スターレイルコラボの影響でFate初めて見てるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:58

    この作品面白いぜ!こりゃ人気になるぜ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:41

    楽しめたなら何より

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:33

    あんた勝ち組や

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:25

    両方楽しめる強者
    わからんことあったらここで聞いとけネタバレせん程度に教えたる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:33

    気に入ってくれてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:47

    今9話まで見てるんだよね

    >>4

    じゃあ質問なんだけど桜と士郎はどういう関係なの?彼氏彼女ではないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:21

    >>6

    高校の先輩後輩で、士郎が腕を怪我したときに「そのままじゃ不便ですので」ってことで士郎の家に上がって士郎の家事をお手伝いしてた

    その延長で士郎の腕が治ったあともちょくちょく衛宮家に来て家事お手伝いしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:25

    >>6

    士郎的には後輩で家族

    桜的には憧れの先輩で気になってる人

    そしてあるルートで桜とは恋人関係になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:43

    ルート毎に攻略出来るヒロインの1人で自分のルート以外だと恋人にはならないね
    全ルート共通で中学時代に兄に言われて士郎の面倒を見に通いに来てそのまま習慣化した後輩

  • 10124/08/29(木) 19:11:09

    すごくいい子じゃないか桜ちゃん。
    でもメインヒロインになるルートがあるっていうのはどういうことなんでしょう?
    Fateって元はギャルゲーだったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:39

    >>10

    最初期はエロゲだった

    ヒロインはセイバー、凛、桜の3ルートある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:49

    元はエロゲやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:16:18

    SNの発売当時はエロゲ=エグい話もなんでもいけるみたいな感じだったらしいので
    エロシーンはあるけどエロメインではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:49

    最初は藤ねぇと桜に疑問持つのあるある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:48

    >>14

    からの「士郎の家でかくね!?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:58

    >>15

    新規がなぜ藤村が「そこまでにしておけよ藤村」と言われるのを薄々理解し始めるのも、直接な因果関係はゼロだけど大体この段階の後なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:56

    逆にこっちはスタレやってこのクオリティで基本無課金ってマジかって驚いてる
    キャラも可愛くてストーリーも面白いし

  • 18124/08/29(木) 19:36:42

    へーエロゲだったんだ。小説とかかと思ってた。
    じゃあ他のルートもアニメ化されてるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:39

    原作も良いしなんなら最近リマスター版(SwitchとSteam)が出たからアニメ版にハマったならやってみると良い
    バットエンドとかアニメで改変されて見れないシーン、
    ラストエピソードはゲームでしか見れないからやって損はない
    バットエンドとラストエピソードは特に良いぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:21

    SN(セイバールート)、UBW(凛)がアニメで
    HF(桜)が映画3作になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:56

    >>18

    セイバー攻略ルートのFateは結構前にスタジオDEENがアニメ化してくれた

    Fate関連最初のアニメ化だったりする。自分は見たことないからオススメしづらいけど多少荒くても高評価らしいよ

    桜攻略ルートのHeaven's Feelは最近アニメ映画三部作として映像化された

    制作会社はUBWと同じufotableで凄まじくクオリティが高い

    桜というキャラクターに興味がお持ちならに全然オススメできるものの暗めな作風(オブラートに包んだ表現)だから視聴するには色々と覚悟が必要

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:00

    ただセイバールートは他ルートの要素も混じってて純粋なセイバールートではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:02

    >>18

    ググってみな、ないし見てる配信サイトだかDVD屋の棚だかを見てみなと言いたかったがfateって似た名前のタイトルいっぱいあって分かりづらいわな

    fate stay nightってタイトルについてるアニメは大体全部ステイナイトを原作としたアニメだ、三ルートとも映像化はしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:11

    >>18

    Fateルート(セイバールート)だけ若干古いけど完結までのアニメが一つ

    UBWルート(凛ルート)が超ハイクオリティアニメが完結まで一本

    HF【Heavens Feel】(桜ルート)劇場版三部作で完結


    って感じやな

    どれも面白いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:06

    流石にUBWで入ってきたご新規さんにDEEN板を「ちょっと古いけど」ぐらいの温度感でお出しするのは詐欺じゃねぇかなって思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:42

    気になってググったらDEEN版2006年じゃねえか
    若干どころか大昔だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:44

    用語が解説薄めにいろいろ叩き込まれるけど
    崩壊シリーズも大体そんなもんだから雰囲気で楽しんで後であのセリフとかあの場面とかそういうことだったのか!って楽しんでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:47:02

    DEEN版はぶっちゃけUBW見た後だとちょっとした拷問だよね……
    確かスマホ版でFateルートだけ無料で出来たしそっちやってみるのも良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:49:29

    DEEN版はシーン単位ならメチャクチャ好きって人も割と見かけるイメージ
    自分は見たことないのでなんとも言えないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:10

    UBW見た後に劇場版HF見ると「もう君たちに説明は要らないね?」ってレベルで省かれてて笑うんよね

  • 31124/08/29(木) 19:54:10

    >>28

    これかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:54:45

    まあ製作側もHF見に来たってことはそういうことだよな?ってなるのはそう
    なので空いた尺にアニオリ良改変をぶち込みますね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:55:14

    >>31

    そうそれ

    ちゃんとノベルゲーの機能が整ってるから普通にやれるよ

    興味が出たらリマスターもどうぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:21

    HFとZeroのどっちを先に見るかで争いが起きると聞く

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:52

    ちなみに3ルートあるが攻略順は選べないから注意な

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:54

    (スタレから入った人、Fateは説明多いけど大丈夫かな……)って心配になるけどみほよゲーの方が説明いるからそんな心配の必要なかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:22

    コラボのタイミング的に、アーチャーがスターレイルで宇宙旅行を楽しんでいる時にFGOの方では2部終章でマリスビリーがとんでもないことやらかしてる可能性があるわけか

  • 38124/08/29(木) 20:29:42

    え、藤ねぇと切嗣さんどういう関係だったの?親戚かなにかだと思ってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:17

    >>38

    有り体に言うと藤ねえ→切嗣さんは「お隣さんで憧れの人」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:21

    >>38

    >>14

    藤ねえとかいう関係図がややこしい女

    藤村大河(通称藤ねえ)は衛宮家の隣に大河家があって、そこの子

    昔から衛宮切嗣さんに憧れがあったからちょくちょくお隣さんとして家を訪れててそのとき士郎とも姉弟みたいな仲になった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:11

    すっかりそういうもんだと認識してたが改めて言語化すると衛宮家まわりややこしすぎるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:06

    Fateもスタレも大好きオタク、こういう人が少しでも増えてくれると良いなと思うばかりなんだ

  • 43124/08/29(木) 22:13:33

    え、なんかえらそうな金髪にバーサーカー殺されたぞショックがでかいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:01

    偉そうな金髪で草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:37

    その偉そうな金髪はFateでもトップの人気なんすけどね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:29

    スレ主的にイリヤ&バーサーカーにはクラーラ&スヴァローグみは感じた?

  • 47124/08/29(木) 22:20:59

    >>46

    そんなに感じなかったな。でもデカブツと女の子のコンビだからスキンが欲しい理由はわかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:32

    金髪の老害が出てきたか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:22

    >>45

    けどその人SNではただのやべー奴じゃないですか

    CCCとかでは味方だから結構頼もしいけど

  • 50124/08/29(木) 22:48:39

    総一郎なんでこんなに強いの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:24

    >>50

    A.YAMA育ちだから

    徹底的に暗殺術を叩きこまれてある1人を殺すためだけに育てられたっていうやべー人

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:23

    >>50

    キャスターの魔術+暗殺拳法の技術のおかげ

    暗殺拳法は一度限りだけならサーヴァントにさえ通用するけどそれは一発芸みたいなもんで後からは普通に対処できる

    近代以降の武術理論に詳しい武術家にはその特異性を見抜かれやすいから初見でも対処できやすいとの事

    後、葛木は神秘を持っていないから本来はサーヴァントにダメージさえ与えられない

    だけどキャスターの魔術のおかげでダメージを与える事ができる

  • 53124/08/29(木) 23:16:04

    士郎とアーチャーこう言われると似てる気がしてきた。声帯は変わったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:10

    今何話目?
    葛木辺りだから17話ぐらい?

  • 55124/08/29(木) 23:27:56

    >>54

    今19話おわったとこ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:56

    まだ山場超えてないじゃん
    これからもっと熱くなるぞ

  • 57124/08/30(金) 00:19:20

    このパツパツムチムチスーツは士郎のセンスなの?それとも召喚されるときに勝手に着させられるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:21:39

    >>57

    装備としては強いけど見た目的にはやばいビキニアーマーみたいなもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:41

    >>57

    センスというよりそれが一番戦いやすいから

    ランサーだってあんな感じだぞ

  • 60124/08/30(金) 00:25:41

    >>59

    なるほど。仮面ライダーとか戦隊のアレみたいなことか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:52

    >>60

    そうそう

    あの赤い外套だって外界から守る力があるんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:43:15

    >>25

    DEEN版は味があって良いとは言えやっぱり20年前と今とじゃ作風の差が凄いからな…ufotable がセイバールートをいつか作ってくれたら良いんだけど


    一応原作における最初のルートでTYPE-MOONが認めるドル箱ヒロインセイバーがメインのルートだし

  • 63124/08/30(金) 09:25:48

    アンリミテッドブレイドワークス見終わった。
    面白かった。というわけでわからないことを聞く

    ①10年前の聖杯戦争は結局ギルガメッシュが勝ったの?負けたの?セイバーは聖杯を破壊したあとどうなったの?
    ②マスターは士郎、遠坂、シンジ、イリヤ、ことみね、総一郎、キャスターの七人だったってことでいいのかな?キャスターはポケモンがポケモントレーナーになったみたいな認識であってる?
    ③なんでアーチャーと戦ったとき士郎はどうやって覚醒したの?よくわからなかったんだ
    ④セイバーが佐々木小次郎との戦いで必殺技使ってたけどあと一回必殺技使ったら魔力なくなるんじゃなかったっけ?でも使った後もちゃんと活動できてたよね。気合いでどうにかしたってこと?
    ⑤遠坂と桜はどういう関係なの?やけに気にかけてるけど
    ⑥遠坂可愛いよね?可愛いよな?可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:28:03

    >>63

    ①と⑤はFate/Zeroを見れば分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:43:29

    あまりにも感想が新鮮でおいしい……ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:26:14

    >>63

    1と5はZeroでわかるとして

    2はその認識であってる

    3は士郎がアーチャー(未来の自分)の投影とせめぎ合ったときに経験値や技量を吸収した結果、ギルガメッシュ戦で凛のバックアップも相まって固有結界を作り出せるまでに急激に成長した

    4はセイバーはあの時、宝具は使ってなくてあくまで風王結界っていうセイバーの剣を隠してる風の宝具を解除しただけ、そのあとのアサシンの燕返しはシンプルに見切ったと思われる

    6同志よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:28:24

    >>63

    Zeroの名前出してる人もいるけど①⑤も>>31やればちゃんと分かるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:22

    Fateもやっていて最近スタレ始めた自分ウキウキでスレを覗きニコニコになる
    遠坂可愛いよねわかるよわかる
    ⑤については映画版を見るのじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:50:49

    もし他の作品も見るなら
    是非とも感想を聞かせて欲しいわね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:17:49

    >>63

    3についてだが衛宮士郎には憑依経験というものがあって経験や技量を解析しそれごと投影品を生み出せる

    そしてその投影品に宿った経験や技量を読み取り模倣することも出来るんだ

    後、Zeroはstay nightと繋がっていないから注意

  • 71124/08/30(金) 13:31:17

    >>31やってるけどイリヤと戦わなかったり遠坂が居候になったり桜と慎二が話してたり細かい違いがあるんだね。こういうノベルゲーやったことないから新鮮だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:45:16

    >>71

    Fateルートは公式で王道らしいが…士郎がバグってるルートでもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:49:17

    有料だろうからスレ主の気が向いたらぜひ映画ヘブンズフィールも見てほしいね

  • 74124/08/30(金) 15:04:27

    デットエンドにいっちゃった。遠坂、骨は拾ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:14:39

    バッドエンドを拾うのも楽しみのひとつだよねバリエーション豊富で飽きない

  • 76124/08/30(金) 18:11:06

    え、慎二がナレ死した・・・殺したかったけどなにも死ぬことはなかったのに。というかイリヤやっぱり怖いよ!可愛いのは藤姉の教室のときだけじゃないか!誰だよクラーラにイリヤの服着せたいとかいった人!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:53

    >>76

    HFルート…HFルートをやるんや

  • 78124/08/30(金) 19:07:24

    バーサーカーが死んじゃったぁ・・・・ショックだ・・・というかこいつ相手に手をポケットに突っ込んだまま勝ったギルガメッシュはものすごく強かったんじゃないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:27

    >>78

    数ある英雄の中でも最強クラスだからね……

    アーチャー時のヘラクレスとかそういうレベル

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:49

    >>78

    ・ギルガメッシュが超強い

    ・ギルガメッシュは宝具を沢山持ってるのでバーサーカーの同じ攻撃に対して耐性を持つ性質を事実上無視できる

    ・ギルガメッシュがよく使う鎖は神性っていう神様度合いを表すステータスが高い相手を縛る時は強度が上がる性質がある。バーサーカーはかなり神に近い方なので相性が悪い


    こんな感じで相性が超悪い。

    バーサーカーが別のクラス(アーチャーとか)で召喚されてて生前の技量がそのまんま残ってたらもうちょっといい勝負になるらしいんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:35

    ちなみにその昔、ゲームセンターにはFateの格ゲーがあったんだが
    ちゃんと練習したギルガメッシュにバーサーカーで挑むと本当に近寄ることすら出来ず遠くから飛んできた鎖で固められて永久コンボを食らって死ぬ成すすべなく死ぬという嫌な原作再現性がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:25

    >>78

    ふむ…バーサーカーで召喚されたから本来使える技とかが封印されてるんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:14

    Fateは相性ゲーなんや
    士郎はバーサーカーには逆立ちしたって勝てないし
    バーサーカーは理性を失っているから技とか使える筈の宝具を使えずなんか宝具いっぱい持ってる金髪にやられる
    宝具いっぱい持ってる金髪は無限の剣を内包した世界を作り出せる人間の士郎に油断して負ける

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:05

    >>78

    ubwから見たらギルが弱く見えるのも仕方ない

    士郎とギルの相性が悪すぎただけで普通のサーヴァント相手なら基本的にギルが有利なんだよな

    士郎が固有結界内での早撃ち勝負に持ち込んだから勝てただけで躊躇せずにエア使われてたら負けてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:14

    というか他のルートで普段着てるあの金ピカ鎧着ていかれただけで士郎も詰むんだよね……
    あの時のギルはちょっとお洒落したい気分だったので死んだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:48

    Fateというか型月世界はただ強いから勝てるなんて世界じゃない
    運とか相性とか気持ちとかそういう物で上回れる事がある 
    「いくぞ────英雄王、武器の貯蔵は十分か」
    この有名な名言も金ピカの慢心を煽る為
    結果金ピカは慢心しまくって負けた

  • 87124/08/30(金) 23:28:36

    ギルガメッシュくん髪下ろしたほうがかっこいいと思うよ。士郎はアンリミテッドのときよりも恋に走ってるな。こっちの方も好きだな。発言はブーメランスネイクだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:19

    ギルは普段なら髪下ろしてる方が良いのは分かるけど、戦闘時なら髪上げて欲しい人は多いと思うの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:56:47

    >>87

    セイバーと士郎どちらともブーメランぶっ刺さってるのでセーフ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:17

    ギルは後の作品のホロウとかZEROとかCCCとかfakeとかFGOとかサムレムで強さとか良さが分かってくるキャラ
    書いてて思ったけどこいつ色々出すぎだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:41

    Fateルート金ピカはUBWルートの金ピカの時より士郎に対する好感度が若干高い
    高ランクの宝具とか見せてくれたしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:07:19

    HFもよく言われるけど振り返ってみればFATEルートの方が士郎の様子おかしいな

  • 93124/08/31(土) 10:48:17

    セイバールートおわったよ。
    序盤にアーチャーがいないだけでお話がここまで変わるのかぁって感動した。ルート分岐のあるゲームって面白いね。でもこれえっちなシーン挟まる余地ないよね?一つぐらいしかないよね?
    1番好きなシーンはライダーぶった斬るとこ
    セイバーがものすごくヒロインしてて驚いた。UBWのときはピカチュウポジションだったのに。
    遠坂はすごい。有能。可愛い。
    慎二が死んだのがショックだった・・・ライダーも意外と強くて見直したとこだったのに
    桜は影薄かった。日常系ヒロインの宿命。僕は好き
    というわけで気になったこと
    ①ことみねは10年前最初に切嗣さんにやられたのになんで生きてたんだ?傷を気合いで治したの?
    ②イリヤと聖杯の関係はどういうことなの?UBWでは殺して心臓をとってたけどこのルートだと生かしてたよね
    ③エクスカリバーの鞘でギルガメッシュの攻撃を防いだけどつまりどういう原理なの?
    次はヘブンズフィール見る

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:52:27

    ①Zero見ればわかる
    ②イリヤの心臓は小聖杯になってて大聖杯にアクセスするための端末みたいなもの
    ③全て遠き理想郷は展開時に妖精郷アヴァロンに移動して全部の干渉をやりすごす型月最強格の絶対防御

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:58:41

    Fateのゲームにも興味出てきたらお手軽さという観点からFGOを進めたいが、FGOはある意味色々解説してくれるのもあってFateの教科書とも言える反面イレギュラー中のイレギュラーの連続だからコレがFateか!英霊か!聖杯戦争か!って言われると違うのよな…勿論最新のFateだけあってストーリーはめちゃくちゃ善いんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:20

    ふむ…HFを見た後はえみごを見ると良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:58

    >>84

    早撃ち勝負に持ち込んだとしても恥も外聞もなく壺とか若返りポーションとか射出しまくれば多分勝てたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:42

    >>97

    と言うかガチるなら防御用の装備蔵から引っ張ってくれば多分完封出来る

    金ピカがそんなダサい真似したがるかってーと無いが

  • 99124/08/31(土) 13:19:57

    ヘブンズフィール1を見たよ
    話全然違うね!本来のアサシン強い!強すぎ!
    あのジジイはキモい!!飛んでる虫出さないで!!地面にいるやつだけにして!
    ライダーはなんなの!

  • 100124/08/31(土) 13:38:51

    そういえば型月ってなに?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:22

    1が楽しそうでなにより

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:29

    >>100

    TYPE-MOONの和訳

  • 103124/08/31(土) 14:06:47

    気にしないようにしてたけど時々某革命忍者の声が聞こえるな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:47

    ふむ…1はUBWルートのグッドエンドは見たのか?
    まあグッドエンドの映像はFate/stay night UBW BD BOX2にしかないから
    ゲームでやるしかないけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:21:02

    このレスは削除されています

  • 106124/08/31(土) 15:36:34

    >>104

    見てないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:13

    UBWのグッドエンドはなんとセイバーが現世にとどまるエンドなんや

  • 108124/08/31(土) 15:49:54

    ヘブンズフィール2を見たよ
    遠坂と桜が実の姉妹ってとこは驚いた。似てねぇ〜
    黒セイバーは誰?誰なの!?影じゃないの!?
    またバーサーカーがやられた!!!!!
    イリヤ怖いのに仲間になったら急に可愛く見えてきた。僕はちょろい
    士郎はイケメン。僕も抱いて。というかあのシーン劇場で見るの気まずすぎるでしょ。
    アーチャーが腕移植するのは予想外すぎて目つぶっちゃった。
    急にファンシーなシーンに変わったと思ったら血しぶきでビビった。ギルガメッシュがやられるなんてどれだけ強いんだ
    というわけで質問
    ①もしかして桜は他のルートでもおじいさんの虫に犯されたりしてたの?慎二に処女奪われてたの?
    ②慎二のもってたあの本は何?令呪じゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:37

    >>108

    ①はい……(無慈悲)

    恐らくこのルート以外救いはありません

    ②令呪で作った『偽臣の書』と呼ばれるものでは令呪一画分の性能がある

  • 110124/08/31(土) 15:53:06

    >>107

    まじかよ。でもUBWは遠坂ルートじゃないのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:03

    >>103

    革命忍者成分マシマシの士郎見たかったら雪下の誓い見るといいぞ(小声)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:03

    >>108

    YES、桜はどのルートでもおじいさんの虫に犯されたりしてたし慎二にも犯されていた

    けど最初に処女を奪ったのは慎二じゃなくて他の虫

  • 113124/08/31(土) 15:55:19

    >>109

    え、かわいそう・・・・


    他のルートのライダーのマスターは桜じゃなくて慎二でいいんだよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:56:57

    又聞きだから詳しくは知らないけど当時のゲーム業界は某天堂やスクやらエニやらが群雄割拠していた時代なので

    PCゲーム市場はえっち要素あるよ!って購買者を釣り各ライター渾身のシナリオを叩きつける売り方で生き残ったと聞く


    >>113

    慎二が持っていたあの本が一応令呪の代わりになってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:59:02

    >>110

    UBWルートで恋人になるのは全部遠坂なんで安心してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:24:46

    大切な人を殺したくなくて泣く士郎良いよね
    3ルートとも士郎に違いがあってすこだ

    ちなみにライターは慎二との共闘ルートを作ろうとしたとかしなかったとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:41

    >>113

    他のルートだとイマイチライダーさんの戦績がパッとしねぇの、魔術師の才能が全く無い慎二が無理やりマスターやってるせいで著しく弱体化してるからなんスわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:33:33

    飴玉ファンシーシーンは映画オリジナルなんだっけ?確か

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:02

    HFルートで開示される情報を持った上でUBWアニメエピローグで慎二が桜に看病されてるシーン見るとコイツどんな気持ちでりんご食わせてもらってんの? ってなるよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:18

    >>118

    ゲームでは夜の街中背景&桜が口ずさんでた謎のポエムだけ

    殺されたのは夜中に路地裏にいたチンピラたち

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:57:13

    そういえば映画1作目の最初の方にギルガメッシュが桜になにか話しかけてる描写があったけど
    アレは「いまのうちに死んでおけよ娘。馴染んでしまえば死ぬこともできなくなるぞ」って桜に忠告をしてた

  • 122124/08/31(土) 18:29:05

    ヘブンズフィール3も見たー
    遠坂が強い。強すぎる。結局桜殺せないの強い。好き
    士郎が生きててよかった。まさかアーチャーの能力使い出すとは。ことみねとの殴り合いは痛々しかった・・・
    桜がすごくかわいそう。最後幸せならよかった。でもあんな劣等感の塊みたいなのもってたらUBWの桜は大丈夫なのかしら?自分でも気づかないままものすごいしこりを抱えてそう。というか他のルートの桜はちゃんと救われるのか?大丈夫だよね?
    ライダーがかっこよかった。最後の私服は最後に残ったからギルガメッシュみたいにずっと現世にいるってことなのかな?
    セイバーはセイバーオルタになって敵になったの悲しかった・・・昔見たピカチュウが記憶喪失になってロケット団になる回思い出した。あれトラウマなんだ。しかも帰ってこないし・・・
    とりあえず面白かった。戦闘シーンが全部すごい。超ブロリー並の作画だった・・・
    質問
    ①ことみねの愛した女の人はだれ?
    ②遠坂と桜が最後見てたあの人形みたいな物はなに?
    ③イリヤがお姉ちゃんっていうのはどういうこと?

  • 123124/08/31(土) 18:33:22

    >>121

    他のルートだと道に迷ったなんか偉そうな金髪だったのに、というかギルガメッシュは桜が聖杯の力持ってるって最初から知ってたの?

  • 124124/08/31(土) 18:35:40

    >>119

    そういえば慎二が生き残ったのはそのルートだけか。多分だれかと結婚してもDVするんだろうな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:22

    >>122

    ①言峰の回想でちらっと出てる白髪の女性で言峰の奥さん

    名前はクラウディアさん

    ②士郎の新しい肉体になる人形

    終盤士郎の肉体は限界だったのでイリヤが第3魔法で魂だけを分離して保護

    その後凛と桜が凄腕人形師のつくった人間と変わらない機能を持つ人形に士郎の魂を入れ直すことで蘇生した

    ③ずっとアインツベルンの城で極端な学習しかされなかったせいで子供っぽい言動だけどイリヤの実年齢は18歳

    なので実はイリヤは士郎の妹じゃなくて姉にあたる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:45

    1言峰の妻クラウディア・オルテンシア
    2あれは士郎の魂を入れる人形
    つまり士郎の身体は人形になったのだ
    3イリヤは士郎より1歳年上だけど次代の小聖杯としての調整を受け続けて身体の組成は組み替えられあれ以上成長しない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:45

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:37

    >>123

    金ピカは真実を見通せる眼を持っている

  • 129124/08/31(土) 18:42:12

    >>125

    >>126

    人形なの!?!?!?人間と変わらない機能持ちってすごいなーその人形作った人。まあ幸せならいいや

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:09

    >>129

    同じ作者の作品である空の境界ってのに出てくる人やね。

    UBWやHFと同じ会社がアニメ作ってるからもし良ければ。面白いよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:19

    >>122

    金ピカとは違っていてライダーは魔力がないと消える

    けど沢山の魔力があれば聖杯戦争が終わってもサーヴァントと契約を続ける事で消えない

    そしてUBWルートのグッドエンドのセイバーもライダーと同じように契約を続けて現世に留まっているのだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:46:02

    >>129

    実際その人形作った人は魔術世界じゃ超有名なやばい人で他作品でよく顔出してる人

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:46:35

    他ルートの桜について奈須きのこは夢を信じて…と言っている
    …つまりはそういう事だ

  • 134124/08/31(土) 18:48:22

    これで3つのルートを見たことになるけどどれも面白かったな。
    好きなキャラは遠坂。可愛いし強いしかっこいいし最高だ。
    好きなサーヴァントはバーサーカー。戦い方が好き
    カップルとしては士郎と桜が1番好きだー。こういう最初から主人公を好きだったヒロインには弱いんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:45

    他の型月作品は見るのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:49:08

    聖杯戦争に生き残った場合の慎二は魔術への執着がなくなるから口は悪いままだけど割と真っ当になるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:32

    実家が魔術師の家系で本人もそれを引き継ぐもんだとばっかり思ってたけど才能がミジンコ程もなかったのが根本の歪みの原因で
    魔術世界にすっぱり見切りを付けられれば(魔術以外の事に関しては多才な人間でもあるので)比較的真っ当になるし成功もできる、らしい

  • 138124/08/31(土) 18:52:39

    >>135

    いっぱいあって何見ればいいかわからぬ。とりあえずプリズマイリヤは見ようかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:29

    一応マキリの杯の実験を始めるまでは桜を生かしておく必要があるからHF以外でも桜はすぐには死なない
    そんで大聖杯が残っている世界だと10年後に大聖杯の解体が行われるのでそれまでに凛が桜の現状を正しく理解することができれば桜が助かる道があるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:52

    >>138

    Fate/ZeroとFate/Apocryphaをオススメする

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:58

    プリヤはパラレルのスピンオフ作品が特に強いから
    stay nightから派生するならZeroがオススメだよ

  • 142124/08/31(土) 18:55:08

    >>141

    >>140

    あ、じゃあ先そっち見よう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:59:22

    HFルートにはノーマルエンドとかスパークスライナーハイとか鉄心エンドとか見どころあるんだ
    暇があればゲームをして見てみてくれ
    後、黒いバーサーカー戦の腕を使った後の士郎は人格とか意識とか記憶がなくなっていくんだ
    だから最後ら辺イリヤの名前をすぐに言えなかったし
    それにアイアスを使った時に切嗣と約束した記憶も同時になくなっている

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:01:56

    プリズマイリヤ、空気感が全然違うけど途中からだんだんfateしてくる(形容詞)からいつかは見て欲しいな
    ただ本当に優先度は低くていいと思う、なんか気が向いていけそうだなって思ったらで……言葉を選ばずに言うならファンメイドのストーリー(妙なところでガチガチのガチな設定のやつ)が公認化してる、みたいな感じだから……

    原作漫画は今もfateギアが上がりまくった状態で連載中です

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:26

    まあプリヤはこれだから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:20

    stay nightと近しい世界線でアニメ化は大体こんなところかな
    ZERO
    stay nightのおおむね過去編だが世界線的には違う、というより型月作品はほぼすべて別世界線
    大体同じことが起きたらしいが描写が違うところは世界線の違いとして納得しておいてほしい

    Apocrypha
    stay nightの過去の第3次聖杯戦争から分岐した世界線の話
    ほぼ独立した作品なので事前知識はほぼ必要ない

    ロードエルメロイⅡ世の事件簿
    ZEROの後stay nightの前あたりの時間軸、魔術師に焦点を当てた作品
    ZERO視聴後推奨アニメはアニオリと原作4~5巻のアニメ化なので最初から見たいなら原作又は漫画で

  • 147124/08/31(土) 19:37:03

    イリヤが姉ってそういうこと!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:24

    個人的にはそろそろアニメ化されるだろうfakeもオススメしたい

    まだ1話だけしかないけどアマプラとかには1時間のもあったはず

    【最新映像】『Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-』/2023 summer TVSPアニメ放送決定


  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:18

    >>147

    後プリヤではイリヤはただの妹だから士郎の方が年上

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:07

    >>148

    もし見るならZEROの後がいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:16

    >>26

    当時生まれた子供が原作プレイできるのか・・・

  • 152124/08/31(土) 20:23:47

    サーヴァントっていろいろいるんだね。あの8人だけじゃないんだ。FGOとかソシャゲがあるんだからそりゃそうか

  • 153124/08/31(土) 20:27:56

    >>152

    というかいろんな時代から呼ばれるって言われてるじゃないか!!アホ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:40

    初見の反応がこんなに美味しいなんて誰も教えてくれなかった!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:29

    サーヴァントの活躍が見たいなら是非ともApocryphaもオススメするぞ
    なんならFGOもオススメだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:07

    >>152

    通常セイバーとHeaven's Feelセイバーみたいな派生、水着やサンタを含めると400騎はいるんだFGOには

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:50
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:35

    1スレの中で3ルート完走してくれる上に解釈も疑問点も受け答えもしっかりしててスレ主すごい……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:27

    そういやスレ主ってスタレだと誰が好きなん?
    あとfateで推しとか出来た?

  • 160124/08/31(土) 20:56:12

    >>159

    スタレで特に好きなのを5人あげるとすれば

    ゼーレ、符玄、ヴェルト、丹恒、黄泉かなー

    正直みんな好きだけどね。


    Fateの推しは今のとこバーサーカーと遠坂、その次にアーチャーと桜

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:32

    サーヴァント、作品ごとに色々出てくるからな……他の作品でも出てくる顔馴染みさんもいれば、その作品が初登場のご新規さんもいる
    何ならキャラクターマテリアルなる設定資料集で言及されてる奴とか、キャラのちょっとした台詞で言及された奴とか、ちょっとした描写があっただけの奴とか、「まだ誰も詳細を知らないサーヴァント」なんてのもかなりいっぱいいるはず
    fate/hollow ataraxiaっていうstay nightのファンディスクにして続編にあたる作品でもスレ主が知ってる八騎+ギルガメッシュ以外のサーヴァントが出てきたり
    なおホロウアタラクシアはswitchとsteamで遊べるリマスター版が制作決定してはいるが発売日は未定……もし発売日を知って、かつお財布と心に余裕があれば是非

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:04
  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:06

    >>161

    これやね

    ホロウアタラクシアはアンリマユについて掘り下げるから良いぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:01

    スレ主が持ってるゲーム機とかなに?

    vitaかPSPを持っていれば進められるゲームも増えるんだけどどっちも古いからなぁ

  • 165124/08/31(土) 21:14:58

    >>164

    Switchだけです

    スパーキングゼロのためにPS5買う予定はあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:14

    >>143

    HFルートのこういう所も好きなんだよなー…

    ぜひゲームも暇さえあればやってほしい所だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:22

    俺もスレ主みたくスタレ経由でアニメ版UBWを見たんだがちょっと気になるところがあってな
    教会でランサーのゲイボルグをアーチャーがアイアスで受け止めた後「オリジナルのグングニルを上回っている」って言ってたやん?
    エミヤってオーディンに会った事あるん?しかもグングニル受け止めたの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:09

    >>167

    今の所全く分からん

    あるとしたら生前か守護者として召喚された時だろうが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:22

    >>168

    守護者って神世にも召喚されるのかな

    というかこの場合グングニルが思ったよりショボいのかゲイボルグがヤバイのか

    一応ケラウノスとか草薙剣レベルには格の高い武器だと思ってたけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:57

    >>45

    その偉そうな金髪が人気出たのはHAの後だぞというより今のSNキャラの印象を作っているのはHAだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:35

    >>148

    ああゆう武器って神の力ありきの武器もあるから使い手によって振れ幅あるし

    (fakeで生き物だけどケルベロスがハデスの力が無いと劣化してた)

    武器単体の攻撃性能だと劣るとかかもしれん

  • 172124/09/01(日) 10:23:57

    FateZEROを12話まで見た。ここまでの感想を書いておこう…
    切嗣お前…浮気はダメだよ浮気は。お前奥さん撃とうとしたな?てか囮にしてるな?戦闘も思った5倍は陰湿だな?クソ!イリヤとはいい親子してるのに!小五郎のおっちゃんの声のくせに怖いぞ!でも根っこは優しいんだね!
    セイバーってエスコートとかできるんだね。意外!
    桜のアレの描写イヤすぎる。ちょっと目細めて見ちゃったぞ!かりや頑張って!!まあ…10年後はアレなんだけど。
    凛と桜が似てない理由ってもしかして虫のせいかな?そういえばヘブンズフィール3のトランプのシーンは桜も黒髪だったような気がするぞ
    あれ?ギルガメッシュはことみねと契約するんじゃあ…協力してるだけだったっけ?
    キャスター怖〜付き合いもちたくねぇ〜マスターも怖え〜
    征服王もヴェーバーもいいコンビしてる。サーヴァント側が仕切るとこうなっちゃうのね。
    ランサーかっこええ。ほんとにかっこいいぞ。ケイネスかわいそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:33

    浮気は理由があるから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:27:20

    ちなみに時臣は魔術師として育てるという約定を反故にされて胎盤として育てられてる桜の現状を正しく認識したら取り返しに行くそうな
    まあ蟲爺の隠蔽能力が高すぎて無理なんだけどね

  • 175124/09/01(日) 10:32:42

    >>162

    えみごってなんだよって思ってたらそういうことか。やっと理解できたー

  • 176124/09/01(日) 11:55:31

    16話まで終わったー
    ギルガメッシュのあの金ピカ船なに?
    時臣は良かれと思って桜を養子に出したのか。可哀想な桜…かりやお前桜のことちゃんと時臣に言え〜
    そういえばセイバールートでセイバーがこの川でエクスカリバー使ったって言ってたぞ!過去編の醍醐味だね!
    ジャンヌ、セイバーにそっくりだね
    ランサーやっぱりかっこいいぞ!そして魅了は可哀想だぞ!切嗣さんは最低だぞ!!!
    セイバーは士郎のときと違って切嗣が魔力供給できるからエクスカリバーが何回も使えるのかー
    切嗣は最低だぞ!!!って言いたいけどなぁ!アイリスフィールに感謝しろ切嗣さん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:59

    >>176

    金ピカ船はヴィマーナっていうインドの飛行機だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:13

    >>146

    Zeroのセイバーとかstay nightに出た時とキャラの性格が明らかに違うしな

    だから人気投票で金ピカ、セイバー、言峰はZeroとSNで分けられてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:44

    ジャンヌ・ダルクは設定上セイバーと全く似てないんだけど、FGOだとなぜかまとめて「セイバー顔特攻」の餌食になる
    キャスターはなんか似た雰囲気を感じ取ったのか勘違いしたらしい

    スタレで言うと銀狼とブローニャみたいな関係(向こうはまだなんかあるかもしれないけど)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:04

    >>176

    セイバーがその昔ジャンヌ説が挙げられた時のコメント見たいで凄く懐かしくなった

    ありがとう

  • 181124/09/01(日) 14:05:12

    切嗣さん・・・最低とか思っちゃってごめん。ほんとに。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:56

    >>168

    サーヴァントの記憶は基本引き継ぎは出来ないからね

    守護者として召喚されたなら多分引き継げるけど

    アーチャーの答えはあの時だけのもので忘れ去っているって奈須きのこが言ってるし

  • 183124/09/01(日) 14:48:21

    ことみねはぶっ殺すしかねぇ!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:43

    そもそもアニメ版慎二とレアルタ慎二ってレイプ設定生きてるの?Fateってしょっちゅう設定変わってるからよく分からん。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:15

    レアルタは全年齢対象だからね
    エロ設定は別のに変わってるんだ
    例えばr18のstay nightではエッチしてパスを繋いでいたけどレアルタでは魔術回路をわざわざセイバーに移植しないといけない
    どっちの設定が正しいかは分からん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:07

    >>184

    なくなったって話を聞かないので生きてる

    というか型月においてリメイク以外での設定変更はそんなにない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:15

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:36:16

    >>172

    桜は元々凛と同じ黒髪だったんだけど魔術の才能を持つ子供を産める女性に作り変えるために身体を刻印虫による陵辱で魔術回路を弄くり回された結果、体質が変化して髪や目の色が変わっちゃったらしい

  • 189124/09/01(日) 16:09:53

    FateZEROも終わっちゃった
    切嗣さんはあれだな。トロッコ問題で多く生き残る方を号泣しながら即決するタイプだな。しかもそこにいる人が誰なのか考えないやつ。実際そういう描写あむたし、いい人だけど士郎は憧れちゃったんだな〜
    今思うとイリヤがヘブンズフィールで切嗣の話を盗み聞きできたの良かったねほんとに。あのままじゃ良心が死んで可哀想すぎるよ
    遠坂と間桐家は地獄の関係じゃないか?というか雁夜くんがアレじゃないか?だって4人でまた遊ぼうって言って遠坂父のことなんにも考えてなかったもんな。BSSだ!BSS!
    バカな人…桜!そんなこと言わないで!
    遠坂!!ほんとに大変だな!!!お母様ぶっ壊れちゃって・・・
    セイバーもギルガメッシュもZEROとstay nightでちょっと違うんだね。セイバーってこんなこと言うかなって思ってたけど最後に王になるべきじゃなかったってきづいちゃったんだな。
    ギルガメッシュ!女の子に告白するときはそれでいいのか!ライダー戦のお前はカッコよかったぞ!全裸でもえらそうだな!てか強いな!
    ライダーとヴェイバーはほんとにいいコンビだね!好きだ
    ぶっ殺すとはいったけどことみねは僕じゃなくて士郎に倒してもらおう。
    ランスロットもヘラクレスもバーサーカーになるとみんなああなっちゃうの最悪のクラスじゃないか?
    とにかく面白かった!
    質問
    ①切嗣さんと藤ねぇはいつからの知り合いなんだろう?
    ②切嗣さんはどうして死んじゃったんだろう?ひどい死に様って言ってたけど
    ③ことみねの百計のクロみたいな武器はなに?
    ④アイリスフィールが攫われたとき切嗣さんが拷問してた男の人は誰?教会の人?

  • 190124/09/01(日) 16:18:02

    このスレも終わっちゃうし言いたいこといっておこう。
    Fateで知ってることといえばセイバーの見た目とFGOの存在だけだったんだけどまさか中身が偉人ポケモンバトルだとは思わなかったし、キャラもこんなに魅力的だとは。人気になるわけだね!ありがとうスターレイル!コラボしたらイリヤのスキンクラーラにくれよな。持ってないから雲璃にもくれ。実装するならアーチャーなのかな?ガチャじゃなくて配布で欲しいな!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:31

    >>189

    ヴェイバーじゃなくてウェイバーやで

    ①屋敷買ってからの知り合い

    ②聖杯の呪いに蝕まれた結果

    ③黒鍵という聖堂教会の代行者の中でも信仰心が強い人が扱う武器。これを十分に扱える人は実力者と言えるほど扱いにくい

    ④慎二のお父さんの間桐鶴野

  • 192124/09/01(日) 16:29:46

    >>191

    なに!恥ずかしい!間違えて覚えてた

    黒鍵って名前かっこいいなー

    慎二のお父さんの代で魔術すたれちゃったんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:46

    ApocryphaではZeroでジルが言及してたジャンヌ・ダルクが活躍するよ

    TVアニメ「Fate/Apocrypha」 PV


  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:12

    衛宮士郎が憧れたのは火災の中自分を助けてくれた切嗣で切嗣の切り捨てる所は憧れてないし逆に怒ってるので
    アーチャーはあんな感じになったけどそれでもアーチャーがやってきた事は間違いではないんでまぁ…うん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:43:10

    「黒鍵ってなんですか?」

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:08

    スレ主乙!
    気が向いたら他のシリーズの感想も聞かせてくれると嬉しいぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:13

    >>189

    ちなみにアインツベルンがヘラクレスを敢えてバーサーカーで喚んだのは、第四次で切嗣さんが離反したのを受けて、今度こそ裏切らせないようにするためらしい

    正気なランスロットや他の円卓の騎士はFGOで出てくるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:31

    >>194

    あんな感じになったアーチャーも内心諦めてない所をみると切嗣とは違うんだなと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています