バーソロミューに惚れそう部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:56

    もし髪型を変えたらさ…バーソロミューはメカクレになった自分愛してくれるかもしれないけどそれは"甘え"じゃないか?
    性癖抜きで振り向かせてえよ 人間性だけでよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:51

    かっこいいけどキモいし
    キモいけどかっこいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:25

    海賊紳士なんだ
    今までかっこいいところもあったんだ
    それ以上に目立つ部分があるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:31

    しかもこの人なんかメカクレは恋愛対象的な意味でのストライクじゃなさそうな感じしないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:17

    バーソロミューはすっごい良い感じのラブコメして性癖抜きで惹かれあってちゃんと結ばれたらエピローグで性癖出してきて爆発させられるのが想像できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:28

    好きになってくれたバソにメカクレにされたい
    でもバソはメカクレを勧めはすれけど強制はしないからそんなことはないだろうジレンマ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:43

    >>4

    でも恋愛対象がメカクレになったら普通にめっちゃ喜びそうな感じはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:10

    スマートで紳士なバソ
    本命童貞なバソ

    どっちが好きかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:24:40

    >>8

    どっちも!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:31

    バソに見せたくて髪型メカクレにした人がいたらその乙女心自体をなんかこう…いい感じに励ましてくれそう
    思い込みやすいとか悪質とかでない限り

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:21

    欲しいものは奪ってでも手に入れる海賊だぜ?
    ロマンスでもそうだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:20

    散々メカクレ性癖で名を轟かせてきたのにいざ本命がメカクレじゃなかったら乙女回路が回転迷宮する自信ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:58

    くろひーが巻き込まれるのは確定なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:41

    ロバーツの今まで発揮してきた変態性を上回る活躍とカッコ良さにときめいているマスターは多いと聞く…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:38

    >>14

    は?バーソロミューでしょ?

    まさかアンタ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:49:14

    >>15

    あー(笑)

    …うん、流石に誤魔化せない、よね

    そうだよ 私、ロバーツとブラックでダーティでバーティなハウリングしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:39

    素直にカッコイイ~~!ってなる気持ちとレベルアップボイスとかバレンタインを思い出してる気持ちがあって
    素直に堕ちきれない
    心が二つある~~~~~~~~

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:09

    >>15

    >>16

    唐突に跡部様ゲーム始めたな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:14

    >>8

    自分も周りも前者だと思ってたしバリバリ経験もあるくせに本命を前にすると上手くいかなくてくろひーに死ぬほどイジられるバソだって?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:48

    好き!



    …いや………………うーん…しかし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:49

    >>1が人間性で勝負しようとしてるの草

    メカクレ抜きでメカクレ好きを振り向かせるのか…どうすればいいんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:13

    >>8

    拙者!

    恋愛経験豊富だけど当の相手が散々美形を見まくってる人だから、顔の良さアピールしても靡いてくれず!素の情けない一面見せたら脈ありげな反応を見せられて「そこか〜!」なバーソロミューが見たいバソ攻め固定派です!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:21

    趣味出していい時とそうじゃない時の線引きが上手い男

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:06

    基本的に穏やかで場が円滑に回るように気遣いできる
    緊迫した事態で冷静に撤退を選べる船長としての経験
    ぐだとマシュのメンタルケアまでできる紳士っぷり
    性癖でマイナスしないとイケメンが天元突破してまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:41

    >>24

    性癖で気持ち悪くなってる時=余裕のある時だから安心できちゃうの何らかのバグ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:14:25

    普通に優しそうなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:33:28

    メカクレにすれば無条件に愛されると考えてそれに頼り切りになるのならば「甘え」
    自分自身を知ってもらう努力をしつつメカクレという相手の好みも取り入れてアピールしていくのならば、甘えではないと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:04:09

    >>14

    >>15

    なんでファミリーネーム呼びの方が特別感あるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:10:49

    ツイッターでこいつに落ちたくない!顔がいい!って抗ってる人何人かいて笑ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:58

    顔がいい、セリフがいい、声もいい、性格もいい
    ちくしょう致命的な欠点が性癖ぐらいしかない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:16:17

    毎年バレンタインにバーソロミューを花火にするのに躊躇して選択肢の前で10秒くらい止まるタイプのマスターなんだが、今年は倍くらい時間がかかるかもしれない
    あれは花火になるまでが様式美と向こうも考えてそうだから花火にはするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:55:10

    自分も同程度のメカクレ好きになれば
    共通の嗜好で盛り上がりバーソロミューを際限なく肯定していく唯一無二になれるのではないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:29:16

    >>28

    どちらかと言えばロバーツの方が名前っぽく聞こえるからかな

    向こうの言語圏の人じゃ逆なのかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:44

    伊達男を自負している言動からパッと見のイメージは一度狙いを定めたら隙あらば口説いたりチャンスがあればデートに誘ったりとグイグイ仕掛けてきそうに見えるけど、実際には自分が喋るよりも相手の話を静かに聞いているし、自分からはあんまり誘わないで相手が「今度どこそこに出掛けたい」みたいな話をしたときに「いいね、その時は是非私も誘ってくれ」と一緒に行きたいアピールする程度に留まっているというイメージがある
    なお、話を聞くことから得られる情報収集はしっかり行っているし、何回か一緒に行きたいアピールしても誘って貰えなかったときはそれを理由に「中々ご一緒できないからね。今回はこちらから誘わせて貰うよ」をしてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:41

    タイムラインでメカクレに狂うFF内のBさんくらいの距離感でいたが情緒おかしなるでホンマ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:14

    >>34

    話し下手な人には自分から話題を振って話し好きな人には相槌うったり緩急が上手いイメージがある

    あとちょっとしたおしゃれや変化に気づいたりマメな男であって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:04

    愛する者特性持ち=ブリュンヒルデに正義の人認定されてる海賊だ面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:08:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:23

    実は全身イケメンなのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:25:23

    メカクレに対してバソほどではないけれど「良い……」という感情があって同好の士として聖杯をあげていたのだけれど
    今回のシナリオでもう本気で惚れそう
    駄目なのに……本命の東ローマ皇帝がいるのに……
    でも聖杯あげてる時点でもう心のどこかに入り込んでるのは事実なの……
    レベル90からレベル100にしちゃいそう……
    ただでさえライダーに弱くて聖杯入れまくりなのに…………!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:28:13

    >>39

    顔が良くて声も良くて史実の時点でオシャレを嗜んでいた海賊紳士やぞ

    全身カッコよくて当たり前なのだ

    性癖で下げる部分がないと完全無欠の紳士になってしまう

    というかもうメカクレで気持ち悪い感じになるのすら『良い』と思ってしまえるくらいの海賊で困る…………

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:11

    メカクレオタクなところにもトキメいてた自分からしたら今回のドバイは完全無欠のオーバーキルですよ
    ガチ恋しそう……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:47

    既にライダーでLv120にしている推しがいるのに、奏章3前編で心に刺さってしまいバソもLv120にしたくなってしまった
    狂わされそう、助けて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:08

    >>40

    >>43

    クラススコアを開ける手間が省けると考えればアリでは?

    あと中編後編を自前の強いバーソロミューと一緒に走れるの絶対楽しいので入れるなら今がお得なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:26

    バソと結婚したらロバーツ立香になるんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:11:19

    メカクレはバーソロミューにとって性欲だからメカクレで振り向かせたら飽きたらそれっきりになってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:55

    >>23

    二重にメカクレなキングプロテアは隠されている事が良いメカクレオタクの癖的にはど真ん中っぽいのに

    初遭遇時は「彼女との関係は?」とマスターに味方か否かを確認してからメカクレ賛美し始めるところとか

    完全に自分の欲望よりマスターへの配慮を優先していて不自由な軍人…ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:20

    メカクレって外見的な好みであって内面の好みに関してはほぼ言及ないんだよなバソ
    メカクレが好きな理由が隠されてるものを暴きたい、もしくは自分にだけ見せてくれる謂わば特別感みたいなものに対しての性癖だと考えると
    ミステリアスだったり気を張ってたりする人が自分にだけ甘えてくれたりすることにも弱いのではないかな
    あと最終再臨の台詞でぐだに「いつまでも心和ます君でいて」と言ってるからそういう和ませてくれる人も好んでるイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:59

    ノットメカクレがバーソロミューに惚れた場合、メカクレにすべきか否か、するにしてもバーソロミューの理想とするメカクレヘアとは?と言うメカクレでない故の悩みの中にドラマが生まれる
    メカクレがバーソロミューに惚れた場合、メカクレというアドバンテージをなくした時に果たして自分はバーソロミューにどう映るのだろうかというメカクレ故の悩みの中にドラマが生まれる
    自分はどっちもイイと思います

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:54

    >>22

    やべえバソぐだ♂で変換しちまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:16

    今回のイベントでバソに落ちそうになってる人を見ると早くこっちに来い…と思ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:20

    「でもあいつはどうしようもないメカクレ好きの変態やぞ」
    「今まで顔の良さでギリギリ存在を許されているメカクレ好きの不審者としてみてきたこいつに堕ちるのはイヤ」
    そう葛藤している人たちの気持ちも分かる
    でも、こんだけ顔が良い奴が一緒にいて助けてくれるシチュエーションを味わってしまえばそれは好きになるのも無理はないと思われるので、ここはバーソロミューに惚れることで楽になればいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:59

    思えば初登場時のサラザールの頃から紳士で好印象だったな
    いやまあその時点で性癖から真名バレしてたけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:38

    くそうこいつは性癖で真名バレした男!こいつは性癖で真名バレした男!!鎮まれ我が乙女回路!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:02

    性癖云々も場を和ませたりマスターへの圧を和らげたりする為に敢えて出してる可能性まで出てきてるからな
    海賊稼業を楽しんでいたのは確かだけど根本的な部分で善性が抜けきれなくてそれ故に海賊だった自分を悪だと思ってるタイプかと
    ブリュンヒルデの愛するもの基準がこうで認定されてるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:34

    メカクレのすべてに反応をするが
    目隠れだったものが自らの意思で前髪を上げたとしても嘆かない
    そういうイメージなんだけどどうだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:02:41

    >>54

    メカクレ狂なのに自前の瞳もこんなに美しいの筆舌に尽くしがたい旨みがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:35

    自分もそれがちゃんとした本人の意思ならば嘆きはしないし、仮に言及するとしても許される空気の中での「気が向いたら以前の髪型にもなってくれ」程度に留まるイメージがある
    敵の攻撃を咄嗟に避けたときに前髪に当たって前髪が切れたとかでメカクレ解除されたら怒るか嘆くかする可能性があるけど、それもメカクレ側のショック度合いによってバランス変えてくるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:49

    >>50

    ヨウコソバソぐだ♂沼ヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:16

    振り向くまでいくかは分からないんだが、>>1みたいな気概見せるタイプには好感持ちそう

    それはそれとしてメカクレチャンスあったら勧めてもきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:01

    >>54

    地味にすごい枚数の礼装貰ってる

    運営から第二のマイフレンド扱いになるのも近い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:03

    パーシヴァルに褒められた時の反応好き
    そういえばイギリス出身だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:32:31

    >>54

    全部顔がいいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:38

    上手いことまとめられないんだがこう、好きな子が異性と話しているのに嫉妬した場合、前までの印象だと笑顔で話しかけながらグイッと割り込んできて邪魔しに来るタイプだと思っていたけど、夏イベントから奏章Ⅲ前半読んでからは、話し終わって解散するまでをジッと見守った後「楽しそうだったね、どんな話をしたんだい?」と何てことないように話しかけつつ話の内容やそれを語っている時の反応を観察してそうなタイプに印象が変わった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:58

    食堂でたまたま隣になった夏の霊衣のバーソロミューの普段と違うかっこよさにドキドキしていたら、真横でメカクレ熱弁が始まってスンッてなりたいな(マイルームボイス参照)
    その後、会話の内容が分からない距離から眺めて「本当に、アレ(メカクレ性癖)がなければ凄い良い男なのに」って眺めて、更に数日後に「前髪伸ばさないかい?」程度のメカクレアピールだとドキドキが勝っている自分に気がついて(お゛あ゛あ゛あ゛~)って心で奇声あげたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:02

    バーソロミューに惚れてFGO始めて数年間ずっと1人で乙女回路ギュインギュインさせてたけど、今回のイベで堕ちてる人チラホラ観測できて嬉しい
    ようこそ沼へ ここは深いぞ覚悟しろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:00

    一人称が「私」で二人称「君」なの好き
    宝具では敵に対して「貴殿」だし上品な英国紳士みがあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:34:06

    ハンサムフェイスでありながらこんなに可愛いお顔もできるので、惚れ得だぞ
    好きになってもいいんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:54:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:09

    >>72

    可愛い差分が多いなバソ

    乙女回路が全力疾走してしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:58

    普段は愉快で変なお兄さんなのに緊急時には頼りになって安心させてくれる船長で
    でも自分の不甲斐なさや弱さをちょっと見せてこっちの庇護欲を煽ってくる
    これは生前もモテただろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:40

    この顔を見てギャグ差分と認識するよりも「可愛い(キュン)」となる気持ちが勝ったあなたは手遅れです
    もう「惚れそう」ではなく「惚れて」います

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:44

    正直こんな誰にでも紳士で礼儀正しいバーソロミューに例え嫌味でも真っ直ぐ素直な感情をぶつけられる黒髭にかなり嫉妬している

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:47:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:44

    カルデアでバレンタイン後に藤丸の部屋に遊びに行ったらメカクレウィッグが置いてあって、興味を引かれたので藤丸から許可を貰ってカポッと自分の頭に被せて「どう?」「もうちょい右かな?」ってやり取りしながら位置の微調整を行って「ヨシ!」ってなったところでバーソロミューが入室してくるハプニングを体験したい
    「おぉ…おお!」みたいな声を出しているバーソロミューを見て(藤丸にプレゼントしたものを勝手に使われたから怒った?)と震えていたら、手をギュッと握られて「後日、あなた用の特製メカクレウィッグを贈らせていただきたいのだが、構わないね!?」と迫られて「え?」ってなってたらそのまま怒涛のメカクレトークが始まって更に「え?え?」ってなって藤丸の令呪をもって花火が発動したのを見て「どえぇぇ!?」ってなりたい
    後日、本当に渡されたメカクレウィッグをその場で付けてみて「自分じゃちゃんと被れているか分からなくて」「そうだね。ちょっと失礼するよ」みたいなやり取りしながら、バーソロミューにウィッグの位置調整してもらっている時に手袋ごしに手が頬とかに触れるのに、ちょっとドキドキしたい
    ウィッグはせっかくの貰い物だし感覚で週一くらいの間隔で着用して、「せっかくだからこれをきっかけに」と手入れの仕方をキチンと覚えてできる範囲で大切にして長く愛用したい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:55

    >>75

    本人が自覚してる以上に人徳というか「自分が支えないと…!」的なモテ方してそうだし何ならそれで付いてきてた船員もいそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:29:20

    好きな子に「前髪伸ばさないかい?」と言ったら「はあ、前髪…」みたいな胡乱げな反応されたので、(こういうのは嫌がるタイプか)と思って以降その人の前では前髪やメカクレの話題を出さないようにしていたら、何日か後に両メカクレになったお相手が現れて「とりあえず伸ばしたんですけど、長さこれであってます?このまま伸ばすのか何かアレンジした方がいいのかどっちですか?」って聞かれて「!!??」って混乱するバーソロミュー・ロバーツ(伊達男)が見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:47:42

    バソに惚れそうだから定期的に「こいつはマシュに独身アピールしてた男!!!」って自分に言い聞かせてる いやでも沢山アピールしてたって言ってもあのシーンだけだしな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:57

    でもよ
    仮に間近でこの顔で微笑まれたら、直後に高速メカクレ詠唱でもしてくれない限り堕ちない自信がないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:50

    絶対いい匂いするもんな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:27

    >>86

    たとえメカクレ云々あっても

    鯖が一騎しか喚べないレベルのピンチに焦ってたら一騎でも喚べるなら上々って励ましてくれる性格の良さやぞ

    性癖でもう誤魔化せないよ無理だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:26

    もうバソ×俺かバソ×ぐだ♂スレ誰か立てちまえばいいんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:01

    バソ×俺(自分)とバソ×ぐだ♂はジャンル違うから、立てたいなら別々にスレ立て推奨やぞ
    前者は夢系で後者はBLCP系や
    自分はバーソロミューに9割9分惚れつつも踏みとどまりたい気持ちもあるので引き続きこのスレにいます

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:20

    バーソロミューに事故で抱きしめられていい匂いするなーって感じたい
    目がきれいだねバーソロミュー…(唐突)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:51

    俺バソは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:41

    >>92

    夢やろなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:52

    6週間で幹部通り越して船長に抜擢とか
    その間に奏章Ⅲみたいな有能ムーブで何度も自団の危機を救って惚れ込まれたんだろうなってのが想像できる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:24

    >>54

    どの衣装も本当格好良いなバソ

    いつか和服を来て欲しい(願望)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:10:28

    バーソロミューの部下に転生(?)したいヮ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:50:25

    おいまだ続いてるのに引用されてるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:48

    >>97現行スレを引用した動画化はあにまん掲示板のコンテンツ利用の規約違反だから、あにまんの削除連絡用のアドレスに送ったり、YouTube内の報告機能使うなりしてコツコツ通報やね

    ただ、こういうのは速攻で対応して貰えたり確実に消して貰える訳ではない、暫く動画が残り続ける可能性があるのも肝に銘じておこうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:40

    フェチや好みがあっても実際に付き合うor結婚する相手は必ずしもその条件に当てはまる事はないよね

    一緒にいて気楽に過ごせる人や性格、仕事や環境などなどの複合的な諸条件で一緒になる

    つまり>>1が海に生きる人間になればいいってわけよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:33

    一緒にメカクレを愛する同士として盛り上がるルートもありかもしれん
    マシュとぐだの恋路を見守って、なんかいい雰囲気になったところで
    いい仕事したな…!メカクレに幸あれ!ってハイタッチしたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:34

    >>1

    好意を持ってもらうために相手の好きな髪形や服装にするって少女漫画とかでもよく見る展開だし、”甘え”と言い切るのは早計ではないか

    メカクレは興味を持ってもらうためのきっかけであり、その後に人間性の勝負で振り向かせるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:05

    メカクレになったら判定が甘くなるだけで中身が好みじゃなかったら深い付き合いは出来ないと思う
    プロテアにもまずマスターに敵か味方か確認してから性癖出してるし
    極端な話見た目好みだけど性格も価値観も全然合わない相手と一緒にいられるかって話

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:42:31

    本当に紳士なんだよね
    仮に恋愛的なパートナーが自分のためにメカクレしてくれたとして
    純粋なサービスだったらそのまま喜んでくれそうだし
    なにか不安があって好かれたくてそうしたのなら
    その不安を汲んでくれそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:06

    >>101

    分かる、鳴鳳荘でマシュを口説いてる時のメカクレ好きはもちろんあるけど藤丸の反応も込みで楽しんでそうな所が好きなので凄く良く分かる

    黒髭辺りが冗談で「じれってーな!拙者、ちょっとやらしい雰囲気にしてくるでござる!」って言ったら撃鉄起こす厄介オタクムーブしてる所とか凄く見たいし一緒になって「あの初々しさが良いと何故分からん!」と面倒臭いファンじみたCP観主張とかしたい

    ぐだマシュ応援してる時とか顕著だけど、バソの善き者には善き者と幸せになって欲しい的な願いが伺える所本当に良いんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:21

    >>94

    奏章Ⅲみたいな有能ムーブしつつ奏章Ⅲみたいな本来の船長じゃなく不甲斐ない自分ですまない…ムーブもしてたのかもしれないなと>>75を見て思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:06

    「だって君、私のこと好きだろ?」と得意げに笑われたら「だ、誰がお前のようなメカクレ狂いなど!」ってなる一方、「私のこと、嫌いかな」とシュンとした顔で言われたら「そんなわけないだろう、メカクレ狂いなところも含めて大好きだ!」ってなる
    それがバーソロミュー・ロバーツ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:29:49

    夏の表情差分が良すぎるんだよね
    目をスッと細める差分とか通常バージョンにはないよね?
    あとあの口笛吹いてるみたいなやつとかかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:29:12

    バーソロミューのことはキモいとこ含めて好きだし、キモくなければこんな好きにならなかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:09

    正直なところもっとドギツイ性癖を見てるとバソはそんなにキモく感じないんだよな
    メカクレよりは種火あげた時のセリフの方がアレだなと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:29

    >>82

    バーソロミューが亡くなっただけでそこまで物理的な損害は受けてないのに海賊団総崩れになってるから本人のカリスマがエグかったんだよねやっぱり

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:06:40

    >>111

    現在最高ランクの嵐の航海者持ちだ、面構えが違う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:51

    正直リアルでめちゃくちゃ疲れた時に「絶世のメカクレ美少女になってバーソロミューに無言で抱きついて胸かお腹に頭こすりつける感じで甘えてえ。バーソロミューの行動はバーソロミューに委ねるし、こっちが満足したら笑顔で「ありがとう」をいって速やかに離れるから、甘えてえ」という考えが過ったことは何度かある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:03

    こんなに本気で有能さとかっこよさを見せつけられると思ってなかったからノーガードで殴られたよね いやグレートキャプテンて分かってたんだけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:35

    バーソロミューってなんで自分はメカクレにしないんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:43

    >>115

    宝石好きな人が宝石になりたいと思うかい的なこと言ってたぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:00

    最近とある男の配信.者さんが「最近バソがだいぶ大好きになって困った」(意訳)って言っててわかる~~~~ってなるなった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:32:08

    >>100

    いやここに貼るなや笑

    スレチだから分けろって言われたのに何やってんの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:11:32

    というかそもそも夏霊衣開放した時点で「彼氏…?」ってならなかった?俺はなった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:15:32

    夏服のセイントグラフの彼氏力がヤバい
    あんなん浜辺デートじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:44:39

    >>119

    シトラスだとかメカクレがいたら完璧とか、相変わらずおもしれーこと言ってなコイツくらいにしか思えなかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:32

    言ってることは面白かったけどセイントグラフだけ見ると彼氏なんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:32:12

    >>71

    それでいてマシュやカルナやパーシヴァルとか

    大英雄だろうと好みの乙女であろうとみんな呼び捨て

    この遠いかと思うと急激に近い絶妙な距離感の手腕に翻弄される!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:59

    誕生日ボイスがイケメン過ぎる
    初見聞いた時、どうにかなりそうだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:58

    元から好きだったけど、このスレを読んでいて改めて自分にとってのバーソロミュー好きポイントを振り返った結果、新たに唇の形が好きなことに気が付きました
    ありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:59:56

    ほんといなくならないでほしいわ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:03:35

    中編終わらせたがもうダメだ
    奏章での活躍を理由にメカクレを迫られても断れないどころか、バーソロミューが何か言う前に自らメカクレウィッグを被ってしまうかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:47

    バソはヤバさのリトマス試験紙みたいな
    彼がシリアスなこと考えてるとガチでやばいのがわかる
    ほんと状況判断が的確なんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:24

    バーソロミューかっこいいけどここのところずっと曇ってて辛い…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:08

    >>87

    多分TPOに合わせて香水も変えてくるぞこの男は

    夏衣装で昼のビーチデートなら男女問わず使えそうなシトラス系のさっぱりした甘さがメインだけどラストには儚くも色香のある甘さを残しまるで夜へ誘うような香水だし夜のビーチデートではしっとりと重くスパイシーでセクシーなのに優しさも漂わせるような男らしい香水なんだ俺は詳しいんだちょっとフォーマルなお食事デートとかなら食事の香りを邪魔しない気品ある淡い香水なんだ俺は詳しいんだ


    でもシャワーを浴びて夜を過ごし朝を迎えた時にやっと香ってくるバーソロミュー本人の香りが一番好きだし安心するなぁって言ったら恥ずかしそうに顔を隠してふにゃっと笑うんだよ可愛いね好きだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:06:45

    >>125

    ふ~んえっちだね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:57

    バーソロミューが個人的に仲良くなりたい人ができたとするじゃん?
    夏イベまでは、表面上の態度は爽やかだし落ち着いてもいるけれど、海賊らしくチャンスと思ったら強引めにグイグイいくタイプの人だと思っていた
    夏イベと奏章Ⅲ中編までをプレイしてからは、表面上グイグイ来ても引き際は心得ているし、頭の中では交流を深めるための布石とか色々考えていたり、相手との会話が終わった後は脳内一人反省会やっているタイプなのかもしれないと思うようになってきた

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:51:15

    バーソロ、根は真面目で怜悧なんだけどバトル時のボイスでシャークアタック!とかフライハイ!とか意味不明な事叫ぶのおもろくて好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:59:26

    >>132

    想いが通じ合っても計画通りやったぜっていうより安心と喜びとちょっとの不安(本当に私でいいのかな?)が浮かぶんだろうなって今回思わされてしまって本当によくないお前がいいんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:44

    中編までの展開不穏すぎるわ
    バーソロミューどうか無事に帰ってきてほしい
    またいつものようにメカクレソングを歌ってほしい…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:43:45

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:15

    後編怖い
    2週間て長い

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:57

    バーソロは恋人が自分の嗜好に合わせてくれたら嬉しく思いつつ
    それで恋人らしさが失われたと思ったらやんわりやめさせそうな気がする
    自分はいくらでもその場に相応しいように演じられるけど大事な人にはありのままでいてほしいみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:40

    中の歴代大統領に元海軍大統領がいるエジソンがなにかワンチャンしてくれれば

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:08

    >>135

    あの歌なんだかんだ可愛くて好き

    中の人の美声も相まってずっと歌わせときたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:33

    以前から、自宅お泊まりデートの朝に美味しくてオシャレな朝食を作って出してくれる姿が似合うタイプのイケメンやなって、思ってたんだ
    元から手慣れていて器用なパターンでも、そこまで得意じゃ無かったけどかっこつけたくて密かに特訓していたパターンでも、相手が「美味しい!」って幸せそうに食べている姿を目を細めて見守っている姿が似合うなって
    「もし次に先に起きられたら、自分が朝食作って出すね。この凄い朝食に比べたらへたっぴだと思うけれど」って相手に言われて、ちゃっかりわざと寝坊する流れとかアリでは?って
    でも、思っていたより気を遣ってくれるタイプと分かった今だと、相手の手料理を食べてみたい欲はあるけど負担とか考えちゃって、結局は自分が先に起床して朝食作り続けているのもアリやなって
    欲を言うと、ある日相手に、「先に起きるのは無理っぽいので、朝食では無く昼食を…口に合うか分からないからお試しサイズです」って高身長の男が持つにはあまりに小さいお弁当を渡されて、受け取ったポーズのまま遅刻寸前までフリーズしてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:49

    >>141

    あまりにも可愛い……お昼までちゃんと待ってウキウキで蓋を開けたら自分の好きな食べ物ばっかり入ってて感極まってそう……形は歪だしところどころ焦げたりしてるし正直味も荒削りなんだけどその気持ちと愛しい人が自分を思って作ってくれたというだけで天上の美食にも劣らないように感じるやつ……綺麗に完食して帰ったらとにかく言葉を尽くしてこの感動と感謝を伝えようとするんだけどいざ帰宅したらニコニコそわそわお出迎えされてもう感極まりすぎて言葉にならないやつ……可愛いね……


    なおうっかり昼に仕事がズレ込んだりしたらめちゃくちゃピリピリするし何かの間違いでくろひー辺りに絡まれたら今までで一番ブチギレる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:52

    月とかモザイク市で呼ばれたとして
    人の善いマスターを引きそうなイメージがある
    間違いなく混沌・悪のひとなんだけど
    そういう部分はマスターに見せなさそうというか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:52

    わかる
    反対に完全悪逆非道なマスターとはなんか相性悪そうなんだよな
    特に女子どもに対して容赦なく非道なことができる系
    それでもある程度従ってくれはするけどいつ後ろから撃ってもおかしくない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:46

    requiemの世界のバソ、マスターに
    「混沌悪って誤表記でしょ」って言われてそう
    それで「はは、そうかもしれないね」って笑うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:23:39

    それ以外の道がほぼ無いような形ではあったけど自分で選んで混沌悪の海賊になったバソは
    善の人間に対しては容易く落ちてしまう悪の道に足先が向かないようにさり気なく見守ったり手助けしたりしそうなイメージがある
    善良なマスターならFGOのマスター相手みたいにメカクレを織り交ぜつつ和気藹々とした関係築いてそう

    個人的には吐き気を催す邪悪タイプのマスターの元だとどうなるのか見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:54:25

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:32:01

    シンプルに食堂とかで遠目に目が合ってニパって笑いながら手を振られたい
    後ろにバーソロミューの知り合いが居るのかと思って振り向いても誰もいなくて、もう一回前見たらちょっと拗ねた顔して手を振り続けているので振り返したらまたニパって笑われて(あ゛あ゛あ゛~)ってなりたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:52

    普段は伊達男認識なのにニパ笑い見ると「うお…ベビーフェイス…」ってなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:18

    トンチキメカクレオタクの陽気なイケメン海賊お兄さんってイメージだったけど
    奏章で思慮深い・理知的・有能・労りや気遣いを自然にできる落ち着いた大人の男の面をこれでもかと出されてびっくりしてる
    自分はファンになるだけで済んだけど元々ファンだった人にはどんだけ衝撃だったのか計り知れない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:40

    >>150

    個人的にやっぱインパクト強いメカクレ好き要素で弄られることが圧倒的に多かったから

    今回のイベントでそういうところじゃないバーソロミューの良さをわかってくれる人が増えて良かったと思う

スレッドは9/17 07:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。