今の子っていいよな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:36:39

    修学旅行で写真いっぱい撮れて…
    俺が小学生の頃は子供が持てるのなんて使い捨てカメラしかなかったからあんまり派手に写真撮れなくて寂しかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:48

    スマホみたいにとりあえず撮って気に入らなければ削除みたいにできないから
    写真一枚撮るのに結構神経使うのよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:38

    >>2

    修学旅行の飯を写真に撮ってたら先生にフィルムの無駄遣いだぞって笑われたの懐かしいわ

    確かにデジカメじゃない頃は飯の写真撮るのってあんまなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:50:52

    なんか長期休暇前にカップルでお互いに写ルンです贈りあって新学期にそれを返してどんな写真とったか見るらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:26

    親戚の子の修学旅行はスマホ禁止だったわ
    高価な機器の持ち込みがアウト

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:36

    よくねえよ頭のおかしくない人も四六時中盗撮に怯える社会なんて

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:42

    >>5

    盗難とか紛失とかあるしな

    特にスマホは持ってない子もいるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:33

    デジタルのありがたさを実感できる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:43

    >>6

    外では撮られて困ることしなければいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:02

    インスタントカメラはインスタントカメラで楽しかったけどね
    現像した写真を持ち寄って交換とかも楽しかったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:43

    >>9

    撮られて困ることなんかしてなくても勝手に撮られたら嫌だろ

    自分の素顔が勝手にネットに晒されるかもしれないんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:03

    観光地で若いカップルから写ルンですで撮ってくれと渡されたが
    久々に使うのでフラッシュを焚くのを忘れたんだよな
    あの写真は逆光で恐らく…悪いことをした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:59

    >>11

    気にし過ぎだろ…

    頭にアルミホイル巻いてどうぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:08

    >>12

    そういうの頼めるくらい明るいんだし顔光りすぎとか言って笑ってるよたぶん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:39

    >>9

    何らやましいことしてなくても火のない所に火付けして煙を立てて大騒ぎするのが今どきのアレな界隈なわけで

    スマホってそういう輩の道具として便利過ぎるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:15

    >>13

    アルミホイル巻いた人が盗撮された(誰もしてない)仕返しに盗撮した

    ってネットに上げてなぜかバズってコラ素材にされた事例の当事者はたまったものではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:20

    >>15

    はいはいそうだね

    もう自分でスレ立てて話してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:23

    なぜカメラの話になると糖質が湧くのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:45

    フィルムが装てんされてなくて撮れてなかった同級生を思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:00:33

    キティちゃん柄のインスタントカメラ使ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:01:22

    意識してデータから実物に変換しないと全滅するからイーブン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:01:23

    写ルンですの回すところ好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:28

    フイルムなんて1本24枚とか36枚なのに
    今のカメラって毎秒数十コマで数千枚撮れるとか凄すぎだろ
    マシンガンの発射速度かよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:22

    今のフィルム一本2000円くらいするの高すぎやろ
    需要が無いから仕方ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:29

    イベントの度にデジカメでパシャパシャ撮ってたらカメラマンとあだ名つけられた思い出
    今だとスマホで撮るくらい特別な事じゃないから無いだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:10

    スマホで撮ってもそれはそれで何か違うな…って思うこともある
    でも本当に些細に通りすがった猫とか気になった風景を撮るなら使い捨てカメラ探さないといけない昔よりスマホある今だよなぁ…と思いつつ撮ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:24

    今高校生だけど、中学の頃の修学旅行はスマホ禁止だから、自分の家からカメラ持参ってことになってたんだけど、写ルンです持ってきてた人が結構いたよ。最近写ルンですみたいなフィルムカメラで撮った写真の雰囲気がエモいって流行ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:53

    >>18

    「誰もテメエの事なんか見てねえよ自惚れるのも大概にしろや」

    って言ってやりたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:05

    知人と家で飲んでたらその様子撮って勝手に投稿された
    それはいいんだけどうちの住所の写った封筒がしっかり映り込んでたんだわ
    すぐに撮れて全世界公開できるってわりと怖いとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:46

    バカチョンカメラ久々に見たな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:40

    防水ケースに入れられた耐水タイプの使い捨てカメラなんてあった思い出
    今もあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:02

    >>27

    使い捨てカメラやチェキ流行ってるよね

    現像写真見ると色合いに温かみがあってエモい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:02

    女子ってなぜか写真に写りたがるよな
    男子は単に景色だけ撮ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:44:01

    現役中3だけど休んだら集合写真にすっごい雑な感じに合成された。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:21

    自分たちで撮る以外に業者のカメラマンも居たんだがそういうのないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています