ここだけ第二次スパロボBXを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:12

    フリット関係スレが伸びたことや、今後も色々イベントが起きそうなスパロボBX
    の第二次が起きたらどんな作品が参戦してどんなイベントが起きるか書いてみるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:08

    ナラティブは確実かな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:19

    ガンバルガー、ゴウザウラー、ダイテイオー、ガガガファイナルはほぼ確定

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:25

    直近のガガガFINAL、閃光しないハサウェイ、ガンバルガー・ゴウザウラー
    何か火星絡みの作品も入れたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:26

    劇ナデはそもそも起きなさそうで……00組は外宇宙、オーラマシンは全部破壊されてるから続投組かなり絞られるな、あとファルセイバーとブルーヴィクターはどのくらいで出てくるだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:30

    FINALと一緒にベータマン参戦
    そしてガリアンがいるんだから、ダグラムとボトムズとレイズナーも参戦だ
    勇者シリーズからダ・ガーン参戦した場合エルドランシリーズとの絡みどんな感じになるだろうか地球の分身

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:52

    >>5

    ゴーグは沈んでガリアンとSD組はまた異世界から来れるわけでもないし、マクロス組も地球離れたし

    ・ライジンオー

    ・ガガガF

    ・UC(恐らくNT)

    ・真マジンガー

    ・SKL

    ・AGE

    くらいだな、すくねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:09:23

    機体だけ参戦の劇ナデ、のっけから自軍にいる上にずっと味方のハサウェイ、ちょっと経ってやってくるレーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:19

    ゾイドジェネシスとかワイルドを惑星アーストに組み込む
    聖機兵伝説とかで今度こそスダ・ドアカ・ワールドに行く

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:24:37

    >>2

    本編(0096)の前年にエシャロット事件でフェネクスが暴走してますしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:25

    不死鳥狩り事件にフリットの依頼で調査や介入するビシディアン恐らくマーサおばさん争奪戦をルオ商会としてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:50

    よく考えたらマクロスΔすっ飛ばしてマクロスⅡのシナリオやっても良いんだよなスパロボだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:15

    ラスボスポジは多分破界王だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:54

    絶対無理だけどF90FF出してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:13

    ガンバルガーの原作再現して地球木っ端みじんにならねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:38

    >>14

    火星とも友好状態なので戦争をする理由が無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:00

    ジオンと火星人だがカラバやロンド・ベルでアムロと戦ってきたボッシュという美味しいポジ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:11

    撃っちゃうんだなこれが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:43:09

    クスィーやペーネロペーと飛ぶAGE-FX Aファンネル

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:43

    ちらっとプロローグで挟まる獅子の帰還

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:43

    新生ロンド・ベルでハサウェイの教官してるボッシュおじ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:16

    SDガンダム緊急出撃とアイアンリーガー参戦

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:40

    >>16

    機械化帝国に地球以外の惑星が制圧されて尖兵として使われてるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:35

    >>23

    純粋に発電機として使っていたオリュンポスキャノンのシステムが復活地球へ迫る隕石を押し返すF90達

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:46

    水星の魔女いれると、これまたフリットがお労しくなる?
    いや、各企業何してたんだ、とかにはなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:38

    とりあえずOVAダンバインとリーンの翼で

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:58

    >>23

    木星だけ覇界王がいて手出し出来てない可能性が高いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:26

    >>16

    F90FFだから暗躍するボッシュとジョブジョンにジオン残党がメインよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:37

    ジオンとヴェイガンと連邦の融和のため地球へ留学に来るシャルルとカナタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:26

    現状だと行方不明なペッシェは何してるかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:25

    SKLも一応ヴァーサスのエピソードやれなくはない?3巻はアニメのあとのエピソードだし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:49

    レベルファイブ繋がりでダンボール戦機とか出たら面白そう。AGE本編後のフリットはセレディやミゼルやレックスからどう見られるのか気になるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:28

    本編の3年後

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:26

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:03:17

    機体は参戦しそうな劇ナデ、アキトは序盤はラーメン屋台やっているけど中盤あたりにブラックサレナ引っ提げて参戦かな?北辰は…なんかミスマルの下にいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:56

    グラハムガンダムは恐らく出てこない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:30

    普通にハム生きているからな…隠しで出てきそう感はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:29:09

    ジェノアスⅡやシャルドール改を徐々に退役させグスタフ・カールが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:38:40

    >>4

    火星で妙な岩が発見されて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:09

    機械化帝国とゾンダーって関わり合いありそうだよね、なんなら電童も参戦したら機械繋がりでネタに出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:11

    >>33

    これ地味にラスボスがジオング強化型だったり、ゼータ系が活躍したりなの色々ヤバイ

    Iフィールド対策進んでたり色々挑戦作やなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:51

    >>41

    Ζ+は電磁装甲は未だ無理でもIフィールドならという事でロールアウトしそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:32

    ウワーッ!機械化帝国に乗っ取られたマクロス船団が敵に!ってありえるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:20

    マクロス船団に乗って外宇宙にいったのはいいけと30に巻き込まれるジュドーでも話できるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:34:22

    第二次より第0次を見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:51:50

    >>45

    イサ様が決定的に人類に失望したマクロス0より前の核を投げ合う統合戦争から始まるという地獄

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:59

    1年戦争とかもマクロス攻防戦とかありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:10

    よく考えたらマクロスキャノンで吹き飛ばせるんじゃないのかコロニー落とし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:24

    >>4

    火星繋がりだとダイターン、飛影、レイズナー、鉄血、アルドノア辺りかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:41

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:05

    >>25

    ガンダム工場破壊されとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:06

    >>49

    絢爛舞踏…は難しすぎるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:17

    火星と木星

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:15

    人間同士は多少あるとはいえ外宇宙からの侵略者との戦いメインになりそう
    サルファに近いかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:42

    ドライグはヴェイガンがモチーフになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:05

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:35

    原作でやらなかったガリアンのマーダルの故郷編やれそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:07

    共和国との決着もつけないと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:48

    フリット「漸く平和になれる…と思っていた時期がワシにもありました」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:31

    終わらない戦いそれでも少しずつ平穏に

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:17:36

    SDガンダムはどうしようね

    スペリオルドラゴンまでやっちゃったし、順当に次の作品に進める?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:08

    聖機兵伝説の話やるならスダ・ドアカ・ワールドに行って欲しいなやっぱり
    円卓の騎士は等身大での戦争なのでロボット持ち込んだらいかんよな流石に

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:28

    >>62

    バランス考えると機甲神伝説が一番いい気がするな

    終盤月落としでいい感じに戦力ばらけられるしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:27

    異世界との境界は閉じられたしなあ、でもジークジオンの怨念が後日でも散々やらかしてくれたから再び参戦はあるかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:39:40

    >>63

    スダ・ドアカ・ワールドじゃなくて地球に月を落とすのか

    月面都市が有るからゴルディオンクラッシャーも封じられるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:15

    >>65

    アナハイム恐慌

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:05

    >>65

    ジークブレインからマブーゼになるから二回撃墜する必要が有るうえに同時にゴルディオンクラッシャーを装備した覇界王キングジェイダーが地球と月を纏めて光にしようとするのを阻止するターン制限付きのステージになりそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:24

    機械化帝国のせいで復活するZマスターとかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:50

    >>67

    敗北条件にバリヤーを張って月を押し戻してるガンレックスの撃墜も条件に入ってそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:52:04

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:27

    >>65

    コロニー落としの上位互換だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:08

    ユニコーンとバンシィの封印を解いてさらにフェネクスまで飛来しそうそれだけでは足らないのでGN粒子も必須

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:36

    エゥーゴ残党とか問題は多々ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:18

    マクロス級ですら押し返すには小さい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:26

    月落とし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:39:44

    個人的にBX世界ってデビルガンダムあると思うんだよね
    地球がマクロス無印の壊滅状態からBXのマトモな状態に戻るのってデビルガンダムくらい高性能なテラフォーミングシステムがないと不可能だと思うし、そのテラフォーミングシステムがおいそれと使えてしまえるシステムならマーズレイ解決出来ちゃってAGEが終わってしまうから

    そこでデビルガンダムは地球の環境を正常に戻すのに使われた後早乙女研究所に封印された、というのはどうだろう?
    ゲッター系が第一次BXに参戦しなかったのも『デビルガンダム封印監視任務があったから』と説明できればゲッターも第二次BXに参戦しやすくなるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:33

    シャアは道化

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:05

    小説版シドだとデビガンじみたことやっていたしな、ありえるというのが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:27

    >>76

    BXのラスボスであるジスペルの目的が闘争による進化という点でゲッター枠な気がするんだけど?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:01

    ジスペルがブライトさんを見たら心配されそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:00

    ユニコーンペルフェクティ出てきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:11

    色々出てくるユニコーン

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:53

    ファルセイバーも再び復活しそうだな、ジスペル討伐√だとバルギアスの怨念が出てくる可能性もありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:39:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:42

    マクロス2とマクロス30が同時参戦する可能性があるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:52

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:10

    ガルファと機械化帝国が同盟を結んで攻めてくるとかありえるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:10

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:23

    外宇宙関連ならレイズナー、ボトムズあたりも参戦出来そうだけど今時グラドス攻め込んでもな…って

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:54

    BETA襲来で

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:09

    >>33

    これが参戦するならベクトラだって完全版仕様でお出しできるってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:31

    >>91

    連邦構成国が増えてカセイや木星圏も範囲に入ったのでゼネラル・レビル以上の大型母艦が

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:20

    >>90

    0088の武力介入の再現上統合戦争がまともに終わらず連邦がいる中3大国家の寄り合い状態で1年戦争も終わらせたのヤバい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:18:07

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:27:35

    これ以上沙慈の経歴を盛る気か

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:16:47

    ゼネラル・レビル(マクロス級)かな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:56

    ヴェルキリーよりも手軽なリゼルとクランシェが艦載機のゼネラル・レビル

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:52

    エルドラン3作ボス勢、マクロス2,30をクリアしてラスボスの破界王とかジスペルみたいな存在打ち破ってなんとか平和になりました、マクロス船団作って外宇宙へGOでそれに乗り込む人多そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:16:51

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:44:18

    >>5

    ルリちゃんとCはゲストで来るかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:47:10

    >>6

    ガリアンのハゲの故郷は実はワイズマンによって骨抜きにされた実験銀河だった、みたいなのはあるかもな。

    それでアストラギウス銀河の戦いにグラドス帝国も混ざるとか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:37

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:23

    >>101

    本編中ゼハートが見ることになってしまったプロジェクトエデンの果てのような世界が実は

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:16

    というかレイズナーのあの刻印がワイズマンの銀河支配と異能者の拡散を妨げるために作られた防衛装置扱いになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:34

    マクロス30とレイズナーとボトムズ巻き込む展開もありかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:17:07

    ガガガファイナルは地球追放含めくどくなるし、OPであの護たち送り出すミサイルのシーンから始めて良いような気もする。
    それであの次元に穴開けるミサイルをあんな場所でブッパした影響で今まで全ての銀河を封鎖していた壁に大穴が空いてしまって……なら大戦になるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:33:58

    >>106

    冒頭の回想で本編は覇界王になりそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:23:56

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:19

    >>107

    年代的にはまだまだずっと先の話になるけど破界王と絡める為にクロスボーン前倒ししても良いかもね

    トリプルゼロの影響で破界の眷属化してるからドゥガチやカリスト兄弟はあんな感じだとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:55

    >>109

    「今の俺にはこいつがある!」と量産型ではない本物のF91に乗るキンケドゥ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:35

    新規参戦しそうなのは
    ゴウザウラー
    ガンバルガー
    ダイテイオー
    ボトムズシリーズ
    レイズナー
    ガンダムNT
    マクロス30
    マクロス2

    あたりか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:21:10

    いるだけで地球以外の星が出せなくなるゴウザウラーがネックすぎる……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:42

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:13

    >>112

    覇界王が居る木星圏以外を当初は制圧していても物質復元装置が早期が完成すれば各惑星を奪還していく展開になるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:50

    木星絡みといえば、覇界王がいるのならジュドーとルーかなりマズいことになってそうだな
    下手すると破界の眷属化してそう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:21

    >>115

    浄解すれば問題無いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:53

    >>111

    あとは機体だけ枠でAGEMSVかな?

    レギルスRとかAファンネルFXとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:32

    パーフェクトグルドリン

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:39

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:54

    >>114

    惑星巡りの大航海になりそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:23

    序盤:ジオン、ヴェイガン残党、SKL(漫画版)、エルドラン作品とかの戦いが中心
    中盤:外宇宙編、ボトムズ、レイズナー、マクロス30中心
    終盤:破界王編、マクロス2中心かな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:19

    ヴェイガン残党との戦闘でレギルスを大破テロリストの基地に隠してあったレギルスRに乗り換えるイベントが起きそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:33

    gレコ鉄血参戦しそう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:50

    小学生組とかについてはFINALの帰還中に全員トリプルゼロに囚われて時間がそのままで止まったってことにしよう

    帰還できたのは8年前後経過しても容姿が変わらない人たちや護みたいに成長後の姿が本編で出てる人達だけってことで

    アセムがキオがMIAになる絶望を味わうけどまぁアセムは巡り巡ったということで……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:32

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:34

    ジークジオンの怨念残っているし聖機兵物語ネタでジークカロッゾが出てきそうな気がするし
    ジークジオンマブーゼも出てきそう、ついでにバロックガンも終盤に出てきそう

スレッドは9/16 13:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。