検索性が低いキャラ名を集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:46

    推しキャラはAV女優と名字名前が被ってるから探そうとするとアダルト関連ばっかり出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:30

    >>1

    わいもアダルト女優と同じ名前や

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:20

    推しがサタンなせいで色々なジャンルと被る

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:10

    >>3

    (どのサタンだ…?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:22

    ポケモンのN
    あまりにも検索性が低い
    なんならあにまんの仕様だと検索すらできない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:27

    フルネーム入れただけじゃ出てこないキャラを検索性が低い認定でええんか?
    キャラ名じゃ見つからないけど作品名+キャラ名なら一発なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:56

    すごくよく使われる普通名詞をカタカナにしただけの名前なもんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:59

    ジョーカーとかエースとかもう最悪よな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:05

    アリスだけで調べるとこの世の色んなアリスちゃんさんくんが出てくるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:13

    FGOのドン・キホーテが検索でなくて困るってのは時々見かける

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:54:08

    >>10

    元々のドン・キホーテもFGOのおかげで困ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:54:48

    ワンピースのジャック

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:54:54

    遊戯王の【VS】ってデッキ
    遊戯王 VSで検索しても〇〇VS△△みたいなのばっか出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:55:22

    >>11

    話の事か店の事かどっちだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:26

    キングも結構検索性悪い後で本名でたからましだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:43

    >>11

    創作のキャラが困るわけ無いだろ

    という冗談は置いといていまドン・キホーテ画像検索したら店の方しか出てこなくて笑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:07

    ナルトとサスケのCPに名前が被る男ナルサス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:08

    本来検索性はいいはずなのに無意味に戦いに巻き込まれ続けてるせいで検索性がカスになったダークライさんもいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:32

    キャラ名:ア

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:54

    シン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:27

    >>3

    同じくルシファーだけど駄目ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:38

    検索しにくいポケモン筆頭 ゴースト

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:12

    >>20

    推しなんでホント困る、せめて本名出てくんないかなぁ

    探偵事務所アニメで分かるかと思ったら普通にコードネーム呼びだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:21

    >>23

    ドードーも中々の検索性の悪さ

    スリープに至ってはアプリの方が出てくる始末

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:22

    >>20

    キャラ名に絞ってもアで被ってるキャラが居るというね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:24

    >>25

    初代はとにかく多いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:42

    グラブルのジータ
    タグ付けが工夫されるようになったのと
    初見殺しなだけで対策はあるけど某国民的少年漫画の人気キャラとかぶっているせいで検索すると大変なことになる時代があった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:58

    >>20

    「迷宮クソたわけ」の主人公もアだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:56

    カリスマのテラ
    そもそもコンテンツの名前が検索性低いんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:43

    >>6

    「ルフィ」←高い


    「モンキーDルフィ」←普通


    「ワンピース ルフィ」←低い


    「ONE PIECE モンキー・D・ルフィ」←ゴミ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:53

    アークナイツはアに限らず中国モチーフの国出身のキャラは似たような短い名前のキャラ多すぎる
    リーとリィンとリン、シーとジーとジエ、ニェンとニンとか訳分からんくなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:29

    概念の擬人化キャラで、名前が擬人化前そのもののやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:53

    ヘタリアがそこら辺苦労して色々考えてたイメージ
    17億とかあったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:29

    名前の元ネタが一緒系列がめんどい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:17

    セバスチャンとか結構大変だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:12

    推し、数字が名前…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:24

    艦これに始まり歴史上の名前の検索性は下がったときく
    聞くというかビスマルクが汚染されて俺は泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:25

    ジュリエット推しなんだけど他所のジュリエットさんがすごい出てくるし〇〇が文化祭で劇を〜系も出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:34

    ナイチンゲールは鳥と偉人とMSが入り乱れてカオスなことになってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:15

    あらゆるジャンルの人が出てくる「まりん」
    自分が調べたいのは3次元のおじさん
    (本名あるけど本名で呼ぶ人がほぼいない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:13:59

    アリス

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:35
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:45

    キッド
    怪盗キッドもデスザキッドもユースタスキャプテンキッドの3人とも大好きなキャラなんだけど、特定の一人の事を検索するとなると、怪盗・死神・海賊っていれないと精度低い検索結果になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:00

    艦これの一文字艦名と睦月型
    後は吹雪、明石、青葉、武蔵とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:25

    名前が数字のキャラってたまにいると思うけど二桁や3桁はともかく一桁のキャラはほんとに検索しづらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:15

    名前が涼なんだけど恐ろしいほど関係ないものしか出てこない
    特に夏は納涼とかで検索が死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:45

    リコ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:42:10

    カタカナ系の名前は他ジャンルと被りがち
    特に実際にある名前(ビルとかクリスとか)だと洋画系の名前まで出てきて絞れない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:58

    スパイダーマン
    いや検索すりゃ唯一無二の個体キャラが一発で出るほど検索性は高いけど
    派生作品が多すぎてキャラ名だけじゃお目当ての情報が見つからんのよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:51

    >>28

    ジータのイラストを検索しようとしたらベジータが、ベジータを除外したらゴジータが出てきたって話は笑ったw

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:52

    >>20

    作品名アークナイツだからもうどうやっても弾けない

    大陸の方のファン創作なら阿で検索すればいいし英語圏ならAakで良いけど日本人二次創作者のだとそうはいかんし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:20

    キャラ名じゃなくて作品名だが
    この作品固有の名前だったのがあまりに名作すぎて一般単語化してしまった結果検索性も悪くなっているという稀有な例

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:15

    >>44

    「C」っていうアニメに出てくる「Q」の方がもっと検索性低い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:08

    好きな曲は曲名が短い+単語の一部として使われやすいせいで検索欄が死んでるな
    使われてるボカロがわりとマイナーだからそれで判断してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:31

    G

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:09

    ポケモンの初代金銀の主人公とライバル
    色の名前だから名前だけだと出てこない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:40

    >>55

    初めて知ったけどどう調べんの?

    アニメとかノイタミナとか足す感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:30

    推しの名前がポケモンとかブルアカとかにもいるおかげでそっちしか出てこない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:39:51

    >>6

    どこでどういう目的で検索するかにもよるな

    グーグルで公式情報を探すとかならそれでいけるけど

    SNSやブログで毎度毎度フルネームや作品名つきで書いているケースは少ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:17

    よくある名前のキャラだと同じ名前の有名人数名の中に埋没する

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:31

    植物の名前
    正直「ユリ」は6作品くらい知ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:58:12

    ポケモンのキャラは結構検索性悪い気がする
    主人公とライバルだけでもレッドグリーンシルバーとかの色の一般名称からユウキやハルカ、ジュンとかの普通にありきたりな名前まであるから検索しにくい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:59:13

    ドラゴンボールの格ゲーでヒットのコンボ調べるのめちゃくちゃ大変だったの思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:07:16

    ストリートファイターのベガ
    あとJPってやついるけどジャパンの略称と被るしあにまん検索するとSCP-JPが出てくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:27:47

    >>20

    一応本人が「アー」って呼んでくれっていうけどそっちも「アークナイツ」と駄々被りで検索の役には立たない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:31:02

    >>60

    ハルカかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:35:17

    元にじさんじの黛灰は検索大変らしいな
    黛は他界隈の色んな黛がヒットする
    まゆも色んなまゆがヒットする
    まゆゆはAKB
    パブサしづらくてしゃーないんだと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:37:24

    スト6のAKI
    AKIでもアキでも被りやすいし恐らく一番引っかかりにくい表記の阿鬼は変換しにくいという

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:18:19

    水星の魔女のエラン・ケレス(強化人士5号)
    「エラン」だけだと同作品の別キャラが出るし「5号」だと道路とケーキと野球ばかりだし、基本5号呼びだしパブサが大変だぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:42:43

    >>27

    検索される想定してないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:46:03

    当然ながら雷の写真しか出てこない子

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:49:47

    >>68

    そうそう。漢字にしたらしたでプロセカとかに居るからどっちにしろ埋もれまくって推しが出てこない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:08:49

    神話や伝説から持ってきてる名前も被りやすいね
    ゼウスとかハデスとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:22

    イグイグ
    昔の英語であそぼのキャラクター
    時代を経て単語が別の意味を持つようになったのか、今検索してもAVしか出てこない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:26:10

    >>76

    にほんごであそぼ のことばあも検索性低いぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:41:58

    ズミ(ポケモン)
    元々マイナーで投稿数少なめなのに加えてディズニーの通年パレードかなんかの略称が「ズミ」らしくてそっちばっかり出てくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:02

    ポケモンのシルバー…なんかツイステとかウマ娘とか銀のアクセサリーとか出てくるんだけど
    あと元々名称未固定だったのもあって色んな名称で呼ばれてる(ライバルとか)のも検索しにくさに拍車をかけてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:54:06

    FEのファ
    名前単体で出ないのはもちろんとして場合によってはファイアーエムブレムの頭文字だけでヒットしてしまう場合があり……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:20

    >>11

    曲がりなりにも原典のキャラクターがモデルのFGOより変なペンギンの小売店の方が迷惑度高そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:26

    リン
    男女の性別関係なくいろんなキャラが出てくるリンって名前のキャラ居すぎ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:36:07

    名前がイナイレのBLCPと被ってしまった豪鬼

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:07

    ゼロ
    ウルトラマンでもコナンの映画でもリゼロでもなくてぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:58:54

    クロ
    ワンピースのクロが見たいんだけどクロコダイルがクロちゃん呼びされるようになりますます検索性が低くなった
    あと見たいのはクラハドールじゃなくてクロなんだよ!って思うと余計見つけにくくてェ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:04:45

    晴明
    歴史上の本人も神社もその他モチーフにした作品も引っかかる
    推しは「はるあき」と読むけど漢字表記は同一だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:36:57

    >>85

    百計のクロでググってどうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:43

    シロ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:30

    ジョジョのスピードワゴン

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:28

    クリス
    男女両方で有名キャラがゴロゴロいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:29

    >>5

    Pixivとかなら「N(ポケモン)」とか「ポケモン N」とか使えばいいけど

    ワード複数の検索使えないと本当にダメだな…tね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:33:31

    リアル存在する神様の名前ですかね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:49

    アイマスの*

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:38

    名前が1文字のキャラだとあにまんで検索も出来ないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:39

    リバース1999のXと6

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:11

    >>20

    阿で検索できるだけそっちよりマシか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:30

    >>69

    ちょっと前にフワちゃん(芸能人)がプリキュアの話してる垢をブロックしてるってのがバズってたけど自身の仕事的にパブサするのも必要な人ならブロックなりミュートなり活用するの大事だよなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:09:16

    ここで書くほどでもないかなーと思いつつでもだいぶ名前被りが多く文字数も少ないので検索性をそれなりに欠く『ミア』ちゃん!
    虎ケモの子です私の場合は

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:25

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:44

    最初作から一号二号で区別できたライダーと違って一向に名前がつかない人

    ファンの通称ならともかく公式情報を掘るにはひと工夫要る

    まあ特撮は変身前で検索かければなんとかなるけど

    からの怪獣映画問題

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:55:05

    >>23

    クラブの検索性の悪さもなかなかだぞ。公式にもポケモンだいすきクラブとかあるので一筋縄でいかんのが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:42

    作品名に名前が入ってる主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています