馬鹿だけど強いキャラっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:57

    強いけどアホなやつ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:36

    ワートリの太刀川さん
    作者の頭が良いせいでそんなにIQ低そうに見えないけど勉強できない設定

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:38

    個人的にバカの中でも最強キャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:46

    シリアス過ぎて身体が硬直するよりは、ほどほどにアホなくらいがいいのかもね

    期待のルーキー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:21

    スレイヤーズのガウリイ

    主人公のリナにトロルの体力とスライム(アニメ版ではクラゲ)並の知力と評されるくらいのアホ
    もっとも原作では戦闘に関しては割と機転が利く
    アニメ版や漫画版ではアホな部分が強調されてるシーンが多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:09

    スレイヤーズの白蛇のナーガ
    バカで目立ちたがり屋で後先を考えない性格だが、魔法の腕前は主人公リナと渡り合えるレベル

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:31

    ドリフターズの島津豊久

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:27

    とあるシリーズの削板軍覇

    最強の超能力者であるレベル5の一人
    自分でも原理のわからない謎の力を直感だけで使いこなしてる
    二言目には根性を連呼する根性バカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:43

    リゼロのレイド

    その場の感情とノリと勢いで生きてるようなバカだが、人知を超えたデタラメな強さ
    最優の騎士の剣を箸で受け止め、剣を抜けば光も次元も魔法も異能も切り裂き、龍を食いまくって絶滅寸前に追い込んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:48

    ソウルイーターのブラックスター

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:44

    吸血鬼すぐ死ぬのロナルド
    バカでドジだけど優秀な吸血鬼ハンター

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:07:45

    ジョジョ4部の億泰とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:01:18

    >>2

    ダンガーダンガーみんな呼んでるけど

    正直dangerをダンガーって覚えてるわたしはあんまりダンガーをバカにできない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:43

    スレタイでまずこいつイメージしたわ
    マテパのドルチル

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:30:53

    >>7

    バカじゃない

    戦バカではあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:00:43

    逃げ若の新田殿
    武力上がるけど知力下がるスキルからしてまさにそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:27:18

    >>1

    だがアニメ版、てめぇはダメだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:39

    バカだが強いビクトリーム様

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:47:14

    嘘喰いのマルコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:15:13

    カズマですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:47

    デジモン界最強(生身)のテイマーにして日本一の喧嘩番長 大門大
    オツムは弱いがあらゆるデジモンを殴り倒し、最終的には究極体やロイヤルナイツすら殴り倒し神すら拳で屠るとんでもねぇ馬鹿である

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:25:00

    文字書けない数字数えられないレベルのおバカ

    なおかつ絶対に勝ち目無い相手にも普通に向かって行っちゃうタイプの戦闘狂のトリストパン

    WAKFU saison 4 - Tristepin - Kickstarter Teasing


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:59

    むこうぶちの石川さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:00

    >>10

    絶対作者この手のキャラ好きだよね

    炎炎のアーサー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:37:30

    シズクちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:57:12

    更木剣八
    大体の隊長が知力100〜80だけどその中で50と1番知力が低い
    まぁ戦闘では割と考えてたり日常面でも常識的な部分があるからそこまで酷くは見えんけど
    寧ろ次点で知力60の砕蜂の方が...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:34:31

    >>17

    2部デンジも馬鹿は馬鹿だけど微妙だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:07

    Fate/stay nightのバーサーカー

    本来は知恵と技も優れた大英雄だったが、バーサーカーのクラスで召喚されたので理性と知性の大半が封じられており、基本的に力押し一辺倒な戦い方をするようになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:09

    この2人が挙げられていないとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:48

    犬夜叉

    基本的に頭を使うのが苦手で、自身の半妖の能力や愛刀の鉄砕牙の威力による力押し・ゴリ押しの戦い方が多い
    ただ勘は鋭いので、敵の弱点を見抜いて、それを突く事もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:13

    >>29

    考える時は考えられるけど、2人になった瞬間2人とも思考を投げ捨てるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:17:39

    道士郎でござるの道士郎(右)

    バカというか頑固で、自分の信念に則って敵の攻撃を避けずに真っ向から受ける
    敵がどれだけ大勢でも同じで、数十人の不良の攻撃を全て受けてる
    その上で勝てる程に圧倒的に強い(さすがに結構ダメージが蓄積してたが)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:37

    信長の忍びの千鳥


    作中でトップクラスの戦闘力を持つ忍び

    後半は並の武将どころか、一部隊をまとめて相手にできる程の強さを身につけ、伊賀での決戦においては手練れの忍びを何人も討ち取っている


    しかし脳筋で勉強も苦手である

    「頭を使って戦って」と助言されて敵に頭突きをするという古典的なギャグをかました事もある


    頭を使う事や一般の忍びらしい工作や諜報活動、忍具や罠を使った戦いなどは相棒の助蔵にほぼ一任してる

    後半は二人で組んで戦うシーンも多い

    TVアニメ『信長の忍び~姉川・石山篇~』(2018)/PV第3弾<合戦篇>


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:41:37

    >>28

    ヘラクレスは馬鹿ではなくない?アインツベルンは馬鹿かもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:40

    >>35

    ちゃんと「本来は賢い大英雄けどバーサーカーのクラスで召喚されたせいで馬鹿になってる」と説明されてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:50

    今日から俺は‼の今井

    腕力だけなら作中で最強だし、体格に恵まれていてタフなので、普通に戦えば結構強い
    しかし単細胞でアホでドジでお人好しなため、搦手に弱く、ドジで自滅することも結構ある
    日常・ギャグパートでのコメディリリーフでもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:39:50

    裏バイトの橙
    ざっくり説明すると怪異が絡んだ命懸けの高額バイトをなんとか乗り切ろうとする主人公達の漫画で、橙はバカすぎて怪異も予想不可能な斜め上の行動に出て生き残るパターンが多い
    毎回ドキドキハラハラする話が多いんだけど橙が出てくると読者も「勝ったわ風呂入ってくる」状態になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:29:29

    鬼滅の刃の伊之助

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:02

    >>36

    理性が無いのは確かだけどヘラクレス本来の性格がよく分かっていないのに馬鹿って断定されるのは何か不服だぞ

    一応fakeの方では色々考えてはいるけど力でゴリ押しした方が早いよねって感じなのは否めない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:17

    >>40

    だから「バーサーカーのクラスで召喚されたから」って言ってるじゃん

    頭が固すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:52

    >>40

    UBW作中でギルに「馬鹿」と断言されてなかったか?

    あくまでバーサーカーのヘラクレス限定だろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:31

    フェアリーテイルのナツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:19

    章ボス主力武器に対するカウンターになったバカ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:15:37

    >>31

    それでもなんとなっちまからどんどん思考が溶けていく

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:16

    幽遊白書の幽助

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:55

    作中登場するキャラの中で攻撃力と防御力は最強クラスなのだが
    賢さが0以下で毎回しょーもない負け方をする
    でもその度にめげずにトレーニングをしてパワーアップする
    バカも自覚しているので公文式をやっているが、バカすぎてカエルのうんこを頭に詰めた方が頭が良くなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:02:02

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:09

    三国志の張飛

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:53

    魔法少女育成計画のたま

    おバカだし、性格も戦いに向いてないが、使える魔法が使い方次第では凶悪な即死攻撃になる
    作中で最大の大金星を挙げた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:28

    >>7

    其奴は何なんだろう……

    考えられないじゃなくて考えない奴と言うか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:47

    ダナン
    「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

    自分で「細かい事や難しい事を考えるのは苦手だ」と言うくらいの脳筋だが、「武道家の加護」と厳しい鍛錬で高い戦闘力を身につけている

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:25

    >>39

    一般的な常識や知識が無いって点ではバカだけど頭の回転や物覚えの良さって意味では結構頭良い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:49:43

    特撮ダメなら消してくれ
    ニンニンジャーの伊賀崎天晴
    バカだけど自分に何ができて他人に何を任せるべきかを分かってるから決して愚かではないバカ
    物語開始前から戦ってたから強い+本番に強いタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:58:49

    スレタイで
    バカだからやってはいけない事をやって周辺に洒落にならない被害を及ぼすけど自分は強いから死なない。でもバカだから死んだアイツラは弱いからダメで納得する。そして学習せずにもう一回やる。
    というタイプが思い浮かんだ。具体例は思い浮かばない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:21

    >>26

    それは夜一が悪いよ

    砕蜂に引継ぎ無しでいきなり隊長させたんだから

    特に瞬閧再開発とか時間ドブに捨ててるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:47

    >>55

    すぐヘイト貯めそうだからすげぇ扱い難しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:41

    >>2

    この人は多分勉強しないのがいけないだけで地頭はいいと思う。いやほんと鍛練だけじゃなく授業にもでてくれ


    >>19まともな人生送ってない上に脳ミソ弄られて再配置されてるから仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:34

    ケンガンシリーズの理人

    馬鹿だけど気のいい奴
    ケンガンアシュラの時点では天賦の才に頼った戦い方をしてたが、アシュラ中盤で黒木の押しかけ弟子になり、ケンガンオメガではどんどん成長して実力を増してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています