相当久しぶりにJRPGをプレイしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:16

    キャラとシナリオがとても良かった
    全員キャラが立ってたし復讐モノにしてはあまり日和ってなくて面白かった、あとショタおね
    マップと移動がとてもダルい以外は文句ない良ゲーでした
    ↓プレイしたゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:26

    良くも悪くもJRPGは一点豪華主義
    シナリオの作り込みが良いとかキャラがすごく魅力的とかバトルがめちゃめちゃ楽しいとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:41

    >>1

    実は前作と比べたら移動はまだましにはなったんだけどね…

    ただファストトラベルや移動関係って昔の作品はちゃんとしてたから

    なんでこんな変な手間かけさせたんだろって思った


    今までと変わったことしようって流れで、今までより不便にしようってなんでそうなんたんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:20

    凄いドライな関係なのにやたら和気藹々としているのが面白くて好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:31

    あと珍しくパーティメンバーみんな強いキャラから壊れてるキャラって感じでまとまっててしかもCPU強いから戦闘楽しいんよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:34

    マップは後に手に入る乗り物も考慮した広さな感じする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:14

    >>6

    でもあれ一度徒歩で解放しないと起動できないじゃん...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:16

    ベルベットがあまりにも入念に曇らされてて人の心とかないんか...?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:06

    >>8

    だからこそフィーのイケメンっぷりが輝くんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:27

    おっさんだけどベルベットを泣かせたあいつを殴ってやるんだ!の所はトゥンク……ってなったなあ
    世界を賭けた壮大な家族喧嘩の果てで今際の際にやっとベルベット達が◯ねばよかったと思ってしまったって心根の部分を吐露できたアルトリウスと、私も同じで自分が◯んでいればよかったと思ってたよって通じ合うベルベットって構図はあまりにお辛かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:40

    >>7

    あとに入るって言ってもほぼ中盤の終わりごろなのがね…

    周回でも使えないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:38

    この間大往生したザレイズではアイゼンと妹のエドナの再会とかフィーくんと穢れを気にせずに触れ合えるベルベットとか色々見たかったもの見せてくれてよかった
    敵側で闇落ちの時点の状態から連れてこられた自分と対峙するベルベットあらためて見るとお労し過ぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:49

    ちなみにゼスティリアの方はまだやってないんだけどやっぱりアニメ版の方を見た方が良い?
    例の騒動はベルセリア買う前からわりと知ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:47

    >>13

    むしろアニメと全然はなし違うので

    ゲームやってアニメのほうやるのおすすめかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:53

    アイゼンは使ってて楽しいけど定期的にPTから抜けるんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:25

    theme of velvetと The will that opposes reasonめっちゃ好きなbgmだったわ



  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:40

    ベルセリアからゼスティリアに行くのは中々にハードだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:58

    てってーい!せーのっ!
    エレノア楽しかったなロストフォンドライブ使えるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:13

    >>17

    アニメなら行ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:58

    ゼスティリアはカメラワークがまじで3d酔いする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:26:20

    >>13

    まぁアニメでいいかな

    ゲームやった方がわかる要素もあるとは言えストーリーもアレだしそもそもゲームとして問題がありすぎるので

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:26:53

    >>16

    コレワイもめっちゃすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:31

    ロクロウとか本編後どうなったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:32

    >>4

    エレノアとかいうスパイとして機能してないスパイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:48

    ベルセリアやったなら、最新作のアライズやってほしいなあ

    ストーリーbgm普通にいいのもあるし、
    やり込み要素のダンジョンがベルセリア勢大歓喜のアレなので

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:37

    >>24

    そもそもエレノアのスパイは実質もう1人のスパイをわかりにくくするための隠れ蓑だったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:03

    カノヌシになった弟の性格が終わってたんだけどあれは流石にカノヌシ成分混じってるからとかだよな?
    流石に弟本人だったらあまりにもベルベットが可哀想なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:55

    >>27

    あくまでベースが弟なだけでメインはカノヌシの人格だろうな。融合しちゃってはいるけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:03

    >>28

    どうしてもアーロニーロアルルエリ的なのを想像しちゃうんだよなあ

    元は幼い何かでライフィセットのものまねをしてるだけみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:47:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:53:51

    他の作品例えに出されても知らんて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:56:21

    >>8

    だって人の心無くすのが目的のやつらですからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:56:23

    ゼスティリアはシナリオは置いといて
    戦闘バランスめちゃくちゃでつまらんし
    マップ移動はベルセリアが比較にならんほど苦痛やし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:58:36

    マップ移動以外特に不満はなかった
    ハスクラ要素にハマりまくって装備回収&解体するだけの機械になってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:58:47

    覚悟できるならゼスティリアやってもいいと思う
    期待値低かったら失望はしないでしょ
    ベルセリアの1000年後だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:42

    元々3部作予定だったってマジなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:47

    CV森川智之の海賊の副長だからクールでハードボイルドなキャラかな、って思ってたら、心に小学生男児が住んでるおもしろおじさんだったの今でも好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:06:02

    >>37

    ロクロウとのカブトかクワガタ論争面白くて好き

    あとこれな

    秘密基地にロマンを追求しすぎてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:35

    >>38

    はしゃぎまくる男性陣に対してダメ出しをする女性陣の落差で笑ったわ

    ベルベットなんかダメ出しの仕方がやんちゃな小学生男子に対する母親みたいになってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:43

    悪友みたいな距離感してて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:34

    成り行きのビジネスパートナーみたいな期間長いのにめちゃくちゃ仲良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:54

    >>37

    マギンプイ(低音)好き

    なんなら公演前の

    マギルゥ「今日の相方は…」

    「俺だ」(低音)

    の時点でオチてて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:45

    >>42

    一番まともに漫才出来てたのに、目つきの悪さで台無しになってんのも個人的にはポイント高いw

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:21

    ロクロウがビエンフーのモノマネしだした時は笑った
    そこからレイズの一コマ漫画で各シリーズのマスコット達のモノマネしてたのも好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:08

    ロクロウ「賭けだな、乗った!」
    アイゼン「俺もだ」
    マギルゥ「お主は裏目しか出んじゃろーが!」
    アイゼン「なら逆に張れ」
    マギルゥ「断る!ここは大穴狙いじゃ!」

    この掛け合い好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:54

    >>23

    完全に業魔化してそう。人里離れたどこぞで強者と死闘の果てに討たれて満足して死んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:37

    パーティ内で家族、親友っていう関係性のキャラがいないから
    EDでみんな別々の道を行くんだな…ってしんみりしてしまった
    でもそれがベルセリアの良い所でもあるし、一番好きなパーティだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています