早すぎるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:30

    アニメ化したら声優どうなるとか製作会社はどことか考えてしまいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:47

    はとっちは特徴的な声で歌える人じゃないとと思うけど歌った時に歌声にびっくりされがちってことは普段の声とはちょっと違う感じなのかな
    演技は声優だけど歌唱パートは歌手使うダブルキャストもアリかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:14

    まぁ後にリアルライブ展開も考えるならその方が良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:22

    そのままやろうとすると曲の版権問題がきつそうだしオリ曲に差し替えられそう(劇中ではカバー扱い)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:22:51

    >>4

    hump backとa flood of circleは行けそうな気がするけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:35

    >>4

    版権てそんな厳しいんかね?最近だとスナックバス江が毎話カバー曲歌ってたけど

    オリ曲作る手間と原作再現を考えれば煩雑な手続きや交渉はペイできるコストだと思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:06

    まあアニメ化は既定路線だよな
    ヨンスは癖強めな人にやって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:45

    昔見てたドラマが毎話いろんな既存曲使いまくってたけど円盤化もされててほぼ間違いなく版権はクリアしてるので多分そのへんの許可はそんなに厳しくないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:38

    >>2

    ワンピのウタみたいなスタイルか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:09

    JASRACの許可取りはそう難しいものじゃないから放送するまでは簡単だと思う
    難しいのはメディアミックス等でDVDBOX出したりCD出したりするときのための個別の許可取り
    JASRACではなく各権利者に直接許可を取らないといけないから大変
    ただこれも大変っていうだけでハードル自体はそこまで高くないと思う(ドラマ等で似たような前例は結構あるし)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:40

    はとっちとか鷹見みたいにボーカル枠は大事になってくるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:36

    なんとなくラジオは幸山厘役の声優さんがやるという気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:58

    次に来る漫画大賞のWeb漫画部門でぶっちぎりの1位だったんだな
    正直出来レース感は否めないけど面白い内容なのは確か

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:07

    >>12

    お便りコーナー「この状況って機熟ですか?」

    とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:07

    鷹見は正統派に声が良い、歌がうまい人で
    はとっちはクセのある声の人がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:57

    なんとなく全員新人になりそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:52:50

    関西弁でやるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:20

    >>17

    日常会話の自然な関西弁もこのマンガの魅力だと思うからそこは変えないでほしいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:58

    はとっちは黒沢ともよさんだと考えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:58:36

    難しくなるポイント多いな確かに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:32

    >>20

    はとっちの歌声

    実在曲の許可取り

    自然な関西弁×多数


    どれか1つなら何とかなりそうでも3つも揃うと骨折れそうだな…

    特に歌声と許可取りは下手打つと致命的だから大変そう

    それでも俺はアニメで見たいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:03

    こういう日常系っぽいけどライブシーンとかでは画力(えぢから)が必要そうな作品を映像化するならどこの制作会社がいいんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:56

    ボーカルキャラ以外なら関西圏出身の新人声優でもいい気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:34

    関西弁ってもニュアンスが細分化されてて
    方言監修する人は大変だろうな
    知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:55

    演奏シーンは文化祭ライブが一番の見せ場になるんだろうけど
    はとっちの弾き語りが先輩→彩目→水尾で少しずつ上手くなってる表現がされてると嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:04:22

    >>6

    バス江のエンディングカバーは狙った曲の許可が取れなくても別の曲選び直せばいいだけだけど、

    こっちは歌詞がリンクして聞く人の心に刺さった場面の曲で許可取れなかったらじゃあ別の曲でってわけにはいかないからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:09:05

    >>26

    ○○演奏してる〜くらいの場面なら似た系統の曲に替えはききそうだけどがっつり歌詞に意味があるところは外せないよな…

    そう考えるとやっぱハードル高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:02:24

    曲の権利関係は今のところ邦楽ばっかだから問題ないと思う
    演奏シーンは学生レベルでバンドごとに差別化とかして欲しいけど絶対大変だよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:03:03

    JKがバンドやるのって儲かるんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:05:17

    >>29

    ふつ音はDKもいるぞ!しかもおそらくライバル枠になる奴もDKだから重要ポジだぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:13:41

    曲以外に実在のバンド名、アーティスト名とかも出すならなんか調整が必要なのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:35:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:37:44

    声と歌の分業制だとなんか上手すぎるというか、はとっちの歌をガチプロがやるのもなんか違う気がするんだよな 声優もプロなんだけどさ
    「ふつう」感にこだわるなら前期の某バンドアニメみたいに声優歴のない新人集めるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:54

    はとっちは黒沢ともよさんでお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています