横山和生応援スレPart97

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:22

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:17

    たておつです!
    今週は乗鞍多くて嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:16:09

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:35

    スレ立て乙!
    今週は楽しみな鞍が多い!
    前スレ182さん画像お借りします

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:02

    最近前髪伸び放題でセンター分けなの意外だなあ
    和生と言えばおでこを隠す分厚い前髪だと思ってたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:15

    スレ立て乙です
    土曜日乗鞍多いねぇ
    乗鞍いっぱいあるのはファンとしては嬉しいけど疲れそうでちょっと心配

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:04

    全体的に細すぎじゃないか?全身黒いからそう見えるだけかな。しかしカッコいい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:09

    >>6

    前髪伸びて視界不良に→頭を左右に振って前髪をどける→何回もやる→そしてセンター分けへ……のコンボを決めたと考えられる

    髪質にもよるけどこれやるとあっという間にセンター分けが癖ついちゃうんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:10

    たておつです!ディナースタと和生で札幌2600嬉しい


    >>8

    そっとハチワレかずおと呼んでたんだけどしばらくハチワレでいくのかな

    前スレのスレ画でハチワレかずお横から見ると結構綺麗だと学んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:12

    和生の髪型

    夏毛
    冬毛
    ハチワレ←New!

    個人的には前髪重めの方が好きだったんだけど、今日のハチワレはぐっときてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:37

    維持が大変みたいで寿命短かったけど去年の5月下旬くらいの茶髪短髪パーマめっちゃかっこよかったので大好き

    次点で基本のスタンダード前髪長めストレートショートカット(一昨年の春天)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:30

    なまちゃきのアーカイブきてた 3:22:55ごろから表彰式が始まる

    ちょっと見切れ気味に映る和生 この立ち方と揺れ方は和生

    表彰式始まった瞬間に馬場の方見るのなんでだろと思いつつちょっと面白い

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:51

    和生首詰まった服好きなんだねえ
    真夏の私服でも拝めないのか和生の鎖骨

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:41

    >>13

    カメラを意識せず立ってる時のシルエットがかっこいい

    たまに街で見かけるようなお洒落お兄さんのそれ


    これでいてひとたびカメラ意識すると直立で顔の横ガッツポーズかピースでニコォ…になるんだからまた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:19

    >>14

    夏でも他が半袖なところ長袖だったりジャージ装備だったりで一定量着込んでるね

    冬は冬でそんな極端には着込まない印象

    武史は夏は涼しく半袖冬はモコモコダウンと分かりやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:20

    ディナースタは2年前の同じ舞台勝ったときのように捲り指示されるみたいだね!

    久しぶりのディナースタ和生コンビがいいレースできるといいな!

    所属馬詳細(ディナースタ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:42:28

    今週はたくさん乗鞍もらえて嬉しいな〜
    先週は用事があったけど今週は出かけられそうもないし和生の競馬を楽しむ週末になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:23:30

    今週の乗鞍ノートに記録してて気づいたんだけど、今週17鞍も乗るのに昆先生3回以外は全部違う厩舎からの依頼なんだよね
    東西問わず幅広くいろんな先生から信頼してもらえててありがたいね…今週も無事に元気に頑張っておくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:37:48

    北海道開催終わり際に和生の私服と後方兄貴面する兄貴が見られて大層潤った

    今週末の乗鞍ほんと楽しみなものが多いな!
    まずは無事に
    そして結果もついてきたら最高だね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:03:46
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:08

    もしやオペラくんのぬいぐるみ初か?と思ったので

    推し馬コレクションのミドルとマスコット、ハグぐるみが出たみたい

    大阪杯仕様だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:20

    >>22

    買ったよ

    昨日注文して爆速で届いた 手触りふわふわだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:36

    >>23

    めっちゃ早くて笑った

    自分も小さいオペラくん買おうかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:58:19

    前々からサンデーの会報で続投決まってたけど想定でも名前出ると嬉しいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:14

    いい逃げだったと思ったけど抜かれちゃったね
    馬場が悪いから色々と影響ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:24

    大分外伸び馬場なんかねこれは
    1レース目やしまだ内残ってるとおもったが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:31:51

    札幌雨が強くなってきたみたいだね
    このあとのレースにどういう影響があるか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:31

    内は荒れ荒れなので逃げは厳しい
    外伸びだけど重なので後方からは届かない
    スタートまあまあ決めて2列目〜4列目くらいをお利口に追走して操縦性よく直線スッと外出せる馬じゃないと厳しい

    つまり和生に極端な競馬を期待して依頼されてる馬は今週は厳しいです
    乗鞍多いから残念だけど
    マジで希望はスタートまともに出た場合のマテンロウサンくらいかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:38:09

    スタート出たところのポジションを馬に任せがちだからな
    よほど重馬場を苦にしない馬じゃないと厳しい

    内が生きてる重の日ならまだ逃げでワンチャンあるけど内が死んでる重の日にいい感じの先行ポジションで器用に競馬できる馬なんて和生には年に数頭しか回って来ないんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:15

    北村騎手のセレモニーにいなかったね
    寂しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:41:04

    馬質もあるけど1-3R良いとこ無しで4Rでやっとこさ5着掲示板入り
    この後は新馬戦に惜しい競馬が続いているロードブレイズや2歳重賞のマテンロウサンとかがいるしこっから逆転の活躍を見せてくれ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:41:48

    今週は明らかに和生まくりを期待されてるなっていう馬が何頭もいるからな(ディナースタなんか明言されてる)
    依頼時点では天気はわからないからまあなんとも言えないけどここまでを見ると今週は厳しそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:01

    >>32

    ロードブレイズも力はあるけど出足や二の足なんてものは無い上にズブを超えたズブズブだから今日の馬場でどうかと言うと……あーもーなんで雨降るんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:37

    >>31

    和生は自分が乗ったレース後や自分が乗るレース直前のセレモニーは基本いない(全部調べたわけではないから例外はあると思うが)

    前者は関係者とレース振り返りがしたいし後者は遅刻で制裁喰らうのを防ぐためだろう


    次にレースある時は絶対サイン会しないしそこら辺ははっきりしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:03

    札幌さらに雨降ってきたらしい
    うおーん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:06

    うーん今日ここまでの中では一番まともに競馬してたかも
    2列目真ん中で先行
    勝負所で遅れかけたけど気合を付けてなんとか4着を確保
    普段ならそれ4ー!って叫ぶところだけどここまでがここまでだったからちょっと安心

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:38

    小柄な牝馬なのにガッツあるなこの馬
    馬群でもやる気なくさないの偉いねっていう気持ち
    また乗せてもらえたらいいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:17

    新馬戦で馬群の中で競馬して最後まで頑張れたの収穫も大きかったと思う!
    デビュー戦で4着なら勝ち上がるチャンスは十分にありそう!デビューおめでとうだよ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:10

    かなり雨降ってて重馬場になって周りを囲まれて、それでも最後までちゃんと走り切ったのはとても偉い
    デビューおめでとう、次も頑張ろう
    また和生が乗せてもらえたら嬉しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:39

    >>35

    特に今日は乗鞍も10鞍と多いから忙しいだろうしね

    仕事を最優先してくれればいいのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:29:14

    和生の前半戦はここまで馬券内無し
    最後のウェーブレットで少し希望が見えたと同時に
    やはり先行競馬ができないと今日は厳しいということを見せつけられて暗い気持にもなった

    後半戦も極端な競馬で好走してきた馬が多いのでこの天気&内がしにすぎな馬場でどこまでやれるかわからないが頑張れ和生!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:59

    まあ先行が難しいから極端な競馬になってきた馬たちではあるのでこの状況でもやれることやるしかないんだよね
    馬場は悪くなる一方だと思うしとにかく人馬ともに無事に頑張れ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:08

    400勝が近いようで遠い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:43:10

    まあ遠からず来るんだから気長に応援よ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:44

    中京のべちょべちょ田んぼ馬場もやばいが札幌も重から進みそうで怖い
    どうか全人馬無事完走できますように…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:06

    やはりロードブレイズに向く状況ではなかったねぇ…
    天候はどうにもならんから仕方ないんだけども-

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:57

    駄目だー今日は捲りが効かないからスタートから押して行ったけど中団にとりつくのがが精いっぱいで最後伸びなかった
    馬体重が過去最高だし重かったのもあるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:08

    2走前の函館で重を5番手追走から2着に来たことあるので今日もそれの再現と行きたかったけど今日はその時より動きが重かったね
    うーん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:25

    まあ切り替えて応援よ!
    天候や馬場が悪いからとにかく人馬とも無事に!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:22

    まあ今日に関しては流石に今日の馬場でロードブレイズを1番人気にする馬券民が下手くそすぎるじゃろ…函館の2着があるから複勝ならまだしも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:42

    >>51

    マジでそれはそう

    どう考えてもロードブレイズに有利な条件ではないもんな

    まあでも馬柱だけ見て買うって人は多いんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:43

    木曜の段階では今週末もしかして400勝行けるのではとちょっと期待してしまったけどそう簡単には行かせてもらえそうにないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:43

    このあとは札幌2歳までは人気薄だからまったり応援だ〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:10

    ロードアフェットは5か月ぶりのレースで+16㎏が響いたかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:10

    この後のロードマゼランも約5か月の休み明けなのと去勢明けで別馬になってないか……ドキドキ
    ロードさん今日沢山依頼くれたの嬉しいけど中々訳あり揃いっすね(オブラート)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:42

    >>56

    ロードが北海道に連れて行った勝負馬はもう先週までに北海道のルメールこと丹内神にお供えしてるからそりゃそうよ


    ブレイズは和スペ期待して和生に残しておいてくれたんだろうけど天候ばかりはしゃーない運がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:10:16

    和生とは前走が初めましてだったからロードマゼランのキャラはあまり知らんのだけど勝ったのに去勢ってあんまり聞かないからびっくりしたよね
    良い方に行けばいいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:01

    うーん二列目外をいい感じで追走できたと思うんだけど駄目だったね…うーん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:03

    いい感じで先行できてたけどもたなかったねぇ
    まあ去勢明け初戦だからしゃーない!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:18

    次は逃げ馬トラベログ
    芝は内が息してないのでまあ気楽に見よう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:31

    こういうときに勝てなくてこっちが落ち込んでもしゃーないしね
    今日ほぼ全レース乗ってて大変だけどあと2レース頑張れ和生!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:03

    あと2レースしかないのか早かったなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:56

    和生があまり乗らない日は競馬見てても長く感じるけどたくさん乗る日はすぐ次のレースがくるように感じるよね
    もうすぐ札幌2歳だ…
    もっといい馬場でやれればよかったけど…とにかく次につながるいいレースができますように!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:54:56

    みんな外から突っ込んでくる…
    内マジでアカンな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:56:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:35

    あとはもうマテンロウサンを残すのみか
    どうにか好走してくれ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:59:07

    マテンロウサン能力はメンバーでも指折りなはず
    あとは道悪適正と内枠のビハインドをどう崩せるか
    気持ちいい騎乗をして欲しいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:03:19

    >>66

    ちゃんとそれなりの理由があるんだったらそんな怒ることはないと思うよ、たぶん…


    ここまで9鞍乗って全部馬券外。

    内が終わってるのはわかったけど前残りなのか外伸びなんかよくわからんパルプンテ馬場

    マテンロウサンはどうなるかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:08

    川田さんがちょうどコラムに書いてたから読める人は読んでみるといいかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:47

    事後孔明臭いけど今日1番の有望株はマテンロウサンよ
    ここで勝てば良いのだ
    勿論2歳馬だし、不利な内だし、道悪だしで信用無いのも事実だけど今は期待しかない
    頑張れ!勝って暮れの2歳G1だ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:48

    >>70

    これに限った話じゃないけど良いことも悪いことも想像以上に騎手達の耳に届くと思うと色々言動には気をつけた方がいいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:08

    札幌晴れてるね
    重馬場なのに変わりはないけど雨降りよりマシなはず!
    頑張れー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:06

    うおおおお頑張れマテンロウサン!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:28

    マテンロウサンスタートよかった!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:54

    直線で力尽きちゃったかな、思ったより伸びなかった
    でも頑張ったよ、お疲れ様!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:05

    マテンロウサンまだまだお勉強が必要そうな感じだったね…!
    前走よりゲートが改善してたのはよかった!重賞挑戦お疲れ様だよ〜!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:13

    スタートよかったけど4角でもういっぱいいっぱいだったな…
    中2週はデータ的にも過去馬券内なしだし馬場もローテも堪えたかな

    今日はおしまい また明日

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:44

    内枠からスタート決めていい位置に着けたが直線余力残ってなかったなあ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:43

    あんまり重馬場得意そうじゃなかったね
    外から2回捲くられたのもキツかったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:32:50

    スタート決めていい位置につけて外にも出せる位置にちゃんとつけてたから和生がやれることはしっかりやれてたかな
    今後の成長に期待してるぞ〜!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:32:51

    無事走り切ってくれてなによりだよ
    馬体ピカピカでカッコよかったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:49

    スタート決められた点は一歩前進だね
    うーんブレイズが駄目だったらもう今日はここしかないと思ってたから悔しいけど仕方ない

    今日は10鞍乗って全て馬券外
    明日も正直これは勝ち負けでしょ!と自信をもって言える鞍がないのでなんとも言えないけど明日は良いところ見せてほしいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:34:52

    直線置いてかれたねぇ
    2歳馬だし成長に期待
    和生はまた明日頑張ってくれ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:35:46

    後ろから捲られる前に自分が捲っといたほうが良かったね
    そこの数秒の判断力で勝負あったか
    はー競馬って難しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:19

    捲られる前からだいぶ手応え悪かったから先に捲るのもちょっと難しかったかも
    だいぶかかってたしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:36

    内で包まれるのを嫌ってかスタート押したら行く気になっちゃったから結局押さえたりとなんかちぐはぐになっちゃったね
    マテンロウサンにはマジックサンズの競馬を期待したんだが……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:57

    雨が降って馬場も悪かったし今日はいろいろ難しい日だったねえ
    明日も頑張れ和生!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:42:26

    何を言っても事後孔明よ
    切り替えて明日も応援するぞ〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:43:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:45:51

    和生が苦手というか馬に合わない馬場だったってだけじゃない?
    ロードブレイズとか顕著だったけど
    重馬場で勝てない騎手では全然ないしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:12

    冬の中山は合いそうな気がするな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:51:11

    騎手のミス・馬場が合わない・コースが合わない・展開が合わない・馬の力不足・相手が強すぎ・ローテがキツいetc……
    負けた理由なんてレースによりけりで考えても仕方ないから切り替えの精神大事よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:34

    >>93

    敗因が1つだけってこともないしね

    こちらが考える以上に騎手も陣営もいろいろ考えてレースに挑んでるわけで

    見てるだけのこっちがあまり決めつけたことは言わないようにしようって思ってるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:57:18

    土曜日駄目でも日曜良い(その逆もあるけど)が普通に有るのが和生だから明日は切り替えて好騎乗期待したい

    このまま晴れて馬場が回復してディナースタで捲り決めてくれたら言うことないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:10

    うおっまぶしっかずお 今日もハチワレ ひげちょっと濃いめだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:27

    上の方にあった川田さんのコラム見てもわかるけどネットで書かれてることって普通に本人に伝わってしまってるんだよね
    毎週命懸けでレースに挑んでるのに見てるだけの人からやる気がないとかわかってないとか言われるの普通にいい気持ちにはならないと思うから、自分は応援の言葉しか書き込まないって決めてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:09

    >>98

    当分前髪ハチワレなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:49
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:02

    >>98

    ハチワレおじさんが同日にこのかっこいい勝負師のお兄さんになるギャップがまた良いんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:33

    ちょっと気になって調べてみたけど20鞍連続馬券外は今年最長記録だ
    2月(勝利数2)と5月(勝利数1)のスランプ期でも10鞍とか11鞍連続馬券外だった

    明日はこの流れ断ち切って目が覚めるような好騎乗を見せてくれますように!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:45

    >>102

    奇しくもお互いの白部分と赤部分分け合いましたみたいな帽子&勝負服で草

    顔はキマッてるね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:31

    ハチ割れてないお兄さんかっこいい……

    もうさ前髪直す役割の透明なちっさいおっさんおでこに飼っておいてくれないか和生

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:45

    センターわけのかずお若い頃のノリさんみある…

    今日は残念だったね、せっかく10鞍もくださったのに…悲しい😢
    明日もしくは来週がんばってね…🥲🥲

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:47

    ストレッチずお

    これ真似したらこのガチガチの肩こりマシになるかな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:26

    明日の枠見てたらピンク2オレンジ1緑3の中まくりたいディナースタ2枠2番でOh…ってなった
    外めに行った子たちは枠を活かせてディナースタは上手いこと和生が外へエスコートできると信じて見よう
    あと今朝の札幌のクッション値こんなやわらか数値まず見ないが?ってぐらいぷにぷにだったんだね…
    途中晴れた事である程度マシになってるといいな 人も馬も怪我しませんように

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:59:23

    >>108

    最終週でただでさえ馬場ボコボコのところにぷにぷにかあ…

    デロデロ+雨の中京もキツいだろうしみなどうか無事で頼む

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:12:17

    >>108

    クッション値だけで言うなら7月28日開催の方が低かったね

    ただ昨日は開催中にも雨が降ってた影響で公表されてる数字より低かったと思うし

    馬場はぷにぷにどころかドロドロのぐちょぐちょだと思うから

    今日も人馬共に無事に終えてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:36:25

    昨日から続く馬場状態で無理筋なのはわかってるんだが基本メモリアル系の通知は残り3からカウントなので「今日の見どころ」の達成間近の記録に名前が挙がらないまま今日4勝して準備してねえよ!と焦るメディアを見たくないかと言われればすごく見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:12:30

    関節やわらかずお

    今日も人馬ともに無事に!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:14

    惜しい!
    あの手ごたえで2着とは!いい捲りだったし馬も根性すごいや

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:21

    連続馬券外記録20でストップだ安心した!
    スタートでめちゃくちゃ周りを気にしてたね
    よほど怖がりみたいだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:07

    怖がりの子を大丈夫だよ頑張ろうねって勇気づけながら後半ずっと頑張らせるのが上手いな
    あとちょっと勝てなかったのは残念だけど今日の1発目から和生らしい捲りが見られて良かった
    昨日よりは馬場状態良いっぽいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:28

    まくった後他の馬も来て下り気味でヤベって思ったけど直線で伸びたね!
    2着頑張ったよシャルクハフト

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:04

    この場馬だとリアステ産駒なのもプラスだったかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:55

    4角手前で追いまってるのに馬は下がっちゃってダメかな...と思ったら盛り返してびっくり
    軽斤量の高杉君には負けてしまったけどナイス騎乗!
    シャルクハフトもすぐ勝ち上がれると良いね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:05

    シャルクくん2着頑張った!
    てか和生ずっと追ってて草
    お疲れ様やで

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:51

    フィアマフルミネ5着か
    最後に脚は使えてるけど出足と追走力がね
    最後の未勝利勝てんかったか...

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:02:38

    フィアマフルミネ
    北海道4戦目中一週で臨んだラストチャンスは5着か
    流石にお疲れだったかね
    この1か月半ずっと見て来たから応援にも力入っちゃった

    今後の進路はわからないけど
    ダートでこれだけやれる子なら地方行っても元気にやっていけそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:14

    次はウーロン
    芝の逃げで結果出ないからラストチャンスで一か八かのダート挑戦
    良い方に向くといいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:09

    札幌最終週がここ数か月(ディナースタのみ2年前)
    の和生総集編だなと
    ラスボスに挑む前にそれまでの中ボスが強化されて出てきて連続バトルで倒していくあれみたいだなと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:40

    前が止まらんかったね…連闘の疲れに重馬場もあったかなフルミネちゃん
    馬主さん的に地方行きになるかなぁ

    去年のイリュージョンちゃんもそうだけど最後の最後に勝たせてあげられなかったのはなんとも…残念な気持ちだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:08

    ウーロン一か八かのダート挑戦駄目だったなあ
    途中捲って先頭まで行くかと思ったけど行けず
    お疲れ様でした

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:01

    スタートからめっちゃ首振って嫌がってたな
    ダートも合ってなさそうだったし、ここらで終戦ですかねぇ

    道中は悪くないんだけどスピードアップする4角からどうしてもおいていかれてしまう なんだかうまく噛み合わない感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:31

    ノリさんの前にカットインする和生 ハチワレじゃない

    やっぱ前髪長いね 美浦に戻ってから切るのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:16

    ルークスヘリオス中一週でお疲れだったかね
    外にガイアメンテがいて外出せなかったのもあるけど勝負所で追走一杯だったし仮に外出せてても無理だったなこりゃ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:04

    ルークスヘリオスついてくのがやっとみたいに見えたなー
    疲れが取れてなかったかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:07

    ルークスヘリオスはいつも先行~差しくらいの位置に着ける馬なのに今日はスタートも二の足も全然だったしな
    疲れだろう

    次のウェイトゥゴーは須貝厩舎から昆厩舎に転厩したんだな
    前走は中一週での出走で不発だった捲り炸裂なるか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:00

    >>130

    ウェイトゥゴー昆厩舎だっけ?って思ってたら転厩してたのか!

    ちょっと休み入れていい感じにレースできるといいねえ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:01

    >>131

    まあ札幌の和生の捲りはそりゃ警戒されるだろうし蓋もされるよ

    佐々木は途中まで和生の捲りを封じつつ自分は勝てるという馬の力と仕上がりに自信があったからこそできたこと


    既にまくりを公言してるディナースタも大丈夫かな

    どうか伸び伸びと走れますように

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:31

    >>133

    多分荒らしだから触らなくていいよ(小声)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:45

    >>134

    >>131くらいなら騎乗の話だし変な揶揄とかも入ってないからこれだけではどちらとは言えないのではないかな


    まあ今日の7Rについて語れることはこれくらいか

    次のウェイトゥゴー頑張れ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:30

    応援スレに書き込む内容かどうかは判断してほしいところではあるけどね
    ネトケの掲示板とかの方が向いてると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:37

    かずおスペシャルかなり警戒されてるな
    まぁ同じ手何回もさせるほど甘くないよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:01

    カニ歩きするウーロンの動画が流れてきた 和生うわ〜みたいな事言ってる?声デカめ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:07

    外捲りかと思ったらイン捲りだった
    3着届いたよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:28

    ウェイトゥゴーはインついて3着
    外から捲ると思ってたから意表つかれたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:39

    ウェイトゥゴー3着かな?
    警戒されて内に入れられたけど馬群で我慢してインを突いて頑張って交わした!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:49:43

    うーん、最後追い上げたけど3着までかな
    道中の手応えが終わり散らかしてたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:23

    本日2度目の馬券内
    好調時なら悔しがるところだがなんせ20連続馬券外を今日脱した後なのでほっとしている
    今日あと2鞍頑張れー

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:33

    ウェイトゥゴーゴール前でギリ差して3着!間に合わないかと思ってヒヤヒヤしたよー

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:57

    外にいるときはこれはまくるなって思って見てるけどインにいるときはどうなるかソワソワするね
    インまくりも好きだから直線手に汗握ったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:03:13

    >>138

    ラチに激突しそうになってあぶなーいって言ってるっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:53

    相手強そうだけどミヤビブレイブ昇級初戦でどこまでやれるかな
    楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:37

    昇級初戦だからこのクラスでもやっていけそうなビジョンが見えるといいよね
    がんばれ〜!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:32

    いや〜やっぱちょっと長いかぁ〜
    4コーナーめちゃくちゃ良かったが直線キツくなったね
    昇級初戦お疲れ様や〜

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:55

    ミヤビブレイブ最後ごった返して何着かわからないけどこのクラスでも全然戦っていけそう!
    昇級戦お疲れ様だよ〜!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:39

    短距離戦みたいなゴール前だったなあ
    200m長かったか
    でもこのクラスでもやっていけそう
    次は1800に戻して欲しいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:01

    なんか外伸びかと思えば内も伸びるしよくわかんねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:09

    4角まで手ごたえ良さげにまわってきたのに直線伸びなかった…
    距離か太かったからか…
    ここは割とチャンスだと思ってたんだけど、やっぱ今週は厳しいんかなあ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:41

    和生はできることやったと思う
    +10kgが重かったか
    前走から伸びた200m長かったか

    うおー着順ほど負けてないけど悔しい!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:34

    昇級初戦で勝ちを期待するのは酷よ
    上のクラスのペースでも全然走れてたから次は1800で見たいね!お疲れ様!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:03

    8着みたいだねミヤビブレイブ 最終コーナー〜直線の手ごたえ良くておっ!ってなった

    そして10R前にたけしとレース映像見てるかずお

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:43

    桶狭間Sにローズスターが出てたけど、相変わらずすごい脚だなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:52

    ディナースタ調子よくなさそうだったね…
    上がっていった時はワクワクしたんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:39

    指示通り捲っていったけど手応えがなくなっちゃったねぇ
    距離かメンタルか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:45

    向こうで上がっていく②のマーカー見た時はドキドキしたけど力尽きてしまった……

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:10

    捲りの段階でいっぱいになっちゃってたね
    お疲れ様や

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:08

    捲っていったけど4角で手ごたえなくなっちゃったな…
    距離なのかやはりメンタルなのか…スタートは昔と比べて出るようにはなったけど、何なんだろうねー

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:41

    指示通りの競馬だけど駄目だったね
    条件をガラッと見直すとかしたほうがいいかも……
    もしくはメンタルか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:45

    >>162

    近況読み返したら前走乗った藤岡兄が「フィジカル面というよりメンタル面で馬自身が距離の壁を感じているような印象です。」とコメントしてるのが気になる

    一度距離短縮も視野に入れた方がいいかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:46

    とにかくディナースタも和生もお疲れ様だよ〜
    和生も今週は店じまい!たくさん騎乗お疲れ様!
    来週は北海道から帰ってきて紫苑SやセントウルSも待ってるしがんばれ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:02

    おっ上手に外に出したぞ まくれてるまくれてるよしよし と思ったら手応えなくなったみたいで下がっちゃったね
    ディナースタの状況は和生のコメント待つとして和生が怪我なく北海道開催締めくくれて本当よかったよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:30

    >>166

    せやな!北海道開催終了まで怪我せず競馬できてよかった

    また来週からは本州の競馬始まるしね、エラトーちゃんとの紫苑ステークスが楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:08

    今週は
    人気(1-0-2-14)
    結果(0-1-1-15)
    まあなんというか和生の週ではありませんでした
    土曜日がこんなもん捲れるわけねえだろって馬場だったのが非常に痛かったなあ
    着外ではあるけどミヤビブレイブが2勝クラスでもやっていけそうだったのは収穫だった

    北海道開催無事終わって良かったね
    来週は土曜中山日曜中京か
    はたして和生は散髪するのかそれともハチワレおじさん継続か
    乞うご期待!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:07

    結局今週は勝てなかったけどかずおにとって実りある夏競馬になってることを祈るよ
    来週はエラトーちゃんと紫苑S、ピューロちゃんとセントウルSあるし勝てますように…

    オークスで乗ってたランスオブクイーンはまだ帰ってきてないけどローズSあたり使うのかな?
    ゴージョニーは神戸新聞杯らしいけど2場開催だしこっちは関西の騎手かな
    カフェグランデとアレグロブリランテの次走が気になるところ………

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:16

    何より和生と馬たちが元気に競馬終えてくれるのが一番よ
    今年は離脱することなく函館でも札幌でも結構勝ちを伸ばせたのはよかった!
    来週からもがんばれー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:42

    今週の和生はドンマイと言う他ない感じだったね
    来週からの中山に向けて英気を養ってほしいな。今週も怪我なくお疲れ様!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:09

    今年の北海道開催の成績を集計して見たよ

    函館 7ー5ー6ー45/63
    札幌 7ー9ー7ー55/78

    函館 勝率11% 連対率19% 複勝率28%
    札幌 勝率8.9% 連対率20% 複勝率29%

    札幌でもうちょっと勝てたら言うこと無かったけどでも結構いい感じなのでは?2月と5月にスランプがあった上半期のこと考えたら復調の兆し見えた感がある

    まあ今32連敗中なんだけどな!
    来週か再来週には止まるやろ知らんけどの気持ちでまったり応援し続けるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:25

    2024分ここまでの勝率8.3% 連対率17.7% 複勝率26.7%かな
    一時期よりは少し巻き返してきたね
    中山開催でどれだけ稼げるかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:35

    函館絶不調札幌で負傷だった去年と比べたら今年は上々よ、重賞勝利も見せてくれたしね!
    来週は中山中京の移動あるし体調や怪我に気をつけて頑張っておくれ〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:07

    >>172

    札幌でちょっと復調したかと思ったけど、ここ2週未勝利なのもあって函館とトントンか


    本場開催に戻るけどしばらく2場開催だしG Iシーズンになるからどれだけ乗鞍確保できるかの戦いやねまずは

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:06

    夏競馬終わったからG1シーズンも間近なんだね
    それこそ来週騎乗のエラトー&ピューロマジックはG1のステップレースに参戦するんだし、2頭ともG1まで継続騎乗が決まってる訳では無いけど先の活躍まで期待しちゃうわ
    他にもG1挑める馬と出会えるかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:57

    秋はオペラくんとまた大きいところ挑んでいくのも楽しみだねえ
    有馬もいいけど一緒に香港走るところ見たいわ
    陣営も海外は視野に入ってるっぽいしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:53

    ノルマンディー更新きてたみたい

    やっぱり条件変えた方が…っていうのがかずおの意見

    集中力が続かない?からワンターンなら、って考えなのかもしれないけど、1800はちょっと忙しいんじゃないかなぁ



    紫苑Sは開幕週なのに差し有利だからエラトーちゃんにはちょっと厳しいレースになるかもしれないけど、2勝クラスまで勝ってるし秋華賞行こうと思えば行ける…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:33

    トライアルで賞金上位勢が権利とれば3勝してる分有利ではあるのかな?
    まあ3着以内に入って権利取ればええんや!がんばれー!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:40

    >>178

    ディナースタはチークピース効果で集中力が持続したのは収穫かな?

    酒井騎手や藤岡佑介騎手は2000-2400の大箱コースでゆったりしたペースが合いそうという話だったけど

    和生の進言通り大箱1800mだと毎日王冠orカシオペアSがあるけどどうなるかな?ペースの流れやすい条件では無いし差しでじっと我慢するぐらいなら追走は問題無いかもしれないが...一緒にG1挑んだ馬でもあるしリベンジの機会があると良いね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:36

    そういや今年もサマー2000シリーズはチャンピオン該当なしで、2021年にトーセンスーリヤが和生と取ったのが最後みたいだね
    こうやってスーリヤと和生の頑張りが今も思い出されるの嬉しいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:03

    マイネルファンロンが横通ると怒るディナースタって見かけて動画も見つけたけど前後でこんなにのんびりしてたんだね

    和生の高速ぽんぽんが優しい


    ノルマンディーのサイトからも和生コメント読めるよ

    所属馬詳細(ディナースタ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:08

    >>156

    和生のこの口元に手をやる仕草ノリさんを彷彿とさせる

    騎乗といい顔だけではないところで父の血。見えるのいい…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:54

    >>182

    こういう和生らしい返し馬好きなんだよなあ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:37:50

    ピューロとエラトーに乗る週末もう来るのか
    早いなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:44

    事前だとセントウルSは別定戦・三歳・牝馬という特典もりもり斤量53もあって1番人気
    紫苑Sも有力馬不足で斤量有利あったとはいえ牡馬混合2勝クラス勝った実績買われてか3番人気
    欲を言えばどっちも勝って欲しいが、ピューロは陣営が脚質変えることを匂わせて未知数な部分もあるし
    エラトーは今後の選択肢広げる意味でも久々の2000を好走して秋華賞出走権もぎ取れるといいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:51

    エラトーちゃんはこれ見ると賞金でも秋華賞出られそうな感じかな?

    函館の条件戦きっちり2連勝できたのめちゃくちゃ大きかったね、よい仕事だった…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:45

    >>187

    ボーダーギリギリってとこやな

    アスコリはマイル路線行くだろうけどライトバックはどうするんだろう🤔

    できれば紫苑Sで賞金つみたいけど、まだ油断できないね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:17

    賞金上位勢が結構トライアル出るからそこが優先権とれば順位は上がるし、そこがみんな外れても他路線から賞金上位馬がこなければよっぽど秋華賞は出られそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:36

    今週末は3歳牝馬とのコンビで土日とも楽しみなレースが続くねぇ
    エラトーちゃんは賞金は足りてるっぽいけど稼いでおくにこしたことはないし連対できるといいなぁ
    スレ立てしますね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:16

    スレたてありがとうございます!!!
    今週日曜10Rしょごせんとこのダノンミカエル乗るらしい。
    ノリさん中山だし昆せんせーあたりが乗せてくれるかも……?
    乗鞍どれだけ貰えるか次第だけど、行くか悩む

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:18

    たておつです!こちらはうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:54

    >>191

    たておつです〜

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:26

    中京の芝の乗鞍メインまでに複数あると嬉しい
    開催進んで来たのと先週末の雨でだいぶ変な馬場になってるっぽいし

    中山も乗鞍欲しいねえ
    4月の20鞍乗って勝率25%連帯率25%複勝率25%の週末がもう半年前なんだなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:48

    >>195

    内が開催最終週みたいな土色むき出しになっててこれあと一ヶ月やんの…?という気持ちになった

    また同じようなエグい台風と豪雨が来ないとも限らんし

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:03

    >>196

    言われてみどりのそしき公式の馬場情報見てきた

    昔の有馬記念の映像見た気分になったよ…(平成の頭の方ごろまでの見ると馬場が結構茶色い)

    中山の芝の写真も見れるんだけど中京と全然違う ピューロちゃんが怪我しないか心配になってしまった

    造園課さんが頑張ってくださるとは思うけど無理は禁物だねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:21

    そのへんはショゴセンも和生もわかってるだろうし今回はスプリンターズまで余力を残しつついろいろ試すのがのが目的っぽい感じするよね
    とにかく無事走って元気に次走へ向かえますように!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:19

    うめうめしつつ >>138 で和生がクソデカボイス上げてる辺り写真を上げてる方がいらした

    大変そうだけどウーロンは変顔してるし和生もちょっと笑ってる…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:43

    200なら和生と馬たちは秋も怪我なく元気!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています