成績10番以内で駐屯兵団行く奴いるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:27:21

    エレンやエルヴィンみたいな奴らが調査兵団行くのはわかるけど憲兵団入れるのにあえて駐屯兵団行く奴は流石にいないかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:27:47

    行くために上位に食い込もうと頑張るんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:32:58

    駐屯兵団にもガチで強い奴はいる、みたいな感じで強い奴出てくるかなと思ったけどこなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:33:02

    間違えた 巨人の餌になりたくない一心で上位目指すんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:39:51

    4巻のベルトルトの説明だと大多数は憲兵団を目指して訓練兵団に入る。しかしそのほとんどは憲兵団に入れず駐屯兵団で実績や成果を出してそれで憲兵団に入る。調査兵団は本当に死に急ぎやろうが入る。
    だけどピクシス司令みたいに駐屯兵団のトップやってる人とかもいるからある程度人事の自由はあるかも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:42:52

    でも町を守るって主人公にありがちな選択肢ではあるし10番以内駐屯兵がいてもおかしくはない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:09:59

    腐った憲兵に絶望して駐屯に移籍する兵士はいたかもね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:15:04

    まじめに考えると駐屯兵の特徴はやっぱ規模なんだよね
    そっから突出した人物が出るとしたら立体起動の名手より指揮官であるのは自然かもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:35:21

    アルミンが「お前は座学トップなんだから調査兵団じゃなくて技工に進めよ」みたいな事言われてたけど、技工ってのは駐屯兵団の管轄になるのかな
    だとしたら10位以内に入れる実力の持ち主かつメカニックに興味がある人が駐屯に籍を置く場合があるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています