家のムーブ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:09

    金田一と6歳差くらいだっけ?
    40半ば近くになっても地獄の傀儡師やってるのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:44:01

    単行本が3巻くらい追加された頃にまとめてネカフェに読みに行くって感じで追ってるけど、最新話でも高遠その路線か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:21

    17歳時空よりはっきりけしかけててびっくりした
    こんなんもはや犯人達時空とやってること変わらないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:39

    >>9

    やっぱり金田一少年の時より狂ってる感あるよな・・・

    父親の事調べてたはずだがそこでタガが外れるような出来事あったのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:01:10

    >>6

    作者のことにはそんなに詳しくないんだが今そんなに儲かってないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:23:09

    >>11

    今でも普通にドラマ化とかやってる作品を手掛けてるくらい活躍してるよ

    なんか知らんけどキバヤシをやたら敵視してる奴があにまんにいるんだ

    おそらくMMRに騙された人と思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:29:11

    >>11

    キバヤシは漫画家の中でも指折りのヒットメーカーやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:02

    >>11

    多分根っからの金儲け大好きな人種だと思う

    露西亜人形の犯人の台詞に本音が透けて見えるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:34

    >>14

    ちょっと君はマジで作品と作者を分けて考えた方が良い

    作中で国が滅びた作品の作者は国家転覆を狙ってるテロリストとか言ってるようなもんだぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:34

    これじゃ高校時代の先生も浮かばれないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:08

    近宮「遙一…!!」(ワナワナ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:26

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:31
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:38

    高遠は何しても悪党で通ってるからな
    作者パワーで周りの評価に合わない行動できてるのは前回のライソみたいなことしてる美雪

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:58

    高遠にとって金田一に勝ったと思えてる事件どれだ?
    実行犯のミスによるこれ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:06

    >>14

    作者が嫌いなだけだろ

    あんまりソースなしの妄想さらさないで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:08

    >>21

    露西亜人形

    推理ではなく人間の本質についてだが

    公式ファンブックで作者が「あの事件に関しては高遠の勝ち」とコメントしてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:58

    >>23

    露西亜人形は山之内恒聖の悪意だったら金田一少年の事件簿シリーズを見渡しても随一だと思うが

    高遠はそこまで役割大きいか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:21:22

    >>14

    その犯人作中でめちゃくちゃ否定されてるんだが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:17:48

    >>16

    この事件自体は高遠がやったことは、部員とかを殺して、その先生も殺そうとしてた真犯人を返り討ちにきて遺体を隠しただけだけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:48:10

    >>24

    多分どこまで山之内の悪意を見抜いていたかってことでは?

    本来なら山之内の遺作通りに犯人の自殺で終わる所を高遠が止めたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:01

    >>14

    お前はハイパーインフレーションの作者は偽札で大儲けしたいのが透けて見えるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:13

    >>14がキバヤシに心底嫉妬してるのが透けて見えてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:23

    人間いろんなやついるよって説得力では霧島を経験した高遠にはかなわん
    現在の金田一に当てはめるなら玲香を引退に追いやったのは美雪の嫉妬心で自分も欺いてたぐらいの出来事

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:56:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:12

    >>16

    先生に言えないことしてるのは明智もだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:23

    >>14

    作品と現実を分けられない典型例

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:00

    正直一度金田一を騙して偽推理に誘導させて警察の前で披露させた実績のある浅野先生とか
    アリバイ完全確保して金田一に恥かかせた小城とかと比べると高遠はストレートに回答されてるから既に格が違う犯人が登場前に出てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:53

    >>12

    姉妹作品スレでアゲてるカップルの扱いが気に入らないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:59

    >>35

    ただの荒らしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:00

    高遠の株はここからどうすれば回復するんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:18

    まりんちゃんもヘーパイストス疑惑が上がってるのは金田一がまりんちゃんを信頼して以降だからもしオリンポスの一員だと知ったらどうなるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:40:43

    >>32

    もし玲香ちゃんへの冤罪などを知ったらどう思うんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:58

    >>10

    実は近宮は自分を愛してなかったことに気づいたとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:07

    >>38

    ヒロイン枠が実は黒幕の用意した人材だったとかスパイラルかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:54

    スパイラルで例えるのも荒らしの特徴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています