【閲覧注意】ここだけ最終決戦の最後の戦いで 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:21

    目の前でA組と心操が死んでしまった相澤先生

    ※病院に搬送された生徒も死んでしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:27

    地獄は続くよどこまでも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:44
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:32

    前スレのヤオモモの死因で物資出しすぎたってやつ
    アレ、相澤先生もその物資で助かってたら更に地獄よな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:38

    弟子も教え子も全員居なくなって可哀想もっとやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:42

    >>4

    有能

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:38

    >>4

    終盤の「〇〇の死」ラッシュえぐい

    前スレ36が偉大すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:20

    とりあえず10まで埋め

    捕縛布首吊失敗澤、好きです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:29

    死ぬことができない
    そもそも死なない相澤先生かわいそ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:21

    夢で自分の葬式に生徒みんながきている夢をみる
    起きたら自分を殴る

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:52

    今更だけどスレ画の感動激アツシーンから背景にある生徒全滅して誰一人ヒーローになるのを見届けられなかったの酷すぎる即落ち2コマや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:16
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:32:18

    相澤先生、いつまでも泣きなれないでほしい。
    自分の太ももを拳で殴りながら歯食いしばってえずきつつ嗚咽してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:26:05

    ありがとう、早速使わせてもらいました。8年後だよ全員集合!

    Writeningwritening.net

    パス『1a22』です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:16:18

    >>15

    相澤せんせかわいそ

    1-Aの寮なんて8年前の代物で住む人のいない建物なんで邪魔なだけなのに残ってるのって相澤先生の懇願の代物なんだろな

    全く非合理的なことで……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:43:31

    >>4

    ありがたい

  • 18前スレ3624/08/30(金) 06:15:38

    行くぜ喝采

    俺 が 来 た ! ! !(前編)

    (まだできていない青山、轟、八百万の3名も大本は固まりましたので、リクエストは締め切らせていただきます。皆様、ご協力ありがとうございました!)


    尾白くんなんて!頭撫で撫での刑だ!

    パスワード:106

    Writeningwritening.net

    やったね耳郎ちゃん!先生生きてるよ!

    パスワード:112

    Writeningwritening.net

    飯田くんはねちゃいました。

    パスワード:104

    Writeningwritening.net

    砂藤くんのシュガータイムはずっと先。

    パスワード:110

    Writeningwritening.net

    その人は先生だよ!?お茶子ちゃん!

    パスワード:105

    Writeningwritening.net
  • 19前スレ3624/08/30(金) 06:17:55

    俺 が 来 た ! ! !(後編)

    (あの…ほぼスレチなんですけど、B組しかでてこない番外編も今度載せていいですかね…ダメなら全然いいので…)


    元気だったね!切島くん!

    パスワード:108

    Writeningwritening.net

    芦戸さんはひんやりおててがお好きな模様。

    パスワード:102

    Writeningwritening.net

    頑張ったね!峰田くん!

    パスワード:119

    Writeningwritening.net

    梅雨ちゃんはお祝いしたかった。

    パスワード:103

    Writeningwritening.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:25:55

    >>18

    ありがとう…ありがとう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:26:18

    >>19

    マジで量がすげぇ…全部読むね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:34:21

    >>19

    番外編めっちゃ嬉しいです楽しみにしてます

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:36:37

    >>14

    これめっちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:50:36

    >>18

    >>19

    ありがとう…ありがとう…読みます

    全部出たら時系列順に並べて見たいな……先生の地獄の解像度が上がる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:13:43

    ここのイレイザーヘッドヒーローとして死んでるか
    本名を捨てて完全に合理主義の擬人化として生きてるかの2択だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:54:15

    >>25

    本名を捨てる相澤先生は新概念だな

    クッソ好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:12:00

    >>26

    元ネタというかイメージは

    キャプテンブラボー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:40

    せんせ寝てる時に血溜まりに沈むA組の中に自分だけ立ってる夢とか
    A組に足掴まれたり腰くらいまで縋りつかれてる夢とか見てそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:45:45

    生徒の頭撫でたりとかしないから
    泥や血や鬱血や腫れで黒ずんだA組生徒たちの遺体を抱き上げたら成人男性の自分よりもまだ幼くて薄くて細くて白い骨が掌に触れて
    その感覚をずっと覚えていて
    彼奴等の髪の毛や肌はもっと柔らかかったんだろうなってクラス写真眺める先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:12:35

    生徒が死んだあとに「もっと褒めてやればよかった」とか、「あの時こうすればよかった」とかのどうしようもない後悔を山ほどしていてほしい
    それでも死ぬことができずにいてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:33:46

    この地獄の相澤先生を原作1aと先生と親で鑑賞会として見て欲しいな
    新たな曇らせない栄養を得ることができる(^^)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:02

    トリアージの黒テープって死者もしくはまだ生きてても直ちに処置したところで救命は不可能なものにもつけられる実質的に諦めて看取りに入るサインらしいから相澤先生が精一杯声かけしてて「あと少し頑張ってくれ!」って言ってる中、切迫してる病棟で看護師がそっと黒テープを教え子の腕に巻いていく時の絶望をネットリ眺めたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:53

    よしやるか
    このスレの相澤先生
    轟のみ生き残った相澤先生
    爆豪のみ生き残った相澤先生
    原作の相澤先生の座談会を!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:19

    >>33

    うーーーん救いはどこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:39

    >>32

    人の心を思い出せ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:39

    >>35

    多分もとからないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:25

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:05

    >>33

    これさぁ、原作の相澤先生が一番精神的にくるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:46

    >>33

    あれだ

    この4人で殺し合いさせて、

    生き残った1人を原作の相澤先生にしてあげよう

    生徒全員生きてるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:45:06

    >>32

    これの何がいいって「俺以外の人間は諦めてるし、諦めるしかないと思ってるし合理的に考えてこの状況ではそうするしかない」って言うのが視覚的にめちゃくちゃわかりやすくなるところや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:45:39

    かもな
    もしくは現在の状態を奇跡だと噛み締めるか
    ただ他の相澤先生に現状を言える気がしねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:12

    >>40

    言語化の天才がいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:15

    >>39

    ダメだそ

    原作の相澤先生以外からしたら生きてる教え子はよく似た他人だからな

    それでもいいってくらい狂ってるなら精神的にも万全で衰えとかなさそうな原作の相澤先生負ける要素がない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:47

    >>43

    確かに。やめとこ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:04

    でもイフ澤先生も明確に生徒全員生存ルートが示されたら原作澤先生を妬むよりかは俺が至らなかったせいでこうなった…ってなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:30

    >>45

    それはある

    空気はひたすらお通夜

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:02

    >>45

    それはそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:00

    >>39

    >>43

    >>44

    なんでだろうな

    最終的に行き着いた結論は割と理性的なのに、

    このやりとりに人の心を感じられない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:09

    例えこのスレの先生が教師辞職してヒーロー活動ばかりに命削ってた場合実力は原作より上がってるかもだけど原作澤先生にこのスレの先生が勝てることはなさそう
    なんか精神の面で負けそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:53

    >>49

    わかる

    勇気友情勝利のシナリオに合わない

  • 5143レス24/08/30(金) 17:51:19

    >>48

    なんで!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:46

    >>45

    対談で詳しく話せば話すほど生徒や他の教員のメンツや敵のメンツも変わらず…ってなったらじゃあもう自分が原因じゃん…ってなるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:11

    >>51

    こう…いや、43は割と良いんだ

    おそらく39であろう最初と最後に挟まれてるせいで狂気に染まってる

  • 543924/08/30(金) 17:52:46

    >>53

    狂気ってオセロできるんだね

    参考になったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:47

    >>49

    ガチバトルで原作の先生が押されるけどどんな絶望的不利でも「あいつら(A組)がヒーローになるところを見届けなきゃいけねえんだよ!」の一言でひっくり返そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:47

    >>32

    看護師さんも死にそうな目してそう

    明らかに生存を望まれているこどもの腕に諦めの証貼らなきゃいけないのキッッッツ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:21

    >>55

    他の相澤先生が硬直して隙を晒す以前に戦闘不能になりそうな一撃!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:58:57

    >>32

    >>40

    黒テープを巻かれた瞬間、看護師さんと先生の間に言葉はなくても一瞬で(あ、もう後どれだけこの子が頑張っても助けはこないんだ…)ってわかるその瞬間の沈黙めちゃくちゃいい味がしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:00

    何だろうな
    この…この地獄は

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:34

    >>56

    東日本の時に医者やってた親戚が鬱になって仕事辞めて今介護で働いてるからな

    相当きついと思うぞ

    それでも介護やってるあたり根っからの善人というかなんというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:59

    地獄みたいなスレだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:02

    >>58

    サルミアッキの味がしそう

    良かったね相澤先生

    サルミアッキ美味しいんだもんね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:50

    >>54

    こっわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:59

    ↑狂気の煮凝り
    ↓終わらない地獄

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:58

    親戚が教師やってるんだが、
    このスレ見たらため息吐いた
    「ニュースで淫行とかやってるから悪いイメージもあるかもしれないけど、生徒が思っているより何倍も、教師は生徒のことが大事だし、それが担任を受け持つ生徒なら尚更」とのこと
    それはそれとして「マンガ・アニメの世界だと思えばこれは凄く切なくて好き」らしい
    可哀想な相澤先生

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:47

    8年後の夢を見るやつ、このスレの先生には三人称視点の夢も見てほしい
    教え子が一人も欠けずに卒業してチャートを同僚の緑谷とやいやい言いながら見てる髪が少し短くなって老けたこの自分じゃない幸せそうな自分を見てほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:10

    B組は全員生きてるんだっけ?
    だとしたら地獄
    その過半数がヤオモモの出した物資がなかったら助からなかっただったらもう何も言えないね!
    あとはヤオモモがもう死ぬなら出せるだけ出しちゃおで死んだのか出さなかった死ななかったのかでも助かった側の地獄度が変わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:00

    >>65

    最後の結論が同じ穴の狢だわその親戚

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:08:49

    >>65

    同業者にすら曇らせを楽しまれる相澤先生かわいそ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:09:04

    >>57

    言われた瞬間に他の相澤先生が蹲って嗚咽あげてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:08

    そして自分の失言に気づいた原作澤も曇る

    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:48

    >>71

    自分とはいえ自分を殺そうとしてきた相手なのにな……

    本当にかっこいいぜイレイザーベッド

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:23:00

    急にとんでもない勢いで動いて急に止まるなここ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:23:54

    >>73

    やっぱ時間がね……

    あとは燃料

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:13

    >>32

    これがとんでもない燃料になった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:48

    >>33

    もなかなか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:03

    ごめんなさい
    霊安室すら市民で満員で入らなくて交通も麻痺してるから霊安室の手前の寒い廊下に21人転がすしかなくて生徒の死体が犇いてる足元にしゃがみ込んでずっと項垂れてて看護師さんにせっつかれても顔もあげず返事もせず動けない先生も見たいです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:33

    交通マヒとかインフラ破壊で清潔な水が手に入らないとか輸血が足りないとか確実に原作より町の被害大きいよなこのスレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:29

    >>45

    黒霧の掌握が遅かったとかの明確な差異があるといいよねそれ

    本当に至らなかったせいってやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:44

    >>80

    ダメージで目を瞑っちゃったとか数秒意識飛んだとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:55

    このif澤先生、生徒は全員失ってんのに自分の怪我は原作と全く同じ欠損で済んでそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:31

    病院運び込んだものの案の定パンクしてて、余裕のない市民に「確かに子どもですけど、ヒーロー候補生ですよね!?」とか言われちゃってキレてもしょうがないし悪手なのがわかってるから怒りを堪えるけど身体は正直で最終的に奥歯を噛み砕く相澤先生

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:42

    >>83

    市民流石の民度だ

    自分たちのために戦ったこどもにそれ言えるのやべえや


    全て終わった後にその会話とか晒されて炎上からのリンチとか起こってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:28

    >>84

    市民側が炎上するよな?してくれ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:51

    地下の霊安室がある日のささないブルーシート引いただけの粗末な寒い廊下に生徒を雑魚寝(死)させたまま復興活動とかで自分は引き上げなきゃいけない先生

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:51

    >>83

    学徒動員てこと分かってないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:05

    >>85

    そだねその場にいなかったやつとか

    言われたこどもが死んだことによる判官贔屓とかで市民が特定からのトガちゃんの実家みたくなったりして

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:47

    >>88

    世紀末

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:51

    >>79

    だって生徒が全員死んでる時点で生徒以外にも守れなかった設備やものがたくさんありそうじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:21

    >>90

    そりゃそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:38

    >>89

    今更やん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:12

    本来は自分ら大人が踏ん張れよ案件なのに学徒動員の末その学徒全部失って先生だけ生き残るってやっぱ酷すぎて立ち直れませんて

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:58

    この世界線、最後デクのところに駆けつけるのが一分遅くてえりちゃんの巻き戻しがすんでのところで間に合わずそのまま駆けつけた生徒もなし崩しに失ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:10

    >>94

    それだと勝ててなくね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:55

    ちょっとだけ救いを持たせるとするなら
    ベジータ見たく俺はもう戦わん……ってなったのに
    2-Aの生徒が危機になった時に体が勝手に動いて戦って
    全員守れて号泣して欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:24

    >>93

    もう担任を持つことはないんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:36

    >>95

    そうなんだよ

    一応勝ててはいるんだ

    生徒全員死んだだけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:13

    捕縛布って素材的に洗えなさそうだし定期的に取り替えてそうだけど生徒の血が染みて使えなくなったやつは捨てられず、でも見ておきたくもなくタンスや押入れの奥底に閉まってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:33

    ここってB組は生き残ってるよな?ならさ、ブラキン先生に慰められた相澤先生がお前はいいよなって怒鳴っちゃう展開とかあるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:43

    >>98

    それ本当に“だけ”か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:25

    >>100

    あってほしい

    ンで自己嫌悪してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:04

    >>93

    小説版でも憂いていたからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:59

    >>100

    そも話しかけられるのか?

    少なくとも俺がブラキンだったらイレイザーには絶対話しかけられない。

    多分業務連絡くらいしか話さなくなる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:23

    ブラドは自分の生徒と話す時気遣って相澤が離席してる時になるべくしてそう
    でも自分の生徒に「先生先生!」って言われてちょっとニコニコしてるところに相澤が帰ってきて勝手に気まずくなったりしてそう
    相澤も相澤で気使われてるのわかってるから無言で自分のデスクに戻ることしかできなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:38

    ブラド先生結構不器用そうだからまあまあ空回った気の使い方してそう感あるけど相澤先生もそれに何か言う元気なさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:14

    >>84

    >>87

    だ、だって一クラス丸ごと犠牲になっちゃう事になるなんて思わないじゃないですか!私たちだって怪我をして不安で余裕がなかったのに責められるなんて溜まったもんじゃありませんよ……!他クラスの子は生き残ったみたいだし、失礼ですけどそもそも担任の先生のご指導に問題があったんじゃないですか!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:54

    >>107

    炎上第二波

    なお先生は何も言えない模様

    でもその先生の担当クラスってAFOを倒した英雄デクのクラスなんだよな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:01

    下手なプロヒーローより最前線で戦ってるわけだからそりゃ死傷率も高くなるわけなんだけど
    やっぱりこどもを最前線に連れて行ったのか問題なのでは?
    どう思います?相沢先生(マス〇ミインタビュー)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:42

    まあ確かに教え子全滅の末に同じ現場にいたはずの担任だけが生き残ってるの字面だけ見たら外聞悪すぎるわな…
    一人くらいその身を挺して守ったりできなかったんすか?同じ場所にいたんすよね?ってなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:54

    この世界線ってオールマイト生きているの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:38

    生きてるんじゃないの?
    最初に明言されなかったからA組以外は原作通りって考えてたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:09

    流れを切って申し訳ない。

    ブラキン先生に八つ当たりする相澤先生書きたくなっちゃったから書いた

    Writeningwritening.net

    パス『1a1b』

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:47

    >>113

    好きです!!!ありがとうございます!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:37:04

    >>113

    ありがとう…ありがとう…好きだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:34:25

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:06

    緑谷くんと相澤先生の話です。文章がめちゃくちゃです。

    パスワードはhracAです。

    Writeningwritening.net
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:53

    >>117

    そっから誰も助けられないの芸術的すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:53:09

    >>117

    スキッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:38

    このスレに触発されたのか大量の曇らせスレ発生してるんだが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:55:24

    >>120

    いいんだ

    供給は多いほうが良いんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:05:40

    このスレの何が酷いって相澤先生の怪我は酷くなってない所だよな。どのSS見ても相澤先生は原作以上に怪我してないって言う。

    いいぞ、もっとやれ。自分の姿を鏡で見るたび無力感に苛まれる相澤先生は美しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:01

    >>122

    それ

    これで自分も最終決戦で更にぼろぼろになったんならまだ救いはあるけど、片目片足(決戦前にすでに欠損)を喪っただけで済んでるのが質悪い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:04

    先生は守られなきゃいけない側だからな
    下手したら生徒に庇われたとかめっちゃありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:11

    最後の土壇場はひとりくらい身近にいた生徒の肉盾になれなかったんかなって感じだけど手を伸ばした瞬間に義足が限界を迎えて折れて間に合わなかったりしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:16

    >>125

    義足まで曇らせに参戦し始めてて草

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:37

    >>126

    元からインフラとか世間とかも曇らせに参加してたし…

    今更誤差…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:11

    >>127

    先生は先生以外の全てを失わないと曇らないってことか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:47

    >>128

    1人失った時点で曇るぞ

    ここでは盛大に曇って貰ってるだけだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:53

    ここまで来たらマイクも喪ってもらおうか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:24

    >>130

    相澤先生を見てマイクが曇れないからダメ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:35

    A組以外は原作通り生き残ってるからこそ相澤先生の無力感と周りのかける言葉がない感が出てくるからね
    マイクにもオールマイトにもブラドにもB組にも余さず生き残ってもらう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:48

    マイクまで死んだら相澤先生にどうにか発破かけたいけどもはや自棄になってる先生との不毛な一悶着とかドラマとかが見れなくなるからダメです

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:35

    >>131

    >>132

    >>133

    怒涛の否定で草

    貴様らそこまでして曇らせたいのか!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:54

    >>134

    うん!!!!!(大声)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:29

    >>134

    ハイ♡

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:57

    すげぇなこのスレ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:07

    >>135

    >>136

    度し難いな!!!!


    >>137

    定期的に人の心無くすよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:20

    >>138

    みんなAFOの心を宿してるから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:21

    >>130

    実は1スレ目にそんなことが書いてあるんだよ


    最序盤レス14

    これ相澤先生もおつらいけどそれを隣で見るしかできないマイクやべぇな

    もういっそマイクも殺すか


    スレ終わり間近レス172

    これもう一番不憫なのイレイザーのバグった挙動を間近で見ることになる山田ひざし(31)じゃん


    レス174

    だから俺はもうひざしも殺しておけと14で言ったんだ…!


    これと逆のことが今さっき起きた

    「マイクもいっそ喪わせるか」

    →「不憫じゃなくなるから生かすね」

    こう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:41

    >>140

    1スレ目の14もこっちのスレの人たちも別ベクトルで人の心がなくてかつ終着点は同じ

    なんだこの地獄

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:18

    >>141

    どちらかというとこっちのが人の心がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:15

    >>142

    確かに

    1スレ目はマイクの精神的疲労を減らすために殺そうとしてて、

    こっちはマイクと相澤の精神的疲労を継続させるために生かそうとしてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:41

    >>139

    それは僕が人の心を持っていないということかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:42

    流れ切って悪いんだがこの世界って最終決戦で命張って戦ったヒーローのA組の皆神格化されてそうだなって思ったんだ。
    原作軸でも銅像とか建ってたのにこの世界じゃどういう扱いになってるんだろうな。そしてそれを知った相澤先生はどう思うんだろう?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:29

    しかし実際マイクはどんな対応をするかね
    定期的に声かけをしてやるのかそれとも何事もなかった風に飯誘ったりするのか
    放っとくのはどう転ぶかわからないから気を配り続けるんだろうけど下手に振る舞ったら地雷踏みそうな気もするし付き合いが長いのでそこらへんはうまく立ち振る舞いそうな気もする
    でもどのみち解決する問題や傷でもなさそうだし滅多に生徒の話題は出さなくなるんだろう感はある

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:27

    >>146

    良い面を見れば、教科書に載ったりそれこそ銅像が建ったり、グッズ会社が最初で最後のグッズ販売してくれそう


    悪い面を見れば、過激派敵ぶっ殺すシンパができたり、狂気的な宗教が生まれたりしそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:05
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:14

    死して世界を守った英雄っていう持ち上げムード+afoを倒した祝福ムードの世間の中で(何もめでたくないし死んだのは英雄じゃなくて俺の教え子で本当だったら守らなきゃならなかった子供たちだ)ってなる先生?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:03

    >>150

    洸汰くんっぽい感情を抱きそう

    「何が名誉の死だ…!」的な

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:46

    誇り高く最後まで戦って勇敢に命を賭し、平和に貢献した教え子を持てて幸せとか外野から言われる先生かあ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:02

    >>152

    まさに「犠牲者はいつもこうだ 文句だけは美しいけれど」ってやつですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:10

    >>150

    まあその場にいたのに誰一人守れなかったのは自分なんですけどね…に続いてダメージ倍ドンじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:17

    >>145

    人の心があるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:42

    文化祭の映像を暗い部屋でぼんやり眺めながら涙こぼしてくれイレイザー

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:35

    神格化SSを目指したけど失敗しました。

    相澤先生もっと曇れー

    Writeningwritening.net

    パス『kmsm』

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:08

    最後のはどこかで言われているしいつか耳にはいりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:26:01

    >>157

    素晴らしい

    流石の民度だ

  • 160前スレ18124/09/01(日) 05:56:46

    ss……で…す…

    これが…せい…いっぱい…です

    スレ民…さん 受け取って…ください……


    Writeningwritening.net

    Writeningwritening.net

    Writeningwritening.net

    Writeningwritening.net

    めっちゃ長くなったので分割しました。

    四つ目はあとがきなので別に読まなくてもかまいません。

    パスワードは一律で2525(ニコニコ)です!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:01:02

    >>160

    クソ長え!

    そしてニコニコとかいくらブラック業務だからといっても人の心を取り戻せ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:03:57

    >>160

    マジでありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:04:41

    >>160

    今までスレで語られたことがめっちゃ盛り込まれてやがる

    救いはどこ?ここ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:09:21

    >>160

    SSとは……?


    あと飯田ァ……(涙)

  • 165前スレ18124/09/01(日) 06:16:23

    >>160

    あとがきちょっとだけ追記

    以後ななしにに戻ります

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:19:24

    >>160

    マイクちゅき♡

    マイクもオールマイトも曇ってやがる

    エンデヴァーは曇ってるのか?これ

    多分曇ってるなヨシ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:36

    >>160

    素敵やん?

    全員曇ってお得♡

    後はプロヒだけね♡

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:10

    前スレでも出てきた「俺の生徒を燃やさないでくれ!」をネットリと見たくなって書きました

    長くなったので時間があったらどうぞ

    自分はもう満足です。


    パスワード:118

    Writeningwritening.net
  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:34:30

    >>168

    様子のおかしい相澤消太(31)!様子のおかしい相澤消太(31)じゃないか!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:28

    >>168

    丁寧で重厚な描写堪んねぇ〜〜〜〜〜!!!!!!

  • 171前スレ3624/09/01(日) 18:44:25

    やっっっっと完遂したぞ……!!!!

    大変遅くなりまして…申し訳ない…


    八百万さんは休憩に入りました。

    パスワード:120

    Writeningwritening.net

    青山くんはヒーローになれました!

    パスワード:101

    Writeningwritening.net

    轟くんは甘えん坊。

    パスワード:115

    Writeningwritening.net

    おんなじだよ!__誰のことだと思う?

    パスワード:221

    Writeningwritening.net

    (なかったことにしたほうがいいかもしれない)


    >>113

    >>117

    >>157

    >>160

    >>168

    おいしい…おいしい…!

    良い地獄をありがとうございます!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:45

    >>171

    もう何もかもが素晴らしすぎる…

    B組のやつもクッソ嬉しかったです、ありがとう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:12

    >>171

    ifのif、いい〜!

    最後の一文の物悲しさよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:36

    >>168

    たまらん…

    最高の地獄をありがとうございます

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:54

    >>171

    わぁ…わ…わぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:57

    ノリと勢いで書き上げたSS

    救いがあるかもね。

    パスワードは「31」


    Writeningwritening.net
  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:22

    >>176

    あるかな…あるかも…(素敵ですありがとうございます!!!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:59

    >>176

    最後の一節が戦犯でもあるしMVPでもあるのおかしいよ(褒め言葉)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:58

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:52

    様子のおかしい相澤消太(31)でーす

    Writeningwritening.net

    パスワード「000」

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:08

    >>180

    お労しすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:47

    強いのに上位陣に食い込めるほどではなく、有能だけれど何も守れず、後ついでに若さもそれほどなくピークは過ぎるばかりの男好き好き大好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:04:47

    問題があったら消してくださいませ

    パスワード『hero』

    Writeningwritening.net
  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:33

    >>184

    ホークス曇らせまで見れちゃっていいんですか(興奮)

    黒影の言葉が子供っぽい分残酷さが増している…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:37

    >>184

    ついに他のヒーローの曇らせまで生えてきた

    もうこのまま密林作ろうぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:55

    相澤先生、タチの悪いマスコミに「命を賭して巨悪を倒した教え子のことをどう思いますか?」みたいな「誇りに思う」しか言えそうにない質問されてくんねえかな
    口が裂けても言いたくないから無言で通り過ぎてめちゃくちゃ視聴者とメディアの心象悪くなって叩かれかねないやつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:56

    様子のおかしい相澤消太(31)をもっと見たい
    できれば本人にとってはもう慣れたことだけど周りからみたら異常(例:22人暮らし)なケースをいっぱい見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:59

    >>176

    今調べた、SSネタバレ注意

    書いた人、ダメだったら言ってね


    タイトル「酒はサザンスパークルだった。」


    サザンスパークルの酒言葉は、「心に響く言葉で感動させる歌姫」


    ばかぁ…地獄の解像度が増しただけだったよぉ…

    SSありがとね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:53

    22人暮らしネタだけど相澤先生のクソ広一軒家、
    すごく綺麗に掃除されてるんだろうな
    美味しい紅茶に十分な調味料、
    22人いても困らない大きさの冷蔵庫と洗濯機、
    普段使わない料理道具なんかもあって、誰が来たってもてなせるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:49

    >>187生徒としては零点だとかは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:14

    >>191

    相澤先生にそれを言える元気があるかどうか

    立派に戦った事は褒めてやりたいって思ってるだろうし、至らなかったのは自分だって考えに行き着き0点とも言えないんじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:26

    自分は0点だけど生徒は100点です
    でも例え0点でも生きて帰ってくれたならそれだけでよかったんです

    誇りにも思ってるけど自分には生徒に言及する資格はないため担任としての説明責任と謝罪責任を果たした後は全ての質問をスルーして下がってその態度で誤解を受けてめちゃくちゃバッシングされそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:14:07

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:13

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:17

    おつー
    相澤先生は未だ地獄から解放されない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:44

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:32

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:22

    200なら相澤先生は死ぬことができないまま苦しむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています