ウマ娘というコンテンツが生きてる間に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:03

    日本の馬が凱旋門賞に勝って、その馬がウマ娘化すると思う?
    俺は現実の競馬はまるで分からんけど、シナリオで凱旋門の話出るたびにIFじゃくなったら良いなって思ってる。あわよくばその馬のシナリオやりたいなって。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:43

    取り敢えず今年シンエンペラーが挑戦するから応援してやってくれ サイゲの親元サイバーエージェントの社長所有馬だからもし勝てたらかなりの確率で実装される

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:16

    ワンちゃんあるけどまあ無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:42:15

    凱旋門賞挑戦の熱量に関して騎手はともかく調教師はそれこそハットマンくらいしかメラメラ燃えて現実的な見通し立ててる人おらんのよな多分
    あの人のアルカナ軍団が割と最後の希望まである

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:34

    ウマ娘が続いてる間に凱旋門に勝つ馬が現れるか、ならありうると思う
    それがウマ娘化するかまでは……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:33

    出来ればスタブロ完結までに取れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:30

    下手したらBCクラシックの方が早いんじゃないかまである

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:39

    デアタク見ると分かるけどノリと勢いで実装するとライバル揃えるまでに時間かかって大変そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:19

    シンエンペラーがフォルスストリートから3馬身押し切りで勝つから今に見てろォォ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:24

    今のところ日本馬最高位はエルコンドルパサーの二着だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:46

    費用のハードル、適性のハードル両方乗り越える必要がありますねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:32

    >>12

    エルコンオルフェナカヤマの2着が最高

    その中で一番着差が少なかったのがナカヤマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:54

    >>9

    アメリカはここ数年で遠征頻度爆上がりしてない?豪州は一部の州の検疫が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:39

    >>12

    ウム 他にナカヤマフェスタとオルフェーヴルが2着 オルフェーヴルは2年連続 間違ってもこいつらのいずれかにペリエが乗ってたらとか考えるなよ 発狂するからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:40

    デアタクの声優さん、ウマ娘のデアタクの収録より実際の馬のデアタク解説の仕事の方が多くて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:07

    >>18

    生きてる内に合わないとな、何が有るかもわからんし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:49

    デアタクみたいに即ウマ娘化するならあり得るけど
    引退まで待ってそっからキャラ練ってモデル作ってシナリオや周りも作って…って考えると現実的ではないかなぁ
    まずほぼ勝ち目無いってのは大前提として

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:10

    >>14

    >>17

    フェスタとオルフェもでしたか、訂正ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:34

    ファンとしては凱旋門賞勝って欲しい人多いけどけど、実際に競馬に関わってる人達にとってはそこまでって感じなのかな
    時代の流れってやつなのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:24

    ハットマンの現在のアルカナセール組
    アウェイキング(近親に凱旋門賞馬)
    シンエンペラー(ご存知凱旋門賞目標で渡仏中)
    ジャックオダモ(現地生産のWootton Bassett産駒)
    マージャング(kameko産駒)
    ラブミードゥーの23(近親にシンエンペラーのSt mark basilica産駒)
    ヴァルトジャグドの23(アウェイキング半妹 近親に凱旋門賞馬 斤量有利な牝馬)

    毎年こんだけ現地の良血馬勝って来てる辺りマジで本気なんだよなハットマン

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:42

    二ノ宮厩舎×鞍上蛯名とかいう凱旋門特効コンビ
    二ノ宮先生は凱旋門賞に思い入れとかあったんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:59

    蛯名正義元騎手「凱旋門賞の出走馬を全部日本馬で埋めれば勝てる!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:38

    >>17

    エルコンドルパサー

    当時ペリエ君凱旋門賞三連覇中 英ダービーも取って騎手として絶好調 

    ナカヤマフェスタ

    歴代日本馬の中で最も着差が小さかったアタマ差 ロンシャンを知り尽くしたこの男なら当時若手だったムーアとの叩き合いを制せたかも…?

    オルフェーヴル

    大前提ソレミアの屋根がペリエじゃなくなる そしてオルフェに乗っかってる 

    ウ、ウワーッ!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:14

    >>23

    日本の馬が凱旋門勝ったところで国内の馬産的価値がダービーやJC勝った時ほど上がるかと言われると…って感じだししゃーない

    足壊れたりまともに走れなくなる可能性もあるし今はもう完全にロマン枠よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:47

    二ノ宮元調教師ー!早く帰ってきてくれー!と言いたい所だが勇退の理由が理由だからなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:57

    >>28

    文字通りのトロフィー枠なんだな…


    >>30

    そういう見方もあるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:01

    ノーザンもクロノジェネシスの敗戦でギブアップした感じだね
    現役最強馬を送り込まなくなった
    今後挑戦させるとしたらスルーセブンシーズみたいに適性ありそうでいて負けても痛くも痒くもない馬だけだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:15:18

    凱旋門勝てずとも日本馬の能力が欧州に劣ってないこと自体はすでに証明されたと思ってるので、そうなると別にわざわざ輸送距離エグい馬場も違う凱旋門に出る必要がないんじゃないかと思ってる
    さりとて勝ってないと負け惜しみにも聞こえるしなんか適当な馬がサクッと勝ってくれんかとも思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:18

    >>2

    近年で見てもだいぶ期待できる方だから楽しみ。まぁ怪我せずに帰ってきてくれたらそれでいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:44

    ビジネス最優先で惰弱になった競馬村とそれに同調するアホなファンにはウンザリだ

    >>30みたいな負け犬根性染み付いた奴には黙っていてほしいね

    凱旋門かBCクラシック取らんと心の底から日本の競馬は世界一とは言えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:49

    別にファンも関係者も恐らくみんな勝ちたいとは思っているんじゃないかな
    ただもうリスクとリターンの天秤が昔ガンガン凱旋門行ってた頃から変わっちゃったっていうだけかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:18:36

    その前に凱旋門賞とフランス競馬が残ってるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:52

    まあでもあんだけ惜しいレースしたら呪いみたいになるのも分かるかも
    というか今年のケンタッキーダービーで体感した

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:05

    こういう話題で凱旋門自体は大したことないって言い出す人いるけど負け惜しみっぽくて好きじゃない
    ただリスクがあるから行かない陣営が多いのも仕方ないとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:11

    凱旋門賞を勝てる馬作りをするってことは日本の馬場で勝ちにくい馬作りをするってことなんよ
    ケンタッキーダービーやBCクラシックを目指すほうが建設的

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:18

    >>33

    だからこそ今年のシンエンペラーには頑張ってほしいんよな

    マル外のフランス生産馬だからと云々言われてるけどデビュー前からノーザンで育成して日本の調教師が育ててクラシックを善戦した馬が凱旋門賞を制覇できれば日本の調教技術と馬場適正の如何ともしがたさの両方を分かりやすく証明できてある意味で諦めがつく


    後はもし日本で種牡馬入りして血を繋げれば今よりもっと軽い意味での挑戦として日本の馬産の優秀さの証明もいつかの未来で叶うかもだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:32

    世界中の馬場関係なく勝てる素質のある化け物とGOサイン出して金払いのいいロマン派の馬主が出てくるのを待つしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:16

    個人的な疑問なんだけど日本馬の凱旋門制覇ってどこから?
    日本産日本調教馬?
    外国産日本調教馬?
    日本産外国調教馬?
    それとも馬主が日本人であればなんでもいい?
    一個人としては日本産で日本調教の馬に勝ってほしいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:18

    >>42

    GOサイン出して金払いのいいロマン派の馬主は一人いるんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:49

    凱旋門を取りたいっていうのはわかるし日本の悲願なのもわかるけど現役最強は凱旋門に行かねばならないとか凱旋門にいかない馬を貶めるような風潮が一部であるがそういうとこは凱旋門、海外コンプの害だなって思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:40

    >>39

    大したことない!まで行く人はむしろ凱旋門を意識しすぎてる感じがする

    それはそれで凱旋門コンプレックスと何も変わらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:05

    ウマ娘をやって凱旋門賞に興味を持って馬主になって凱旋門賞を目指す人が三十年後くらいには出てくるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:10

    >>38

    ケンタッキーダービーはだいぶ光差したほうじゃない?

    なんやかんやあったけどエバヤンが勝ち負けで日本の最高峰はアメリカに明確に劣ってるわけじゃないことの証明でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:08

    エバヤンほんと接戦だったよね、ダスウオプスカくらいの。あと2つ3つ国内勝ってはよウマ娘化してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:49:47

    ブローザホーン国内専念は、納得はしてるけどちょっと残念だったな
    小柄な重馬場巧者、病弱な苦労人でキャラもたってるしひそかに凱旋門賞出走とウマ娘化を期待してたんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:52:00

    >>43

    日本調教馬であればいいと思ってる

    日本調教で勝つ=日本競馬の集大成って感じだから、日本産や血統にはこだわらないかな。正直色んなことにこだわってたらどのくらいかかるのかわからないからもあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:17

    >>50

    流石に追加登録料1000万はどんな陣営だとしても重いだろうししょうがないよ

    まぁ来年もしかしたら挑戦してくれるかもしれないし期待して待つしかないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:41

    >>51

    日本のジョッキー、日本の調教が世界に遅れを取っていないのは初老ジャパンが証明したからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:38

    >>40

    母父ガリレオ、父フランケル

    うっ、頭が

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:51

    藤田社長のシンエンペラーに期待しようか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:27

    アルリファーが勝ったら別に日本馬が勝たなくていい風潮になったりせんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:23:35

    わしIQ3だから日本のお馬さんがんばれー
    そんでもって無事に帰ってこーいって思う程度にしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:06

    必ずしもってわけじゃないけどまずは国内で化物って思えるような芝馬がまた出てきてからだわなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:11

    まずエルコンオルフェ並の馬が出せないから仕方ない
    馬場も当時より更に乖離してるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:30

    マル外だろうが現役最強じゃなかろうが何でもいいのでまず誰か勝ってくれって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています