マテリアル・パズル語れる人集合

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:28

    なんか語りたくなったのでマテリアル・パズルついて語ろう

    今思えば12神獣蹴散らすジール・ボーイのシーン最初見た時はやった逆転だ!と思ったがゼロクロイツ知ってるのかなり皮肉だよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:55:40

    チョーさん好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:58:48

    ジール・ボーイはメルチナ戦の合成魔法拳復活のシーンもテンションクソ上がった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:01:18

    魔法名のセンス好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:18

    >>4

    >>5



    ジール・ボーイ(合成魔法拳の名前が虹)に蹴散らされる十二神獣宿り木(正式名ゾルダートクロイツ)のシーンはなんで自作の味方キャラで皮肉やってんの…と思いましたよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:21

    腕復活して神薙神無も習得したのにラストバトルでインフレについていけなかったのはビックリした

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:39

    >>8

    と言うか魔法の才能ならクゥ>クゥを除く三大神器≧TAP状態のティトォ・アクア・プリセラ>五本の指クラス>クロイツ組なんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:42

    チョーさんの味方になったら弱体しますよと言わんがばかりの魔法よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:29

    ゼロクロイツでパイナップルフラッシュが出てきた時の衝撃
    確かにあれ冷気系の魔法も使えるけど!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:52

    マテパに繋がる要素が何気に多い1/Nのゆらぎ
    あれのせいで精霊使い=バケラッタークスという職業名が頭をよぎって困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:48:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:49:01

    初期構想では4章の主人公はジャッカなんだろうけど一読者としては十数年来のミカゼに思い入れあるなぁ
    神獣化+WWFでブライクブロイド蹴り飛ばした時は感慨深かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:58:57

    作中の魔法って割とピンキリなところも感じるけど、三大神器はヤバい魔法ばっかりだよな
    真紅虎龍牙も分身の本領見せてからヤバさが跳ね上がった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:43

    単純に能力バトルとして見ても面白い魔法多くて好き
    芭天蜂蝶とか叫星魔渦とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:41

    歳のせいか2章までが1番楽しかったな
    どうにかミカゼでやりあえる三十指も良いし、頭抜けて強さの5本の指のヤバさも良かったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:17:01

    なんやかんやで4章を完結させてくれたことはありがたかったです。再開まで相当待ちましたし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:04

    土塚先生って今なんか連載してたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:59

    5章やるで!って感じだったけど今どうなってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:02

    真ん中のりっくんみたいな話またやってくれてもええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:34:37

    今まで失われた魔法が次々と再登場し始めたときに、ふと何が出たのか書き出してみて「あれ、霊磁砲が無いぞ?」って気づいたんだ
    まさか霊磁砲があそこにあるとはね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:35

    久々に読み返したらコマ割りに懐かしさを感じてちょっと泣きそうになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:23

    ベルジが使うとエンジェルフェザータナトスがアホみたいに強いけど、リュシカだとそこそこにしかならないのはマテパらしくもある
    使うやつの力に依存するからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:05

    12神獣は月下光刺態まで出しているのがいながら戦場を圧倒できていない時点で両腕ジルは無理だよなあって
    仮にヨマだったら敵も味方もまとめて潰している過剰戦力なのにもったいない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:05

    4章開始後三大神器不在ってわかってからじゃあ今の世界最強の魔法使いは12刀流コルクマリーなんだなって楽しみにしていた

    ジャンクーアもジルも先に完成技見せてきやがったのはちょっと寄り道しすぎでしたねえって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:52

    ネームの表現がすごい好きなんだよ
    小さい顔のアップのコマ連続で描いてカメラワーク表現するのとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:40

    >>8

    両腕復活からのジャンクーア戦で完成した5本の指のヤバさをこれでもかと見せつけられたからな

    そこから三大神器のインフレがすごいわ。

    いっちゃなんだけど、お陰で味方陣営でまともに戦える奴が一気に減った感じはするんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:24

    なんか初回購入特典の短編だかが多いと聞くけど、見れなくても問題ないのかしら4章

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:11

    >>19

    してない

    定期的にやってたXの更新も頭痛いって言ってから殆どストップしてた

    なんかかなり体調が悪いみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:53

    五本の指は現代の人間としては間違いなく最高峰だけど
    いかんせん三大神器は星の守護神だったり、不老不死の肉体で禁断魔法を100年かけて鍛えたりしてるからな
    良くも悪くもこの辺の差は簡単に埋められない作風だからしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:20

    >>22

    単行本収録のコクマの紹介文に、まだこの魔法の脅威は去っていない(意訳)と書かれたのが、さりげなく今後の展開を予告してたんだなあと思いました。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:14:42

    >>29

    本編の補足情報なので、見なくても大丈夫といえば大丈夫ですが、5章に繋がるであろう展開なんかも書かれてますね。

    (剣VS盾の真の決着とか)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:52

    >>9

    才能なら五本の指>三大神器>TAPだよ

    クゥは例外として星の卵と不死ありきの修行したやつらと魔道具抜きで一国の軍隊とやり合える五本の指じゃ比較にならん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:52

    >>30

    えー、大丈夫なんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:17

    >>8

    ブライクブロイトとかは不完全なヨマに粉々にされてたしもっと勝負になると思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:37

    せっかく全盛期に戻ったバレットが盤外で戦ってただけなのなんやねんと思ってたらラストでそういうことねってなった(五大石と共に石化してたの五本の指レベルとその次のレベル)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:07

    >>36

    あの時点の五本の指で唯一ヨマは条件さえ整えば魔法完成なまでに魔法極めてた&魔法使えないブライクだと物理攻撃しか出来ないので光棘態にダメージ入らない

    って条件だからね

    作者のTwitterでの解説で確かあのブライクでも一章のジルより強かったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:52

    >>36

    まあ、あの時のブライクブロイドは魔法がほぼほぼ使えない状況だったからな

    フィジカルだけでアデルバに勝つのは無理よ

    倒すのが目的でもないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:10

    歯が痛いから頭が痛いになってたから虫歯放置で危険な状態まで行っちゃったのかな、作者

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:17

    7thボルトの奥義はゼロクロで一回だけ出た閂の文字と魔法名が伏線だったが
    四閃三獄の十三本目生み出して十二刀流に加えて振るうだけという五本の指の魔法の奥義にしてはシンプルすぎてまだなんかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:31

    >>41

    五本の指で唯一戦闘可能な状態&5章の舞台が故郷のラセン国っぽいから再登場の予定はあったんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:04

    魔法極めて完成させて到達するのが奥義だが
    奥義自体にもまだまだ完成までに余地がありそう
    矛ノ世界ト盾ノ世界は極める余地無いかもだが
    コストや持続時間くらい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:10

    設定や世界観で知りたいこと多いし
    答えられる範囲でいいから質問コーナーとかやって欲しいけど
    まず作者の体調が心配か

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:41

    >>43

    ゼロクロだと発動までのラグで潰されてたし

    その辺のスムーズさとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:38

    >>44

    Xでちょいちょい話してはいたよ

    あと4章初回版の特典とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:22

    作者の作風なんだろうけどこの漫画実力差がある程度開いた相手には絶対勝てないんだよな
    コルクマリーはカミッツクラスの奴が何人いても絶対倒せないし
    ジールボーイもリュシカと喋りながらミカゼの攻撃片手でさばいてたからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:41

    ゼロクロイツって本編に繋がる過去編だけどなんか独特の立ち位置だよね
    ここでこの魔法が来るか!って展開もあれば、名前だけで詳細不明だった魔法が本編に先駆けて登場したり

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:08

    ゼロクロは終盤に半モブの三十士補欠メンバーがクロイツ返還しに行ったら現地でゼクスやドライにやられたの可哀想だったなぁ
    アースカルフがせっかく融合できるまで訓練したんだし最後の記念みたいな感じで気を使ったら

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:25:24

    ネーミングセンスが好きな漫画の筆頭なのです
    漢字系もカタカナ系も

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:41

    >>49

    奥義であるタナトス常時発動状態のドライと後の禁断魔法搭載したゼクスが最初から敵なのキツすぎる

    最終決戦参加メンバーが返却に行ってても同じ末路だったろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:39

    >>51

    六大石もねえしソロではね

    だから連中の犠牲も被害を最小限に抑える意味では無駄じゃなかったのよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:02:06

    >>48

    同じ魔法を使わせる事で使用者の実力の物差しにもなってるわな

    三千大千世界とか(そもそもフィーアの起動に三人必要なんだが)三人で基本の重力操作しかできんかったがバレットはソロで奥義まで極めている

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:06

    >>49

    ただ二軍でも優れた戦士であって出足が遅くとも時間かけて訓練すればちゃんとやれるようになるってのは良かったと思う

    相手が悪すぎたってやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:09:55

    一般ロボの群れ相手なら何とか勝てたからな、2軍

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:36:06

    三十士を始めとする多くのキャラクターデザインやクロイツVSロボットという巨大人外の戦闘描写とかを考えると、吉岡先生めちゃくちゃ画力高いな…?ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:27

    >>54

    クインベルも宿り木の補助がないと太陽陣使えないしな。魔王の骨が優秀なのかもしれんけどミト様達は1人でも使えたのに。


    そう考えるとろくに修行もせず魔法完成させたジャンクーアって本当に化物だな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:02:36

    クインベル、男だったら五本の指クラスだったみたいだから根本的にフィジカルが弱い(クロイツとの完全融合でその辺を補えれば完成五本の指クラスになれたみたい)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:38

    >>12

    「Gファンタジーをご覧の皆さんお待たせいたしました主役はこの私」「これガンガンだよ」ギャグになりました───

    みたいな出だしのフレーズがなぜか今も頭に残ってる1/Nのゆらぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:06

    ジールボーイとエルボーイの関係がなんかすごい好きなんだよな
    お互いにお互いを羨ましがって妬ましく思ってる感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:38:10

    >>58

    ジャンクーアは珍奇船長が修行してるところは見てる

    医者のいない島で治療してた間は流石に修行止まってたろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:47:53

    魔法と奥義って必ずセットなのか、
    奥義が存在しない魔法とか、自分で奥義作らないと無いパターンとかもあるのか気になってるんだよな
    ゼロクロだとベルジが太陽陣や第七の盾みたいにエンゼルフェザーにも奥義きっとあるはずとタナトス引き出してたが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:21

    >>50

    この二人好きだったけど結局インフレについていけず微妙な活躍で終わったのが残念だったな

    ミカゼはメインキャラだからずっと出番はあったけどシャルロックは4章出た意味あったんだろうかってな感じだったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:56

    >>64

    正直その辺のキャラの扱いはあんま上手くなかったよね4章

    というか宿木たちに大して魅力ないのに引っ張りすぎ&強くしすぎた

    ジール・ボーイ無双のタメにしても

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:32

    宿り木は流石に今更追加してキャラ立ちさせるには人数多すぎたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:44

    >>61

    当たり前と言えば当たり前なんだが

    エル・ボーイだってあんな優秀で強くて立派な職業についた弟がいてコンプレックスがないわけないんだよな…

    ジール・ボーイの過去回想をエル視点でも見たかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:57

    まず単行本が書店に無い
    初代単行本すらアマゾンじゃないと変えなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:46

    4章は結構「あれなんだったんだ?」みたいなのが多いけど多分5章で回収する要素なんだろうな
    読めるのはいつになるか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:13

    4章コミックスはおまけFILEが途中で無くなったのが悲しい
    おかげでニニの性別が分からずじまいだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:40

    >>63

    魔法とか技術の行き着く先が奥義だから、大体に奥義があるんじゃないかな

    そこまで至れるのはごくわずかなんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:55

    プリセラが「戦っちゃだめだ」とか「力に力で対抗するのはバカのやること」とか言ってたから
    なんかとんでもない対価払いながらエグい魔法使うのかと思ってた

    妊婦だから守られてて、自分のやることだから「力に力で対抗するな」ってヤツだとは思わなかったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:20

    >>72

    言われてなかったと思うけど…もし言われてたら教えてくれるとありがたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:29

    ジャッカ、ぼちぼち才能はあったけど同じ年齢の頃の親父とは天と地の差があるんだろうなぁという世知辛さ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:03:17

    ゾンジさんあんま活躍はせんかったけど再登場して良かったねって
    能力が剣なのも好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:23

    5しょうきてもマジでどうするんだ
    外から侵略者来ても対抗する戦力圧倒的に足りないんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:34:59

    >>78

    神器よりかは弱いだろうしまあ

    あとデュデュマの代わりになった新たな守護神ブライクもおるし

    なんか取り込んで星の存在変換しようとしてるナトラレーゼの動きも不穏だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:37

    >>74

    結局そのへんが一番好きだったかもしれん

    こっちが押され気味だったのをプリセラが挽回したのも好きだったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:05

    >>78

    作中全体で一番強大な敵に該当するのがティトォたちが戦う三大神器で、5章は残された魔法使いたちが戦うと考えるとパワーバランス自体はデフレするんじゃない?

    スケールダウンと言ってしまえばそうなんだが、行くとこまで行った感あるからこれ以上強くなってもどうしようもないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:36

    そういえば命七乱月はどうなってるんだ
    ひょいひょいその辺に飛んで行くけどまだ所有者はミカゼだよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:37

    ゼロクロの遺産でもロボットの重要パーツとか回収されてないし5章はロボットvs魔法使い?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:21

    >>82

    アレ一度覚醒させたら人間が再封印しないといけないっぽいからたぶんそのままだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:32

    >>79

    敵はあくまでクゥと戦うの避けてただけで別にクゥには実力で勝ててないから…

    しかも主戦力大半が封印済みだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:37

    あの世界、何気に五本の指と同レベルな人間はまだ何人かいるみたいだから、敵はその辺かね
    ラセン国や裏大地とかあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:30

    あの世界の漢字って特殊な役割あるのかね
    魔法属性だし文字によるまじないもあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:35

    バレットが亡くなれば自動的にグリンに力が引き継がれて一気に最強格になるんだけど(元々潜在能力は完成五本の指クラスのバレット以上)
    そのバレットは封印で逆に延命しちゃってるからな、いま
    まあこの際だしティトォ達が戻ってきてからちゃんと看取られて欲しいが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:02

    4章最終回特典でボイス付きドラマになってましたが、アニメ化しないかなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:53:41

    >>89

    まあ、流石に色々タイミング逃しちゃったからね…

    ガンガンが一番分厚かった頃にメモリア行くあたりまでやっとけばなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:02:35

    最近はリメイクだけでなく古い作品のアニメ化もあるから可能性が無いとは言わんが、原作がまだ完結してなかったり結構難しそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:05:29

    この世界、宇宙からの侵略者が強いからなあ
    グリムリアとクゥはもとより、ゼロクロ時代でも他の星から来たロボがあっさりデュデュマ取り込んだりしてるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:05

    プリセラの子どもとかキーパーソンになるかと思ったら本筋とは絡まなかったな…
    5章になったら出てくるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:55

    >>52

    ・多数の犠牲を払いながら倒した虹も含めて総攻撃をかけてきます

    ・こちらの主力だったクロイツたちはほぼ敵側に奪われています

    ・唯一残ったフラメアインスは使い手が心身共にボロボロ

    ・敵のボスは改造された大地の化身なので倒してしまったら星が滅びます

    正直これ以上の詰みっぷりは見たことがないレベル

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:49

    >>94

    そっからのマザーで一発逆転は熱いと同時にクゥどうすんだとなって感情が迷子になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:17

    5章はクロイツも出ますかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:35

    >>96

    まあクリスタベースにあるって話のヌルが色々怪しいが…

    そういや五大石の精霊がデュデュマの僕って言ってる事は5体のクロイツは五大石に取り込まれてそのまんま何かね?

    となるとバレット達が動けるようにならんと無理か

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:53:35

    クロイツを出す上で最大の問題は土塚の画力である

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:11:26

    >>96

    神獣も分類上はクロイツだから…ゾルダートって名前から下級とかだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:42:40

    >>93

    あの三人の物語は4章で終わりで5章は新主人公とミカゼの物語の3章って断言してるから

    子供が物語のキーになる活躍しに出てきちゃったら

    いやお母さんら何してんだよってなるしまったく出ないんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:49

    禁断五大魔の内、ヘルキルデスベルって背景情報あったっけ?
    諸事情で単行本確認出来ないんで

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:33

    >>101

    無い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:03

    月丸と太陽丸がバンブーブレードBのカグヤと陽に転生したの確定した時はやっぱりかーと思ったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:34

    2章が死ぬほど面白かったから正直個人的には4章イマイチだったな…
    やっぱイマイチ味方が活躍しきれなかったからなんかなぁ

    ジールボーイ無双とか全盛バレット王とか好きなとこはめちゃくちゃあるんだけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:33

    グリンとかジャッカみたいにもっと活躍しそうなポジの活躍が微妙だったりはもっとこう…って感じはした
    神獣との併せとかミカゼを最前線に出すための設定みたいだし設定上のパワーバランスの壁が厚すぎなのと尺の問題か

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:01

    >>103

    転生(流用)ネタだとヨマさんたちも清杉に出ましたね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:05

    ヨマ一味と丸姉弟は清杉(バンブー)世界に生まれ変わってるんだよな
    だからオマケで五本の指の現在の動向を描いたヤツ、死んでるヨマだけ唐突に現代日本になってるから転生ネタ知らん人はわけわからんかったろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:58

    ちなみにジャンクーアとよく似た剣道部顧問は作者が素で似たようなキャラデザにしてしまっただけの無関係な人

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:40

    >>107

    そこに颯爽とあらわれるベルジの転生体

    ちょっと記憶あやふやだけど時代ある程度違ったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:41

    >>101

    そういやゴッドマシンもよくわからんな

    メモリア王家の血筋に宿るみたいだけど、その大本が何なのかよくわからんし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:06

    >>109

    ゼロクロはマテパ本編から気の遠くなるレベルで大昔

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:19

    スズハルがベルジ転生体はあー言われればとなる位には雰囲気似てるかな?
    あっちも自分以上の天才に刺激を与えるのが役目みたいな感じだったし、宿命かね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:54

    ベルジ→鈴治だっけか
    ベルジ以外も大勢死んでたけど転生したのはベルジ一人だったんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:22

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:21

    >>110

    初代女王が我が血統の中に封印したって言ってるから元々はメモリア王家とは直接は関係ない

    禁断五大魔は普通の人間が使おうとすると数十人が死ぬらしいし、

    マザーや真紅虎龍牙を見ると人間が使う前提の魔法じゃないのかもなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:22

    >>111

    ごめんバンブーブレードCのスズハルの方

    他のバンブーやヨマ達とどんくらい離れてたっけと思って

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:33

    >>106

    >>107

    Q.一体何で俺がこんな目に?前世で大量殺人でもやらかしたってのか?


    A.ハイ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:47

    >>116

    同年代だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:04:19

    >>115

    クロイツが由来の魔法っぽいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:06

    決まらないけどそれはそれとして霊磁砲の絶望感よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:46:27

    最強の魔法使い(クソ善良な医者)を抑え込む牢獄→医者がいない風土病が蔓延してる孤島
    はなるほどなと思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています