死 ね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:51

    はーっ オコメオコメオコ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:17

    新米よこせ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:40

    自身の備蓄によるまとめ買いに台風による被害…
    それでも生きていた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:17

    スレタイが酷すぎを超えた酷すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:53

    わ、ワシの炊き立てほかほかご飯はいつになったら食えるんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:59

    俺なんて農家から30kg7千円で玄米を買う芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:01

    リカルド 米粉パンはうまいやろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:17:02

    台風で田んぼの稲が畳みたいになってるんだァ助けてもらおうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:16

    サクナヒメと地震と台風でタイムリーやな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:50

    貴様ーッ
    お米を愚弄するかーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:27

    スレタイがイネのもじりだと気づくのに時間がかかった…それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:28

    もしかして来年もオコメ不足になるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:41

    どうして米にこだわるの?
    パンとかの別の物を食えばいいのになぜ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:56

    >>13

    3食パンで過ごすのは無理です

    ワシは日本人ですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:26:48

    よしっ企画を変更して芋を主食にしよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:39

    >>13

    その理論には致命的な欠点がある

    日本人の食文化としてお米とおかずでご飯を食べるというスタイルが一般的なため、必然的にご飯のおかずとなる料理が多いことや

    普段はコスパも段違いやしなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:39

    花粉症スレかと思って同志を求めて開いた
    それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:41

    "実るほど頭を垂れる稲穂かな"!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:00

    >>12

    不足しているというよりも流通が上手くいっていないという感覚

    本当に不足してたら備蓄米の放出が始まるからね


    東南海の注意報で去年の米が売れたけど新米が出回り始める時期だから補充をためらった店舗が多かったのだと思わる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:49

    >>17

    俺と同じ病だな…

    春先のブタクサとかも辛いですね…マジでね しかも意外と花粉症最大派閥のスギ花粉は症状が治まったタイミングでくるから奇異の目で見られる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:19

    情報インフラ…聞いています
    頼れば頼るほど、致命的であると

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:30

    今台風が直撃してるけど新米は大丈夫なんすかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:45

    >>22

    はいっ メチャクチャ荼毘に伏してますよ



    今年の新米はちょっと食味が違うかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:14

    >>20

    田舎だから周りが田んぼだらけなんだよね辛くない?

    美味しいお米は有難いと思う反面…根絶やしにしてやりたい衝動に駆られる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:25

    >>24

    稲作農家なのに稲アレルギーな俺が頑張って稲作しとるんやで

    ちったあ我慢してくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:12
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:18

    米…すげえ
    民草が飢えないように神様が持ってきてくれた神の食物なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:51

    JAが米価上昇を狙っているとか言われるけどね
    農繁期のJAは農機修理とライスセンター稼働に総員体制だからそんな暇はないの
    ムフフ……今年もコンバインが壊れたらよろしくお願いするのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:36

    >>12

    去年が暑さに負けたんスか?、と渇水で不作だったから暑さに強い品種に切り替えてるんだよね


    今年は水不足も無いので大丈夫だと考えられる

    九州地方は稲刈りも終わってるしなっ!(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:55

    >>25

    ありがたい事ですね マジでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:11:56

    ぶっちゃけ米不足って言ってるけど
    一部の層がマスコミに不安をあおられて買いだめしたり、転売目的で買っていくバカがいるせいで供給が滞ってるだけで
    普通にあわてず騒がず必要な量だけ買ってくれれば不足なんかしなかったの
    みてみい、うちの店舗を発注ミスで500個はあったコメの在庫が5日ではけたわ
    普段の売れ数の50倍以上の速度で売れるとかおかしくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:41

    水害がある地域はだいたい刈り取り終わってそうなんだよね
    ワシの知ってる話だと九州は7月末、三重は8月末なのん
    まっ、ワシの田んぼは10月初めに刈り取りだから今の台風が直撃されないように祈ってるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:19

    >>31

    マス、ゴミのアホ

    ジョージャクのアホ

    今回の米騒動はこれに尽きるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:21

    稲穂がまだ未成熟なら何度でも心の強さで立ち上がり前に進む
    ド級の稲
    ド稲だ
    でリカバリーが出来るけど稲穂が成熟すれば無理です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:48

    >>11

    買い占めに対してのこのスレタイだと思ったのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:22:20

    >>25

    おーっ同類がおるやん

    ラジヘリ散布のアルバイトしてると風圧で稲の花粉が煙みたいに巻き上がって俺を襲うんだよね目も開けられなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:39

    >>13

    しゃあけどパンだとグルテン不耐症が発症するんです

    ワシらの身体わかってください

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:02

    ペタペタ伝タフ

      ・・

    おじさんのワシもこれを思い出すんだぁ

    まっ、この年は備蓄米放出してるから本当に危機的状況だったんだけどね


  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:33

    >>38

    今はタイ米の理解が増えたしエスニックのインスタントもあるから美味しく食べられそうだよねパパ


    ウム…タイカレーにはタイ米がベスト・マッチなんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:11

    >>11

    待てよ、花粉症が建てたスレかもしれないんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:18

    >>25

    >>36

    君たちに勲章を与えたいよ

    頭が下がりますね マジでね…

    本当にありがたいのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:27

    買い占めも転売もあるだろうけど時期的に備蓄の米が早めに切れちゃったみたいな家庭も多い時期なんじゃないスか
    ワシは焦りが理由でも店で制限された量買うだけなら悪いことだと思わないのん
    もうすぐ農家から新米が届くから余裕かましてるだけなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:50:29

    >>33

    それは備蓄米の放出を提言した知事のことを言うとるんかい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:59

    >>25

    マネモブ農家さん、今年も新米待ってるよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:46

    >>43

    あれで悪者みたいに報道された農林水産大臣が気の毒だったんだよね

    ひどくない?

    あれで備蓄米放出とかしたら米市場が混乱するし

    国民全体にやっぱり米不足でやばいんじゃないかって空気が蔓延して大変なことになりそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:55:38

    >>25

    俺なんて米一粒残さず感謝して頂く芸を見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:33:07

    >>42

    ウム… 6月頃雨の中米買いに行きたくなくて10kg買ってたのが少なくなったから5kgだけ買い足したんだあ

    まっ 直後に棚から消えるッえっしたからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています