サムレムのコミカライズで

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:33

    見たいシーンとかある?
    本編にはないけどこういう掘り下げとか描写があったらいいな的な密かに期待してるシーンでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:07

    他マスター陣営の掘り下げ全般…っていったらわがままかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:11

    髪を下ろした高尾太夫とか見てみたい気持ちはあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:17

    正雪先生がウンザリしたレベルの義仲様の追跡力

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:44

    オトタチバナ関係はもうちょっと見たいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:58

    キルケーに絡まれる地右衛門がちらっと一コマでもあったら嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:28

    横須賀でのセイバーの宝具シーン
    できれば見開きで見たいです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:50

    鄭成功と兄貴の酒盛りシーンあったらいいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:48

    召喚した英霊が源頼光公という高潔な武人であり自分の理想に賛同してくれていることに確かな手応えを感じてウッキウキになっているであろう正雪先生のライダー召喚シーンはぜひ大きめの絵でみたいね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:13

    縮緬問屋の若旦那と行く伊織とセイバーの珍道中ダイジェストをぜひ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:11

    ピグレット伊織

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:18

    >>2

    結構コミカライズだとそういうキャラの個々の描写は増えることあるよね

    もう昔の作品になるけどバトロワはコミカライズで全生徒の掘り下げ丁寧にやってて面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:48

    義仲様の素顔公開

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:44

    各陣営の召喚シーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:24

    月の夜に見た剣聖の剣

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:16

    良い感じのオリジナルシーンは欲しい…(小並感)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:17

    滝行

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:35

    >>10

    大枚叩いて買った触媒で忠実そうな最強のアサシンを喚べて内心喜んでるドロテアお嬢様も見たいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:37

    見開きでラスボスを見れるなら満足じゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:38
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:30

    こういう伊織の2面性を表すようなコマが欲しいです……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:26:43

    >>21

    可惜夜に希うルートは伊織にとって大事なルートだけどコミカライズは出来れば怨讐の焔で頼む…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:20

    可惜夜行かなくてもいいから剣鬼の素質がある所は見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:23

    >>22

    目元や頬に汗垂らしてて焦燥してるように見えるのに

    2コマ目の口アップでは笑ってるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:14

    何かしら理由をつけて幻想霊衣セイバー描いてくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:20

    戦闘中におにぎり食べてる伊織

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:16

    犬猫撫で撫でシーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:16

    助之進の出番欲しいなー
    なんかあの人が出ると癒やされるんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:26

    そういえばルートはどうなるんだろうな
    無難なのはまあ焔だろうけどそうなるならやっぱチエモンの心象風景とか見たいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:38

    真武蔵と真小次郎の対決

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:44

    ルートの話をするとアサシン戦か土御門の最期どっちかは描かれないんだよなあ
    どうにか良いとこどりする話にならないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:30

    >>29

    カヤに並ぶ日常の象徴だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:41

    無難よりも突き抜けて欲しくはあるタイプなんだよな(ルート)
    そういうコミカライズがあっても良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:53

    土御門の最期かな?ナレ死したのがもったいないキャラだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:17

    祝言

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:29

    ドロテアの頬染めが見たいしアーチャー失った闇の鄭成功がめちゃくちゃ見たい
    ていうか光と焔どうにかして合体できねーかなあ!?全部見たい
    可惜夜はそういうの全部終わらせてからじゃないと個人的には来て欲しくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:36

    作者さんの筆もノリそうだし狂陣営の話かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:33

    伊織とセイバーの江戸観光や屋台巡りかな
    召喚直後の殺戮マシーンセイバーから人の心を大切にするセイバーに変わったのに結構影響してるし可惜夜の反応にも繋がるから描写あったら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:42

    タマモアリアと紅玉の爺さんの事もっと詳しく知りたい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:06

    趣味が悪いのはわかってるんだけど湊町の一夜の場面が見たい
    許される限りでいいので宮本伊織になる前の湊町の男の子の生活場面が見たいのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:57:06

    >>21

    見開き4ページ使って伊織くんとセイバーのこれが見たい

    セイバーよく見たら泣いてて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:13:47

    光ルートだったら見られるかもだけど
    攻撃の余波とかでキャスターの口元が露わになるシーンとか見たいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:14:53

    セイバーのしっかり強いところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:17:54

    本物小次郎の訓練

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:18:59

    可惜夜は最後の方も好きだけど余分捨てたのを咎めるシーンも好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:14:38

    光ルートでキャスターが鄭さんと再契約するシーン
    漫画の表現がどうなるか正直見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:18:00

    可惜夜ルートで頼む

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:34:26

    たかとしの顔が見たいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:56

    >>32

    土御門はまあナレ死の裏切り部分をいい感じに描写できるなら良さそうと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:54

    一条怨讐可惜夜が混ざり合ったルートが見てぇなぁ!(絶対無理)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:31

    1番綺麗なのはやっぱ光だろうか
    それ以外だとキャスターが完全に空気というのがあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:37

    泰広さんがサーヴァント洗脳の術式を発動させた瞬間の逸れ達の様子を見たいな
    個人的にはマスター付のサーヴァント達の時も見たいけど、そうするとライダー陣営の仕込みのネタバレになりかねないからそっちは諦める

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:27:31

    かっこいい宝具発動シーン
    ゲームだとカットインの印象が強いけどコミカライズだとどんな感じになるのか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:40

    シーンっていうか漫画ならではの省略デフォルメ顔してるところが見たい
    太夫や師匠あたりに諸々説明してもらうシーン中とかに欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:27:35

    剣陣営の食べ歩きシーンはしっかり描いてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:43:05

    若旦那がなぜガチャ石のカケラ持ってたのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:48:35

    ドロテア掘り下げて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:02:13

    あのシリアス作画のまま頭上に「?」浮いててもそれはそれで面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:04:39

    犬猫撫でるのは屋台食べ歩きみたいに説明パートすらなかったけど大事な要素だと思うので扉絵とかページ数調整ページとかに欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:09:44

    逸れ鯖たちはゲーム的には出会いパートやったら後はサポートで使ったりスキルツリー開放したりして仲良くなってね!って感じだったけど異傳とか絡めて上手いこと調理してほしいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:10:35

    アルジュナの活躍見たいけどやっぱ義仲√優先されちゃうのかな……🥲

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:31

    街中のモブ町民に2,3回話しかけて進むタイプの情報収集パートとかは多分 町民と話してるコマをセリフなしで数コマ書いて省略とかかなあ
    あんま真面目に書いても尺とっちゃうけど町の描写はたくさん欲しいしどうなるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:23:24

    可惜夜もいいけど、個人的には焔ルートが見てみたい
    ラストシーン、夜明けの町を歩く伊織の一切セリフのないあのパートは凄く漫画映えすると思うし、“何を悔いることがあろう?”も、表現の仕方によっては凄い誇らしい一言になると思うんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:40:18

    狐面セイバーのコイツ今すげー浮かれてます感を増し増しで見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:34

    >>61

    難しいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:22

    >>64

    わかる

    モノクロの画面でも描きこみしてくれる印象の先生だから、ラストシーンの朝焼けに目を細める伊織は映えそうでいいな~~!と思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:54

    盈月を前にして『本当に──?』のモノローグが入った後で静かに首を横に振って壊すルートに入る伊織殿

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:46

    DLCまでは手は届かないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:59

    わかる 心の中の本当の願いに気付いていてなお正しい道を歩こうとする…やはり伊織殿は光
    そりゃセイバーも最後にありがとうって言うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:03

    自分はゲームの再現じゃなくてfoxtailみたいな別ルート描いて欲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:21

    >>71

    自分は完全にストーリーなぞったコミカライズとFOXtailみたいなオリジナル展開コミカライズ両方欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:21

    盈月の儀の仕込み関連で型月晴明のビジュアル初出しがサムレムコミカライズになったら笑う
    真面目にどうやって聖杯戦争開催まで漕ぎつけたのか前日譚があったら嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:49

    地右衛門の回想シーンで島原の乱の詳細が描かれたらいいな
    ワンチャンサムレム天草も出てくれたら嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:57


    おお…なんかオーラ出てきたな

    すげえ良い感じの伊織だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています