誇りたまえウオッカ君!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:53

    覇王と共にGI7勝会庶民派閥を組めることを!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:00

    あ、すんません
    俺割と育ちは良いっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:39

    >>2

    待ってくれ……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:47

    え、そうなのかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:10

    ウオッカの家族の職種ってなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:25

    ウオッカは中流階級くらいの家庭ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:56

    確かにウォッカは親戚にライスとスペ居るエリート牡馬だが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:25

    >>7

    漢字間違ってるで

    牝馬や

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:26

    そもそもとーちゃんがでっけえバイク買える時点でね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:17

    >>5

    そこは分かってないはず

    個人的には母親がレース関係で何らかの重役ついてそうなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:25

    もうディープ君に縋るしかない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:32

    庶民(それなりの稼ぎはある)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:37

    ネームドウマ娘でお嬢様が多く、やや金持ちも多いいイメージがある
    実際はどうなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:41

    >>11

    ディープくんは下手すると母親が王族の家系なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:22

    >>13

    98年世代はドトウ以外お嬢様描写されてない説なかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:39

    >>14

    はーはっはっはっ

    ボク

    ちょっと

    横になるね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:46

    実馬なのかウマの話なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:23

    マジレスすると公式の描写的には中の上くらいと思われる


    >>5

    父ちゃんの勤務先が町工場ってことしか分からん

    ただ子供3人を育てながら趣味を楽しめるくらいには稼いでるようなので技術職の可能性はあるかもって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:34

    ・父親は母親のファンだった

    ・特に仕事についての描写はなし

    ・お祭りの屋台で焼きそば売ってた

    ・母親はオープンウマ娘

    ・デカいバイクがある



    >>10にあるように母親がお偉いさんか、父方が地主かなんかで一般ピープルよりかは金持ち説?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:19:36

    >>18

    町工場勤めなんか 

    じゃあこれ母親も何か働いてたりする?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:16

    オグリ タマ アイネス以外は中以上はありそうなんだよな オペラオーも庶民派ではあっても貧乏って感じはしないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:22:42

    ドトウ家は金持ち感溢れてるのにどうして…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:47

    >>23

    そんなこと言ったらドトウはその半額だぞ

    実馬の話とウマ娘の設定の話ごっちゃに語るな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:49

    ごく一般的な平民のからお前みたいな奴が生まれたのが異常なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:26:27

    >>23

    ドトウは500万だからオペラオーの半額で格安組だぞ

    ドトウの親が宝石商設定は父Bigstoneだからだろうしあんま関係ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:45

    >>14

    まぁ幼少期のあだ名がお坊ちゃまな奴は多分お嬢様でウマ娘化するだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:55

    お年玉はバイクのために貯金してたりするし家庭の水準はともかく本人の金銭感覚は庶民寄りじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:54:46

    オペラオーも観劇のたびにフラスタ贈るとかしてるらしいし多分ウマ娘がいる家庭の基準で庶民なだけでヒトミミオンリー家庭と比較したら上な感じする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:15

    >>29

    でもお母さんはパート勤めって明言されてるから生活に困らない程度の庶民の域は出ないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:21

    >>30

    大谷の親ですらパートしてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:30

    共働きでバリバリ働いてた母親が出産を機に退職、子供が大きくなってからまた軽く仕事したくなったってパターンとかなら比較的裕福な家庭でも普通にありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:39

    >>21

    オペラオーの実家、なんか持ち家っぽいイメージはなんかあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:09

    >>28

    自炊できるようにってかーちゃんに料理仕込まれたりしたらしいし

    早いうちから子供の自立促してる感あって両親も感性は庶民派なイメージあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:43

    >>33

    お母さんのパートって金持ち奥様がやる事ないから趣味でやってるのかもしれん。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:07:20

    >>34

    ウマ娘の金持ち親が子を甘やかして自立妨げてるなんてイメージはないしそこはそこまでだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:32

    >>36

    ウィンディちゃん……。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:24:06

    >>28

    これとかもドリンクバーって言い方してるところを見るにファミレス+少なくとも手持ちは学生の範疇の小遣いっぽいあたりすごい庶民派って感じする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:23

    描写見る感じ普通に庶民側だと思うけどなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:58

    クリスマス衣装のイベントでパーティーのマナー知らなくてダスカに教わってたからわりと庶民派ではあると思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:28

    食うには困ってなくて子供たちの学費も出せるけど家のローンはあるし服とか食事に必要以上にお金は出しません、くらいなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:19

    >>21

    ミラ子「いやいやいや、わたしフツーの平凡なウマ娘ですって」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:40

    七勝会のイカれたメンバーを紹介するぜ!
    ・父は有名な歌手!実家にお弟子さん多数はもはや太いの一言!キタサンブラック!
    ・父は一代で成り上がった富豪!兄弟を差し置いて当主に名乗りを上げた貴婦人!ジェンティルドンナ!
    ・既に説明されたので省略!府中の女王ウオッカ!
    ・どう考えても名門!むしろURAのスポンサーやってんじゃない?シンボリルドルフ!
    ・母方は某国の王室所縁の血統!牛丼は頼めないけどプライベートジェットは持ってそう!ディープインパクト!
    ・母はパート!父は(多分)会社員!庶民代表!テイエムオペラオー!

    以上だ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:32

    >>29

    庶民は庶民だけど個人的に趣味に使える金と余裕はあるって感じよね

    金持ちではないけど貧困寄りでもない

    本人の性格もあるだろうけど両親とも忙しくて構ってもらえない……みたいな感じでもなく休日に家族団欒してるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:39:24
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:28

    >>45

    このスレにあったSS完成度高くて好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:29

    >>44

    中等部の娘があれだけオペラ知識入れられるのは両親が日頃からクラシック音楽系に嗜んでないと無理なので文化的素養は高いご家庭に見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:21

    >>14

    父親も馬主要素を拾うなら新規ビジネスで一発当てた実業家だしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:06:12

    >>47

    特異な例だと

    一家年収を役所に出したら月収の間違いでは?と言われた知人一家

    一家全員音楽専攻なのでクラシックは勿論なんかよくわからない創作音楽もやってた

    収入と教養は別やねって話

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:21:22

    >>44

    趣味や娯楽に数十万数百万をポンとは出せないけど数万くらいならまあ全然出せるってレベルなのかなって勝手に思ってる

    普段買い物で値段吟味するしクーポン券とか利用するけどパーッと使う時は使える程度の余裕はあるみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:47

    最近はガッツリ家庭環境でてたライトオ→ジェンティルドンナてきたけど
    ライトオがなんというか一般的トレセン生徒くらいな立ち位置な気がするお世間で言うと中の上の上の方な感じ
    ドンナはまごうことなき上の上(家柄まで見ると下がるかもだが)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:16

    ジェンティルドンナ家はメジロ家や華麗なる一族、サトノ家みたいな長いお家よりはちょい下になるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:48:54

    >>52

    父親が一代で成り上がったってことなので

    家の歴史で見るとその辺の名家よりは明確に格下になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:49:35

    >>52

    金はあるかもだけどやっぱ1代だと横のコネ というか繋がりは名家よりは弱いだろうね

    というか金よりもそういったつながりがあるからつええんだわ古今東西の名家というものは

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:16:38

    そういえばどこかのスレで「メジロ家はレースに力を入れてるからウマ娘優先」他の家は「他の業界から来たもしくはまだ新しいから格式や力優先」って見たな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:20:31

    >>18

    町工場の描写ってあったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:39:20

    もしかしてタマの実家と混同してない?>>町工場勤務で子供三人

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:23:49

    後藤ひとりの家と同じ感じっぽい気がするわオペラオー実家
    ジャンルとしては野原一家にも似通ってるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:34:41

    >>57

    キャラスト6話で父親の仕事場が工場なの明言されてるし子供3人もウオッカ、弟、妹だから合ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:40:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:22:27

    俺の上司がちょうど工場勤めで子供三人ハーレー持ちだけど普通の家庭だぞ
    年収でいうなら夫婦二人合わせて900万くらい、今時なら珍しくもないな
    レス見てて思ったけど普通の家庭って言っちゃダメなわけじゃないよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:23:33

    >>61

    もちろん、そもそも基準は人それぞれだからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:45:31

    >>61

    普通はいいけど貧乏や貧困あたりはふさわしくないかも。アイネスとタマ以外

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:08

    >>58

    野原一家はヒロシはそれなりに高収入だろ。

    持ち家がガス爆発で無くなった後にしばらくのアパート暮らし後に土地そのものは既にあるとはいえまた家を建て直してるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:57

    6勝会は庶民的そうなのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:41

    爆発がなくても現在換算で考えたら普通に高収入だと考察されてたな野原家

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:06

    >>64

    あれは保険で満額出たとか言う設定だったような

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:10:03

    >>65

    ゴルシはなんやかんやお嬢様でしょ 母方的に

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:04

    男の大型バイクは独身時代に貯金して買ったのをそのまま持ってるケースが多いんじゃないかな
    まぁ大抵は結婚か引っ越しの資金作りor駐車スペースの問題で泣く泣く手放すんやけどなブハハ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:08:22

    >>69

    ウマ娘と結婚出来るだけのスペック 娘はG1勝ちウマ

    趣味にそれなりのお金を使える

    庶民とは言えかなり勝ち組な親父だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:19

    1番庶民な可能性あるのが王って付いてたり二つ名が覇王なオペっていう...
    頭バグりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:29:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:00

    ウオッカ父は工場勤務なのは描写されてたと思う
    しかし工場勤務といってもガチの技術者とかだとそこそこ収入は高いだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:43

    >>64

    妻に加え子供2人とペットまでいて、共働きじゃないって今だとかなり勝ち組だけど、連載当初ってあれで普通かそれより下あたりに見られてたんじゃないっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:56

    >>68

    普段の言動のせいでよくわからん

    ネジ工場だかの娘で家計の為に冬の寒い日に金属バットを売ってたら通りすがりのウマ娘(自称走るのが上手くない)からにんにく増し増しのラーメンのスープを奢ってもらったみたいな過去語りしてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:06

    >>68

    出口牧場さんは小さな牧場なので

    古い家系図を持っている一般家庭かもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:11

    >>2

    ウオッカこんな事言うかなと思ったけど事実として育ちよかったら申し訳なさそうに言うか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:13

    一応現状自分が把握している分でウマ娘の家庭を表にしてみたゾ
     
    把握していないところがたくさんあるだろうから教えてもらえると助かるゾ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:11

    ウオッカ(実馬)のスゲーとこは決して大手ではない馬主&生産牧場の親父と母から生まれてG1七勝してるところもあると思うからウオッカ(ウマ娘)も一般のご家庭であってほしい節はある
    しかしこう書くとギム爺は馬主孝行やな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:03:35

    >>78

    シャカール父は数学者

    表だとインテリジェンスかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:39

    >>14

    毎食暗殺未遂されてまともなもん食ったことなさそう

    オペラウオッカは庶民料理食わせてやれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:16

    >>73

    下町の小さな工場が実はその超絶テクで大企業相手に取り引きしてるとかもあるしな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:33

    >>78

    父親が公務員のビコーバンブーと母親が調香師のトプロは一般人枠、祖父母が武術の道場やってるヤエノはアスリート枠だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:52

    >>79

    とはいえダービー馬複数出してるし名門ではあると思う

    超大手ではないが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:15

    >>74

    1990年に連載開始だから翌年にバブル崩壊という地獄に突入している(バブル崩壊からパートを始める主婦が増えた)。ギャグ漫画だから暗いネタは避けていまとしたらクレヨンしんちゃん世界でバブル崩壊はしてないけどその代わりにバブルほど稼げる感じでもない感じなのかもしれない。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:59

    >>79

    一応二代目の谷水雄三氏の頃に拡大してはいるから小さいというほどではないかもしれない。


    その後の管理馬の整理で放出されたタニノベンチャの腹の中にいたのがカツラギエース。放出されてなかったらタニノ◯◯が日本調教馬初のJC制覇と宝塚制覇をもたらしてたかもしれないのは流石にどんまい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:13

    カツラギエースに関してはセリに出されても売れ残ったって経緯があるから流石に無理がある
    710万で買った馬が宝塚JC含めて重賞7勝してシンジケート代金入れると7億以上稼ぎだしたの笑いが止まらんやろな

    おかげでウイポでも普通にその辺で売っているので金札とか使わずに買えるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:08

    >>2

    血統は滅茶由緒正しいからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:21

    >>87

    えぇっ!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:15

    勝手なイメージだけどウオッカの父ちゃんはマイルドヤンキーじゃないかなって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:44

    >>87

    SSに悲しき過去!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:24

    >>78

    デジタルは上から3段目か4段目あたりじゃないかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています